2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.30 (Sat)

ポケモンビアガーデン

2016/7/29

b20160730-DCIM0104.jpg

雨の

b20160730-DCIM0105.jpg

ビアガーデン

道の駅で行われているビアガーデン
毎年天気が悪くて気の毒~

昨日は久しぶりに宴会入っちゃって、
(ポケモンしに)ビアガーデン行けないよーって思ってたんだけど
0.5次会で行くか!とポケモンしてる人たちで道の駅に来て
ビール1杯飲んでポケストップまわってから
湯の島(宴会)に向かったのでした~

■おまけ
b20160730-DSCN7384.jpg
まるっちもボール使っておにっち起こすんだよん
まるもんGO!だよん
10:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.28 (Thu)

まるっちキリッ

2016/7/28
まるっちの水飲みは
b20160728-DSCN7301.jpg
顔洗いじゃなくてちゃんと飲んでるねー舌でてるもんね

b20160728-DSCN7299.jpg
まるっちキリッ

■おまけ
摩周メロンの豊穣祭が行われ、メロンの季節がやってきましたね~
でも、出回るのはもう少し先かなー
今年は本当に天候不順で農作物ちょっと心配ね
21:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.25 (Mon)

まるからもありがとう

2016/7/25
昨日の骨董市でのぴろの戦利品は
b20160725-DSCN7328.jpg

メーメーベーカリーさんのマフィン(200円)と新じゃが(200円)

b20160725-DSCN7327.jpg

ブロッコリーを買おうとしたら、コッチの野菜を買ってくれたらおまけでつけるって、
ししとう(150円)とおまけのブロッコリーありがとう

b20160725-DSCN7349.jpg

まるからも

b20160725-DSCN7350.jpg

ありがとう

■おまけ
ランチはうりむぅさんで♪
b20160725-DSCN7343.jpg

日替わりの500円ランチは手巻きずし

b20160725-DSCN7345.jpg

ぴろ手巻きヘタクソ
でもうまうま~
21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.24 (Sun)

歩くゼ!ポケモン

2016/7/24(日)
昨日、中標津に向かう車の中でポケモンGOをスタート
b20160724-DSCN7231.jpg

ぴろはポケモン世代ではないので、基本的なルールをわかってないんだけど
なんとなーくボールをぶつけてポケモンをゲット

そして、ポケストップがあるというマクドナルド
地図上に表示はされているんだけど何の反応もなし

どうしたら反応するのかわからず、
b20160724-DSCN7257.jpg
外に出たり、

b20160724-DSCN7259.jpg
マクドのまわりをぐるぐる歩いたり、

リアル画像が表示されず、それがでないと場所がよくわからないよーと
言いながらぐるぐる歩き、お店の人にも聞いたけど教えてもらえず、
やっぱり高校生に聞けばよかったかと思いながらあきらめた(笑)

そして、行きに車で通りすぎてしまったポケストップで、
b20160724-DSCN7275.jpg

なるほど、こういう風に反応するのね。

そして家に帰りネット検索
リアル画像が表示されないのはタブレットの問題でこのタブレットでは無理なもよう
東武のマクドのポケストップはきっと変な位置に座標登録されてしまって、
実際のマクドの場所とは違う場所にポケストップがあるんだろなーと理解

そして本日日曜日は川湯に行ったついでにいくつかポケストップでたまごをゲット
b20160724-DSCN7352.jpg

このたまご、歩かないと孵化しない!
車で走った分がカウントされず、スピードを落とした時の分しか反映されてないよー

b20160724-DSCN7357.jpg

という訳でまる散歩に持って歩いたんだけど、

b20160724-DSCN7364.jpg

まる散歩コースにはポケモンはいない模様

b20160724-DSCN7361.jpg

たまごは孵化したけどね^^;
たまごのために余分に歩いちゃったよー

歩いて外に出ないと遊べないゲームって画期的ねー
久しぶりにゲームしてる感を味わっているぴろなのでした~
田舎なんで地味ーに遊ぶよ(笑)
20:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.23 (Sat)

祝!20台

2016/7/23(土)
ぴろの体内年齢じゃなくて、

b20160723-DSCN7251.jpg

まるっちの

b20160723-DSCN7249.jpg

体重が20Kg台になったんだよーわーいパチパチ
4月に31.9Kgだったから3か月で2Kg減は良い感じ

しかし、ぴろはカケに負けたんだよねー
おにとぴろとでまるっちの体重が30Kg切るかどうかかけてたんだよねー
ぴろは良くて30.何キロかだと思ったんだよねー

という訳で、カケに勝ったお兄様は「散歩免除券」を使い、
b20160723-DSCN7278.jpg

ぴろとまるとで夕方散歩に出たんだけど、

b20160723-DSCN7282.jpg

何してるんだい?
と途中で休憩しながらも、向かう先は・・・

b20160723-DSCN7286.jpg
19:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.22 (Fri)

夏?

2016/7/22
まるでーす
b20160722-DSCN7208.jpg

毎日曇りで涼しいでーす
b20160722-DSCN7215.jpg

夏は来るのかなー
5月に30℃来たからソレで終わったのかなー

■おまけ
先週だったか、久しぶりにお弁当仲間で外ランチ♪
b20160722-DCIM0092.jpg

青龍で夏季限定の冷やし中華
うまうま、夏満喫ね

21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.19 (Tue)

粒単位

2016/7/19
ネットにつっこむ丸犬の狙いは、
b20160719-DCIM0099.jpg

い・ち・ご

b20160719-DCIM0102.jpg

ご近所の皆様はキロ単位でいちごが収穫されてるようなんですが
ごめんね、ぴろは粒単位で

この週末、
b20160719-DSCN7195.jpg

少し雑草とって、白菜の種まいてみた
微妙な天気が続いているけど、ちゃんと育つかな~
21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.18 (Mon)

勝手にべる場

2016/7/17(日)
松本零士展を見に釧路に行くか?
中標津の東武でイベントしてるんで買い物行くか?

講演会に行かないんだったら混んでそうな初日に行く必要ないよなー
ということで松本零士展を先送りし、中標津に買い物に行くことにしたの

まるっちのワクチンは日・祝が病院お休みで
結局また中標津行かないといけないんだけどねー

で、
b20160718-DSCN7158.jpg

勝手にべる場でくつろぐの図
(メールで使わせてもらうねーって連絡したけど、事前にしろよってね

b20160718-DSCN7161.jpg

まるっちもよかったね

本当は東武で牛の丸焼きしてるってんで、ソレをいただこうかと思ってたんだけど
行列してるし、じゃあーマクドでもって中入っても行列してるし
おにぎり買って、ココに落ち着いたのでした~

どーもお邪魔しました、ありがとう

■おまけ
b20160718-DSCN7163.jpg

道中で見たホルスタイン柄の馬
ん?牛?馬?ってちょっとびっくりしたー
10:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.16 (Sat)

今日もビールがうまいゼ

2016/7/16(土)
今日は3連休初日で町では夏まつりしてたり
道の駅でイベントしてたりしてたんだけど結局行かずに
本日のぴろタスク
b20160716-DSCN7104.jpg

薪運び♪
お兄様はチェーンソーで↑コノ山消えたね

b20160716-DSCN7138.jpg

まるはシャンプー

b20160716-DSCN7144.jpg

夕方はロング散歩

今日も汗かいてビールがうまいゼ
22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.14 (Thu)

目指せ20台!

2016/7/14
始まりました、今年度のヘルスアップ講座♪
b20160714-DSCN7103.jpg

体内年齢は昨年度のスタート時と同じ31歳

ちなみに昨年度の結果は28歳~34歳で、
最終回2月の結果が34歳と一番悪かったの
冬は太るからねーって半年間続けたエアロビの効果はないんかいっ

まあ、楽しく汗かいて、ビールがおいしく飲めるからよしなのだー
今年も頑張るゾー
21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.12 (Tue)

いちご

2016/7/12
雑草の中から
b20160712-DCIM0088.jpg

いちご

b20160712-DCIM0089.jpg

雑草に守られて大きく育った?
21:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.10 (Sun)

今日は草刈りエクササイズ

2016/7/10(日)
雨が降る予報だったのに雨が降らない
b20160710-DSCN7051.jpg

ので、草刈り

b20160710-DSCN7050.jpg

家の裏を刈っていて、気が付いた

b20160710-DSCN7047.jpg

この刈っている雑草は三つ葉だ!

b20160710-DSCN7049.jpg

モデルさんがいないので、ぴろ手でその大きさを、巨大三つ葉でしょ

2タンク草刈りして、まだ雨降ってこないけど撤収~

ビール飲んで昼寝しちゃったら、
エクササイズ効果プラマイゼロってかマイナスね(笑)
21:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.09 (Sat)

薪エクササイズ

2016/7/9(土)
本日ぴろは薪運びエクササイズの予定だったんだけど、
b20160709-DSCN7014.jpg

お兄様が運んで、ぴろが積む役割分担になったんで

b20160709-DSCN7022.jpg

ぴろは薪積みスクワット

エクササイズになったかな?
22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.07 (Thu)

さわやかな平日

2016/7/7
平日はさわやかな天気が続いてますが
土日の天気予報は蒸し暑い&雨なんだってー
やーねー

■おまけ
今年度も来週水曜日からヘルスアップ講座のエアロビが始まるよー
楽しみ~
20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.04 (Mon)

雑草に負けるな

2016/7/4
この週末、ずーっと気になっていたコトを片付けようと思ったんんだけど、
天気はもう一つ

まあ、カンカン照りよりはいっかと重い腰をあげ、
b20160704-DSCN6958.jpg

悲惨なぴろ畑
6月ずーっと雨が降って寒かったんだけど、雑草だけ育ってるのよねー

b20160704-DSCN6960.jpg

地味ーに頑張ったけど、
あんまり効果なし?

b20160704-DSCN6962.jpg

雑草に負けるな!頑張れインゲン!!
21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

ルートぴろ

2016/7/2(土)
b20160702-DSCN6912.jpg

この道は、薪小屋に続くのさー

b20160702-DSCN6894.jpg

まるっちもついてきてくれるんだよん
20:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

ピザ♪

2016/7/1
昨日はお仕事お休みいただいて、
b20160701-DSCN6864.jpg

お肉♪

b20160701-DSCN6874.jpg

ピザ窯♪

b20160701-DSCN6875.jpg

ピザ

b20160701-DSCN6880.jpg

ピザー

うまうまでビールがチョー進むわ~

ごちそうさまでしたーありがとうございましたー

21:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |