2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.26 (Fri)

長崎観光②

そして、最終日3日目の朝は快晴&風もなし
マールさんとキャンプ場の中をお散歩しようと出かけたけれど、どうもドッグランが気になるよう
前日の無料開放デーにきたワンちゃん達の香りが残ってるのかな?

2010 03 22_O_0144
くんくん

2010 03 22_O_0146
くんくん

って、マールさ~ん アジリティしてみない?

しましぇん!危うきには近寄らずでしゅ。

そうでしゅか。

で、こちらのキャンプ場、テント場はまあまあ。(写真撮り忘れましたー)
区画サイトはグラウンドみたいな平地(でも、区画がなかったような・・・シーズンオフだからかな?)
フリーサイトはちょっと斜面ですが、木陰。
常設のテントもあって、学校とか団体向けかな?って感じです。

2010 03 22_O_0152
こ~んなお散歩道もあって、とってもマールさん向けだったんですけど、
ごめんね~車に乗ってばっかりだったね~
今日はお散歩タイム、いっぱいとるしー

って、車に乗るんじゃないでしゅか!

と、向かった先は長崎市内のオランダ坂
日本3大がっかり名所を制覇してきました~
2010 03 22_O_0182

2010 03 22_P_0020

って、そんながっかりでもなかったですよ。
車がびゅんびゅん走ってるのには、困りましたけど。

オランダ坂近所の大浦天主堂とグラバー園もかすめて、たっぷり散歩に満足いただけたかな?
b_2010 03 22_P_0050
は~い!

いっぱい散歩をしてお腹がすいたおに&ぴろは〝トルコライス〟へ
車で移動して行ったのは、「ツル茶ん」

2010 03 22_O_0206
う~ん。まあ、まあ?(笑)
たっぷり散歩の後だったからか、それほどボリュームは感じず、それなりのお味でした。

2010 03 22_O_0209
こちらの名物〝ミルクセーキ〟です。
これをいただきながら、白熊食べた~いって唸ってましたー。

お腹にまだ余裕があったので、角煮まんじゅうも食べたかったんだけど、
通りすがりでは見つけられず・・・
マールさん おみやげなくてごめんね。

2010 03 22_O_0211
ちくわでしゅか・・・


この後は佐世保に向けて海岸線をドライブ!
途中、道の駅でマールさんのお散歩♪今日はほんと、いい天気だね。
2010 03 22_O_0216

2010 03 22_O_0232
日陰で休憩?お疲れ!

そして佐世保へ。
2010 03 22_O_0239

有名店2店のハンバーガーをぴろとおに手分けして買いに行くも、どちらも出来上がりまで40分くらいとのこと。
それまでの間、またまたマールさんの散歩。

2010 03 22_O_0241
今日は散歩たっぷりだね。

2010 03 22_O_0256
さてさて、まずはヒカリから

2010 03 22_O_0261
スペシャルバーガーはソースのお味もよくてグー
でも、たまねぎたっぷりでマールさんには無理だよ~

2010 03 22_O_0262
じゃあ、こっちくだしゃい。

2010 03 22_O_0272
こちらはログキットのスペシャルバーガー
大きい~
お肉がとってもおいしかったですぅ~

と、時間的にこれ以上無理と、これにて帰路についたのでしたー。
帰り道は鳥栖の渋滞をさけて、三瀬トンネル経由で。
途中少しだけぴろが車の運転練習をしたんですけど、あまりに久しぶりで、
おに&マールさんに怖い思いをさせてしまいました。ごめんね。また、練習するゾ!

近いうちにリベンジに行きたいな~って思ってるんですけど、
次はもう少しキャンプ場でゆっくりする時間もとりたいし、いいキャンプ場を探さないとと、
思っているぴろなのでした~。

マールさん また行こね♪

車は高速だけにしてくだしゃい。山道はやめてくだしゃい。

難しい注文だね~


00:27  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

長崎満喫してきたみたいですね~

長崎は観光地だからあっちこっちと
見るところありますよね!

このキャンプ場は
ドッグランもあるんですか?
いい所みたいですね!

長崎の角煮まんじゅう美味しいですよ~

こてつまま |  2010年03月27日(土) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

はい、楽しかったですよ~
初日の春の嵐がなければ、もうちょっと予定もかわったかもですけどね~

キャンプ体験にお誘いしたかったんですけど、今回はいいキャンプ場が事前にみつけられなくて、断念しました。ごめんなさい。
暑くなる前に一度、ご一緒できたらいいですね。計画たてて、またご連絡しますねー
ぴろ |  2010年03月27日(土) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/112-97754336

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |