2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.05 (Fri)

留守番

とうとう今日からぴろのアルバイトが始まりました。
2ヶ月間、8:45~17:30まで平日毎日です。

通勤時間も含めると、約9時間半・・・
マールさん!どうするとぉ?
おしっこ我慢できる?それとも庭で留守番する?

P2030024.jpg


おこた布団の上にさらにフリースのブランケットでヌクヌクなマールさん。
庭で留守番ができるとは、とても思えないんですけど・・・
でも、一度チャレンジしてみよっか?

って思っていたのに・・・

昨日、ぴろが少し買い物にでていた2時間ほど、庭で(というか玄関で)留守番をしていたマールさん。
買い物から帰って、グラウンドに散歩に行ったら、
マールさんのお友達「チロちゃんのママ」(いつもマールちゃんマールちゃんって、おばちゃんが遊んでくれるんですぅ)
が、
「マールちゃん、ないてたね~。どうしたとぉ?」
って

チロちゃんのおうちは一筋向こうなんですけど、聞こえてましたか・・・

う~ん
やっぱり、家の中で留守番か!?

ということで、今日は家で留守番、がんばって~




18時ごろ家に戻ると、
いつものボールを持って、しっぽをフリフリ

マールさ~ん おしっこ大丈夫?
って、玄関をあけたけれど、飛び出すこともなく、問題ないみたい。

よかった~
留守番OKだね!

ご褒美に、昨日焼いたマールさん用のクッキーをあげましょう!
P2040047.jpg

さつまいもと小麦粉で作ったシンプルなクッキーは素朴なお味で人間にはちょっと・・・
でも、マールさんにはとっても好評でした~
※って、何でも好評なんですけどねー

P2030038.jpg
このボーン型、ちょっと大きかったかも~

明日も留守番、よろしくね。
来週はぴろの父がお昼散歩にきてくれるから(って、甘やかしすぎかな~)


00:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お留守番ワンコさん

ぴろさん、アニキのブログにコメント入れてくださってありがとうございます。
いつか広いところでマールさんとアニキさんと思いっきり遊ばせてあげたいですね。アネックスMLはゲスト参加している方もいるので、大丈夫だと思いますよ~。
うちのアニキさんはフルタイムのお留守番ワンコですが、朝の散歩が終わると、春から初秋まではさっさと庭に行き、庭でお留守番していますが、少し寒くなると、勝手に家の中に入っていきます。調子のいいやつ(^-^;)
ゆかい |  2010年02月05日(金) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

わぁ♪ 美味しそうなクッキーですね^^
ん!やっぱりボーン型も可愛い~☆
私もボーン型欲しいです。

マール君、鳴いてはいたみたいですが・・
お留守番おりこうちゃんに出来たみたいで一安心ですね。
2ヶ月アルバイト開始ですか。
いつもとリズムが違うでしょうけど、頑張って下さいね^^
ロッタmama |  2010年02月05日(金) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

●ゆかいちゃん さま

こちらこそ、ありがとうございますぅv-290
アニキさんとマールさん遊ばせたいですね~
マールさんは走らないかもしれないですけど(笑)

アネックスML、よければ誘ってくださいv-421
その前に一度、お会いする機会が作れればなぁ~とも思ってます。

留守番なんとかなりましたね。
大阪にいた時はもっと長い留守番の日もあって、おしっこ飛び出してましたね~
家の中でトイレのしつけに失敗したのが悔やまれます・・・
ぴろ |  2010年02月06日(土) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

●ロッタmama さま

はい アルバイトが始まる前日に「今日しかない!」とがんばりましたぁ~
って、土日の休みがあるんですけどね(笑)

はちみつがなかったのでお砂糖類はいれずに、さつまいも、小麦粉、無塩バターで。
ロッタmamaさんみたいにかわいいビンがなく、ジップロックに入ってますぅ~

いろんな型が欲しくなっちゃいますね。
ジャーキーもオーブンで作ったんですけど、ジャーキーマシーン便利そうですねぇ~
また、イロイロ教えてくださいね。
もうすぐマールさんの誕生日なんで、次はケーキか!?と思ってるのですが・・・

フルタイム留守番も大丈夫だったので、安心してバイトに励めそうですぅ(笑)
ぴろ |  2010年02月06日(土) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうなクッキー!
マールさん喜んだでしょう?

マールさんお留守番OKで
安心して仕事できますね~
慣れるまできついかもしれませんが
頑張ってくださいね~


こてつまま |  2010年02月08日(月) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

マール君。
長時間留守番してるんですね。
室内でフリーで?
すごいですねー。
しえるとヴァンなら大変なことになるわ(汗)

ぴろさん、仕事がんばってくださいね~。
しえるママ☆ |  2010年02月08日(月) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

はい、お留守番OKで安心して仕事してますぅ~
時間通りにきっちり終わってくれるので、アルバイトはいいですね。
これも安心材料のひとつかな。

クッキー喜んでくれたんですけど、おいしいのかそうでもないのか
マールさんの反応ではわかんないんですね~(笑)

マールさんは何が一番好きなんだろう?
お肉系よりもパンとかケーキのようなものの方が好きなような気がするんですけどねぇ~
ぴろ |  2010年02月08日(月) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ さま

はい、室内フリー大丈夫ですよ~
多分、ずっと寝てるんですぅ。
トイレのしつけに失敗したことが悔やまれますねぇ~

仕事は区役所でのアルバイトなんで、きっちり時間通り終わってくれるんです。
チャイムと同時に席をたってもOKなんですよぉ~(笑)
やっぱり、公務員だったか~って思いましたね。
ぴろ |  2010年02月08日(月) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

マールくん、順調にお留守番してますか~?
ぴろさんも、久々の社会復帰、ご苦労様です。

我が家も週に1~2日程度ですが、お留守番させてますけど、お昼に帰って来られる距離の職場なので、実質のお留守番時間は4時間くらいです…
エルモは、多分トイレの我慢が5~6時間が限界じゃないかと思われ、それ以上は怖くて留守番させられません~
カレンは2歳頃まで、私もフルタイムで働いてたので、10時間くらいは平気なんですけどね~
末っ子には甘いです…(汗)

マールくん、いきなりの長時間のお留守番、お利口さんだ~!
さらら |  2010年02月09日(火) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

●さらら さま

は~い、順調にお留守番してますよぉ~
と言いつつ、お昼散歩をするため、ぴろ父に通ってもらってます(汗)

大阪にいた時はぴろも仕事をしていて、何時に帰れるかわからなかったので、
昼休みに抜け出すという荒業をしてましたね~
原チャで25分かけて家に帰って、10分散歩して、また25分かけて会社に戻り、
お昼ごはんというかお菓子をつまみながら仕事をするって感じでした。はは。

おトイレのしつけに失敗したことが、本当に悔やまれます。
悪さはしないんで、問題はおトイレだけなんですよね~

仕事は2ヶ月限定のアルバイトなんで気楽ですね。
久々の社会復帰を楽しんでます(笑)
ぴろ |  2010年02月09日(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/103-034d7404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |