2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016.02.29 (Mon)

吹雪対策

2016/2/29
明日の暴風雪天気予報に、早々に有給休暇で休みをとってきたぴろです
b216229tenki.jpg

だってー、この天気予報、朝の通勤時間帯は行けちゃうよー
でもその後、かなりの強風よー
今はそれほど仕事忙しくないし、明日1日でおさまりそうだし
休んじゃえ!

はいいんだけど、今日の夜は風呂行けてないし、
このまま行かないとまたまた風呂問題も勃発しちゃうんで、天気予報見ながら
風呂に行くなら明日の朝しかない!
と、いろいろ学習しながら吹雪対策を練ってるのでした~
19:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.28 (Sun)

デブでなければ・・・

2016/2/28(日)
最近、朝の牛乳散歩には行かないようにしている丸犬さんに
b20160228-DSCN4815.jpg

プレゼントいただきました
フタの上の牛乳と内鍋からあふれた牛乳(笑)

両方いっぺんには多いので、夜フタの上をいただいて、
こぼれた分はコップにうつして翌日の朝に

b20160228-DSCN4819.jpg

いただきまーす
よかったね~

b2160228-DSCN4828.jpg

こんなにデブじゃなければね~

21:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.27 (Sat)

ダイヤモンドダスト

2016/2/27(土)
今朝はそんなに冷え込みは厳しくなかったけど、
ダイヤモンドダストの大盤振る舞い状態(笑)

b20160227-DSCN4787.jpg

写真ではわかりにくいので、



動画であげてみたけど、地味な映像ね~

■おまけ
お兄様があげてるけど、ぴろがバックで軽トラぶつけたのは
お兄様のせいなのよー
バックしてる最中に、「ココを見てバックしろ」って左前を指差して
そこ見た瞬間ドン
ひどいはなしよねー
20:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

終わっちゃった

2016/2/24
毎週楽しみにしていたエアロビ教室が終わってしまいました

bb20160224-DCIM0041.jpg

最後に記念撮影
先生がブログにのせる写真を撮りたいって言ったのに便乗しちゃった

今日は昼の部がなくて夜の部だけだったんで普段とは少し違う顔ぶれ
来年も開催されるといいなー

■おまけ
b20160224-DCIM0039.jpg

今朝のふきだまり、なかなかね(笑)
この後、除雪車がきれいにさらっていきましたとさ
23:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.23 (Tue)

ちかっ

2016/2/23
先日の散歩風景

ぴろの前を歩くは
b20160223-DSCN4721.jpg

まるとおに

後ろを歩くは
b20160223-DSCN4722.jpg

ノラーさん

近くない?
21:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.22 (Mon)

ノラーさんのお席

2016/2/22
昨日、お兄様ブログネタのためににゃーさんずのとこに一緒に行った帰り、
b20160222-DSCN4717.jpg

家の前に車をとめて車の中から激写

b20160222-DSCN4715.jpg

ヤッター撮れたよー(笑)

昨日はけっきょく一日中雪&風で
けっこうノラーさんココにいたね。
普段はどこにいるんだろうね?
20:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.20 (Sat)

まる9歳

2016/2/19
まる9歳になりました
b20160220-IMG_0855.jpg

こちらはお誕生日スペシャルでジンギスカン♪
相変わらず食欲もりもりでーす

b20160220-DSCN4616.jpg

散歩も元気に行ってるよ

b20160220-DSCN4624.jpg

撮影は2/20朝でお誕生日後ね、ごめんね(笑)

牛乳のおかげか、ツヤツヤ毛づやも良くて絶好調イェイ

最近は病院のお世話になることもなくなったけど、
心配はデブなことだけかな

長生きしてね
10:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.18 (Thu)

お坊ちゃまのお散歩

2016/2/18
平日の朝です。
b20160218-DSCN4593.jpg

なぜ、おぼっちゃまのお散歩に
一家総出で出撃しないといけないんでしょうね(笑)

ぴろとまるでは牛乳コースに行っちゃうし、
おにとまるでは散歩に行かずに戻っちゃう
困ったお坊ちゃまでしゅ
21:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.15 (Mon)

おにゅーのフリース

2016/2/15
昨日、相変わらずシマシマを着ているぴろをあげられてしまったが、
b20160215-DSCN4541.jpg

新しいフリースもあるのよん(これは土曜日の写真ね)

お正月にネットでユニクロでぽちりとね
地味にミッキー柄なのかわいくない?

■おまけ
雨の後にたいした雪も降らず、今朝はガチガチに凍って、
ジム車の扉が開かないのではと恐れていたんだけど
b20160215-IMG_0830.jpg

そーでもなかった模様
20:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.14 (Sun)

処理班

2016/2/14(日)
雨がザーザー降っていたので朝散歩はパス

庭でちーしておいでと放流し、戻ってきた丸犬さんを「おタオル」
を今日は1日で何回したかな?

すると、
b20160214-DSCN4575.jpg
はいはい、

b20160214-DSCN4577.jpg
ほいっと

b20160214-DSCN4578.jpg
裏でもほいっと

b20160214-DSCN4580.jpg
まるっちアイドルだからそんなもの知らーんし

さよかー
いいのよいいのよココでできるのなら散歩なしでも大丈夫だもんね

なんですと!
20:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.13 (Sat)

いつもの週末

2016/2/13(土)
今日は摩周ウィンターフェスタ

毎年じゃがいも拾いを楽しみに参加するんだけど
この町に暮らして5回目の冬となり、仕事にも就いて
ちょっとこの無料イベントに参加する勇気がなくなってきた(笑)

で、お兄様どーする?お昼ごはんでも食べに行く?
って聞いてもイベントごとに興味のないお兄様は行かなーいと

という訳で、お昼から家でビールのんで昼寝して
いつもどおりの週末を過ごしたのでした~

■おまけ
最近デジカメの調子が悪い
新しいこもいるんだけど、少し重かったり、
ストラップのちょっとした違いで上着のポケットに入らなかったりで
普段使いがしにくいの


電源入らなかったりなんだりでほとんど撮れなかった中の
b20160213-DSCN4545.jpg

貴重な1枚
暖かくてまるっちのお腹がドロドロね、明日はどんだけ雪降るんだろうね~
21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.11 (Thu)

ちょこちょこ

2016/2/11(祝)
今年のバレンタインは日曜日

のせいか、仕事が忙しかったからか、
すーっかり忘れていて職場でどうする?って相談したのが
今週月曜日

まあ例年通りしましょうかということで購入担当をぴろがすることに

ネットで買うにはかなり厳しい日程
中標津まで行けばなんとかなるだろうけどどーしようかなー
とりあえず町内探してみようかなー
とフェイスブックなどで下調べして2月ってお休みしているお店が多い中
b20160211-DCIM0028.jpg

無事ゲット
しかも、やーすいものにこんなにかわいくラッピングを無料でしてくれて
本当にありがとうございます、なんとかカッコつきました

実は手作りのものも準備しようとしてたんだけど、
作っている途中で分量を間違えたコトに気がつき
(チョコ300gいるのに100gで作ってたの)
リカバリーしたんだけど(チョコ200g足して混ぜなおしたの)
b20160211-DSCN4530.jpg

大丈夫かな~
見栄えはまあまあだけど味に自信がないなーどーしようかなー

と、
いつも作っているケーキにもかかわらず
なんで失敗すんねん?
って、慎重さの足りないおっちょこちょいぴろのなせる技

少し気を引き締めたないとね
21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.09 (Tue)

おに復活

2016/2/9
インフルから復活して
b20160209-DSCN4447.jpg
お兄様とまるとで朝散歩だよん

b20160209-DSCN4449.jpg
あれ?ノラーさんは一緒に行かないの?
21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.07 (Sun)

バカ犬とぴろの勝負ぴろの勝ち

2016/2/7(日)
朝6時に丸犬にたたき起こされ、外にチーにだした時にみた
温度計はマイナス20℃

その後、ごまかしたり無視したりしながら引き伸ばして
散歩に出発したのは朝7時半くらい
その時の温度計はマイナス14℃くらい

ほらー、朝6時に散歩行くのはバカ

早く行かないと牛乳もらえないでしょ(byまる)

それも大成功!
行っても誰もいないので、未練たらたら何度も振り返ってたけど
クッキーでつりつり牛乳なしで帰ってきたのヤッタね

と、今日はカメラなしで散歩に出てしまったので写真なしなのでした~

そうそう、ぴろはインフルうつらず元気よん

■おまけ
b20160207-DSCN4407.jpg

ここでノラーさんが寝ている姿を写真に撮りたいんだけど、
人の気配を感じたら出てきちゃうノラーさん
どーやったた撮れるかな?

b20160207-DSCN4355.jpg

部屋の中から見るとこんな感じ

スケルトンのソリないかな?(笑)
20:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.05 (Fri)

恥ずかしいからやめたいんです

2016/2/5
お兄様がインフルとわかった日の
b20160204-DSCN4383.jpg

昨日2/4の朝のぴろまー散歩写真です

今朝はそーでもなかったんだけど昨日は軽く20度を越え
って、
だんだんとマイナスを抜かしてしゃべる北海道人の気持ちが
わかってきたか?(笑)

先週はお兄様いないんでぴろが散歩に出ると
丸犬は牛乳に一目散に向かうのはわかってたんで
「行くのでよろしくすみません」って言ってたんだけど
今週は予定外

丸犬さんの朝散歩タイムはちょうど休憩中で
部屋に人がいるのは見えるんだけど、
低い位置を歩く丸犬さんはみなさんから見えず
ぴろがぴょんぴょん窓の前で「来たよ!」アピールをするはめに

恥ずかしいからヤメタイんですけどー

b20160205-DSCN4380.jpg

ヤメタイんですけどー

■追記
2/6朝散歩
b20160206-DSCN4398.jpg

そこで待ってても気が付いてもらえないんだよー
22:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.01 (Mon)

まるに鹿を

2016/2/1
昨日の散歩で、
b20160201-DCIM0027.jpg

ココから動かない丸犬さん

ココがどこかというと、交流センターの駐車場
この車、ココに鹿をのせた跡があり

b20160201-DCIM0026.jpg

丸犬さんにはとーっても良い香りがしていた模様(笑)

見てもわかるとおり、何も載ってないからね、
鹿さんはお兄様に頑張ってもらおうね
21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |