2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.05 (Sat)

青いイチゴ

2014/7/5(土)
さあ、週末、またまた草刈りかーって思ったんだけど、
とりあえず畑から

草ぼーぼーのイチゴエリアの草引きから
当初、雑草でイチゴを隠して鳥から守ろう作戦で行こうかと思ってたんだけど、
って単に草引きをさぼってただけ

やっぱり日にあてないと赤くならないのかなーと
b20140705-DSCN3655.jpg

今からで大丈夫かな?
イチゴを抜かないように雑草を抜くのは、けっこう大変でした~

で、この後急にまるっちを病院につれていくことになったので、
家仕事はほとんどできず

まあ、病院はワクチンもあるしついでに見てもらうかーって感じで、
b20140705-DSCN3674.jpg
拒否られたけれど強制連行(笑)

b20140705-DSCN3665.jpg

ココが赤くはれてるのよねー

まあ、消毒で様子見ですね。
そんなこんなで1日はあっちゅうま、何もしてないよー

■おまけ
昨日の夜の飲み会の席でキャッチボールの話になって、ぴろが
「グローブ持ってるけど(キャッチボールしても)よーとれへんと思うわ」
って言ったら、「はい?何?」と通じなかったことにビックリ


22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は思いがけずありがとう♪

mixiで、まるっち来たんだよ~って言ったら“会いたかった”という方が続出でした(^O^)



ヨートレヘン … わかるわかる(笑)

べるち |  2014年07月06日(日) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

●べるち さんへ

イエイエ、こちらこそです^^

いや~まるっちに会いたいなんで嬉しいね♪

方言の話は盛り上がるし、おもしろいよね。
「押ささる、書かさる」が北海道弁だってことに
「何で?何で?」と食いついた方がいましたよーフフ^^
ぴろ |  2014年07月06日(日) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1236-4e71abc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |