2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.15 (Thu)

主役はホタテ

2014/5/15
桜も終わりかけとなってまいりましたが、全く関係なく「花見」の計画は練られ、
ここで言うところの「花見」とは
ニアリーイコール「バーベキュー」のことであり、
というか、
ニアリーなしでイコール「バーベキュー」の模様


まあ、屋外で炭火で焼くのですね~
北海道だからジンギスカン!もあるのですが、
牛、豚、鶏、野菜、牡蠣にホタテと何でもあり

特にぴろの周りでは、産地にツテがあるらしく、野付のホタテが極めて重要!
当初5月末のイベントにあわせて開催される予定だったのが、
「ホタテが終わってしまう」という理由で今週末に変更され、
さらに、明日は天気が悪くて漁ができないので、
ホタテが手に入らないという緊急事態に(笑)


それなら、今週末する意味がないよなーと中止も検討されていたようですが、
どうなったのか詳細は知らず、
というのも、今週末はぴろは参加できないので、延期は大歓迎なのです

旬のホタテさんは焼くだけでなく、もちろんお刺身がとーってもおいしいらしく、
食べたかったねー残念やわ~


21:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1197-a6a32928

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |