2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.30 (Wed)

歩け歩け効果

2015/9/30
本日はエアロビ~

久しぶりの体重測定&体内年齢測定で
28歳

都会での歩け歩け生活がきいたのかな

まーの散歩だけじゃなくて駅までの往復やら、うろうろ買い物やらで
毎日余裕の1万歩超え、USJに行った日は2万歩超え

コチラに帰ってきて、車での通勤&事務仕事&まーもいない
とヤバイ~

28歳キープするよう頑張らなくちゃ

■おまけ
行きは車だったんで適当にぽいぽい詰め込んで持って行ったけれど、帰りは飛行機
b20150930-DSCN2644.jpg

預けた荷物はこの2つで16Kg
中身は酒3本とお土産で頼まれたペヤングソース焼きそばなど
ぴろの荷物は夏物は明石においてきてコチラで使いそうなものだけに厳選

b20150930-DSCN2649.jpg

手荷物は妹のアメリカ土産のマイバックにつめこんだ赤福と551の豚まん
こちらも重い~

女満別空港まであっしーしてくれたファルコンさんありがとうございました。助かった~
22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.28 (Mon)

ただいま

2015/9/28
飛行機乗って帰ってきました~
涼しいね、さっそく薪ストーブたいてるよー

b20150928-DSCN2651.jpg

お土産ぱんぱんのマイバッグ。席の上にあげようかと思ったんだけど、
中身は赤福なんでできればたてたまま・・・って言ったら
シートベルトかけて席に座らせてくれた
着陸時の急ブレーキにも耐えてたよ(笑)

帰省中の記事はまたボチボチと
とにかくよく歩いたよ
23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.27 (Sun)

USJ


めちゃ混み~
12:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

買い物

2015/9/25
本日は曇り、今日この後は人と会う予定2つあり

昨日(9/24)は結局、ぴろ一人で近くのアウトレット「マリンピア神戸」へ
車では(何年も前に)行ったことあったんだけど電車で行くのは初めて。
駅まで行けばなんとなくわかるだろうと、ざっとしか場所を確認せずに出発

ぴろの頭の中では「須磨のアウトレット」がインプットされており
お兄様からのメール「山電(山陽電車)の垂水やで」も
はいはい、わかってるよーとスルー

しっかり、山電の須磨駅におりたち、あれー?
と思いながらも駅から徒歩10分くらいのはずと10分歩いて
違う!と気づき(遅いって
駅まで戻る途中でおにメールを見返し、
ちゃうちゃう、垂水や!
と垂水に戻ったのでした

b20150925-DSCN2534.jpg
雨も少し降っていたけど、それよりも風
疲れた~(笑)

でも、目的の「Gパン」と「ジャージ」をゲットし、
行ってよかったー久しぶりの都会での買い物楽しかったよー
って言ったら、お兄様も行きたいって
※ちなみにリーバイスのGパン3000円、アディダスのジャージ2500円税別でした

そうそう、
b20150925-DSCN2525.jpg

定番買い物スポットIKEAはその前の日行ったよー

パカパカと買い物袋にいれてたんだけど、途中で
安いからってコレはいくらになるんだ?とビビリ
まるっちのサッカーボールとかはやめて(笑)
セルフレジでお会計したら17点で5000円

なーんだ、そんなにビビル必要なかったわー

10:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.24 (Thu)

わんこ編

2015/9/24
今日は雨でーす
当初予定されていた用事がぴろはなくなったんだけど、どーしよーかなー
雨だなー

さて、わんこ編
b20150923-DSCN2460.jpg
マールさんとアニキさん

b20150923-DSCN2461.jpg
仲良し♪

b20150923-DSCN2471.jpg
お散歩行くよー

b20150923-DSCN2475.jpg
久しぶりのリリーちゃんたち、会えてよかったね

b20150923-DSCN2492.jpg
朝ごはんいただいたの、美しい~おいしい~

b20150923-DSCN2501.jpg
アニキさん耐えてるね~
楽しかったね

ゆかいちゃんありがとう
また行くねー、また来てねー
10:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

居酒屋ゆかい

2015/9/23
今日も暑いですね~赤オニさん大丈夫かな~

さて、先日の「居酒屋ゆかい」の模様です
「明るいうちから飲もうよ♪」との嬉しいお誘いにもかかわらず
明石を出るのが遅くなってしまって普通に晩ご飯の時間

まずはビールでズッキーニのチーズ焼き、アヒージョ
次はスパークリングワインで鶏肉の煮込み(写真ないー)
その次はサングリア、酒が進むぜアテがうまーい
b20150923-DSCN2435.jpg

パンを狙うアニキさん真剣

そしてそして
b20150923-DSCN2446.jpg

日本酒ターイム

超豪華ラインナップにもかかわらず、
「どれもうまーい」とひどい感想

ぴろは(アテがある時は)すっきり系が好きで左4本が好みだったんだけど
この4本の中でどれが一番か?っていうと、
「どれもうまーい」となってしまうとハハ

翌日いかりスーパーでたまたま獺祭(磨き)の五合瓶を見かけ、
ひょぇーってお値段にびっくり~

ゆかいちゃん&りゅーくんありがとうね
また北海道遊びに来てねー

わんこ編は次回

10:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.22 (Tue)

赤オニさん&丸犬さん

2015/9/22
楽しかった“居酒屋ゆかい”の模様はまたゆっくり書くとして、
とりあえず、今日は
b20150922-DSCN2509.jpg
暑かったねー
赤オニさん&丸犬さん

都会は車が多いよー渋滞しまくりだよー
で、水温レッドゾーンに突入し、ヒーターつけて走る非常事態
赤オニさんは北海道仕様なのね~丸犬さんもかい?
16:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.21 (Mon)

まーばん

2015/9/21
b20150921-DSCN2412.jpg

玄関を牛耳るこの家の主てんちゃん

b20150921-DSCN2416.jpg

他の部屋に出れないお客様丸犬

どうだいマールさん?そろそろ慣れたかい?
留守番できるかい?

ムリ!

というわけで、あまあまぴろがまーばんちうでーす
お兄様が戻ってきたらチェンジして、ちょっと出かけようかな~

でも、まあ夕方からはみんなでお出かけだよん

■おまけ
b20150921-DSCN2342.jpg

釧路でつけめん食べて、
レジ横に「わんちゃん猫ちゃんにどーぞ」っておいてあった
b20150921-DSCN2343.jpg

だしがらの煮干と削り節、わーい
11:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.20 (Sun)

到着


なんだか普段と変わらない風景ですが、
おに実家でーす

てんちゃんとガウガウして疲れたっす
09:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.17 (Thu)

ケツでか

2015/9/17
お兄様が帰ってきて、まる寝をお兄様にゆずったのに
毎朝4時前に起こされていた習慣が残っていて、4時半には目が覚め、
5時半にはヒーヒー言うまるの声に起きあがっちゃったぴろです

まるは何でお兄様は起こさないんだろうねー
不思議だねー
ぴろには「おら、起きんか!おら!!」って言ってたのにね~

で、結局今日もぴろまー朝散歩でいつもの農家さんちをぐるっとまわるコース
今週は毎朝忘れずに牛乳が用意されていて、足取り軽やかな丸犬さん

b20150917-DSCN2323.jpg

ケツでかいゾー、やばいゾー
07:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.16 (Wed)

まるたんぽ

2015/9/16
昨日の夜はビカーと星が出て、
b20150916-DSCN2300.jpg

寒いね、うん寒いね

と、火をたかずに「まるたんぽ」で寝たぴろなのでした~

■おまけ
健康診断のバリウムがなかなかでなくて辛かったよー
今朝までかかったよー
07:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

まるのもの

2015/9/14
バーベキューの残り肉(ラムさん)とキャベツで
b20150914-DSCN2294.jpg

なんだか丸犬さんにあげるのもったいないね~
ってしっかりぴろもいただいたけどーん

b20150914-DSCN2295.jpg
ダメでしゅ!全部まるのもの
20:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.13 (Sun)

年1回のパークゴルフ

2015/9/12(土)
毎年恒例パークゴルフ大会
(※ちなみに去年の記事はコチラ

朝起きた時は台風一過晴れて美しい朝!だったのに、
2度寝して家を出る頃にはジリ
会場の900草原が家から全く見えません

ぴろは年1回、この時しかパークゴルフをしないので朝レンしたんですけど
b20150913-DSCN2258.jpg

PAR3、48mのコースのハタ(カップ?)が見えません(笑)

b20150913-DSCN2262.jpg

隣をまわっていた組も霧の中~

足元べちゃべちゃ、水走ってボールころがらなーい、ラフ深ーい
と素敵なコンディション(笑)

もう朝レンだけですっかり疲れてお腹空いたよー
ですが、
この後、開会式して競技スタート

何ホールかまわっている間に霧も晴れてきて、
b20150913-DSCN2282.jpg
ヤッター

そしてぴろのスコアは104ははは
コレでもやっぱりブービー賞はもらえず、下から10番以内くらいか

この後は900草原でバーベキューして、ビールのんで~
飲んでない人にちょっと寄り道してもらって家に戻り、丸犬さんをチーにだした後
二次会会場まで送ってもらい、さらに飲み食い
夕方散歩に間に合うように帰ってきた1日でした~
楽しかった
09:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.12 (Sat)

美しい散歩?

2015/9/12(土)
おはようございます。
4時すぎでーす
b20150912-DSCN2240.jpg
台風一過、久しぶりに晴れて景色はきれい

b20150912-DSCN2239.jpg
念のためライトをつけて出発!

b20150912-DSCN2245.jpg
久しぶりにフルコースでーす

b20150912-DSCN2249.jpg
家に帰ったくらいで日があがってきた?
これくらいに出発でいいんちゃうん?丸犬さんよーよー
06:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.11 (Fri)

薪おろし

2015/9/11
とりあえず薪おろし動画を~

けっこう、あっさりおりてたけど去年もかな?
去年の動画はこちらから
確か量は同じくらいだったはず?もう忘れちゃったね(笑)

何度見ても、楽しいね

ファルコンさん、今年は残念!
また次の機会にね~
20:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.10 (Thu)

薪キター

2015/9/10
朝4時から丸犬さんの散歩して、
お風呂行って、朝ごはん食べて、片付けて、
さあー二度寝をするゾと寝たのが朝6時半くらい
で、電話が鳴って起こされたのが朝6時45分くらい

薪を今からもって行くとのこと、
仕事を抜け出さなくて良いのでラッキー助かったと飛び起きて
侵入路を確保していたら、
b20150910-DSCN2195.jpg
来た来た

b20150910-DSCN2198.jpg

準備した侵入路も大丈夫ね♪

b20150910-DSCN2199.jpg

おろす動画も撮ってるんだけど、UPはまた後日ということで

b20150910-DSCN2202.jpg

お願いしたのは5~6リューベー、けっこうあるね~こんなもんか?

b20150910-DSCN2192.jpg

邪魔しーな丸犬さんは隔離してたんだけど、

b20150910-DSCN2211.jpg

はい、ドーゾ

と、無事薪をゲットし、二度寝の続きをしようかと思ったけどすでに朝7時半くらい
眠いでしゅ
21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.09 (Wed)

ぴろ頑張った

2015/9/9

17:30 職場を定時でダッシュして帰宅
17:45 家に到着し、丸犬さんと散歩に
17:55 うんこルールにて超ショートで戻る
18:05 着替えてお通夜へ
18:15 お参りとあいさつだけして次へ
18:20 無事エアロビに到着
18:30 着替えて体重量ってなんとか開始時間に間に合う

ぴろ頑張った
21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.08 (Tue)

問題なし

2015/9/8
おはようございます。相変わらず朝の早い丸犬さんです。

ところで、突然お兄様が飛んだことによって、困ったことが2つ

1つはジム車の車検
職場の近くで車検にだしていたんですけど、普段の通勤はカブでいいけど
車検あがった車を取りに行く時どうしよう?

→問題なーし!
同じ職場に通う友達が近所に住んでるので朝拾ってもらって無事受け取れました~

b20150908-DSCN2152.jpg

ココとか黒く塗っていいかい?って聞かれて、
車の底にさび止め塗るのよね、
もーぼろい車だからいらないかなーって思ってたんだけど
なんとなく「はー」って言ってしまい、他の修理でも追加で3万くらいって連絡があって
ドキドキだった車検代

→無事クリア!
なんだかよくわかんない値引きとかもあって、想定内の金額
よかった~

そして問題もうひとつ
b20150908-DSCN2150.jpg

普段コチラにいない赤オニさんもよせて2台並べているのは、
薪の原木を5~6立米(りゅーべー)注文しているから。
もうソロソロくると思うんだけどなー
きたら職場抜け出して(休暇とってね)帰ってくる手はずは整えているので
コチラも問題なーしなんだけど、落ち着かないので早く連絡くるといいなー
06:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

もぎたてゆでたて

2015/9/6(日)
今朝届いた
b20150906-DSCN2184.jpg

朝もぎのとうきびさん

となれば、
b20150906-DSCN2186.jpg
すぐ、ゆでなくちゃ!
皮を1枚残してゆでたらいいっての忘れてて、全部むいちゃったけど、うまーい

焼いたほうがうまいんだけどなー
今朝はちょっと寒かったけど薪ストーブをつける程ではないんだよなー

■おまけ
b20150906-DSCN2187.jpg

昨日の夜11時頃カシャーンって音がしてかかったチューたろうさん
君よりもドタバタさんの方が気になるんだけどねー
08:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.05 (Sat)

大運動会

2015/9/5(土)
まる犬さんが、
b20150905-DSCN2172.jpg

ぴろ白菜を
b20150905-DSCN2173.jpg

むさぼり食ってる
b20150905-DSCN2174.jpg

背後(前方?)のゴミ小屋さん
b20150905-DSCN2176.jpg

お兄様が仕込んだピンクの小袋は無事な模様

ですが、

家の中では大運動会

カサカサという小さな動物の足音と
ドドドドッ?という少し大きめな動物の足音と
その音に反応する丸犬さんの
ウゥーという声

どうしたらいいんでしょうね?
18:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.04 (Fri)

バカ犬

2015/9/4
起きるのがドンドン早くなる丸犬さんです

朝4時すぎからぴろにアタックを開始し、
外にチーにだしたり
寝かしつけたりを何度かチャレンジし、
あきらめて散歩に出発する準備を始めるのが4時半くらい。
5時前には散歩スタート

すると、牛乳いただいていた農家さんに到着する頃は搾乳の真っ最中
忙しくてまーにかまってる余裕はないのです。

まるっちバーカバーカ

■おまけ
b20150904-DSCN2161.jpg

こちらの写真はまだ出発がもう少し遅かった頃
まるっちが行ったら、すでに牛乳が用意され(すみませんありがとうございます~)
ソレに気が付かないバカな犬
06:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.02 (Wed)

エアロビよろ~

2015/9/2
先週はさぼったけど、今週は無事エアロビ行けたよ~

まるっち、来週以降もよろしくねっ

b20150902-DSCN2170.jpg
ブヒッ
22:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.01 (Tue)

久しぶり

2015/9/1
まるでーす
b20150901-DSCN2155.jpg
赤オニさんとジム車さんが並んでとまってるせいでノラーさんが来ませーん
(お兄様がいなくてぴろだけだから来ないとの話も

b20150901-DSCN2156.jpg
まるは元気ですよ~散歩も絶好調
(夜中3時に起こして、朝5時半から散歩するのヤメテー

b20150901-DSCN2160.jpg
牛舎もだいぶできてきたねー
(基礎以外手作り!農家さんってなんでもするのねすごーい

b20150901-DSCN2164.jpg
あっ!ノラーさん久しぶり♪

と、久しぶりにカメラを持って、近況報告でした~
07:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |