2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.29 (Thu)

カブ日和

2014/5/29
今日は天気も良くて、とってもさわやか~

カブ日和がやってきたよん
b20140529-DSCN3037.jpg

こちらでは、原付バイクに乗ってる人はほとんどおらず、レアな存在
 えっ、バイク乗れるの?
 かっこいい~
などとも言っていただくのですが、
コチラのカブさんは普通免許で乗れる50ccバイク

 郵便局のバイク?
はい、ソレもよく言われました。

 最近買ったの?
 えっ、違うの?持ってきたの!?
持ってきましたよー
引越し屋さんが運んだので、大阪→福岡の時のような苦労はなかったですね(笑)

今回通勤で使う上で一番悩んだのが、屋根のついた駐輪場がないこと。
ヘルメットが濡れると帰るのイヤになるし、職場のロッカーは狭いのでおいておけないし・・・

そしたら、お兄様が荷台にボックスつけてくれて、
そのあたりの心配がなくなりました。

思いのほか風の影響うけてフラフラ通勤してますが、
暖かくなってきて、とってもグーなカブちゃんなのでした~
21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん。
こっちの人はあまりバイク乗らないね~
乗れる期間が一年のうちの半分位だもんね…
車以外にバイク持ってる人は余裕のある人。って思い込んじゃう(笑)


バイク屋さんは何件かあるけど、冬場は多分スノーモービル関係で…夏場より儲かってたりして。


ジム車は戻って来るんだよね???

べるち |  2014年05月30日(金) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

●べるち さんへ

うん、バイク屋さんは農機具屋さんだね^^

ジム車ちゃんはね、戻ってこないのよー
お兄様は飛行機で帰ってくるのよね^^;

頑張って軽トラ練習しなくちゃなんだけどねー、なかなかねー(笑)
ぴろ |  2014年05月31日(土) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1209-db41daed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |