2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.30 (Thu)

暑いと・・・

2015/7/30
毎日蒸し暑い

暑いと犬の夕方散歩スタートが遅くなる

遅くなるとぴろが帰ってくるのを待ってから出発する

すると散歩終了時間が夜7時をまわりお風呂に行くのがめんどくさくなる

で、家のシャワーを使う

閉じ込められる

が、お兄様が直してくれたので今日はばっちり、すっと開いたよ(笑)

閉じ込められた時、
お昼休みに、お弁当食べながら
小学生の頃、隣のトイレに閉じ込められた子をだしてあげてっていうおじさんがのぞいてた
って話を聞いたところだったんで焦ったよ

ちなみにうちのトイレの扉もあやしくて、ぴろは扉あけたままトイレに入るのでした~
21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

まる、かわいい♪

2015/7/28
今日は朝散歩ぴろ、
b20150728-DSCN1579.jpg

まる、かわいいね~

昼ちーぴろ、
b20150728-DSCN1592.jpg

まる、かわいいね~

b20150728-DSCN1589.jpg

今日はそんなに暑くなくてよかったね~

親バカぴろでした~


21:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

青空カフェへ

2015/7/26(日)
B・Bさんが川湯駅前での骨董市でのカフェを宣伝してたので行ってきた
b20150726-DSCN1546.jpg

わーい、来たよーってご挨拶

コーヒー注文して、できるまでの間にフラフラとお店に吸い寄せられるお兄様
ぴろの目の光らせ方がにぶかったようで、お買い上げ
何を買ったかはコチラで、相変わらずナゾブツ購入してるしー

b20150726-DSCN1550.jpg
そうそう、コーヒー、コーヒー

b20150726-DSCN1565.jpg

ぴろ購入のシフォンケーキ半分とたまごサンドとプリン♪

プリンとろとろ、これはこれでおいしいけど、
ぴろは昔ながらの固いプリンの方が好みかな~
おいしいコーヒーと一緒にいただいて、ごちそうさまでした

この後、PANAPANAさんでパン買って、
摩周の森でお昼ご飯食べて帰ったのでした~

川湯は雨降ってなかったんだけどねー、うちのあたりはジリというか雨というか・・・
まあ、最高気温20℃なく、お兄様なんて薄手のフリース着て
涼しくていいねー、な週末でした~
14:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.25 (Sat)

牛と犬

2015/7/25
b20150725-DSCN1519.jpg
ん?

まるっち何か訴えてるね
22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.24 (Fri)

ランチ難民

2015/7/24
わーい週末♪

毎日蒸し暑く、エアコンのない職場で汗を流しながら仕事してますです

今日はいつもお弁当を食べているスペースがお昼に使えなくて、
じゃあみんなで外に食べに行こうかって計画したはいいけど、
大勢(6~7人)でお昼1時間で行って食べて帰ってこれる店はどこかと
悩むことに

事前に電話で注文しておいて、行ったらすぐ食べれるようにしておいてもらわないと
無理ですね~

都会ではなんであんなに気軽にランチをしていたんだろう?
と、なつかしく不思議に思うぴろなのでした(笑)
21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.22 (Wed)

久しぶりにエアロビ

2015/7/22
都会にいた頃は、というか結婚する前はか!?
スポーツジムに在籍してエアロビしたりしたこともあったけど、
結婚した頃から仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、その後ジムに通うこともなし

そんな中、先日新聞の折込チラシで入っていた、
町の健康推進課主催のヘルスアップ講座♪

週1回1時間半のエアロビとヨガの講座で、
先生は東京のコナミスポーツクラブで講師をしていたって
しかもタダ、無料

タダに弱いぴろは早速申し込みましたよ(笑)

最近土日は暑くて動く気がしないし、
丸犬はよったらよったら歩いて散歩も運動にならないし
誕生日がきて45歳になったぴろは
お腹まわりやおしり、ふとももとたるんできてるし

ヨガはしたことがないので、
b20150722-DSCN1437.jpg

ヨガマットもらったの、wiiFitだけど

そして、エアロビ前に毎回体重測定するんだってー
b20150722-DSCN1439.jpg

体内年齢31歳ってすごくない?
一緒に行った若い子より若かったよ

でもまあ、筋肉より脂肪が多くて「運動不足」
これから毎週、頑張るゾー
すでにアチコチ筋肉痛の気配がしてるけどね
22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

久しぶりに摩周湖

2015/7/20
今朝は朝4時にお兄様に起こされて、熊パトロールへ

熊さんは見かけなかったけど、
b20150720-DSCN1384.jpg

朝の摩周湖は雲海がgood

b20150720-DSCN1386.jpg

もう少し早い時間の方がよかったかもですが、なかなか

この後、涼しいうちにまるっちの散歩にも行ったし、早起きは三文の徳?
な一日でした~
21:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.19 (Sun)

キャベツあるよー

2015/7/19
今日は暑かったし、家でゴロゴロしていたの

ベジタリアン宣言をした?丸犬はキャベツ食べすぎ

「マール!キャベツあるよー」
「マール!キャベツ持ってきなー」
お散歩コースでのまるっちのキャベツ好きは有名なもよう(笑)

b20150719-DSCN1362.jpg

右側のキャベツは外側の固いところでベコが食べるんだって~
それをまるっちが頂いて、散歩中に2枚たいらげましたとさ

b20150719-DSCN1355.jpg

いくらなんでも、く・い・す・ぎ
大丈夫かな~
21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.18 (Sat)

ベル場へGO!

2015/7/18(土)
本日は中標津へ
b20150718-DSCN1323.jpg

ベル場にお邪魔しました~

b20150718-DSCN1328.jpg

いっぱい

b20150718-DSCN1331.jpg

遊んだね♪

頑張って体重減らすんだよーまるっち

お邪魔しました~ありがとうね~
21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

シャワー寒い

2015/7/17
ぴろもシャワー使ってみた。

仕事から帰って、まるっちの散歩行って、さあお風呂に行こうと思ったら
PM7:30だったので、お腹もすいてお風呂もういっかとやめて、
そうだ!シャワー使えるんだって(笑)

うん、さっぱり
でも、寒い

シャワーだけでは寒いと思う、すっかり温泉に慣れてしまったぴろなのでした~
真夏の昼間にはいいかもねって、何日使えんねん!(笑)

■おまけ
明日から3連休&誕生日♪
b20150717-NEC_1883.jpg

ドライブガイドマップもらったの~どこ行こう~

b20150717-NEC_1884.jpg

やっぱり地元?
道の駅摩周温泉のこぐま最中かわいいね

生熊探検かな?
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.16 (Thu)

ヒグマチラシ

2015/7/16
今日は美留和、昨日は川湯、その前はコタン・・・
などなど毎日すごい数の熊の目撃情報が入ってるのですが、
安全な所から見てみたいなー
なんて、都合よく熊さんは現れてくれないよね~

で、タイトルの「ヒグマチラシ」は熊肉ののったちらし寿司ではなく、
熊の注意をよびかけるチラシのことでした、
ちゃんちゃん

b20150716-DSCN1288.jpg


って、誰もちらし寿司とは思わないってね(笑)
21:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.14 (Tue)

いちご♪

2015/7/14
b20150714-DSCN1230.jpg
ようやく、ぴろ畑のいちごさんも収穫
なかなか美味よ~

ん?
b20150714-DSCN1234.jpg

まるっちもいるの?
いつも、ペッてはきだすじゃん

b20150714-DSCN1235.jpg
うまっ

そうかい
よだれが気になるね(笑)
21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

晴れの日は

2015/7/13
この土日はめちゃめちゃ暑かった
こんな中、屋根のペンキ塗りをしてたって言ったら、
バカ?
って言われちゃったよー(笑)

だってー、
天気悪い日多いしー、
次いつ晴れるかわかんないしー、
晴れてたら外で何かしなくちゃって思っちゃうしー

とりあえず、犬洗いは正解!
犬洗ったよって、うちもうちもーって会話でもりあがった?のでした~


■おまけ
b20150713-DSCN1221.jpg
暑かったっす
21:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.12 (Sun)

夏!

2015/7/12(日)
暑かった~
b20150712-DSCN1212.jpg

この姿勢で塗るのに疲れてきて、膝ついて塗ってたら、
膝小僧にペンキがついてるのはなぜ?
つなぎを通り抜けてきたのかしら~(笑)

午後からは鹿の解体を手伝いに行ったお兄様
b20150712-DSCN1227.jpg
お疲れ様~
差し入れのガリガリ君でーす

ずっと家の中にいた犬が、外に出たはいいけど、なぜ日向?
b20150712-DSCN1224.jpg
バカだねー

夏らしい一日でした~
21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.11 (Sat)

あ~れ~

2015/7/11(土)
b20150711-DSCN1170.jpg
あ~れ~

b20150711-DSCN1179.jpg
あ~れ~

今日はシャンプー日和で外作業日和ではありませんでした
21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.09 (Thu)

お弁当さぼり

2015/7/9
丸犬さんの朝散歩に行くようになって、
お弁当を作るのがめんどくさくなってきたぴろ

晩ご飯の残りをつめるだけの時はもって行くけど、
昨日の晩ご飯が鍋で何もなかったので、
今日はお昼、家に帰ってきちゃった

そして、鍋の残りで雑炊、暑い!(笑)

丸犬さんよ~
ぴろがいなくても、ちゃんと歩いてよー
よろしくね♪

■おまけ
b20150709-DSCN0168.jpg

1ヶ月以上前に撮ったお弁当の写真
鶏のから揚げをしょうが醤油につけて竜田揚げにするところを
山わさびがあったんで、山わさびにつけて、から揚げにしてみたの。

山わさびだと水分があんまりないんで、
お酒とかしょうゆとかで水増しして漬け込む感じかな
なかなか美味ですよー
21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

楽しいランチ

2015/7/7
いつもお昼休みに「お得DE商品券」をゲットするぴろ

今日はいつも一緒にお弁当食べている人たちと一緒に買いに行くことに。
で、商工会まで行くついでに外でお昼ご飯を食べよう計画だったの♪

が、11時ぐらいには売り切れの情報が・・・
まあ、念のため商工会まで行ってみたけど、やっぱり売り切れ
いつもは余裕で昼休みに買えるのにねー

まあ、しゃーないねーと気を取り直してランチ
b20150707-NEC_1876.jpg

行ってみたいと思いながら今まで機会がなかった「かねはち」さんへ

b20150707-NEC_1875.jpg

お昼休みで時間がないので、ざるそばを
おいしかったよん、またゆっくり行きたいなー

買えなかったのは残念だけど、楽しいランチでした
21:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

暑かった

2015/7/5(日)
今日は、暑かったね~
b20150715-DSCN1077.jpg

まるっち・・・

b20150715-DSCN1078.jpg

日陰からはみ出てるよー

いちごにネットかけたよん
b20150715-DSCN1099.jpg
今年はいっぱい実がなってるから、頑張れー赤くなれー
21:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.04 (Sat)

非力なフタリ

2015/7/4(土)
お兄様が山に薪狩りに行っている間
b20150704-DSCN1000.jpg

まるっちは留守番
ぴろは写真撮影係で同行

非力なフタリ(笑)


でも、今日まるっちは活躍したんだよん
b20150704-DSCN1060.jpg
ガンバレー

b20150704-DSCN1059.jpg
おまえもなー

ってか?

100Km歩こうのみなさんの癒し係でした~

■おまけ
今日は午前勝負!で午後からは雨の天気予報だったのが、
午前中少しポツポツしたけど午後からはほとんど降らず
b20150704-DSCN1050.jpg

雨降り見込んで、スラリーさん走り回ってたねー

b20150704-DSCN1056.jpg

この色の違い!
茶色い方には、丹頂鶴さんまで遊びにきてましたよ~
21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.03 (Fri)

午前勝負!

2015/7/3
明日は午前中が勝負だそうです。(天気的にね
頑張るゾ、オー


で、ネタがないので、
ぴろが聞く北海道弁のコーナー
よっこする

「このお金、よっこしておいて、月末に支払って~」
とか、仕事中によく使っていたので、北海道弁だと気がつかなったぴろ
だんだん北海道人になってきた?
22:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.01 (Wed)

ちゅー

2015/7/1
今朝は、
b20150701-DSCN0962.jpg

チューたろうさんがカリカリ言う音で目が覚めた^^;

最近よくかかるね~外寒いからね~
って、もう7月だというのにストーブたいてるもんね~

b20150701-DSCN0966.jpg

ビニール袋にいれて、

b20150701-DSCN0972.jpg

一緒にお散歩♪
じゃなくて、野に帰っていただきました。
ちゃんちゃん

■おまけ
昨日のおにブログ、ぴろはひとりで
鍋!なんで鍋!
とうけておりました^^;

この鍋の中身はなんだったかしら~
おでんだったか豚汁だったか、
まあ、どちらにしてもTさん手作りの料理、
あらためてありがとうございますぅ(笑)

21:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |