2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.29 (Fri)

帰ってきた丸犬

2016/4/29
お兄様と丸犬さんが今朝帰ってきた

早速、
b20160429-DSCN5490.jpg

散歩に行くのだと連れ出されたぴろ

b20160429-DSCN5492.jpg

けっこう雪積もってるし風もあるから、ショートコースねー
って言ったのに

b20160429-DSCN5495.jpg

早速、牛乳かよオイ

ご無沙汰してました、ごちそうさまでした~とご挨拶し、
さあ帰るよー

b20160429-DSCN5496.jpg

コラ、まる!
もらったでしょ!

と、くいしんぼう丸犬との久しぶりの散歩なのでした~
19:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.28 (Thu)

冬支度

2016/4/28
今朝、
b20160428-DSCN5482.jpg

薪棚をからっぽにして、

b20160428-DSCN5480.jpg

家の

b20160428-DSCN5481.jpg

中へ

さて、明日あさっては吹雪予報ですが、
そーいえば、国道の風よけ?の柵は撤去されていたような

まあ、春なんでたいしたことはないと思っているのですが
引きこもり対策はとりあえずとって、
明日の朝、丸犬さんが無事到着するのを待つのですぅ

ゆかいちゃんも多分、道東に入る頃には吹雪きはおさまってるとは思うんだけど
無理せず、様子見ながら来てね、待ってるよ

■おまけ
昨日の夜、フェリーに向かうお兄様に電話したら、
「誰か死んだ?」
ってねー

ぴろが電話したのは
「べるちさんとこのタンクさんが・・・
ってことだったんで、まあ当たらずも遠からず?

タンクさんは14歳で大往生なんだけど、でもわんこが亡くなるのは悲しいね

20:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

山わさび

2016/4/27
山わさびをひとかぶいただいたの
b20160427-DSCN5474.jpg

袋から出すと

b20160427-DSCN5475.jpg

こんな感じ

いただいたところやらお風呂で会ったおかあさんやらに聞いた話を総合すると
 ・山わさびは土に埋めておけば簡単に増える
 ・細い枝?をおとして土に埋めたらいいよ
 ・掘り起こすのは今頃とのこと、山わさびの旬は今なのね

そーいえば、以前畑の隅に埋めた記憶もあるんだけど
あのこたちはどうなったのかしら?
という訳で、近々畑を掘り起こしてみて、
また今回いただいた子も埋めてみようかと考えているぴろなのでした~

■おまけ
なんだかGWのはじめ、コチラは吹雪予報です
ゆかいちゃん気をつけて来てね~
山わさびすって待ってるね~
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

春はまだ?

2016/4/26
雪はホボ消えたけど、寒いです

b20160426-DSCN5467.jpg

ここにきて、薪ストーブ大活躍
なんだかずーっと灯油使うのも、もったいないかなーなんて

やっぱり桜が咲く5月中旬くらいまでは、なかなか春来ないね~
22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

さてGWは?

2016/4/24(日)
今年のゴールデンウィークはどうしようかな~
b20160424-DSCN5469.jpg

新聞みたりー

b20160424-DSCN5470.jpg

図書館でガイドブック借りてきたりー

マールさんどこ行きたい?

家がいい

って、声が聞こえてきそうだ(笑)

■おまけ
2週間かけて、ようやく咳、のどの痛み完治したもよう
よかったーヤッター
さあ、丸犬さん帰ってくるね
20:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

夜COVO

2016/4/23(土)
昨日はいつも一緒にお昼を食べていたメンバーで夜COVOへ
だんなさんの転勤で3月末で辞めた人の送別会
といいつつも、若いメンバーが多く恋話?

b20160423-DCIM0047.jpg

初めて食べた鴨のローストめちゃうま~

b20160423-DCIM0048.jpg

「寿司」と呼ばれたワイン

他にもピザ、パスタ、サラダ、生ハム、トリッパ、チーズケーキなど
やっぱりCOVOはうまいよ~
とお店を出て二次会へ

湯の島のスナックで深夜3時半くらいまで
ぴろ、若い子たちについていけず、目しょぼしょぼでした(笑)

道内でもまあココから近い所に転勤なんで、
また一緒に飲む機会があったらいいな~
11:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

暖かくなった

2016/4/22
今朝のノラーさん
b20160422-DSCN5464.jpg

のびのびね

少し前は
b20160422-DSCN5435.jpg

こんな感じだったんで、
暖かくなったんだね
07:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.19 (Tue)

ちゃんと食べてる?

2016/4/19
と、聞かれるのですが、
b20160419-DSCN5458.jpg

これは、ちゃんとしてるでしょうか?(笑)

白菜と豚バラを炒めてインスタントラーメンにいれて
煮たまごものせてみました~

もっと緑の野菜を食べないとダメかな?

まだまだノドが痛く、咳が止まらないですぅ~困った
21:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.16 (Sat)

2016/4/16(土)
咳が止まらず苦しい日々をすごしております

インフル検査をした時が一番体調良かったか?
ってくらい、熱が下がってから咳が止まらず体力消耗
声もガラガラ(酒やけじゃないよ

今日は弟子屈クリニックに行って、咳止めの薬を処方してもらい、
のんでますが、まあすぐには効かないね
熱は出てないのでB・Bさん安心してね

水分とって栄養とって休息してってことでゴロゴロ週末過ごして
来週には復活していることを祈るです

■おまけ
昨日の吹雪はまあ、雪より風がすごくてって感じで建物の中から見てたんだけど
実際帰宅する時の車ではみごとにホワイトアウト
けっこう怖かったわ~
こちらではGWすぎるまでは油断ならないって感じでタイヤ交換をしている人は
少ないんだけど、中には夏タイヤに変えちゃったって人もいましたね
19:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.14 (Thu)

4月に吹雪?

2016/4/14
4月なんですけど、明日は
b20160414tenki.jpg

吹雪の天気予報です

風速20mぐらいって、けっこう吹くね~

まあ、もう雪は積もっていないんで地吹雪的なことにはならないと思うけど
湿雪とはいえ雪降って風吹いたら吹雪だね(笑)

さあ、どうなるのかな~

■おまけ
熱は下がって元気に仕事に行ってるんだけど、咳が止まらず声が枯れてきた
はやくちゃんと治らないかな~
20:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.13 (Wed)

インフルセーフ

2016/4/13
お兄様がご報告してますが、
インフル疑惑から復活したぴろでーす

前日まで、なーんともなく
昨日の朝起きたらめちゃめちゃノドが痛く、いやーな予感

熱をはかったら37.0度とぴろ的にはまあ平熱の範囲内か?
って感じで職場に行き、仕事をしていたんだけど
だんだんとフシブシが痛くなってくるし、熱っぽくなってくるしで
早めに病院に行こうと弟子屈クリニックの午後からの時間をみたら
14時から、厚生病院が13時15分からで厚生病院に行き
薬だけもらって戻ってくるつもりでパソコンとかあげっぱなしだったんだけど
病院に行って熱をはかったら39.6度と撃沈

朝は熱がなく熱が出てから時間がたってないので
インフルの検査をしてもでない可能性が高いので
翌朝くるようにと言われ、薬をだしてもらい、
職場に電話し、そのまま家に帰宅

ひたすら寝てました。
職場ではちゃんと食べてるのかと心配されていたようですが
セブンで買って帰ったプリンと家にあったアイスクリームを食べた
って言ったら、子供か!って(笑)

翌朝起きたら、熱は下がり体調よし!
病院で鼻にコヨリをつっこむ痛ーい検査をした結果
インフルでませんでした、ヤッター!

もう少し仕事に余裕があればインフルでたらヤッター!って感じなんだろうけど
今の仕事の状況で体調も悪くないのに、家に監禁されるのは辛いなーって
思ってたので、出なくてよかったーと大手を振って職場に出勤したのでした

よかったよかった
でも、まあ、今日も早めに寝ようかな、おやすみなさーい
20:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.12 (Tue)

白い朝

2016/4/12
おはようございます
b20160412-DSCN5456.jpg

白いです

b20160412-DSCN5457.jpg

さあ、今日も頑張ろう!
06:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.10 (Sun)

週末恒例

2016/4/10(日)
おはようございまーす

b20160410-DSCN5443.jpg

週末恒例、ちゅーたろうさんでーす

b20160410-DSCN5450.jpg

運動不足のぴろに散歩をありがとう

このまま週末だけでお願い申し上げますですよ
09:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.09 (Sat)

こんな感じ

2016/4/9(土)
ニュースでは全国的には暖かい1日だったって言ってるけれど、
こちら北海道は風が冷たくて寒~い1日

でも、まあ雪はだいぶとけて
b20160409-DSCN5436.jpg

こんな感じ

裏への通路も
b20160409-DSCN5438.jpg

こんな感じ

だよん

■おまけ
今日は美容院に行ってわんこ談義に花が咲き
チョコちゃんはダイエットして30Kg以上だった体重を
28Kg以下に落としたってよー

丸犬も頑張らないと
20:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.06 (Wed)

足の確保

2016/4/6
相変わらずバタバタと忙しく仕事してますが
まあ、少し見えてきたかな?
今週いっぱいくらいで落ち着くとみた!

そして、今週末は歓送迎会
ぴろはやっぱりお酒が飲みたいので、本日「足」の確保に奔走し?
近所の方の出勤にあわせて乗せていただくことに成功

その他、打診させていただいたみなさん本当にありがとうございました。

最初考えていたのは約5Kmなんで1時間も歩けばつくだろう作戦
丸犬さんもいなくて運動不足なんでこの案で行こうと思っていたんだけど
天気予報では雨が降ったりもうひとつな感じ

夕方いったん帰って迎えに来てもらおうかとも考えてたんだけど
宴会の開始時間が早くて断念

代行よぶか?
でも、この週末宴会多そうだな、代行よんでも待たされたらやだなー
帰りは送ってくれそうな飲まない人もいるしなー
とか、まあ、ようは自分がお酒を飲むためにいろんな人に迷惑をかけたと

結果的に一番迷惑をかけなさそうな人をつかまえることができてラッキー
お風呂で知り合った方なんでお風呂に感謝ですぅ

■おまけ
b20160406-DSCN5417.jpg

かわいいのらーさん

最近少し早めに家を出るようになって、柴犬さんとも会わなくなり、
ちょっと犬に飢えてきたかも
21:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.03 (Sun)

雨の休日

2016/4/3
今日は雨が降っていて、かなり風が吹いている音もして、
外に出る気にならない~
b20160403-DSCN5432.jpg

という訳で、昨日図書館で借りてきた本?で読書

ごくらくごくらく

1週間の疲れが癒せたゾ、今週も頑張るゾ

■おまけ
b20160403-DSCN5430.jpg

自治会班長さん(サブ)の初仕事、広報の配布
で、おまんじゅういただいちゃいました~
20:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.02 (Sat)

またか・・・

2016/4/2(土)
おはようございます
b20160402-DSCN5408.jpg

ノラーさん、おはよう♪

b20160402-DSCN5412.jpg

ん?

b20160402-DSCN5411.jpg

ちゅーたろうさんもおはよう

まじか?
またか
これから続くのか?

寝てばっかりの丸犬さんでも、家にいたら抑止力になったのかしら?

とりあえず、運動不足のぴろは、ちゅーたろうさんとお散歩行ってきまーす(笑)
07:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |