2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.28 (Tue)

鹿5

2016/6/28
この前の日曜日だったかな、
b20160628-DSCN6826.jpg

うちの前のココに

b20160628-DSCN6832.jpg

鹿5

今年はよく見るね~

■おまけ
今日、選挙がはじまって初めて選挙カーの音を聞いたかも
21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.26 (Sun)

換毛期

2016/6/26(日)
丸犬さんの換毛期は何日続くのかい?
b20160626-DSCN6840.jpg

6月あたまくらいから始まってないかい?

この雨続きの中、毎日毎日ブラッシングしても
家の中は毛だらけなんすけどー

寒いからって冬毛から冬毛に生え変わってるなんて
バカなことはしてないよねー
20:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.25 (Sat)

つかのまの影

2016/6/25(土)
昨日、久しぶりの太陽さんを職場から恨めしく眺めていたんだけど、
今朝も起きたら太陽
b20160625-DSCN6790.jpg

ほら、丸犬の影が!

b20160625-DSCN6792.jpg

ほらほら、ヤッター!!

って喜んだのもつかの間、散歩の途中から雲行き怪しく

b20160625-DSCN6801.jpg

ぐるっとまわって戻ってきた頃にはもう、影ないよー

あわてて、
b20160625-DSCN6812.jpg

薪運びと

b20160625-DSCN6809.jpg

薪割り

はじめたんだけど時すでに遅し
ポツポツ雨が降り出し、本格的に

もっと早起きすべきだったか、起きたの7時だったもんねー
10:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.22 (Wed)

求む!太陽!!

2016/6/22
朝起きて、
b20160622-DSCN6754.jpg

道路が濡れてないとホッとするね~

でも、
b20160622-DSCN6755.jpg
天気は曇りで風も冷たい

まるっちの背後、牧草地、
b20160622-DSCN6756.jpg

一番草の刈り取りが遅れている模様・・・
ぴろ畑も雑草ばかりで全くダメ

早く太陽を!
21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.20 (Mon)

なべ

2016/6/20
b20160620-DSCN6717.jpg

なべ

b20160620-DSCN6718.jpg



b20160620-DSCN6723.jpg

立派な鍋だね~

b20160620-DSCN6726.jpg

中身は豚汁でした~

いつも料理したものを持ってきていただいて本当にありがたい
豚汁、この前はポテトサラダ、その前はたけのこ、その前はおでんだっけ

すばらしい!
本当にありがとうございます
20:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.18 (Sat)

雨ばっかり

2016/6/18(土)
ここのところ、雨かジリか曇りかって感じで
太陽さんを全くみてないような

本日も、細かーい雨が降る中、
b20160618-DSCN6704.jpg

運動会♪

準備をする昨日も大雨で、

b20160618-DSCN6706.jpg

そんな中、車が集まっているのは、

b20160618-DSCN6709.jpg

体育館で開催するから

b20160618-DSCN6713.jpg

体育館だったら、まるっちは参加できませんね、
パン食い競争出たかったでしゅ、お昼のオードブルも楽しみにしてたのにー

って、まるっち参加の予定はもともとなかったからねー
と、例年通りちらっとのぞいて帰ってきたのでした~

10:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.15 (Wed)

久しぶりの

2016/6/15
今日仕事から、久しぶりのカブさんで帰ったら、

お兄様が鹿さんの内臓出してるトコでした

久しぶりの鹿さんだね
23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

ツッタカターの先

2016/6/13
そして、昨日の日曜日
b20160613-DSCN6577.jpg

ツッタカターと逃げる丸犬さんが逃げる先は・・・

b20160613-DSCN6579.jpg

はい、やっぱりココか

b20160613-DSCN6580.jpg

こら、のりださない!

b20160613-DSCN6581.jpg

今日は少し遅かったから、みなさんいないね残念ね

と、洗面器牛乳を回避したぴろなのでした~

■おまけ
そんな丸犬さん、アニキさんが来た時はコッチのコース来なかったんだよねー
b20160613-DSCN5640.jpg

牛乳コースじゃない、ノーマル朝散歩コース
お兄様いなくて、ぴろとまーだけだったのにねー


アニキさんに牛乳コース教えんとこーって思ったんちゃう?


20:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.12 (Sun)

逃げ足は速い

2016/6/12(日)
b20160612-DSCN6526.jpg

こちら、昨日の朝散歩、最近こんな感じでトボトボ散歩

ところが今朝は!
b20160612-DSCN6575.jpg

ぴろの前をツッタカターと小走り散歩

なぜかというと・・・


b20160612-DSCN6571.jpg

ん?どこか行くの?

b20160612-DSCN6572.jpg

この車、エンジンかかってるでしゅ

b20160612-DSCN6574.jpg

拉致られる前に、

b20160612-DSCN6575.jpg

逃げるでしゅ

逃げ足は速い丸犬なのでした~
20:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.11 (Sat)

集合!

2016/6/11(土)
つなびぃの写真が桜で季節外れなんで、
初夏っぽい写真を撮ろうとしたら、
b20160611-DCIM0065.jpg

b20160611-DCIM0069.jpg

b20160611-DCIM0072.jpg

b20160611-DCIM0073.jpg

集まってきちゃった

まるが「集合!」って言ったんだよん
20:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

2016/6/9
雨がザーザー降る音のあいまに響く
b20160609-DSCN6521.jpg

ポタポタ音

22:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.05 (Sun)

久しぶりのツートップ

2016/6/5(日)
b20160605-DSCN6492.jpg
かわいいね
21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.04 (Sat)

寒い雨

2016/6/4(土)
毎年恒例クリーンウォーク♪

今年は雨の天気予報に降るなら早くいっぱい降れ!
と念じたにもかかわらず・・・

集合時間には降っておらず、
開会式が始まるまでの間にポツポツしだし、
開会式中はパラパラ、
歩き出すころにはしっかり降り始め、
コースの半分弱ほど歩いた頃に中止と

お兄様に頼まれたお弁当屋が開いてないのでセブンイレブン行くか?
とも思ったけど、
b20160604-DSCN6469.jpg

カッパべちょぬれ、ぴろ、あまりにも冷えすぎて弁当よりも

b20160604-DSCN6475.jpg

あたたかいラーメン希望
お兄様に作ってもらいました、ありがとー

朝、まるっちと歩いてた時には、歩くと暑いか?
って感じだったんで、あまり着こまずに行ったんだけど失敗
濡れると寒いねーな一日なのでした~

■おまけ
b20160604-DSCN6473.jpg

お兄様から捨てていいからと持たされた手袋、あれ?
ゴミ拾いには軍手よりコッチの方が役に立ったけどねー

15:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.02 (Thu)

鹿の尻

2016/6/2
雨風きびしい天気の中、
ブログネタのためにカメラを持って朝散歩に出たのに

ネタをお兄様にとられたよー
ぶーぶー

それにしても、この↓鹿さんの写真
b20160602-DSCN6456.jpg

撮ったのぴろだけど、遠くからは本当にいる?ってくらいよくわからず
写真見て、へー本当に2匹いたんだー

白いお尻だけ狙って撮ってたんだけど
顔や耳も見えてるし、尻じゃない?胸?

bb20160602-DSCN6456.jpg

尻かな?


21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |