2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.31 (Mon)

寒いっす

2016/10/31
毎日寒いっすね~
b20161031-DSCN8846.jpg

この週末、ぴろ畑の白菜とにんじんを収穫してしまうべきだったのを
b20161031-DSCN8843.jpg

すっかり忘れていたのですが、大丈夫かな~
次の祭日&土日は仕事があってあんまり時間がないことを忘れてた

頑張れ!
22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.29 (Sat)

川湯へ遠征

2016/10/29(土)
寒くなってきたよー
家の中がなかなか温まらないよー
と・・・
b20161029-DSCN8827.jpg

ストーブの上に扇風機とバジルさんがいちゃーねー
と撤去したんだけど、朝からストーブつけるのはもったないなかなーと
朝のうちに買い物等に出かけることに

買いたいものはたまごと牛乳と灯油なんだけど
b20161029-DSCN8833.jpg

なぜか川湯駅前に
(だってだって、ハロウィンイベントでアメがいっぱいもらえるんで喜んで捕まえてたら
 ボールがなくなってきたんでポケストップめぐりなのさっ

ついでなんでPANAPANAさんでパン買ってかーえっろって入ったら、
なんだか三脚たててカメラ撮影の人がいて
気にせずドーゾって言うんで、
気にせず、どれもおいしそうだなーって
いっぱいパン選んで一人なのに1000円分も買っちゃって、
買った後に少し雑貨とか見てたら、カメラのおじさんが話しかけてきて
最近の若い子はなんでもかわいいって言うけどよくわかんないねー
なんてよくわかんない会話してたら、どんどんパンを買う人がやってきて
パンがなくなっていくんで、そのカメラの人と取材の人がやばいやばいと
ぴろにこの写真使っていいですか?
と、ぴろがパンを選んでいる後姿の写真をみせて、
ぴろがいいですよードーゾドーゾと言ったのでした

b20161029-DSCN8842.jpg

お昼ご飯にしようかと思ったけど、やっぱりコレはワインだっ
と晩ご飯にまわしたキッシュ、めちゃうまー

風が強くて寒かったけど、アイテム集めて、ジムに我が子をおいてきて
まだまだ楽しんでるよ~
職場に仲間もいっぱいいて、「昼休みにじむのはなしで盛り上がった」って言ったら
ポケモンしてない人が「漢字(事務)じゃなくてカタカナ(ジム)ね」って
昼休みに仕事の話ってどんだけマジメかと思ったけど、そんな訳ないかってね
20:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.24 (Mon)

スクラッチ

2016/10/24
本日、仕事帰りに美容院行って、
b20161024-DCIM0187.jpg

たまたましていたスクラッチカードで
わーい千円あたったよ

500円券2枚なんで、おかずやぐぅ~さんで
お弁当が2回買えるのダ!ヤッター
20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.23 (Sun)

でかわんこまみれ

2016/10/23(日)
本日は、
b20161023-DSCN8825.jpg

ベル場

この写真に写ってるのでも半分くらいか?
回を重ねるごとにわんこの数が増えていくね

ぴろはね、
b20161023-DSCN8795.jpg

アニーさんがお気に入り

b20161023-DSCN8787.jpg

お尻ばかりで、顔の良い写真がなかったんだけど、
タンクさんそっくりよ

あとね、
ゴールデンレトリバーちゃんがぴったり寄り添ってくれて
かわいかったの

いろいろ準備してもらって、いつもありがとうね~
わんこモフモフ楽しかったよーありがとう!
20:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.22 (Sat)

ごぜんさま

2016/10/22(土)
おはようございます。

昨日、深夜2時半ごろ帰宅
家の中は8.8℃

で、なんでこんな時間かというと、それは
弟子屈にカラオケボックスがないから

フリータイムのある安いカラオケボックスを求めて
釧路まで遠征していたのでした~

あーおもしろかった

ついでにポケストップもまわってもらったんだけど
ぴろのタブレットのGPSが反応悪く、うまくとれなかったよー悲しい
けど、そんなこんなも楽しいね、なんだか大学生くらいに戻った気分よ(笑)
09:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.18 (Tue)

朝散歩

2016/10/18
昨日も今日も、朝は
b-P_20161018_064249.jpg

霧、真っ白

そんな中、昨日ぴろはまるっちなしでフル散歩♪
今朝は、お風呂まで車を使わず往復散歩♪

だって、ポケモンのたまごが満タンたまってるんだもん(笑)

そして、そんな中
b20161018-DSCN8721.jpg

ノラーさんも元気よん
21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.16 (Sun)

おこた

2016/10/16(日)
本日はとても天気が良く
b20161016-DSCN8711.jpg
洗濯日和

気温が高く温かいというか暑いくらいだったのですが、

b20161016-DSCN8714.jpg

犬のいぬまに

b20161016-DSCN8715.jpg

こたつセッティング完了♪

やっぱりおこただよねー

20:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.15 (Sat)

芋団子汁

2016/10/15(土)
お兄様が
b20161015-DSCN8678.jpg
ジム車のタイヤ交換をしている間、
ぴろは自治会婦人部でお手伝い♪

b20161015-DCIM0182.jpg

小学校の学芸会で披露された獅子舞
初めて見たよ

そして学芸会の後にみなさんにふるまわれた
b20161015-DCIM0185.jpg
芋団子汁

PTAのお母さん方が前日に汁とだんごを準備してくれて
当日は自分の子供たちの学芸会を見ないといけないので
自治会婦人部で芋団子を切り、ゆで、汁と合わせて盛り付ける
という段取りなのでした~

初めて参加したけれど、良い会だったね
芋団子汁おいしかったー、ごちそうさまでした

そして、家に戻り、丸犬さん出発しましたー

b20161015-DSCN8701.jpg

逃げる犬

b20161015-DSCN8702.jpg

おいでおいで

行ってらっしゃーい

19:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.14 (Fri)

お昼友達

2016/10/14
先日、文化センターで行われたイベントに
b_P_20161012_121953.jpg

仕事・・・

b20161014-DCIM0181.jpg

ではなく、お昼ご飯を食べに
この写真以外に美幌のあげいもを食べて腹いっぱい(笑)

そして、以前から目をつけていたブツをゲット

昼休み1時間でかなりバタバタでしたが、お昼メンバーの若い子たちと
ぴろカー移動でかかった曲の影響か、次はカラオケに行く約束も

って、おにのいぬまに遊んでるだけじゃないんですよー
ぴろはイロイロ忙しいんですよー
と言っておこうフフ
22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.10 (Mon)

やっぱり白菜

2016/10/10
車にブツを積み込んで
b20161010-DSCN8634.jpg

向かいましたは

b20161010-DSCN8637.jpg

メイさんとエリーさん

の出迎えの前にジルさんの強烈アタックがあったんですけど、
当然写真はなし

b20161010-DSCN8649.jpg

はい、白菜ドーゾ

b20161010-DSCN8645.jpg

ワンコたちにもね
(ワンコも食べること忘れてて、馬2頭だから白菜2個持ってきて足りなかったね)

b20161010-DSCN8648.jpg

ところでメイちゃんは、てんちゃんと同じ柄?

また、にんじんできたら持ってくるねー

お邪魔しました~
20:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.09 (Sun)

白菜

2016/10/9(日)
丸犬さんには、
b20161009-DSCN8628.jpg

大好評のぴろ畑白菜ですが、

b20161009-DSCN8623.jpg

人が食べるには硬すぎてムムム

b20161009-DSCN8629.jpg

例年だと水不足かしら?って感じなんだけど、
今年は雨ばっかで水不足ってこともないだろうし、
そうなると肥料かなー?

ちなみに上の写真の白菜が虫食いだらけなのは
まるっちが乱入した時にかじった跡なのよん、虫じゃないのよん

野菜が高いので、なんとか人間が食べれるものにならないかしらと思っている
ぴろなのでした~(笑)
20:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.08 (Sat)

外好き

2016/10/8(土)
丸犬さんは、
b20161008-DSCN8606.jpg

外が

b20161008-DSCN8609.jpg

好き?

と、今日は曇っていて寒かったのに外に出たがる丸犬さんなのでした~

■おまけ
この3連休、特にお出かけ予定なし。
峠越えする予定の人たちは、まだ冬タイヤじゃないけどヤバイかな~
と言うほど、朝晩かなり冷え込んできましたよー

冬が来るね
19:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

5年目で

2016/10/4
北海道に移住して5年たち、
今年の健康診断でエキノコックスの検査をしてみることに
(ちなみに町からの助成がありオプション検査代は無料でした)

拾い食い大王の丸犬さんと共に生活しているので
ドキドキの検査だったのですが、
無事、「異常なし」でした~
よかったよかった


そして、
b20161004-DSCN8586.jpg

先日届いた、ご近所の方の一周忌法要のご案内

イヤイヤ、一周忌って親族でするもんでしょ、欠席でいいよねー
と思いつつお風呂で確認したところ、この辺りでは
招待状が届いたら出席するのが普通だと
お手伝いの人へのねぎらいも込められていると
用事があって行けない場合もお参りはして挨拶してって

まじっすか!
職場でも聞いてみたんだけど、町ではそのような風習はないとのこと

5年目にして知る新たな習慣
部落には部落のやり方があるのねー
と、まだまだひよっこ移住者を自覚したぴろなのでした~
21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.02 (Sun)

散歩に和琴半島へ

2016/10/1(土)
夕方散歩は和琴半島へ
b20161002-DSCN8513.jpg

1か月くらい前に来た時は水没してたけど、だいぶ水引いたね

b20161002-DSCN8516.jpg
神社行って、

b20161002-DSCN8521.jpg
遊歩道歩いて、
(と、ポケストップまわり、)

普段トロトロ散歩姿しかみていない丸犬さんが
ガシガシ歩いていて、来て良かったよー

ただ、まだ少し暑くて虫がまるっちのまわりにいっぱい寄ってきたのは想定外
もう10月なのにねー、いつまでも暑いのねー
まあ、朝晩は冷えて過ごしやすくなってきたね

■おまけ
b20161002-DSCN8542.jpg
夜は焚火♪
犬は付き合い悪く、そっこー家の中に戻ってたよー
21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.01 (Sat)

秋晴れの朝

2016/10/1(土)
おはようございまーす。
b20161001-DSCN8485.jpg

お兄様が早朝出かけたので、まるも行くのでしゅ
と、朝6時前出発でしゅう

b20161001-DSCN8491.jpg

タンチョウツルさん気になるでしゅ

牛乳いただいたでしゅイェーイ

b20161001-DSCN8497.jpg

ぴろ畑の白菜キチキチだから、

b20161001-DSCN8500.jpg

まるが間引くでしゅ

b20161001-DSCN8499.jpg

イェーイ

あっ、
b20161001-DSCN8505.jpg

おに帰ってきた、イェーイ

と秋晴れの朝なのでした~
09:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |