2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.30 (Wed)

わんことピザ

2017/8/30
本日は、お仕事お休み頂いて
b20170830-DSCN2847.jpg
わんこのつどい

べるちさんのお友達、グレートピレニーズのとらゆきくんが大阪から北海道に来ていて
うりむぅさんでピザ石窯体験をご一緒させていたくことに

b20170830-DSCN2855.jpg

たまたま居合わせたmomoちゃん

まるでドッグカフェのようですが、うりむぅさんはドッグカフェではないので
ご厚意で外でわんこも一緒させていただきました。
本当にありがとうございます。

b20170830-DSCN2858.jpg
ピザと

b20170830-DSCN2862.jpg
わんこと

b20170830-DSCN2863.jpg
わんこ

ヤッタネ

b20170830-DSCN2890.jpg

そしてこの熱い視線はベル場にて
ぴろがオヤツくれる人認定された結果です

楽しい時間をありがとう!
21:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

優雅に?ヨット

2017/8/27(日)
めちゃめちゃ良い天気の日曜日、ヨットのお誘いヤッター
b20170828-P8270030.jpg
トレーラーで運んで、

b20170828-P8270034.jpg
マストを

b20170828-P8270035.jpg
たてて、

b20170828-P8270043.jpg
水に浮かべ

b20170828-P8270044.jpg
桟橋へ移動

b20170828-P8270049.jpg
なんかつけて

b20170828-P8270051.jpg
帆を

b20170828-P8270054.jpg
帆を

b20170828-P8270059.jpg
帆を

b20170828-P8270061.jpg
帆を

b20170828-P8270066.jpg
帆を

b20170828-P8270067.jpg
帆を

b20170828-P8270071.jpg
張って、出~発

とまあ、ヨット大変ね
お誘いホントにありがたや~

出航してからも風が吹かなくて進まなかったり
浸水してきたりの模様はお兄様の方で~

こうしてみたら、カヌーってとっても簡単なのねなんて思ったり
楽しかったね、ありがとうございました~
21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.26 (Sat)

アウェイ散歩はそば祭り

207/8/26(土)
本日の丸犬さんアウェイ散歩は、
b20170826-DSCN2837.jpg
そば祭り
(まわりを少し歩いて、すぐ車に収容されちゃったけどね

b20170826-DSCN2839.jpg

今年はお昼ご飯の時間と晩ご飯の時間を避けて、
夕方5時前に来たのでスムーズにお蕎麦をゲット

b20170826-DSCN2840.jpg
天ぷらもゲットして、

b20170826-DSCN2843.jpg
ぴろはとろろそばに茄子の天ぷらトッピング

同じく混んでない時間狙いのM組さんとたまたま遭遇し、
一緒にお蕎麦を食べていたら、ぴろの携帯に豪雨予報のメールが届き
雨雲レーダーをM組さんが見てくれて、まじで豪雨がやってきそうだったので
速攻退散

帰り道、車の中で大粒の雨に遭遇したけど、うちに着いたらやんだので
b-AS01M_20170826_181516.jpg

結局アウェイ散歩じゃなくて通常コース、
デントコーンさん背高いね

とまあ、散歩いっぱいして満足していただけたかしらの丸犬さんなのでした~
21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

SIGGボトルの使い方

2017/8/21
ぴろ母からのスイス土産のSIGGボトル
b-P_20170821_205901_vHDR_Auto.jpg

デザインはとっても北海道的

さっき、母に電話しましたが、ブログにて図解しますと、

白いフタの下の黒いところ回して中身を入れて、

b-P_20170821_205928_vHDR_Auto.jpg

白いところを回すと飲めるんです

でも、この口はキッズキャップというタイプのようなので、
使い方がわからなかったお友達のと同じかはわからないね~

まあ、キリで穴あけなくても、中身が入れれたんならソコ外して飲めたんじゃない?
ってのがお兄様のご意見でした~
21:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.20 (Sun)

ひまわり

2017/8/20
毎年、町内のどこかにできるひまわり畑
今が見頃だというので行ってきました~

b20170820-DSCN2789.jpg

というか、黒い犬と黄色い花は映えるかなと期待したんだけど
b20170820-DSCN2781.jpg
b20170820-DSCN2785.jpg

草の中に顔突っ込んでムシャムシャ食ってばかりいる丸犬

b20170820-DSCN2794.jpg

お立ち台もプルプル

b20170820-DSCN2796.jpg
でもまあ、

b20170820-DSCN2801.jpg
もっと青空の日にくるべきだったかだけど

b20170820-DSCN2799.jpg
なかなかよかったね
21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.19 (Sat)

ぴろ畑

2017/8/19(土)
完全放置のぴろ畑

b20170819-DSCN2753.jpg

暑かったり、ジリ(雨)だったりと言い訳して放置

b20170819-DSCN2755.jpg

春菊は菊だったのねーと花ひらき

b20170819-DSCN2752.jpg

インゲンは

b20170819-DSCN2756.jpg

豆だったのねーと実感する成長ぶり

b20170819-DSCN2757.jpg

放置していてもインゲンはおいしい天ぷらになるからイイ子なのだー

b20170819-DSCN2762.jpg

そして、かったいぴろ白菜を食べてくれるまるもイイ子なのだー

22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.18 (Fri)

夏終了

2017/8/18
今年の夏は終わったね
小学校も夏休み終わって、昨日から始まったんだって、早いねー

b-AS01M_20170818_070258.jpg

まるかわいいねー(親バカ)

■おまけ
遅ればせながらインスタ始めてみたの


おお、ブログに挿入もできるんなら、もう少しインスタ頑張ろうかな

そして、ホントに遅ればせながらLINEも・・・

21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.12 (Sat)

ヨダレ

2017/8/12(土)
ここんとこずーっとジリで寒い毎日
b20170812-DSCN2583.jpg

そして、小雨降る中べる場へGO

b20170812-DSCN2586.jpg
いきなりヨダレ

b20170812-DSCN2611.jpg
いい感じに走ってるねー

b20170812-DSCN2614.jpg
まるを気に入ってくれた風牙ちゃんありがとう

b20170812-DSCN2657.jpg
鹿さんジャーキー作って持ってきたお兄様

b20170812-DSCN2663.jpg
大人気

b20170812-DSCN2673.jpg
まるっちは風牙さんより女の子のキャンディーちゃんがお気に入り

b20170812-DSCN2677.jpg
お気に入り

b20170812-DSCN2685.jpg
お気に入り

b20170812-DSCN2711.jpg
初めましてのけだまちゃん

b20170812-DSCN2724.jpg
まるっちがとっても小さく見えるべる場

楽しかった~ありがとうございます
21:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.07 (Mon)

ナゾブツの山

2017/8/6(日)
お兄様も記録していますように、
消防署の旧庁舎の建具・内装材などお譲りします
という日

ちなみに何年か前に老人ホームで同様の催し?があった時
お兄様は弟子屈におらず、ぴろも行きそびれたんで、
今回はちょっと楽しみ

ぴろは見学&写真撮影係くらいの気分で準備をしていたら
「汚れてもいい丈夫な長そで長ズボンの服を着ろ」と

b20170807-DSCN2501.jpg

現地に着いたら、確かに一人で来てる人より、
チームで来てる方が効率がよいことを実感

b20170807-DSCN2516.jpg

説明聞いて、スタート!早いもの勝ちだよん
って、最初はダッシュしてみたけど
そんなに争奪戦って感じでもなく、欲しいと思うものがそれぞれ違う感じ?

b20170807-DSCN2520.jpg

コレなんか、お兄様欲しいんじゃない?って聞いたんだけど
こんな重量物、重機ないとムリって

b20170807-DSCN2524.jpg
ぴろはまあ、屋上からの景色を楽しんだり

b20170807-DSCN2534.jpg
お兄様が集めてくるナゾブツを眺めたり・・・ってか
運ぶの手伝ったりしたのでした~

このナゾブツたち、どうなるんだろう~
22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.06 (Sun)

まったりサマージャック

2017/8/5(土)
今年は曇り空で過ごしやすいサマージャク
b20170806-DSCN2485.jpg

b20170806-DSCN2486.jpg

今年もフリーマーケットの出店をするかどうするか、
と検討中にお兄様の帰省が決まり断念

b20170806-DSCN2484.jpg

某休憩所でまったりと過ごし、

b20170806-DSCN2491.jpg

今年も来てくれた、べるちさんとベンちゃんありがとー

b20170806-DSCN2492.jpg

b20170806-DSCN2494.jpg

べるちさんの従姉(いとこ)さんもご一緒に
おしゃべりして屋台見てまたおしゃべりして
って感じで楽しく過ごしましたー

そして、ぴろはお酒を飲んでいないにもかかわらず
あんまり写真とってなくて

マグロのかま焼いたのおいしかったーって写真なし
夜8時頃のJRで到着したお兄様の合流シーンも写真なし

きっとどなたかがブログであげてくれるに違いないので
その時にリンクはることにするでござる
21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.04 (Fri)

まるの成果

2017/8/4
まるでーす

月曜日から毎日朝晩通って、ようやく
木曜日の朝に出会えました、ヤッターまる頑張った

b-AS01M_20170804_051610.jpg

今日もちゃんと用意されてまちた

よかったねー
朝5時起き散歩でぴろは眠いゾ、夜中2時にも起こすし
06:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.02 (Wed)

夏終了?

2017/8/2
8月です。
夏真っ盛りのはずですが、コチラは7月に夏は終わった模様です。

最高気温20℃くらいの天気予報が並び、
安心して丸犬さんに留守番してもらってます

よかったねー

■おまけ
b20170801-DSCN2464.jpg

お兄様を釧路空港に送って行った帰りに、
山花マルシェで買ったブロッコリーとキャベツ

このブロッコリー50円だったんですけど、
ハイ、ぴろには無理、丸犬さん行きです

イヤー、ブロッコリー難しいねー
スーパーで売ってるきれいなブロッコリーってどうやって作ってるんだろうね
07:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |