2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.12.31 (Thu)

年末の献立

2015/12/31
お兄様にネタとられちゃったけど、
ちまちまと買い込んでいたものを広げて献立考えた

今日の晩ご飯は
メイン
 年越し蕎麦(withとろろ)

揚げ物
 鶏の竜田揚げ(作る
 オニオンリング
 枝豆揚げ
 エビフライ

サラダ
 海草サラダ
 オニオンスライス
 酢じめのさんま
 スモークサーモン
 ローストビーフ
 ポテトサラダ(作る
 
って感じで作るものないのに
ポテトサラダ失敗してお兄様に怒られた

でもまあ、切ったり、油で揚げたりして
b20151231-IMG_0710.jpg
出来ました~オードブル~

b20151231-IMG_0711.jpg
まるにもー
デブだからだめよー

では、みなさん良いお年を!
22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.30 (Wed)

仕事納め

2015/12/30
仕事納めといえば、
b20151230-DCIM0013.jpg
お蕎麦

今年は出雲さんがなくなって、出前をしてくれるところが減っちゃって、
一瞬危ぶまれたのですが、無事お蕎麦をいただけてよかったですぅ
あきらめてソバじゃなくてお弁当出前したトコもあったしね

そしてそして、ぴろがお蕎麦を食べているということは
お弁当作ってないということで、
b20151230-DSCN3606.jpg

b20151230-DSCN3610.jpg

b20151230-DSCN3612.jpg

b20151230-DSCN3613.jpg

お約束の展開となったとさ

さあ!明日からおやすみだよん
20:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

わんこもクリスマスパーチー

2015/12/27(日)
昨日の夜はお呼ばれしてホームパーチーへ
b20151227-IMG_0646.jpg
おいしいお料理、おいしいお酒、本当にありがとうございます

そしてわんこにも
b20151227-IMG_0662.jpg

b20151227-IMG_0673.jpg

よかったね~まるっち

本当は、動かなくてぷにょぷにょ太ってきた丸犬さんに
わんずにもまれて動いてダイエット作戦だったんだけど、
それ以上にイロイロおやつをいただいたかな?
パーチーだもんね、いいよね
18:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

クリスマスパーティー

2015/12/25
ぴろは職場の人たちとクリスマスパーチーという名の飲み会

でもね、クリスマスパーチーぽいことしたんだよ
それはプレゼント交換

500円でプレゼント用意して交換するって久しぶり~(笑)

みんな、一生懸命プレゼント何にするか考えた
b20151226-DCIM0009.jpg

その結晶
参加者は男性6名女性4名の10名

ぴろが用意したプレゼントは
b20151226-DSCN3553.jpg

エノテカのワイン袋の中に

b20151226-DSCN3550.jpg
b20151226-DSCN3551.jpg

大阪で仕入れたドロソース2本
値段がよくわからないけど厳密には500円超えてるかも

歌を歌いながらまわすのはお店に迷惑かとくじ引きで
年の若い順に引いて、ぴろ最後から2番目だったことにショック

b20151226-DSCN3572.jpg

ぴろには100均セットがあたりました~

犬用の紙おむつが入ってて、ぴろにあたってちょうどよかったって
まるっちにはSSサイズは無理だよねー

そんなこんなで楽しいクリスマスでした~

さあ、今晩もパーチーだよ
12:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.23 (Wed)

川湯で忘年会とケーキ

2015/12/23(祝)
昨日の仕事が終わってから、川湯で忘年会

1次会は寿司
2次会はスナックその1
3次会はスナックその2
4次会はラーメン

泊まりのホテルの部屋に戻ったのは深夜3時ごろ
ちなみに部屋は一人一部屋でビジネスホテル風?
b20151223-DCIM0005.jpg

朝7時ごろ起きてお風呂はいって、朝ごはん食べて
チェックアウトしたのは朝9時すぎくらい眠いです(笑)

で、ぴろは川湯で買いたいものがあったんですね~
b20151223-IMG_0625.jpg

こちら、ポン太くん
「全国のたぬきケーキの中で一番美味しい」っていうのを、
普段見ているブログで見て、これはぜひゲットせねばと

川湯でケーキ屋さんというと駅前のスィート・ドゥ・バラック・カフェが有名ですが、
こちらのポン太くんは温泉街の風月堂さん

b20151223-IMG_0622.jpg

同じ課のAさんからエンゼルケーキ(右側)がおいしいよ、
同じ課のBさんから温泉まんじゅう(左側)もおいしいよ
って聞いて、これらも一緒に購入

家に帰ってからまずはポン太くんをいただきまーす
む・む・む
これはちょっとぴろの苦手なタイプのバタークリーム

お兄様なんて「こくがない!ヤマザキのクリスマスケーキの味」なんて言って、
いくらだと思う?って聞いたら「350円」
正解は230円

昔からある街のケーキ屋さん♪
おすすめのエンゼルケーキと温泉まんじゅう楽しみだな~
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.21 (Mon)

年賀状作成ちう

2015/12/21
この前の週末から、気合をいれて年賀状作成ちう(笑)
例年よりはだいぶ早く、インクが切れたりもせずに無事に印刷完了

インク切れを経験した年から、宛名はぴろの汚い字で手書きをするように

b20151221-IMG_0615.jpg

犬をかかえながら、書き書きしてるのよん
今年は25日までにポストに出すゾ

年賀状にのせる写真を探しながら1年間振り返ったら、
今年は雪大変だったねー家埋まってるねー
と昨冬を思い出していたのでした~
このまま雪なしでって訳にいかないかなー
21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.19 (Sat)

ゴロゴロ休日

2015/12/19(土)
今日は寒くてゴロゴロ
b20151219-DSCN3539.jpg

頑張ってためてみたよ

b20151219-DSCN3538.jpg

めんどくさかったのにくやしー(笑)

■おまけ
b20151219-DSCN3496.jpg

かわいい肉球はだれでしょう~

21:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.18 (Fri)

日の出遅し

2015/12/18
本日のお昼は出雲に行こうとお誘いうけたのでお弁当なし♪
b20151218-DSCN3499.jpg

ということは、

b20151218-DSCN3500.jpg

きましたよー

b20151218-DSCN3501.jpg

おはようございまーす

b20151218-DSCN3502.jpg

うみゃーありがとう

b20151218-DSCN3507.jpg

日が昇ったね、日の出も遅くなってるね~
21:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.16 (Wed)

すべるすべる

2015/12/16
11月ごろからはじまった残業生活もようやく終わりをむかえ、
なんとか18時くらいには帰れるようになったぴろです。
よかったよかった

で、今日は本年最後のエアロビデイ
20時に終わり、車を出すのにウォッシャー液を使うことを覚え
さくっと車を出すことに成功したのはよいものの、
神社の横を左折したとたん、すべるすべる車がすべるぅ~
おしりふりふり、あーばびった

雪がないので油断してたけど、昼間降った雨が凍ってきて
つるっつるなのでした~
22:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.14 (Mon)

とうとう洗面器

2015/12/14
今日はお弁当作らなかったので、ぴろまー朝散歩

とうとう
b20151214-DCIM0001.jpg

ぎゅうにう~

ヤッタネ

b20151214-DCIM0003.jpg

ごちそうさまでした~
20:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.13 (Sun)

しあわせもの

2015/12/13(日)
畑もすっかり終わったこの季節に
b20151213-DSCN3443.jpg

キャベツをいただけるなんて、丸犬さんはしあわせ者だね~

■おまけ
昨日、小さなちゅーたろうさんに気が付いたのはぴろなんだよー
寝転がってテレビ見てたら、テレビの下で何か黒いものが動いたんだよねー
お兄様がソファーの下探してて、丸犬さんもつられてソファーの下見てる後ろで
冷蔵庫から台所方面に走ったのを見たのもぴろなんだよねー
ハエタタキでしとめたのはお兄様なんだよねー
まるじゃないんだよねー
21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.12 (Sat)

野菜救出

2015/12/12(土)
以前、野菜をいただいた時
「大根は土の中にいけといたらいいよー」って聞いたので、
お兄様が帰ってくる11月末くらいに掘り起こしたらちょうどよいかと
b20151212-DSCN3409.jpg

この葉っぱの山の下くらいに「いけといた」んだなー

ただ、お兄様が帰ってきた日に大雪降って、
あーあ、埋まっちゃったなー大根
って思ってたんだけど、その後雨降ったり暖かい日もあったりで雪がとけ、
b20151212-DSCN3412.jpg

大根見えた?

b20151212-DSCN3413.jpg

ヤッター救出成功(笑)

そんなに深く埋めてなかったんで、春までは越せないなーって思ってたんで
救出できてよかったよ

b20151212-DSCN3419.jpg

ドラム缶水道はもう終わってるんで、こちらの釜で洗い
新聞紙にくるんで室内の涼しい所に保存されたのでした。

その間、丸犬さんは
b20151212-DSCN3408.jpg

白菜救出しまちた
20:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.09 (Wed)

ぎゅうにう~

2015/12/9
お兄様と一緒に帰ってきてから
b20151209-DSCN3263.jpg
まだ、牛乳の洗面器飲みはしてないの

デブなので飲まなくてよいです(ぴろ
22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.07 (Mon)

温かいソバは難しい

2015/12/7
この前の土曜日、我が家も閉店前に行っておこうかと
b20151207-DSCN3325.jpg
出雲さんへ

よく考えたら、引越してきてから一度もお店で食べてないかも

以前来たのは大阪に住んでた時に旅行で来た時っていうか、
お兄様が冷やかしで雪裡の原野物件を見せてもらった時だったっけ

さて、注文・・・

蕎麦屋では冷たいお蕎麦に失敗はないんだけど、
この日はけっこう寒くて温かいお蕎麦が食べたいなー
でも、温かいつゆは濃くて甘くて失敗するんだよなー
と味覚関西人のぴろは悩んで悩んで、
b20151207-DSCN3329.jpg

カレー南

成功イエイ

23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.06 (Sun)

きしゅへん

2015/12/6(日)
ガラ携の同じ機種で頑張ること何年?
確か福岡時代なんで軽く5年は超えてると思うんだけど

お兄様に「そろそろ機種変しておいた方がいい」と言われるまま、
「ぴろだったらコレがいいんじゃないか」と言われるまま、↓コチラに機種変更
b20151206-DSCN3370.jpg


あっ、色はぴろが選んだの
が、まるっちシールが目立たない?失敗か!?(笑)

スマホのカメラいいなーと思いながらも、
ガラ携で十分、これでいいよいいよ

b2151206-DSCN3369.jpg

万歩計は必須ね
で、この機種なのよん

スマホはいらないけどタブレットは欲しいなー

■おまけ
b20151206-DSCN3323.jpg
日向ぼっこ好きの丸犬さん
20:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.05 (Sat)

にゃーさんず

2015/12/5(土)
今日はぴろもにゃーさんずに会いに
b20151205-DSCN3291.jpg

b20151205-DSCN3299.jpg

b20151205-DSCN3304.jpg

b20151205-DSCN3305.jpg

かわいいね~
明日も行くねー
22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.04 (Fri)

評判は?

2015/12/4
お兄様からメールで歯医者さんの評判を聞いて欲しいとの指令

職場の席で聞いたら、まわりにいた3人からいっせいに同じ答えが

いやーおもしろい!
とりあえず、お兄様の症状にはむかないけど、ぴろは行ってみようかなー
って思う歯医者さんでしたフ・フ・フ

仕事しててよかったーって思ったひと時でした(笑)
23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.02 (Wed)

シンクロのらまる

2015/12/2
本日はお兄様のお誕生日

恒例の誕生日プレゼント散歩券、という訳で
本日はぴろまー散歩でーす

b20151202-DSCN3266.jpg

b20151202-DSCN3267.jpg

b20151202-DSCN3268.jpg

ノラーさんも一緒でーす
小さくてわかりにくいけど、シンクロしてない?
22:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |