2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.10 (Mon)

大山キャンプ④

■5月3日
今日はキャンプ場で1日ゆっくりする予定です。

おには頭が痛い(二日酔い・・・そんなに飲んでなかったのにね)と言って寝ているので、
ぴろはマールさんとキャンプ場の中をお散歩しました。
2010 05 03_1975
炊事棟

2010 05 03_1980
管理棟

2010 05 03_1962
おっ!手打ちそばだって。

2010 05 03_2004
バーベキューハウス

b_2010 05 03_2007
ほんとに手打ちしてる~

2010 05 03_1963
山菜をとってきたという地元のおばちゃんに見せて頂きました。(山菜の名前聞いたんだけど忘れちゃった~)

b_2010 05 03_1987
「10時から滝まで無料のガイドツアーしまーす。ご参加くださ~い!」とキャンプ場の管理人さん。

「昨日、行きかけたけど、橋渡れなかったんですよー」とぴろが言うと、
「うちにも白いのいるよー。普段、滝まで一緒に行くよ。今日はお客さんつれていくから無理だけど」
って。

2010 05 03_1974
メイン通り?をとおって、、、

2010 05 03_1991
我が家へ!はい、お散歩終了~。お疲れ様!

朝ごはんを食べてなくて、お腹がすいた~
おにはまだ調子が悪そうなので、簡単にできそうなものは・・・
2010 05 03_2000
トースト!!

この後は夕方まで、新聞や雑誌を読んだりお昼寝したり・・・
マールさんもお昼寝

夕方からはおにも復活したようなので、大山滝までお散歩!
その詳細はコチラで(手抜きですんません)
フリーにできたらよかったんだけど、ちょっと人が多かったね。

晩ご飯は焼肉!
2010 05 03_2045
A-4等級の鳥取和牛500gで3000円
キャンプ場代が安くあがったので、いっちゃえいっちゃえとお買い上げ~
おいしかったー

2010 05 03_2047
たまねぎ、ピーマン、キャベツ
野菜も食べなくちゃね。

2010 05 03_2046
山菜おこわ。キャンプ場のバーベキューハウスで売ってました。350円。
このあたり(町内)でとれた山菜だって♪

お腹もいっぱいになって、お休みなさーい。

■5月4日
さてさて、お休みも後2日間。どうしましょうか?
 案1:もう一泊してキャンプ場でまったり
 案2:移動。移動先は、、、
     尾道の居酒屋?
     orほっぺさんがキャンプしてる広島?
     or明石?(無理してこなくていいよーって言われたけど・・・)
 案3:福岡に帰って一日休養





チーン
案3:福岡に帰るに決定!

まったりキャンプが極楽なんだけど、そのためのアイテム〝コット〟を今回は持ってきてなくて、
移動してもう一度テント張るのはだるいし・・・
で、案3になったのでした。

となれば、撤収
2010 05 04_2441
なんだけど、まー様はまったり

前回は雨上がり強風の中での撤収だったんで、
今日の撤収はとっても楽チン♪お天気が良いってスバラシイ!!
 ※が、アチアチ&虫カイカイで夏のキャンプに不安はよぎる・・・


マールさんのためにできるだけウネウネしない道をチョイスして、
関金温泉の「せきがね湯命館」へ

今日もアチアチで、エンジン切った車中にマールさんを放置できず、
おにとぴろは交代でお風呂へ。
おにがお風呂に行っている間にぴろは次の目的地をナビにセット!

それは・・・
蒜山ジャージーランド


本当はみるくの里にも行って、ソフトクリームの食べ比べをしたかったのよね~
高速にのるまでの手頃な位置にあるし、行っちゃってもいいよね~
でも、みるくの里の時みたいに渋滞にはまるかな~
と思いつつ、突入!

駐車場に入るのに少し並んだけれど、
2010 05 04_2454
ゲット!

2010 05 04_2452
そして、、、
シュークリーム1個300円!?
高~いと思いながらも、カスタードクリーム好きのぴろは1つお買い上げ~

本当はお昼ご飯を食べようと思ってたんだけど、混み混みで断念。
アチアチの車でまー様が待っているので、急いで戻りました。

この後、ICまでの道のりで渋滞したものの、
中国道を通って順調に福岡に帰りました。

お天気も良くて、いい旅でした
マールさんもだいぶ車に慣れたかな?
次はどこに行こうね♪


■おまけ
①シュークリームのお味
2010 05 06_3299
クリームがとってもおいしかったんだけど、大きくてボリュームもあったんだけど、
やっぱり300円って値段はあかんわ~
って、思ったのでしたー

②ガイドブック
4月30日(金)図書館が休みなことを忘れていて、旅行前に受け取れなかったガイドブックたち・・・
P5090026.jpg




14:18  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も蒜山ではジャージーランドだけ
立ち寄ってシュークリームと
ソフト買いましたよ!

お互いに渋滞もなく帰れて良かったですね!

↓脱輪したんですか?
すぐに来てくれてよかったね~
こてつまま |  2010年05月10日(月) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

ソフトクリームもシュークリームもおいしかったですね♪
大山はまた人が少ない時にゆっくり行きたいですね~

脱輪ですよぉ!!
びっくりしましたよー
ほんと、すぐ来てくれてよかったです。

同じ時期に行って、お会いすることもできて、ほんと楽しかったです。
また近いうちにお会いしましょうね。
ぴろ |  2010年05月10日(月) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

GW、さすがに所々渋滞したり、混んだりしてたみたいですね。
お疲れ様でした~^^
マール君もたっぷり遊べましたね。
おにsanのブログも拝見しましたよ!
マール君の吊り橋渡る時とか、
階段、抱っこされて下るとか・・・めっちゃ可愛い~^^

シュークリームとっても美味しそうです☆
食べた~い!! ・・・300円。高っ(笑)
ロッタmama |  2010年05月10日(月) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

●ロッタmama さま

はい、とっても楽しかったですよ♪

滝までの散歩はキャンプ中の〝メインイベント〟だったんですけど、
いい写真を全部使われていたので、省略しちゃいました(笑)

あの狭い階段で立ち往生されると、登ってくる人も降りる人もけっこういて、
「すみません。すみません。」って、困ったもんですv-390

シュークリームおいしかったですよ~
買ってすぐ食べなかったんで、皮の食感が変わっちゃたのが残念だったんですけど、
きっと「さくっ」としてたと思うんです。
是非食べてみて、また教えてくださ~い(笑)
ぴろ |  2010年05月11日(火) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/131-2b1a0c60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |