2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.10 (Mon)

隔離

2014/2/10
だいぶ回復してきて、暇になってきたぴろです

ネタもないので病院での模様を。

ぴろはインフルエンザの検査受けるの初めてだったのですが、
発症してから24時間たたないとでないかもしれないけど、
急激にわーってあびてたらでるかもしれないからやってみましょうか?
って

ちなみに調子悪いと自覚したのはまるっちが早朝叫んだ5時頃
家で熱をはかって38.5度あったのが9時頃
病院に行ったのが10時すぎ
全然24時間たってません

そして検査は先生が〝こより〟のようなものを用意して、
「痛いよー痛かったら泣いていいよー」と脅されながら
こよりを鼻の結構奥の方まで突っ込むと(痛いです

そして、結果がでるまで隔離部屋で待つと。
ちなみに受付で熱があると言った時点で一般の待合室ではなく別室でまたされます。

しばらくして結果がでたようで、
「呼びますか?」って看護婦さんの声がして
「いや、行くわ」って先生の声がした時点で
インフルエンザ陽性がでたことが判明(笑)

先生の説明、お会計も全部この隔離部屋で済ませ、
その横の扉からでたら待合室を通らずに外に出れるという仕組み

帰りに待合室の自動販売機でジュース買って帰ろうと思ってたのに買えなかった(笑)

これだけ厳重に隔離されちゃうと、どこにも寄り道せずにまっすぐ家に帰ったのでした~

話には聞いたことがあったけど、実際経験してみるとおもしろいね
20:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほどですね…

こより?に関しては、毎朝の鼻の穴綿棒掃除の鍛練のようで…乗り越えられそうです(笑)


今日はイヤになるほどのピーカンだよ。

ワタクシ、勝手ながら山に遊びに行かせていただきます。

ラーメン作ったからぴろちゃんにも食べて欲しかったわ~。

べるち |  2014年02月11日(火) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

●べるち さんへ

今日一日でほぼ回復したような気がする。
ラーメンいいなー

5日間制約がなかったら明日は仕事に行ってただろうなー
ふ・ふ・ふ、何しようかな(笑)
ぴろ |  2014年02月11日(火) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1116-ea298061

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |