2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.29 (Fri)

留守番がイヤ?それとも・・・

昨日の午前中、ぴろはお出かけ。
行き先は、西鉄平尾駅近くにある福岡市計量検査所。

前日夜は雨&強風でちょっと心配していたのですが、この日は朝からお天気も良く、比較的あったか
愛車の50ccバイク「リトルカブ」ちゃんでぶい~んと行ってきました。
で、何をしに行ったかというと・・・
b_P1290004.jpg

透けて見えてますが(笑)、謝礼の5000円をもらいに

2ヶ月間、購入した食料品を測りにかけて、表示どおりかどうか報告してたんです。
ノルマは60件で、計量自体は苦にならなかったんですけど、
説明会と報告会の2回、平尾まで行かないといけないのが、ちょっと面倒。
公共交通機関を使うと謝礼がふっとびそうなので、カブちゃんで。
※5000円じゃ割に合わないってアンケートに回答してる人もいました~

まあ、30分ほどお話を聞いて、区役所とかで用事を済ませて、朝9時すぎにでて帰ってきたのは13時すぎ。
そんなに長い留守番でもなかったし、マールさんは元気に昼散歩→昼ごはん→夕方散歩→晩ご飯と、
いつも通り過ごしていたんですけど・・・

カシカシ(障子をたたく音)
けぽっ

あ゛~~~
さっき食べたばっかりの晩ご飯が、そのまま出てるぅ~
ドライフードの形がきれいに見えているし、白菜もぴろが切った大きさのまま・・・


その一時間後・・・
けぽっ
けぽっ

う゛~~~
今回はもう少し消化されたドロドロのものが2つ・・・

う~ん。マールさん調子悪い?
最近「けぽっ」多いな~

NEC_20100129_1015.jpg
※おにと携帯でやりとりしてたので、ぶれた携帯の写真しかありません^^;

大丈夫?なんかぐったりしてる?

NEC_20100129_1016.jpg

ぎゅるぎゅる~~~

マールさんから、なんか変な音が鳴ってるよ~

しばらく様子を見ていたら、ぎゅるぎゅる音もしなくなり、いつもの定位置ぴろひざに乗ってきて、ちょっとほっ

定時の21:30頃には散歩の催促があり、元気に散歩に行きましたとさ。
散歩から戻るとおにが帰宅していて、ぴょんぴょん飛びましたとさ。

(おに)元気じゃんか!?仮病か?
(まー)まーは病気なんで、かまってくだしゃい。
(ぴろ)・・・


この1ヶ月ほどの間にこれで3回目だな~
食べすぎかな?とも思うんですけど・・・
マールさん!どうしちゃったの!?
P1280013.jpg

(ぴろ)「留守番ヤダヤダ!」って抗議してるんじゃない?
(おに)「おにおに、早く帰ってきて!おにぎれだよ~」って言ってるんだよ。
(まー)


来週後半からしばらくの間、ぴろはフルタイムでアルバイトにでる予定なので、心配だな~
マールさん!がんばれっ!!


15:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フルタイムでお仕事ですか?
頑張って下さいね!

マールさん調子が悪いのかな?

うちの子(トイプー)も今月に入ってから
嘔吐・下痢の繰り返しで、
薬飲めば良くなってたけど、
きれたら又繰り返しで・・
先日炎症性腸疾患って言われました。
療法食と薬で今はいいみたいですが、長くかかりそうです(泣)
こてつまま |  2010年01月29日(金) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

はい、区役所で2ヶ月間、臨時職員ですぅ。
ドキドキの社会復帰(笑)

嘔吐&下痢は心配ですね。
マールさんは嘔吐だけで、いたって元気。
昨日は病院か!?って感じだったんですけど、なんとかセーフでしたね~
続くようだったら、一度つれていかないといけないかな~

14日or21日OKですよ!!
天気予報をみながら楽しみにしてますねv-290
また、ご連絡いれますね。
ぴろ |  2010年01月29日(金) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/101-c372ad9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |