2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.25 (Mon)

大雨の後

2014/8/25
本日の最高気温17.2℃と一気に秋がやってきた弟子屈です。
涼しいを通り越して寒いかも

昨日は激しい雨が降ったり止んだりしていて、
草刈りが思うように進まず、まあしゃーないね。

夜には大阪にいた時住んでいた地区に避難指示がでていて、
まじでーとびっくりし、
今朝のニュースでもマンションに泥水が入ったと住民が避難所で答えていて
映像を見ながら、イヤイヤこのマンションではなかったけど、
あのマンションは無事だったのかしら?
なーんて考えていたのでした~

ぴろたちが住んでいた10年間くらいの間にはこんなことなかったもんね。
ホント今年は異常気象ね

22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●避難指示・・・

如意谷はけっこう土砂の流出があったみたいで、避難者は400人超えてたよー。(広島の直後なのでみなさん素直に避難)
市役所もバタバタで、泥だらけの土木職員がウロウロしてた。
私は防災担当を卒業してたので、セーフ・・・
ゆかい |  2014年08月26日(火) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

●ゆかいちゃんへ

ペット禁止だったんで引越したんだけど、
新稲の前は如意谷3丁目にいたの、びっくりしたわー^^;
確かにやばいエリアだけどね~
ぴろ |  2014年08月26日(火) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1272-dfa1656b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |