2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.24 (Wed)

指宿ドライブキャンプ~1日目~

おに(夫)が振休をとれるひゃっほぅ
ということで、金土日と連休にしてキャンプjumee☆Camping1Rに行くことにしました!
天気予報はくもり曇2で下り坂です。
でも、まーてきには曇2がちょうどよし!絶好の行楽日和です。

行き先はイロイロ迷ったのですが、GWに行くのを断念した『指宿(いぶすき)』温泉
「すなむし風呂に一度入ってみたい」という、ぴろからのリクエストです。
※GWはHPの混雑予想に2時間待ちとでてたので、あきらめました涙

鹿児島の最南端、福岡からは300Km以上あります。
早起きして出発!
2009-06-19_SANY0025_2.jpg
な、なにをしてるのですか~
早起きをして散歩をすませたところまではよかったのですが、眠くなってしまったようです。女汗

まあ、今日はキャンプ場につけばよいので、ゆっくりいきましょか。
そうそう、今回のキャンプから車が変わりました。
『大人2人とワンコ1匹が寝れる車』という基準で選ばれたNewカー車です。
「Pキャンでもいいかも~」とワクワクします。
2009-06-14_SANY0085_2.jpg

車が変わっても嫌なようです・・・

高速をひた走って鹿児島へ。
この日は金曜日なので「1000円じゃない・・・」あたた出費

もう一息ですが、道の駅いぶすきでちょっと休憩。いいお散歩コースがありました。
2009-06-19_SANY0048_2.jpg
おおー、海に興味を持ってくれるとは、この夏が楽しみキラキラ(オレンジ)

キャンプ場に到着しました。『開聞山麓ふれあい公園』です。
GWに電話で問い合わせをした時には、予約できるサイトは全てうまっていて
フリーサイトは早い者勝ちと言われました。
今日は金曜日ということもあり、他に誰もいないようです。笑い。

さあ、着きましたよ。マールさん車から降りてください!
2009-06-19_SANY0052_2.jpg
なぜ、この高さが降りれないのでしょう・・・苦笑い

開聞岳が目の前で、とってもきれいなサイトです。
2009-06-19_SANY0058_2.jpg
他に誰もいないので、やりたい放題してます・・・(すんません顔文字1(背景黒用)
2009-06-19_R0011142_2.jpg
2009-06-19_R0011148_2.jpg


今回は「雨が降るかも傘」だったので、装備はコンパクト
焚き火台もツーバーナーも持ってこずで、火はコレ絵文字名を入力してください
2009-06-20_SANY0120_2.jpg

晩ご飯も簡単にすませました。
2009-06-19_SANY0076_2.jpg
2009-06-19_SANY0074_2.jpg

マ、マールさん よだれが・・・
2009-06-19_SANY0072_2.jpg


この日は長距離ドライブの疲れもあって、ランタンをつける前にテントに入って寝てしまいました。
明日は早起きして開聞岳登るぞーっ(byおに)と言いながら・・・

13:41  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

座布団カバーできたね。
まーのカッパはいつできるんかな?
いも |  2009年06月25日(木) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

●いも へ

ふふふ。よく気がつきました。

この座布団カバーできて置いた瞬間、おにいさんに
「何この柄。だっさいもいも~」
と言われました。

カッパは梅雨が終わるまでにはなんとかしたいと思ってるんだけどね。
是非あの柄をブログでお披露目せねばe-271
ぴろ |  2009年06月25日(木) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/13-da9ef177

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |