2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.26 (Sun)

まるコール

2017/2/26(日)
昨日お風呂で「明日まるが帰ってくるんだよ」と言ったら
沸き起こりましたまるコール

b20170226-DSCN9826.jpg

マール

b20170226-DSCN9828.jpg

マール

b20170226-DSCN9829.jpg

マール

b20170226-DSCN9841.jpg

マール

b20170226-DSCN9846.jpg

マール

b20170226-DSCN9849.jpg

マール

お帰りっ
12:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.23 (Thu)

スマホデビュー!?

2017/2/23
お兄様からスマホが届いて、ぴろもとうとうスマホデビュー!?
b20170223-DSCN9820.jpg

ではなく、GPSの具合がとっても悪いタブレットの代わりに
コレでポケモンしろってことで
結局ポケモンマシンなのでした

しかし、このスマホ、ゴープラ(PokemonGoPlus)つながらなくて
車移動が基本のコチラではゴープラ使えないと厳しいのよねーと思ったけど
GPSがちゃんと正しい位置にいるのはなんと良いことか!

そこにタイミングよく、新種が大量に投入されて
b-Screenshot_2017-02-23-20-35-30.jpg

「鹿いたよ、うちの前で鹿捕まえたよ」
って
このあたりではリアルにありそうな会話を楽しんだり

今更ながら、スマホ対応手袋を買おうかと思っている
ぴろなのでした~
手袋はまだまだ必須よ


21:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

雪少ない

2017/2/19(日)
さて、機械力を要請しようかとも思ったんだけど
b20170219-DSCN9801.jpg

運動不足だしなーと

b20170219-DSCN9813.jpg

やり始めた訳なのですが、

b20170219-DSCN9814.jpg

わりとサクサクと

b20170219-DSCN9816.jpg

最低限のスペースを

b20170219-DSCN9818.jpg

確保したのでした

b20170219-DCIM0214.jpg

ジム車いれてみたら、本当に最低限だった
今年はホント雪が少ないね、よかったよかった

で、

まるっち10歳誕生日おめでとう
帰ってきたらパーチーしようねっ
19:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.18 (Sat)

天気が良いので遊びに来ました

2017/2/18(土)
朝、新聞をとりに出て、向こうから走ってくる白い犬発見
b20170218-DSCN9787.jpg

はい、ノラーさんじゃなくてシドちゃんね

天気のいい時においでと言ったけど
b20170218-DSCN9795.jpg

散歩楽しいかい?

じいちゃん子のシドちゃんですが、力の強いシドちゃんの散歩は
じいちゃんには難しくなってきている模様

車に気を付けて、また遊びにおいでね
19:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.15 (Wed)

屋根から氷

2017/2/15
今週月曜日の朝、
b20170215-DSCN9762.jpg

オッ、氷が落ちてる

b20170215-DSCN9766.jpg

屋根こんな感じ

b20170215-DSCN9761.jpg

ちなみに日曜日の朝に撮った写真はコチラ

日曜日は風が強くて、外めちゃ寒~だったけど
それは体感温度だけで実は気温は高かった模様

b20170215-DSCN9771.jpg

で、また冷えて固まったらもったいないので今のうちと
頑張って落としてみたんだけど、
屋根の上にもうあと一息残ってるんだな~

とりあえずコレですがもり終わってくれたらいいなー

■おまけ
本日今年度のエアロビ最終日
だったんだけど、自治会の役員会のため参加できず

どんどんハードになる夜の部のエアロビを楽しみにしていたんだけど
しばらくお休みです。
また、来年度もありますように

21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.13 (Mon)

テレビがないので

2016/2/13
テレビがないので摩周ウィンターフェスタ帰りに
図書館で本でも借りて帰ろうかと思ったけど、閉まってた
(土日は17時までだって)

でもまあ、お目当ての本を検索したら貸出中だったので
どっちにしろ、また今度だな

b20170212-DSCN9051.jpg

お目当てはコレの5巻

4巻までというか、その時あるだけ図書館で借りて読んで、
新刊が出るのを待っていて、ヤッター図書館に入った!
って思ったら6巻だったアレレ

という訳で5巻を飛ばして6巻を少し前に読んだんだけど
まあ、1話完結でおいしい料理と日本酒が出てくる話なので
とばしても影響はないけど、でもやっぱり5巻が気になるっ!
ちなみにマンガじゃなくて小説よん

と、本がゲットできなかったからって訳ではないけれど
まわりでしてる人も多いので、ぴろも覚えてみようかなと
ネットで麻雀初めてみた

しかし、
「役がないのであがれません」
と言われまくってますぅ
この練習用ネット麻雀、どうやってリーチするんだろう?
19:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

ウロウロ土曜日

2017/2/12(日)
今日は天気は良いけど
b20170212-DSCN9758.jpg
風強し

ということで、引きこもりちうのぴろでーす

昨日は摩周ウィンターフェスタに行ったんだけど、
b20170212-DSCN9752.jpg
なぜか写真がコレ↑しかない
って、ウィンターフェスタじゃないしっ
M組さんありがとうね~

ちなみにその前は川湯でお使い物の買い出し
b20170212-DSCN9749.jpg

弟子屈でお金をおろしてから行こうと思いながら後でウィンターフェスタも行くしとか
よくわかんないこと考えておろさずに行っちゃって、
あやうくその場に居合わせた知り合いからお金を借りるところだった

さらにその前は
b20170212-DSCN9742.jpg
ロッキーさん
イエローラブってこんな色だったっけ?

と、町内をウロウロしていた土曜日なのでした~

10:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

テレビ無し生活

2017/2/10
昨日の夜から突然テレビが映らなくなって
というかテレビの電源が入らなくなって
む・む・む

で、ラジコさん生活を今朝から始めたのだけど
まあ、これはこれで慣れればテレビ無しでもいけるかもね

■おまけ
先日の小清水屋台村で買って帰った
b20170210-DSCN9734.jpg
玉ちゃんまん

b20170210-DSCN9717.jpg

小さくてうまくてペロリと食べちゃったんだけど
カリーとチーズが特にうまかったっす
20:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

お出かけ女子会

2017/2/4(土)
久しぶりにお出かけ女子会
b20170205-DSCN9708.jpg

摩周ウィンターフェスタではなくて小清水屋台村
になぜわざわざ来たのかというと

b20170205-DSCN9711.jpg

スイバさん

前回行ったのは2015年ということは2年前!
というのもこのお店、宿作りのため長期休業に入ってしまっていたの

そこにたまたまツイッターでランチだけ再開したというのを見て
これは行かねばと日程調整していく日を決めたのに、
その日に限ってこの屋台村に出店のためお店は休みと

b20170205-DSCN9713.jpg
とりあえず行くべ行くべとやってきて、↑コチラのフォーもめちゃうまだったけど
やっぱりスイバはあのお店に行かないとねー
ということでリベンジを誓い合ったのでした~

で、せっかく小清水まで来たしと次の目的地に向かう途中
b20170205-DSCN9720.jpg
スイバの前を通ったので、立ち寄り

そして次の目的地は斜里の駅前にあるポラリスというイタリアン
b20170205-DSCN9725.jpg
うまうま

b20170205-DSCN9727.jpg
めちゃうま

ワイン飲みたいよー
腹いっぱーい
メニューめちゃ多くてコチラも夜にまた来たいよー

とお店を後にして美幌の森音という雑貨屋さんに寄り道して
帰ってきたのでした~

凍った峠道運転してもらってありがとう
女子トークにも花が咲き、
他にも行きたいところはイロイロあって、また行くゾ
09:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.03 (Fri)

ヤッチマッタ

2017/2/3
ここのところ、すが漏りさんは収まっていて
よかったよかったと油断をしていたのか、ぴろヤッチマイマシタ
昨日の夜、洗濯をしようとしたら水が出ない

液体の洗剤も入れちゃったし、どーしたもんかなー
と思いながらも、幸いお湯は出る

ボイラーつけてお湯出して、洗濯槽にお湯入れて
ある程度お湯がたまったら洗濯機動かして、
すすぎの時はまた考えようと思ってたら
水も出てちゃんと洗濯機が動き出しましたヤッター

夜寝る時に、マイナス一桁くらいの天気予報だとつけてなかったんだけど
b20170203-DSCN9055.jpg

これからは忘れずにアラジンさんをつけることを誓います
20:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |