2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.27 (Tue)

ばん場大会へ

2016/9/25(日)
摩周湖ばん場大会に
b20160927-DSCN8472.jpg

べるちさんとベンちゃんが
b20160927-DSCN8467.jpg

来てくれたよ
b20160927-DSCN8478.jpg

わーい

b20160927-DSCN8474.jpg

帰りに「摩周の森」に寄って、おしゃべりして帰ったのでした~
また遊ぼうね~
20:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.25 (Sun)

焚火の会

2016/9/24(土)
昨晩無事、在宅キャンプというか焚火の会を実行
b20160925-DSCN8432.jpg

参加者は我が家のメンツ入れて、人7、犬2

b20160925-DSCN8444.jpg

来てくれてみなさんありがとう

b20160925-DSCN8449.jpg

星が見えなかったのは残念だけど、焚火は良いね~
またしましょうね~
20:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.22 (Thu)

丸犬と鶴

2016/9/22
b20160922-DSCN8281.jpg

丸犬が飛んで追いかけてる白いのは、

b20160922-DSCN8308.jpg

たんちょうさん

ここ数日、我が家の両サイドどちらかにいるの、同じ子かな?
22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.20 (Tue)

想定外の朝散歩

2016/9/20
今朝の散歩は、あと2キロで(ポケモンの)たまごがいくつか孵るんだよー
朝散歩フルで行ってGPSちゃんととれたら余裕だねー
って言いながら散歩スタートしたんだけど、小学校の前で
b-P_20160920_070637.jpg

あれ?

b-P_20160920_070650.jpg

どうしたの?シドちゃん?

b-P_20160920_070739.jpg

どーしよーほっといても勝手に帰るかな?

b-P_20160920_071223.jpg

帰んないね、一緒に帰ろっか

と、おうちまで連れて帰ったので、
ポケモンのたまごは孵らなかったのでした~(笑)

シドちゃんは外犬なんだけど、首輪抜けを覚えちゃったんだって
よさくのように我が家に来る日も近いか!?
20:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.18 (Sun)

はつもの

2016/9/18(日)
道の駅で近隣の漁協によるイベントがあるとのチラシが入ってて
チラシにのってた「あさり」が欲しいなーと思ってぴろ一人で行ってきたの

b20160918-DSCN8196.jpg

あさりがないよー
でも、さんまがある!

移住当初(5年前)は1箱1000円くらいだったんだけど、年々漁獲量が減ってるようで
コチラは1箱2500円、これでも安い方かも
どーしようかなーと思っていたら、さんまつかみ取りをしているおばさま方が・・・
楽しそうだったのでぴろもやってみることにした

b20160918-DSCN8200.jpg
一人で来たため、ぴろのつかみ取り写真はなく、↑コチラはぴろの次にしていたおじさま
ゴム手袋渡されてそれをつけてつかみ取るんだけど、おじさましてないね^^;

まあ、この写真のように思っていたよりも滑り落ちるんですぅ(笑)

b20160918-DSCN8237.jpg
コチラ、ぴろの成果は
10尾は入ったと思ってたからちょっと残念
15尾入れた人がいたってー

b20160918-DSCN8238.jpg
という訳で今季初のさんま、晩ご飯にいただきまーす

b20160918-DSCN8239.jpg
まるもねー

そして、今日は
b20160918-DSCN8233.jpg
薪ストーブに火入れ

すっかり秋なのでした~
21:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.17 (Sat)

3連休は?

2016/9/17(土)
3連休初日、
朝、目が覚めた時はザーザー降り
丸犬さんの散歩の時はカンカン照り
帰ってきて洗濯物干した後、また小雨
結局、曇り&ジリ、風吹いてけっこう寒い

なんとも落ち着かない天気ねー
天気予報はずっと曇りなんで、ずっとこんな感じかー
自宅キャンプはどーなるんでしょうね~
次の週末かな~

■おまけ
とりあえずまあ、今日は、
b20160917-DSCN8151.jpg

後部座席からぴろ撮影、助手席は?

b20160917-DSCN8153.jpg

中標津空港到着、行ってらっしゃーい
21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.14 (Wed)

お疲れ丸犬ぴろのせい?

2016/9/14
丸犬さんよー
b20160914-DSCN8099.jpg

なんでそんなに疲れているんだい?
昼間頑張ったのかい?

朝4:30にぴろに起こされたからじゃないでしゅか!

って、ぴろが朝5時に出勤する時には
おにに寄り添ってお布団で寝てたじゃん

という訳で、健康診断のため早朝出勤のぴろなのでした~

今回もバリウム辛かったわー
お昼休みトイレから出れず、昼ご飯食べ損ねた(笑)
21:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.11 (Sun)

今年こそブービー!?

2016/9/10(土)
毎年恒例、職場のパークゴルフ大会
(昨年の記事はコチラ

b20160911-DSCN8027.jpg

とーっても良い天気
風が少し強いけど前日の大雨が嘘のように爽やかな一日ヤッタネ

毎年ブービー争いをしている面々が今年は不参加で
今年こそはぴろブービーとれるんちゃうか!と真剣に思っていたのに
一番良いスコアの人が61、悪い人が100、ブービー賞が97で
ぴろは92とやっぱり微妙

まあ空振りしたり、かすって飛ばなかったりしながらも楽しくまわったのでした~

そして、この後のビール三昧ポケモン三昧もね
ポケストップでルアモジュール使ってもらって、コッチで出たよと言ったら
みんなでふらふらと動き、ビール片手にポケモンする大人たちフフフ

楽しかったー
次は札幌遠征か!?
20:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.07 (Wed)

お嬢様?

2016/9/7
ノラーさんはお嬢様なので

b20160907-DSCN7962.jpg

濡れた敷物の上には座らないんですよホホホ

b20160907-DSCN7954.jpg

って、お嬢様なんでドロドロ?
22:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.05 (Mon)

夏休み四日目と五日目

2016/9/4(日)
特にすることもなかったので、
b20160905-Screenshot_20160904-141151.jpg
ぴろ一人で和琴半島へ

2016/9/5(月)
特にすることもなかったので、お兄様は釧路で散髪へ
b20160905-Screenshot_20160905-140002.jpg
ぴろは釧路でポケストップへ
この公園だけで道具が持ちきれなくなり捨てることに

b20160905-Screenshot_20160905-154659.jpg
帰り道は鶴居で少しジムバトルをして道具を使いその後ポケストップへ

まるっちの散歩しながらだったんで、ポケモンを捕まえるのもままならず
でもまあ、どうしても捕まえたいと思うようなポケモンも現れず
ポケストップは少ないけど弟子屈、意外ににすごいかも!?
って思ったぴろなのでした~

さあボールもおこうもあるし摩周湖に行かなくちゃ
21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.04 (Sun)

夏休み三日目

2016/9/3(土)
夏休み三日目は、
b20160904-DSCN7903.jpg

片付け&掃除して、

b20160904-DSCN7909.jpg

ぷちパーチー

みなさん来てくれてありがとう~
いろいろ手土産ありがとう~

料理の詳細はコチラで~

なんだかすっきりしない天気が続いて愚痴っぽい会話でごめんなさい
次こそは外でキャンプパーチーをするゾ
その時もどうぞよろしく!
20:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.02 (Fri)

夏休み二日目

2016/9/2
今朝もジリ
b20160902-DSCN7856.jpg
でも、雨というより霧に近い感じだったんで、

b20160902-DSCN7858.jpg
久しぶりに

b20160902-DSCN7862.jpg
朝散歩フルコースへ

涼しくて作業日和ではあったんだけど、洗濯日和にはならず

畑少し雑草とって(まだ残ってるけど)、白菜も少し間引いてみた
b20160902-DSCN7888.jpg

間引き白菜はうまいかい?

明日こそ晴れますように

さあ、明日は久しぶりにうちでパーチーだよん
21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.01 (Thu)

夏休み初日

2016/9/1
ずーっと雨続きの天気予報の中で、ぴろの夏休み期間には雨マークがないゼ
ヤッターぴろもってるゼって思ってたのにー
朝からザーザー降りの雨

すっかりやる気をなくしてしまったのだけど、
まあ、明日晴れることを期待して、今日は買い物にでも行きましょうと
b20160901-DSCN7853.jpg

道中真っ白、中標津へ

b20160901-DSCN7854.jpg

ポケモン寄り道しながらってか、ぴろの主目的かな

最近雨ばっかりで、あんまりポケモンもしてなかったんで久々にうろうろした感じ

弟子屈の道の駅あたりでお初の「バタフリー」に逃げられ、「ジュゴン」をゲットし、
中標津では「ミニリュウ」が隠れていたんだけど遭遇はせず残念
初日にうろうろしてみつけられなかた東武のポケストップもわかり、
まあ、満足・・・かな?

やっぱり早く「おこう」をゲットして、摩周湖に行きたいなー(笑)

■おまけ
今回の一連の台風被害で北海道は分断、けっこう致命的です。
今後じわじわと影響が出てきそう・・・
22:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |