2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.16 (Sat)

1日あっ!ちゅうま

2013/11/16
久しぶりに朝の気温がプラスだった模様で、
外水道の蛇口からが出てゴキゲンの丸犬さん

さて、のんびり週末を過ごそうと思っていたのだけれど、
b20131116-DSCN8656.jpg
おき火つきっぱなしのたきっぱなしでたまっていた灰を掃除して、

b20131116-DSCN8663.jpg
一週間でちょうどからっぽになったファンヒーターに灯油を入れ、

b20131116-DSCN8661.jpg
↑玄関脇の薪棚が1週間でこんだけになったということは、
来週一週間もたないということで

明日は用事があるので、今日中にやっとかなくちゃと、

↑このこたちをデッキにうつして、

b20131116-DSCN8667.jpg
↑薪小屋から薪を運んできて、

あー疲れた

という訳で、お昼ご飯は
b20131116-DSCN8671.jpg
↑冷凍うどんつを釜玉で
そして、トッピングはみほっちさんからいただいた、静岡名物黒はんぺん
おいしかったよー
ちゃんと、お兄様に1袋残してるからねー

午後からはかぼちゃを切ったり、あーっという間に時間はたつね、
ってか日が暮れるのが早いのよね
20:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだか、ありったけ詰めて送っちゃった感です。
ごめんね。
この黒はんぺんはスーパーとかに売ってなくて、作ってる工場に行って買ったから普通のより美味しいと思う。
直ぐに冷凍にしたからおにさん戻っても充分美味しく食べれると思います。
茶飴とか、何だかv-7
シラス、サクラエビは目玉なんでお二人で召し上がってください。
マーちゃんも少しなら良いかな。塩茹でしてあるので…
今週末は暖かいみたいだね。
ちなみにまだ夏タイヤ^^;

みほっちコタロ、タキ |  2013年11月16日(土) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

●みほっちさん、コタロちゃん、タキちゃんへ

ホント、おいしかったよーありがとね~

かぼちゃ切りながら、天ぷらにしようかなー、
あっ、サクラエビでかき揚げだ!
って思ったけど、お兄様にかき揚げしてもーらおっと、
スライスしたかぼちゃを冷凍したのでした^^;

焼きそばも楽しみ♪
ぴろ |  2013年11月17日(日) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1045-34465683

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |