2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.30 (Wed)

なぜ今頃?

2016/3/30
年度末です。

忙しいです。

なのに、なぜか今頃、インフルエンザが大流行
休んでる人、続出してますぅ

ホント、今頃、どうしたんでしょうね?

■おまけ
そんな中、月曜日我が家でお好み焼きパーティーを開催
楽しく騒いで?、写真を1枚も撮らなかった

月曜日なこともあるけど、体調悪い(熱っぽい)と訴える人もいて
早めにお開きとなったのでした(爆)

おそろしや~インフル
まったくうつる気配はないけどね(笑)
21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.27 (Sun)

掃除した

2016/3/27(日)
この土日、ぴろ頑張った
b20160327-DSCN5405.jpg

ただ、頑張ったのは片付けじゃなくて掃除なんで、
見た目はあんまり変わらない?

そして、席を増設して、まるのいぬまの宴を待つのさふ・ふ・ふ

さあ、年度末、仕事も頑張らなくちゃね
21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.26 (Sat)

犬のいぬま

2016/3/26
お兄様が
b20160326-DSCN5395.jpg

丸犬さんをつんで・・・

b20160326-DSCN5397.jpg

大丈夫かい?犬よ
b20160326-DSCN5398.jpg

どよーんって感じね

b20160326-DSCN5402.jpg

行っちゃいました~

寂しいね、でも、犬のいぬまにぴろは今日大掃除してたんだよん
明日も頑張るゾ

■おまけ
お兄様の最後?の言葉
「ノラーさんには気を許すな、ヤツは野良だ」
だってよー
22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

初総会

2016/3/25
まあ、ボチボチ仕事も忙しかったりする訳ですが、
平日はネタがないな~

今日は午前中お休みいただいて、
初めて自治会の総会に出席しました。
とうとう来年度は班長さんがまわってくるのですぅ(サブだけど)

お兄様にまかせたいところだけど、
お兄様は明日から実家帰るしーってか
確信犯的に今日の総会出た後に消えるね(笑)

まあ、今日の総会の感じだとすぐ新役員で動き出す気配もないしね、
ふ・ふ・ふ

とりあえず、今日は総会終わった後、お弁当でも出るのかと思って行ったら
オードブルと寿司とビールだったことにびっくりしたぴろなのでした~
って、この後昼から仕事に行くから残念~(笑)

■おまけ
b20160325-DSCN5278.jpg

ふだん、こんな感じで外にいる丸犬さんが

bb20160325-DSCN5373.jpg

なぜか今日は、コッチ見てるんですけど・・・
ぴろが家の中から丸犬見張ってたのに、逆に見張られてる?
21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.21 (Mon)

氷割ってみた

2016/3/21
良い天気♪だけど少し風があって寒いね~

b20160321-DSCN5270.jpg

ぴろも氷割って、

b20160321-DSCN5267.jpg

運んでみた

お兄様がカブさん出してくれたけど、まだ寒いよな~
やっぱり花見が出来るくらいにならなくちゃって、ココだと5月中旬か!?
21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.20 (Sun)

寒い休日

2016/3/20(日)
せっかくの3連休、どこか行く?と言いながら、
天気予報的には最初の土曜日だけが良くて後の2日間は風が強くて寒そう
なので出かけるなら土曜日だ!って思っていたのに
土曜日も結局雨

で、ごろごろ過ごし、
今日の日曜日、阿寒IC行って見る?白糠の道の駅に大食いでも見に行く?
って言ってたんだけど、あまりの強風&寒さに出かける気ゼロ

じゃあ、久しぶりにお昼ご飯でも食べに行くかと
b20160320-DSCN5253.jpg

摩周の森へ

b20160320-DSCN5255.jpg

待っている間、ネコまんが

b20160320-DSCN5256.jpg

を読んで、やっぱりだと言うお兄様なのでした~
20:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.17 (Thu)

パフェ

2016/3/17
今日は仕事帰りに女子3人で
b20160317-DCIM0044.jpg

パフェ食べて帰ったの

弟子屈でパフェ?
しかも夕方18時すぎに?

それがあるのね~
初めて来たわ「喫茶 遊」さんでした~

おいしかった、話もはずんだわ

21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.16 (Wed)

春の気配?

2016/3/16
ぴろのコタツ席↓ココが
b20160316-DSCN5211.jpg

っぽくなってきて、だね~

このまま荒れずに春が来るといいね
22:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.14 (Mon)

朝散歩のあと

2016/3/14
ストーブ前で
b20160314-DSCN5115.jpg

暖まるタキちゃん、かわいいね~

朝6時前から散歩に行って寒かったって
みほっちさんは日焼けしたって、あらら

ぴろも朝散歩の前は日焼け止めをかかさないの
夏よりも冬の方が日焼けが恐ろしい道東なのでした~

21:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.13 (Sun)

わんこに人気の餃子

2016/3/13(日)
3/11(金)からみほっちさん一家が遊びに来てくれてました~
b20160313-DSCN5153.jpg

昨日の晩ご飯は、ぴろ手作りの行者にんにく餃子だよん

b20160313-DSCN5152.jpg

わんこ用に豚ミンチと白菜だけでも作ったんだよん

b20160313-DSCN5154.jpg

わんこに人気すぎてブレタ写真しかなかった

b20160313-DSCN5156.jpg

豚の角煮とチャーハンに白菜の重ね煮もつけて
ビールの進むうまうまメニューになりました
お兄様料理ありがとう

b20160313-DSCN5120.jpg

わんこたちも仲良くまったり?
楽しかったね、また遊びに来てね~
19:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.10 (Thu)

詰めるだけ弁当♪

2016/3/10
相変わらず一家で朝散歩に出ている丸犬家
b20160310-DSCN5080.jpg

今日のお弁当は昨日の晩ご飯、天ぷらつめるだけ

b20160310-DSCN5084.jpg

晩ご飯では塩で食べた天ぷらですがお弁当ではちと物足りないので

b20160310-DSCN5085.jpg

「豚丼のたれ」かけたったイェイ

22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.09 (Wed)

毎朝の日課

2016/3/9
毎朝の通勤経路&時間帯で柴犬とさんぽしてるおじさん

ぴろが車で通り過ぎる時に最初はニコって笑うくらいだったんだけど
最近はすっかり手を振るように

なかなかね、いいカタの柴犬さんなの、
車越しでしか会ったことないんだけど

ぴろはラブとか大きな犬に反応しがちなんだけど、
みほっちさんとこのハナちゃんタキちゃんコタロちゃんの影響か
柴犬さんにも反応しちゃった結果、
まったく知らないおじさん(&わんこ)に毎朝手を振っているぴろなのでした~
22:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.07 (Mon)

まるも・・・

2016/3/7
まるでーす
bb20160307-DSCN5022.jpg

ここ通れる?
b20160307-DSCN5024.jpg
ノラーさんはね
22:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.06 (Sun)

まる臭い

2016/3/6(日)
今日はね中標津に行ってたんですけどね
詳細はコチラで見ていただくとして、
ぴろはコタツ布団を持ってくることを忘れたことに後悔

コインランドリーいれたかったなー
ちょーまる臭いんだよー(笑)

まる自身がまる臭いのはいいんだけど、こたつ布団がまる臭いのはちょっとね
22:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.05 (Sat)

うでまくら

2016/3/5(土)
昨日は久しぶりの飲み会で、焼肉屋で若い子につられて
サイドメニュー(冷麺とかビビンバとかパフェとか)を
腹いっぱい食べてしまったぴろです

そのせいというか最近の恒例というか、ゴロゴロ週末
違いは昼ごはん&ビールもなしにゴロゴロしていたことかな

b20160305-IMG_0903.jpg

まるっちに腕枕してあげてたんだよん
20:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.03 (Thu)

小走りエクササイズ?

2016/3/3
冬の間にすっかりゴロゴロ生活が板につき、すこーし体重増加中のぴろです

エアロビ最終回が一番数字が悪く、
今朝久しぶりに家で体重計のってもヤバイヤバイ

という訳で?
b20160303-DSCN4971.jpg

今朝はまるとフル散歩しかも小走り

お弁当は詰めればいいだけのおかずを前の日の晩ご飯に
お兄様に考えてもらうとして、頑張ってツッタカターと散歩しようね

■おまけ
b20160303-DSCN4970.jpg

今の季節限定?自動車教習所のバスです。

ココは車の免許がないとどこにも行けないので、
高校卒業したら速攻免許をとりに行く模様。
※高校によっては卒業するまでとっちゃダメって言われるんだってー

弟子屈には教習所がないので釧路でとる人が多いかな?
21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.01 (Tue)

吹雪の日午後の部

2016/3/1
作戦通り、朝のうちにお風呂をすませ(朝の詳細はコチラ
だんだんとひどくなる外の風景は窓に雪が張り付いてほとんど見えず
家の中でゴロゴロすごし、
丸犬さんの夕方散歩のお時間ごろには少し雪も風もおさまってきてたので
外に出てみよーか
b20160301-DSCN4866.jpg

家の前の吹き溜まりにブロックされる丸犬

お兄様に道を切り開いてもらって
b20160301-DSCN4876.jpg

けっこう吹き溜まってるねー

b20160301-DSCN4885.jpg

車が通った跡がある?

b20160301-DSCN4886.jpg

この先は吹き溜まりで通れないけどね

と言ってたら、
b20160301-DSCN4892.jpg
車が1台やってきて、

b20160301-DSCN4894.jpg

やっぱ、ムリね

と、あきらめて、ユーターン

丸犬さんは
b20160301-DSCN4897.jpg

雪を

b20160301-DSCN4898.jpg

楽しんで、重大なミッション(ウ○コ)を忘れてましたとさ~

わりとあっさり暴風雪通り過ぎて行ったね、よかったよかった

b20160301-DSCN4922.jpg

ノラーさんもお元気そうでよかったよかった
20:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |