2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.06 (Thu)

大山キャンプ①

GWとーってもいいお天気でしたね。
山陰から大山へ観光&キャンプの旅、行ってきました!

■最初の目的地は〝萩しーまーと〟
「日本海側を走って大山を目指す」というざっくりとしたプランはあるものの、
何時頃にどこにいるのか、全く見当がついていないぴろ

朝8:30家をでて、
(ぴろ)お昼ごはんは道の駅「萩しーまーと」で食べれる?
(おに)いけるんちゃう?

って感じでとりあえずの目的地をセット
その前に小腹を押さえておこうと古賀SAで九州の味を少し
2010 05 01_2304
梅が枝餅
焼きたて?あったかくておいしかった♪

2010 05 01_2308
角煮まん
ちょっと甘め。九州の味って感じ~


せっかくの高速1000円乗り放題だけれど、下関ICでおりて海沿いの道を目指します。
途中ルート選択を誤って少し山道に入ったら、まー様から抗議のまなざしが・・・
b_2010 05 01_2320
えらいえらい。車、もう大丈夫だね♪
って言ってたのに・・・

b_2010 05 01_2321
べっちょない、べっちょない(大丈夫だよー)

b_2010 05 01_2322
べっちょないって!(大丈夫だって!)

と、この後ぴろの膝の上へ
しっかり、ホールドさせていただきました。

どこかお散歩にいいところはないかな~と外をみていると、
2010 05 01_2339
おっ、公園だ!

2010 05 01_2334
海水浴場だね。海がとってもきれい♪

2010 05 01_2343
走り回って、まー様にもご満足いただけたようなので、目的地へ!


2010 05 01_2368
〝萩しーまーと〟です。
ちょーどお昼時に着いてしまいました。もうちょっと時間かかると思ってたんだけどな・・・

2010 05 01_2355
なかなか活気があって、見てるだけで楽しいです。

何軒かある飲食店のどこかで海鮮丼とか食べようと思ってたんだけど、どこもいっぱい
売ってるものもおいしそうだったので、買って車で食べることにしました。
まー様も待ってるしね。

2010 05 01_2354
食べやすい大きさに切ってもらいました。

2010 05 01_2356
ふぐちぎり天をGET!

2010 05 01_2357
お歯黒ころっけ♪コレけっこうイケタ

b_2010 05 01_2364
ちゃんと、あげるよー

b_2010 05 01_2365
まあ、まあ、、、

ちゃんとデザートがあるよん♪
2010 05 01_2369
ジャーン!!

b_2010 05 01_2371
まあ、まあ、、、


食べたら眠くなってきたので、少し仮眠をして・・・
2010 05 01_2372

って、当然まーもだよね・・・

目が覚めたら15時頃でした
ここで、この後の予定を決め、今日は適当な所で車中泊。明日とあさってはキャンプにしようと。
で、キャンプ場を予約しようと電話をしたところ、
 ミターラオートキャンプ場・・・いっぱいですぅ。アウト!
 塩釜ロッジキャンプ場・・・・・フリーサイトで早い者勝ち。だけどワンコNGでアウト!
 一向平キャンプ場・・・・・・・大丈夫ですよ。ワンコも夜中に泣かなければいいですよ!

ということで、一向平キャンプ場をキープ!
図書館で借りた「大山・蒜山を歩く」という山歩きのガイドブックにのっていたキャンプ場をメモってきただけなので、
どんなキャンプ場か不安に思いながらも、目的地が決まってホッ
電話での説明では1日1区画何人でも600円、1泊2日で1200円と激安

今日は出雲大社くらいまで行こうということで、レッツらGO!


■石見銀山
世界遺産だし、きっと観光客いっぱいよねーと思って、立ち寄り候補にあげてなかったんだけど、
せっかくきたし、ちょっと寄ってみようと行ってみたところ・・・
2010 05 01_2392
銀山地区と町並み地区があるのね。ふんふん。
(ぴろ)町並み地区だけでも歩けないかな?
(おに)ここからかなり距離あるでー
(ぴろ)バスで移動するのね・・・まーダメじゃん
(おに)記念撮影だけして行こう!

ということで、記念撮影だけ。

b_2010 05 01_2395
マールちゃ~ん こっち向いてよぉー

遊歩道もあったので、少しお散歩。
2010 05 01_2404

2010 05 01_2411

2010 05 01_2417

2010 05 01_2420

なかなかいい山道で人間はゼーゼー、マールさんは絶好調!
さあ、日も暮れてきたし、P泊地を決めなくちゃ。

出雲大社から宍道湖のあたりには道の駅がいくつかあるので、その中のどこかよさげなところにしよう!
と車を走らせ、
 「キララ多伎」・・・ちょっと落ち着かない感じ
次へ
 あっ、トイレのある駐車場があった。いい感じだったかもー
と思いながら通り過ぎ、
 「大社ご縁広場」・・・うん。まあまあ。仲間がいっぱいいるー

とチェックしてから、晩ご飯を食べに。
しかし、時間は20時ごろ、あいているお店がなかなか見つからず、
ぴろは「ビール飲みたいし、コンビニ飯でいい~」
と言ったけれど、
おにががんばって見つけた「大阪王将

大阪にいた時は結構愛用していたのよねー
京都王将よりぴろは好き

と久しぶりに食べた餃子の味はなんかちょっと違ったような気もするけれど、おいしゅうございました
駐車場には何故か「大分」「鹿児島」「福岡(我が家)」と九州ナンバーが並んでました(笑)

さっ、お腹もいっぱいになったので出雲大社の前の道の駅に戻って、
明日の朝は出雲大社へ朝散歩だね

大山に向かっているこてつままさんに現在地をメールして、お休みなさ~い!!
2010 05 01_2432

って、まー様、場所とりすぎ!!
マットレス快適だね♪


18:34  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マールちゃんとっても可愛いですね><
僕の家は大型犬飼えなくて残念なのです
裂空 |  2010年05月06日(木) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

●裂空 さま

ご訪問&コメントありがとうございます♪

マールかわいいでしょエヘヘ(親バカ)
ぷりんちゃんもかわいいですね

これからも、どうぞよろしくお願いしますv-290
ぴろ |  2010年05月06日(木) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

出雲大社でお会いできて
とっても嬉しかったです。。

出雲大社までいろんな所に
寄られたんですね!
うちも石見銀山に行きたかったんですが
時間が足らなくて・・(泣)

いつもはエンジンかけて寝てるんですが
ここは煩いだろうと思って切って寝たら
寒くて・・途中で移動してエンジンかけて
寝たんですよ!
こてつまま |  2010年05月07日(金) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

ほんと、お会いできてよかったです♪

石見銀山ゆっくり見たかったですねー
ぴろ子供の頃に「生野銀山」に行ったことがあって、それと勘違いしてましたv-393
あんまりいい印象がなくて、なんで世界遺産なんだ?って思ってたんですよ。

うちは冬用のシュラフだったんで、ヌクヌクでしたー
後のキャンプでは暑かったんですけどね^^;
ぴろ |  2010年05月07日(金) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/127-b0f03e38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |