2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.13 (Thu)

いただきもの♪

先日、おにのツレが我が家に遊びにきたのですが、
イロイロおもしろいものを頂いたので、そのご紹介を
b_P5090024.jpg
コレ!
知り合いの書家の方(?)に書いていただいたそうです。

丸犬
「マールは丸じゃないんだけど・・・」とはおにの弁(笑)
すっかり物置になっていた床の間に箔がつきました。(って、あいわらず物はおいてますが

そして、
ロールケーキと(写真とる前にみんなで食べちゃいました。おいしかった~
焼き菓子
b_P5110033.jpg
毎朝おにが朝ごはんに頂いているのですが、マールさんからのプレッシャー厳しいですぅ。

そして、なんとマールさんにもおみやげが!
P5090005.jpg
〝マローボーン(ジャーキーフレーバーペースト入りデンタルボーン)〟

マールさんはぬいぐるみ系のふわふわのおもちゃが好きで、
この固めのタイプは気に入ってもらえないことが多いんですけど、、、
P5110049.jpg
夢中

P5110043.jpg
夢中です

本当にイロイロありがとうございました!!


我が家からはおにの手料理でおもてなし♪
P5090013.jpg
キャンプでの定番〝じゃがチーズベーコン〟
 ※サービングポット(ダッチオーブン)で

P5090016.jpg
糸島牛で〝ローストビーフ〟
 ※スキレット(こちらもダッチオーブン)で

大人5子供1ワン1で牛1kgちょっとをぺろりとたいらげてしまいました。
おいしかった~

おに大成功だったね♪
ダッチオーブン大活躍
P5090001.jpg


みなさん、本当にイロイロありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
もちろん、手ぶらでOKですよ!











10:31  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おにさん料理されるんですね~
今度うちにもお願いします(笑)

マールさん気にいってよかったですね!
うちもみなみ達は柔らかいものが好きですが
りょうまは結構硬いものも好きみたいです。
こてつまま |  2010年05月14日(金) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

はい、おにの方が料理上手なんですよ~
ぴろのツレがきても、おにに料理してもらうんです♪
こてつままさんも是非、遊びに来てくださいね。

ワンコにもやはり好みがあるんですね!
りょうまくん ガリガリするならおもちゃにしたらいいのにね(笑)
ぴろ |  2010年05月14日(金) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

●丸犬さん

丸犬さんではないマールさん。
そういえば、名前の由来はなんなのでしょう?
アルファベット表記は、ブログアドレスからは mar なのですが・・・
おにさんのお料理が豪華で美味しそうなので、アニパパが肩身狭くなってました。
ゆかい |  2010年05月16日(日) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

●ゆかいちゃん さま

マールはスペイン語で「海」なんですよ♪
というのは表向き(?)の由来で、本当はおにの実家の住所が「×丸町」なんで、
そこからマールになったんだって。
って、「丸犬」であってるじゃんね(笑)

おには料理は作ってくれるんですけど、お客さんの相手はしてくれないんですよー
おにのツレにもかかわらず、おにはほとんどしゃべらなくて、ぴろがお相手してましたv-390
アニパパさーん、ここに来て~って感じでしたよ(笑)

ぴろ |  2010年05月16日(日) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

●ありがとうございました。

亀レスで申し訳ないですが、先だってはごちそうさまでした。
おにさんちょっとお疲れのご様子だったのに、毎度ながら素敵なお料理でもてなしていただいてありがとうございました。ウチの3歳児がぎゃーぎゃー言って申し訳なかったです。
マールさんが想像以上にフレンドリーなわんこで感動しました。焼きたてパンを奪っちゃってごめんねー。
またウチにも遊びに来てください&S氏主催?の旅行が実現するといいですね。

余談。わんこグッズを見てると、「いちご」とか「バニラ」のフレーバーのオモチャがあるんですが、わんこ的にはOKなんですかね?
Araga |  2010年05月18日(火) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

●Araga さま

こちらこそ、ありがとうございました!
おには相変わらず台所にこもりっぱなしで、ホント申し訳ないですぅ。
ウチの3歳児はカツアゲしまくりで、恥かしい・・・
また、遊びましょうねv-290


ワンコはフルーツ大好きですよ♪
いちご、みかん、バナナ、リンゴと何でもOKなんですけど、
うちのマールさんは食べないんですね~
何故でしょう???「パン命」です。(笑)

バニラはどうだろう?甘いもの大好きなんで、甘い香りがいいのかな?
砂糖はダメだけど(って、ケーキとかあげてるけど・・・)、はちみつはいいみたいですよ。
おデブになるのでちょっとだけね。
ぴろ |  2010年05月18日(火) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/132-c2f71c40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |