2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.10 (Fri)

観光&体験編

2014/10/10
今日の帰りは風が強くてカブさん怖かったですね~

さてさて、先週末のつづき、観光&体験編ですぅ

b20141010-DSCN5683.jpg

中標津空港の到着口はけっこうな迎えの人々
で、両親と合流したとたんにアチコチから鳴り出す携帯のエリアメール着信音
何事かと思ったら、中標津町役場からの訓練情報でした

開陽台とか神の子池とか観光スポットもおすすめしたんだけど、
とりあえず我が家に行きたいとのことだったし、
最近は暗くなるのも早いので、お蕎麦を食べたら我が家へ直行

b20141010-DSCN5700.jpg

薪割り体験

よさくにも会って、とりあえずみなさん第一目的を達成し?
川湯で宿泊されたのでした~
温泉もとってもよかったってよ

翌日はノロッコ号♪
b20141010-DSCN5732.jpg
釧路に向かう道中で、第2目的の野良丹頂も見ることができ、

b20141010-DSCN5741.jpg
ノロッコ号は終盤の↑このアタリと、

b20141010-DSCN5743.jpg

このアタリはヨカッタけど、他は・・・

b20141010-DSCN5749.jpg

細岡展望台で湿原をきれいに見れて、第3目的達成

買い物して家に戻り、
b20141010-DSCN5771.jpg

ぴろ畑からペラッペラの枝豆といんげんを収穫

b20141010-DSCN5773.jpg

ニンジンも収穫してお土産?で持ってかえってもらい、

晩ご飯を食べている間に、翌日の飛行機の欠航が決まり、
あわてて振り替え方法を確認。

バタバタと準備して花ふらりさんに向かったため、
カメラを持っていくのを忘れるという大失態
この晩はひたすら電話をかけまくり、なんとか希望の便に振り替えができたのでした~

翌日は少し余裕ができたので、
花ふらりさんちの4ワンコ(アビー・チャメ・ラック・テンテン)と遊び、
隣の金刺農場さんで父母がじゃがいもを購入し、
買った量と同じくらいのじゃがいもをぴろが頂くというおまけつき
摩周湖を見に行って、まるっちをチーにだして家に戻し、
空港に向かう途中で、もーえーわってくらい丹頂鶴を見たのに、
さらに
b20141010-DSCN5794.jpg
鶴公園へ

空港で妹をおろした後、両親を釧路駅前のホテルまで、
運転を心配されながらもなんとか送り届け、
旅が終了したのでした~

バタバタと移動してたので、もう少しのんびりしても良かったかもね。
違う季節も良いので、また遊びにきてね

22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ノラーさんにも会ったよ
ぴろいも |  2014年10月11日(土) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

さすが!
皆さん 完全防備でいらっしゃる。 フフ。
薪割りの後は・・・薪ストーブは体感されたのでしょうか~?


ノロッコ号 乗ったことなーい。

今更ですが・・・ みなさま、初めていらっしゃったのですか?

犬好きであれば、次回はベル場にお立ち寄り下さい。集めます。笑。


べるち |  2014年10月11日(土) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

お母さんたち、あまり長い日程では無かったんだね。

ところで、おにさんはもう、行っちゃったんのかな>?

いつ、戻るんだろう・・・。?

クルマで帰宅するんだね。
いよいよ。冬だね。

少し時間が出来たら遊びに行きたいよ・(T_T)

全然、行けなかった。

みほっち |  2014年10月11日(土) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

●ぴろいもへ

せやね、わんこ編にノラーさん載せるの忘れてたって言ってたのよ。
今日はノラーさんも一緒に散歩したよ♪
ぴろ |  2014年10月11日(土) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

●べるち さんへ

フフッ、上着はコチラに来て寒いというので貸してあげたの^^
妹は2回目だけど、両親ははじめて。
うん、次はベル場だね♪
ぴろ |  2014年10月11日(土) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

●みほっち さんへ

2泊3日の予定が台風で両親はプラス1泊ね^^
お兄さんは今日出発して、多分来週日曜日の朝帰ってくる感じかな。
車、もうすぐくるんだよね、ぜひぜひ遊びに来てね♪
ぴろ |  2014年10月11日(土) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1303-639acadf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |