2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.16 (Thu)

お土産

2014/10/16
今朝は真っ白、霜が降りてましたね~

丸犬さんは順当に朝、夕方よさくフルコースを散歩し、
さあ、夜はどーする?と見ていたら、
分岐点でちょっと迷った後、
本日2回目夕方よさくコースに行ったのでした
これで戻ったかな?

さて、お兄様が大阪まで買いに行ってくれた バトンドール
先日来た妹に依頼して買ってきてもらい、職場で女子に配った所、大好評

お取り寄せはできないのか?誰か関西に行く人はいないのか?って
あっ、関西行く人いたいた(笑)

しかも運の良いことに、10/8が切り替え時期だったようで、
妹が買ったものはプリッツタイプ、お兄様はポッキータイプ
違うタイプ楽しみ~

両親が買ってきてくれた「博多通りもん」とか、お土産いろいろ配ってたら、
「これ見たことないでしょ、北海道銘菓
と言っていただいたのが、
b20141016-DSCN5813.jpg

きびだんご
って、北海道銘菓?岡山ちゃうの?

b20141016-DSCN5817.jpg

しかも、だんごじゃないし(笑)

小さい頃から、きびだんごといえばコレなんだって~
おもしろいね~
22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 あ。栗山のきびだんご~(^^)
たまに食べると美味しいの。


 ぴろさんと同じこと思ってる人はいるんだね~。比較してるサイトあったよ。

 http://www.geocities.jp/kinomemocho/sanpo_kibidango.html
まゆみぃ |  2014年10月16日(木) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

ポッキータイプの方が中身少ないね。
前にレモンもらったけど、普通やった。

他の美味しかったら教えてね。
ぴろいも |  2014年10月16日(木) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

●まゆみぃ さんへ

ふふっ、このサイトおもしろいね~

お兄様はウィッキ見ても北海道銘菓なんて一言も書いてないゾって(笑)

北海道って全国から集まってできてるんだなーって思いますね♪
ぴろ |  2014年10月17日(金) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

●ぴろいもへ

袋の数も本数も少ないよね~

プリッツタイプはホントおいしかったよ。
シュガーバターとチーズの食べたけど、どっちもおいしかった♪

ポッキーの感想はまたね^^
ぴろ |  2014年10月17日(金) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1308-ace2d453

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |