2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.25 (Sun)

のんべえの会

2017/6/25(日)
行ってまいりました↓コチラの会へ
b20170625-saketirashi.jpg

このお値段なんで去年は見送ったんだけど、とっても良かったとの評判を聞き
誰か一緒に行かない?ってはなしがあったんでワーイ行くーって飛びついたの
ゆかいちゃんと一緒に行けたら一番よかったんだけどねー
ちなみにお兄様は熱燗は苦手ということでぴろだけねフフフ

会場についたら
b20170625-DSCN1944.jpg
ひとりひとりに料理が用意され、

蔵元のブースにも
b20170625-DSCN1953.jpg

コチラ、からすみ的なあて

b20170625-DSCN1954.jpg

コチラは、オイルサーディン

b20170625-DSCN1960.jpg

コチラは、うなぎの肝

b20170625-DSCN1961.jpg

するめの麴漬
と、蔵元が持ってきたお酒とあうアテも用意してくれていて
コレがどれもメチャウマお酒にアウ~

b20170625-DSCN1959.jpg
各ブースをまわり、御燗してくれたお酒をおちょこにいただきアテをつまむと
時々思い出したように席に戻り、料理を食べ、またブースに戻り
蔵元の方やその場に居合わせた初対面の方ともおしゃべりしながら飲むと
これがなかなか楽しいの

し・か・も
b20170625-DSCN2006.jpg

抽選会でお酒が当たったのー

そして今改めてお品書きを見て、アレもコレも食べていないということに気づき
どんだけブースの前にいたのかとびっくりしたぴろなのでした~
(ちゃんと1合とっくりも用意されていて席でも飲んでたんだよ

遠軽からひとりで来られた女性の方とか釧路からこられた女性の方とか
もう少しお話したかったけど、弟子屈に帰るバスの時間もあるので
二次会には行かずまっすぐ家に帰ったけど、
ゆかいちゃんが来るなら一緒に川湯に泊まるので、ゆかいちゃん待ってるよー

ちなみに帰りのバスも酔っ払いの一体感でめちゃ楽しかったよー
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.24 (Sat)

今年のアスパラは

2017/6/24
例年通り5月下旬くらいに、農家さんの関係者にアスパラ注文
(昨年のアスパラ記事はコチラ
直接発送してもらう分2か所とぴろが受け取る分が4Kgの計6Kg♪
(受け取ってから他の物も一緒にいれて発送しようと思ってたの)

「アスパラ届いたよ、ありがとう」
と連絡があったのが6月13日。直送分が届いた模様。
よかったよかったちゃんと育っていたのね

そろそろ受け取り分がくるかなと、待っていたら
「ごめんなさい。今年はアスパラの生育が悪く大きくならないと。
 4Kgの注文だったけど1Kgだけしか用意できない」
ということで1Kg受け取り、いきわたらなかった人に少しおすそわけしたり
自分ち用に少し残したりして、半分ちょっとをおに妹さんのとこに送ったのでした~
(ちなみにおにブログの写真はうちに残した分少しね)

全道的に去年の台風の影響でかアスパラが不作とのこと
いろんなところに影響が出てるんだなーと
今年は比較的天候が安定してると思っていたので
ちょっと残念なアスパラさんでした

■おまけ
b20170624-DSCN1937.jpg

本日は屋根のペンキ塗りをしようと準備してたんだけど
雨がポツポツしてきたので中止
15:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

北海道広い

2017/6/21
昨日、14時すぎ札幌発のJRに乗って
釧路に到着したのが18時30分すぎ

遠いぞー
お尻痛いぞー
そして、ホームに立った瞬間、寒っ

北海道広いわーって今さら?

■おまけ
北菓楼札幌本館でラムレーズンのソフトクリームを食べようと行ったのに
b20170621-DCIM0239.jpg

完売
あきらめて、普通のバニラソフトクリーム
21:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

かわいいワンコ

2017/6/18(日)
bb20170618-DSCN1910.jpg

b20170618-DSCN1911.jpg

b20170618-DSCN1912.jpg

b20170618-DSCN1913.jpg

ロッキーかわいいね~

そして、ハタ坊さんと一緒にやってきた
b-AS01M_20170617_185028.jpg
レヴィくん



b-AS01M_20170617_185104.jpg
ナーニちゃん
もかわいいね~

まるが大げさでごめんね~
また、来てねー
20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

バーベキューシーズン

2017/6/17(土)
b20170617-DSCN1893.jpg

先日参加させていただいたバーベキュー

に、
b-AS01M_20170617_122832.jpg

本日も

b-AS01M_20170617_132404.jpg

ご自宅に招待いただいてのバーベキュー♪

北海道はバーベキューシーズン真っ只中で~す
って、ぴろがか!?
21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.12 (Mon)

牛こわい?

2017/6/12
牛さんに睨まれて
b20160612-DCIM0235.jpg

足がすくんだでしゅ

b20170612-DCIM0232.jpg


牛こえーよー
21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

まるも畑

2017/6/10(土)
本日ぴろはようやく
b20170610-DSCN1846.jpg
畑で種まき

まるも
b20170610-DSCN1842.jpg



b20170610-DSCN1844.jpg

かい?

種まいたし、コレからはほりほりしないでね
22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.04 (Sun)

ごろごろ

2017/6/4(日)
お兄様が帰ってきたというのに、相変わらず4時起きで散歩に行ったぴろでーす
b20170604-DSCN1761.jpg

眠いっすね(お兄様射撃大会行っちゃったし寝てようね)
寒いっすね(薪ストーブつけちゃった)

ごろごろだね
08:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.03 (Sat)

寒い6月

2017/6/3(土)
毎年恒例クリーンウォーク
今年は風が強くてめちゃ寒かったよー

シャカパン(ユニクロのウォームイージーパンツ)に
フリース付きのドカジャン(コチラの記事のおまけのヤツ、結局XXLに交換してもらったの)
と完全冬装備

まわりもスキーウェア着てたり、
みんなで何枚着てるか自慢?しあってたのでしたー

■おまけ
丸犬さんの塩対応はぴろにも同じ
ジム車の音にノラーさんは反応するけど、まるはガン無視
家の中じゃなくて外に出して仕事に行って
昼戻って来ても姿が見えなくて焦るって
普通は車の音聞いて駆け寄ってくるもんなのにねー
20:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |