2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.30 (Sat)

留守を守りました丸犬

2017/9/30(土)
丸犬の朝は早い、キリッ
b-AS01M_20170930_052159.jpg

牛乳いただいて戻ってきた頃

b-AS01M_20170930_053105.jpg

日があがるのです、キリッ

って、朝4時にたたき起こされ、5時前くらいまでなだめたけど
あきらめて散歩に出たの図トホホ

おかげで二度寝しちゃって、お兄様を迎えに行くのが遅れちゃったよ

木曜日は家で
金曜日は外で
一日留守番をしていた丸犬さんは
b20170930-DSCN3275.jpg

本日土曜日は一緒に行くことを希望
あんまり希望してる表情じゃないけどね


20:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.28 (Thu)

まる留守番頑張りまちた

2017/9/28
お兄様手術の日の天気予報は雨

まるは朝5時に起きて、雨の中散歩したんですぅ
牛乳いただいたんですぅ

朝ごはん食べた後、ぴろが「もう一回ちーしとこ」って言って外に出されたけど
雨降ってるから、ちーせずに速攻家の中に戻ったんですぅ

b20170928-DSCN3259.jpg

「ぴろ行ってらっしゃい」
って言ってるかな?

という訳で朝6時ごろにちーをしてから
ぴろが家に戻ったのは午後3時すぎ

b20170928-DSCN3267.jpg

まる我慢できまちた、漏らしてません

はい、よくがんばりました!

晴れてたら外に出して行ったんだけどねー
まあ、台風の日とかも外に出せと言わずに結構な時間
家の中にいることもあるし、大丈夫かなと

我慢せずに漏らしてもよかったんだよ
16:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.25 (Mon)

焚火の会

2017/9/24(日)
今年も焚火をしようと天気予報を見ながら、直前に日程決めたのに
思っていた以上に雨が長引き、
b20170925-DSCN3225.jpg

火をおこすのに

b20170925-DSCN3218.jpg

かなり苦労したけれど、起きてしまえば、火を見ながらのんびりと

そんなに寒くなく、星もバシッと出ていて、よい天候となりました~♪

参加していただいたみなさんありがとう
もう一回くらいできたらいいな~

■おまけ
b-AS01M_20170924_160105.jpg

近所にカワイ子ちゃんがやってきたよ
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.23 (Sat)

やっぱりブービー

2017/9/23(土)
例年バス旅行をしている秋の自治会行事が今年は
b20170923-DSCN3178.jpg

パークゴルフ!

b20170923-DSCN3185.jpg

家の近所にもかかわらず、このパークゴルフ場をまわるのは初めて
元々18ホールだったところを36に増やしているためか、1ホールの幅が狭い(笑)
ぴろ腕では何回も隣のコースからカップを狙うはめに

そしてスコアは18ホールまわって
1位51、最下位89のところ、ブービーの86
ですが、今回はブービー賞はなくて最下位賞のみ、残念~

で、
b20170923-DSCN3189.jpg

パークゴルフの後は当然のようにバーベキュー

ギャーギャー言いながらのパークゴルフ楽しかったよ~
21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.19 (Tue)

お土産

2017/9/19
お土産は、
b20170919-DSCN3140.jpg

バナナ饅頭

池田といえばコレらしい

丸犬さんの朝は早いので、
池田駅前を出た時にはお店はあいてなかったんだけど
ワイン城に行けば売ってるだろうと・・・

b20170919-DSCN3106.jpg

えーまだきてないよー

b20170919-DSCN3107.jpg

駅前に戻ってお店でゲット

このお店、レストランと一体化していてちょっと入りにくい
けど、出来立てほやほやパッケージから湯気たってるバナナ饅頭をゲットしたのでした~

その場で食べれるようなのも売ってくれたらよかったのになー残念
そして、原材料にバナナはなし
19:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.18 (Mon)

とかちお散歩旅行

2017/9/18
台風の進路から外れてるんだけど、雨風激しい家の外
昨日までは良い天気だったねーと丸犬さんの散歩日記ですぅ

2017/9/16(土)
b20170918-DSCN3040.jpg

まずは釧路町いつもの公園で

b20170918-DSCN3048.jpg

こちらは浦幌町の森林公園

b20170918-DSCN3052.jpg

帯広のばんえい競馬場は犬禁なので

b20170918-DSCN3063.jpg

外からお馬さん眺めて、

b20170918-DSCN3065.jpg

大きな駐車場は

b20170918-DSCN3069.jpg

ホームセンター

b20170918-DSCN3074.jpg

世界一長かったベンチのある公園

そして翌17日(日)
b20170918-DSCN3085.jpg

おはようございまーす

b20170918-DSCN3092.jpg

ワイン城まで歩いていけるみたいだよー

b20170918-DSCN3093.jpg

行けないでしゅ

b20170918-DSCN3103.jpg

車で来たね

b-AS01M_20170917_091040.jpg

ブドウはまるには毒だもんねー

b20170918-DSCN3116.jpg

次の散歩コースは

b20170918-DSCN3112.jpg

まきばのいえ

b20170918-DSCN3113.jpg

コテージ、わんこもOKなんだよ、泊まってみたいね♪

b20170918-DSCN3129.jpg

かぼちゃのシュークリーム

b20170918-DSCN3133.jpg

まると一緒にね

b20170918-DSCN3134.jpg

新しい道の駅に

b-AS01M_20170917_132745.jpg

トカトカ

いっぱい散歩したねー、ぴろ太もも筋肉痛ってなんでだろね
14:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.17 (Sun)

お出かけ♪

2017/9/16(土)
夏休みどこも遠出をしなかったし、涼しくなってきた3連休、1泊2日でお出かけ
b20170917-DSCN3078.jpg

b20170917-DSCN3080.jpg

b20170917-DSCN3082.jpg
飲みにきただけでしゅか?


19:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.11 (Mon)

都会と田舎

2017/9/11
ぴろいもから「ミルクランド北海道」についてコメントもらったので、
b-AS01M_20170909_112346.jpg

確かに、看板に「東京・大阪のイベントで大人気!」とあるので
都会のイベントに登場してるのね

「100円」なら、そりゃ大人気だろ!と突っ込んでたのですが、
都会のイベントでは100円のものはなかったと

b-AS01M_20170909_112910.jpg

ちなみに田舎の行列は100円でもこれくらい
ってわかりにくいか

で、ミルクランド北海道ってなんぞや?
勝手にホクレンだと思ってたけど、あってる?
まあ、100円は産地還元イベントだったのかな?
てな感じですぅ
21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.10 (Sun)

ようやく

2017/9/10(日)
毎年ブービー狙いと公言して何年目でしょうか
(去年の記事はコチラ

bb20170910-DCIM0244.jpg

ようやくゲットしました、ヤッター(笑)

今朝はザーザーと降る雨の音で目が覚め
朝練をしていた時は小振り、
パークフゴルフを始める頃にはほぼ雨はやんでいたんだけど
半分まわるころにはまたまたけっこう降り出してと
かなり過酷なコンディション
芝もけっこう伸びていて、ラフにつかまると大たたき

b20170910-DSCN3023.jpg

と言いつつ、どんなコンディションでも上手な人は上手なんですよねー
へたっぴのぴろは今までなんとか90台だったのが、
今年は110とみなさんをびっくりさせるスコアになったんですけどねー

とまあ、今年も楽しく年に1回のパークゴルフをしたのでした~
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.09 (Sat)

イベント好き

2017/9/9(土)
新聞の折り込みチラシに入っていて、
ホントは丸犬を連れて行きたかったんだけど、
美留和にゴミ捨てに行ったついでに寄ったので犬なしで

b-AS01M_20170909_112236.jpg

TVCMに出たい訳ではなく、何やってんのかなーって興味
ちなみにお兄様は全く興味なしで駐車場で待ってると言うので
じゃあ、写真だけちょっと撮ってくると言ったんだけど

b-AS01M_20170909_113523.jpg

会場で、イベントと言えばいたいたワーイこの方って知り合いに会い
コレ1つ100円のアイスクリームを食べながら
前日のイベント川湯はしご酒の話なんかしーの

b-AS01M_20170909_114051.jpg

牛乳で乾杯撮影風景なんかも眺め、

b-AS01M_20170909_113303.jpg

子牛を撮影したりしていたら、普通にイベント楽しんでました、
ごめんねお兄様

21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.05 (Tue)

車検

2017/9/5
先週の月曜日に車検に入ったジム車ちゃん

部品取り寄せ→修理、また部品取り寄せ→修理
の繰り返しで1週間以上かかり本日無事帰ってまいりました~(写真なし

平成11年式のジム車ちゃんは
御年18歳?

それでも、車検の効果?で変な音はしなくなったし、
ハンドルのふらつきもなくなったし、
ぴろの足としてまだまだ頑張ってもらいたいなーと思うわけなのです

■おまけ
b-AS01M_20170905_071526.jpg

行き倒れているノラーさん

嘘!日向ぼっこしてるだけでしゅ
21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.02 (Sat)

台風前

2017/9/2(土)
この週末は台風で引きこもりかなーと思っていたけど
当初予報より東寄りに台風が進んで、
まだコチラまで来ていないおかげで活動可能

お兄様は薪割り、ぴろは薪移動
b20170902-DSCN2938.jpg

犬の方は鹿ツノと格闘

夕方散歩は久しぶりにノーマルフルコース
(最近夕方は道の駅1周で距離は短いの

b-AS01M_20170902_173924.jpg

台風前に収穫するのかと思ったけど、
デントコーンって、まだまだ大きくなるのかな

さあ、本番は明日だよ、風は強くなりそうだね~
20:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |