2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.29 (Mon)

牛柄

2015/6/29
b20150629-DSCN0876.jpg

コノ牛、

b20150629-DSCN0877.jpg
白黒なんかおかしいと思うのはぴろだけ?
21:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.28 (Sun)

業務連絡

2015/6/28(日)
まるでーす
b20150628-DSCN0908.jpg

おにっちが怪しいことをしてまーす
b20150628-DSCN0911.jpg

で、
b20150628-DSCN0922.jpg

ここ?
b20150628-DSCN0925.jpg
ここ?

も、よかったんでしたっけ?

って感んじで、よければ、続きは来週~(笑)
21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.27 (Sat)

完売

2015/6/27(土)
川湯温泉駅前にて森のホールさん主催で今日明日イベント

本当は朝のうちに行きたかったんだけど、
お昼にお客さんが来るので、午前中は家の中を片付けないといけなく、
お客さんと一緒にお昼ごはんを食べた後に、
b20150627-DSCN0870.jpg

お兄様とお客さんは出撃

そしてぴろも出撃、現地についたのは13:30くらいだったかな~

b20150627-DSCN0883.jpg
完売

b20150627-DSCN0885.jpg
完売

b20150627-DSCN0888.jpg
完売

あまりに何もなくて笑えてきた

でも、いいのさ、いいのさ、ぴろの主目的は
b20150627-DSCN0880.jpg

やなぎやファームさんに今年もメロンよろしくお願いします
と、ご挨拶することだから
目的は達成したのさっ(ケーキも少し欲しかったよートマトも完売してたよー)

今日はストーブが出るほどの寒さで、ぴろも迷いながらコート着ていったんだけど
b20150627-DSCN0889.jpg

奥では「美味しい珈琲の淹れ方」ワークショップも開催されていたり、
とってもかわいらしい、おしゃれなイベントでした~
あーそれにしても残念(笑)
16:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

リフレッシュ

2015/6/25
本日は、お休みいただいて、
b20150625-DSCN0821.jpg

b20150625-DSCN0825.jpg

b20150625-DSCN0826.jpg

昼からビールでした~イェイ
ごちそうさまでした~
楽しかった~リフレッシュした!って感じ
みなさん、ありがとうございました♪

■おまけ
ぴろ畑のきのこだよー
b20150625-DSCN0814.jpg

まるっちどう?

b20150625-DSCN0815.jpg
いらない
21:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.24 (Wed)

バッティングセンター

2015/6/24
今週入ってから、流れ弾に当たったかのような残業攻撃にぐったり
とりあえず目処はたって、通常のぴろの仕事に戻れてホッ

ぴろもう残業できない体になってるかも、目がちょー痛いよー

ところで、この前の日曜日、
b20150624-DSCN0603.jpg

ぴろも1ゲーム(15球)チャレンジ

b20150624-DSCN0608.jpg

みごとな空振り

それでも何球かはバットにあたったんだよんヘヘーン
21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.21 (Sun)

まるっち小さい

2015/6/21(日)
本日は中標津のべるちさんのところ「べる場」へ

b20150621-DSCN0649.jpg

上半期お誕生日会、2月生まれのまるっちの名前もあるよー

b20150621-DSCN0672.jpg

我が家からの差し入れは相変わらずですが、ホットサンド♪

b20150621-DSCN0689.jpg

今日は暑かったねー、まるっち、ちゃんと日陰に入ってなさいね

b20150621-DSCN0696.jpg

大きなわんこがいっぱいで幸せだね~

b20150621-DSCN0726.jpg

まるっちはボルゾイのレオくん覚えてたねーウーって怒ってたもんね
でも、レオくんは小さいこに夢中でまるっちもういいって(笑)

b20150621-DSCN0731.jpg

バニ(バーニーズマウンテンドッグ)のパピィ登場にキャー

b20150621-DSCN0741.jpg

そして、集合写真は、、、

b20150621-DSCN0786.jpg

全員おさめるの大変
写真撮ってる時に数かぞえてみたけど、25ワンであってる?かな?

バニ(バーニーズマウンテンドッグ)とピレ(グレートピレネーズ)と
サモ(サモエド)が大多数でまるっちが小さく見えるワンコミーティングでした~

べるちさん、みなさん、いつもありがとうございます
21:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.20 (Sat)

大運動会

2015/6/20(土)
本日は運動会、天気もまずまず
b20150620-DSCN0518.jpg

ぴろは例年、まるっちとの散歩がてら、ちらっと覗く感じ
ところが、朝散歩に8時ごろ行った後、9時開始の運動会にまるっちはつきあってくれず

しかたがないので、車で行って、ちらっと見た後は買い物に行こうかと。

b20150620-DSCN0520.jpg

おっ、いたいたファルコンさん♪

b20150620-DSCN0527.jpg

えらーい、ちゃんと出場してるじゃーん

そして、ぴろは、自分の住む地区とは違う地区にて
「まあまあ、ここに座って、座って」と言われたり、
「お願い、○○地区で走って!」と言われたり、
さらに他の地区の方に
「100m走ってー、若いから大丈夫!」(イヤイヤ無理っす)って言われたりしながら、
自分の地区からは声がかからないと(笑)

小学校の校区?の中で地区を4つに分けているようなのですが
子供がいっぱいいる地区は親戚含めて大人も多いけど
子供の少ない地区は大人も少なく、出場者に苦労しているようでした~

ぴろ的には走るよりも、おやじたちとビールを飲んでる方があってるなー
なんて思いながら、静かにフェードアウト

b20150620-DSCN0586.jpg

何も競技に参加しなかったので、例年通り寄付のお礼「洗剤」のみ

さて、来年はどうするかなー
人数の少ない地区でガッツリ参加するべきかなー、
でも自分で思ってるより走れないんだろうなー

■おまけ
朝の丸犬散歩の時、
パークゴルフにきていた「和泉」ナンバーのハイエースのご夫婦と少しおしゃべり
4月下旬~10月くらい、北海道をうろうろされているとのこと。

「この小学校は生徒さん何人いるの?」と聞かれ
「20人くらいですよ」って答えたら、
「20人!全学年で普通の1クラスもいないのね!で、運動会なの?」
って聞かれたんで、
「学校だけじゃなくて、自治会とか地域の運動会でもあるんですよ」
って答えて、
「なるほど~」って、納得されてました
20:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.19 (Fri)

きのこ

2015/6/19
今朝は、平日だけど仕事に行く前に畑♪

b20150619-DSCN0470.jpg

何をしているのかというと、

b20150619-DSCN0475.jpg

きのこ狩り

b20150619-DSCN0448.jpg

畑がきのこだらけでチョー恥ずかしかったの(笑)

にんじん、ほうれんそう、いんげんなどちゃんと芽も出てきてるんだけど、
それより目立つきのこってどうよっ!
っておはなしでした~
21:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

ノラーさん

2015/6/16
久しぶりにblog登場ノラーさん
b20150616-DSCN0426.jpg
おはようございます
ボソボソの毛は気にしないでくださいね、寝癖じゃなくて換毛期なんです

b20150616-DSCN0422.jpg

最近デッキの上が狭いんですけど、まあしかたないですね

b20150616-DSCN0424.jpg
黒い犬が出てきたので、

b20150616-DSCN0427.jpg
退散、

b20150616-DSCN0428.jpg
しましょうか、

b20150616-DSCN0429.jpg
ねっ

b20150616-DSCN0430.jpg
はい、完了
21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.14 (Sun)

朝市

2015/6/14(日)
今まで何回かチラシは見ていたんだけど行く機会のなかった「ふれあい朝市」
ちょっと買いたいものがあったので、丸犬さんの散歩が終わって朝8時半、
9時までの朝市にあわてて出かけてみた
b20150614-DSCN0356.jpg

開催時間は朝8:00~9:00までの1時間
で、ぴろが到着したのは8:50
パンもたまごもなくなっていたけれど、

b20150614-DSCN0358.jpg

お目当てのブツは無事ゲット、
北海道産の炭にしてはお手ごろ価格でゲットできました

そして、
b20150614-DSCN0363.jpg

9時から始まるという抽選会にシュークリームを食べながら待ち、

b20150614-DSCN0366.jpg

抽選会スタート

b20150614-DSCN0369.jpg

ヤッター

b20150614-DSCN0380.jpg

さて、コノ500円分の商品券はドコで使おうかな~
また、炭かな(笑)

■おまけ
b20150614-DSCN0416.jpg

カフェうりむぅさんから帰るおふたりとふたうま
19:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.13 (Sat)

歩け歩け

2015/6/13(土)
本日は毎年恒例クリーン・ウォーク(写真なし)

町内のいろんな団体さんが集まって、
町内にちらばってゴミ拾いをするというイベント、ボランティアです

まあ、やったかいはあって、たくさんのゴミが拾えました。
空き缶、空き瓶、たばこの吸殻、生活ゴミ・・・

けっこう歩いたと思ってたんだけど、家に帰って携帯万歩計見たら
2400歩ほど。

昨日の丸犬朝散歩3800歩ほどの方が
いっぱい歩いてることにびっくり~(笑)

やったね、まるっち
20:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.12 (Fri)

久しぶりの・・・

2015/6/12
今日は久しぶりに朝から
b20150612-DSCN0300.jpg
良い天気

まるっちも
b20150612-DSCN0302.jpg

b20150612-DSCN0303.jpg

b20150612-DSCN0304.jpg

絶好調イェイ

b20150612-DSCN0320.jpg

朝からこんなに歩くの久しぶり~
おかげで時間なくて、バイクあきらめ車で行ったよー(笑)
23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.11 (Thu)

空港遠い

2015/6/11
ただいま、夏休みの計画ちう

9月の連休に夏休み3日間を足して、久しぶりに関西に帰ろう計画♪
行きはフェリーで車に乗ってまるっちのせてだけど
帰りはおにとまるを残してぴろだけ先に飛行機で帰ると。

そこで、飛行機どんな感じかなーと探しはじめたんだけど、、、
おっ!
この季節は直行便があるじゃーん
関空-女満別

乗りついで釧路だと早割りで25,000円くらいが
直行便女満別は17,000円くらいと安ーい

が、関空も女満別もどっちも問題
b20150611-akasi.jpg

明石から関空までJRで2時間弱

そして、
bb20150611-abasiri.jpg

網走から摩周まで2時間半ほど

まあ、釧路-摩周もJRで2時間くらいなんで、これもありかなー(笑)
23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.09 (Tue)

アスパラ待ち

2015/6/9
b20150609-DSCN0169.jpg

農家さん(の関係者)に注文して、知人から空箱ももらって、送る準備万端なんだけど、
かんじんのアスパラさんがきません

最近、天気も悪く寒い日が続いていて、アスパラさんの成長も止まっちゃった?
霜に弱いというし、農家さんも大変ね~

ぴろ畑はダメだったら、まっしゃーないねって言って本当にダメなことが多いけど(笑)、
農家さんはそうはいかないもんね~

晴れてくれー!
21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.08 (Mon)

種まき♪

2015/6/8
昨日の日曜日は天気も良くて、ようやく種まいたよ

b20150608-DSCN0237.jpg

毎年悩む、いつどこにまくか?

ってほどでもないけど、
とりあえず奥のほうにじゃがいも、にんじん、はくさい
手前のほうにバジル、大葉、ほうれんそう、しゅんぎく、いんげん♪

手前の葉物は少しずつ作って回転させたいけど、
そういいながら毎年うまくいってない気もするし、
まあ、次は7月上旬、8月上旬のもう2回くらい種まけるかなー
という皮算用で、スペースを少しあけてまーす。

小さな種をめんどくさがってばらまくと、後の間引きが大変なんで
ぴろにしては丁寧に1粒ずつまいてみたけど、芽が出てからのお楽しみね

ただ、まあ貧乏性なんで間隔あけずにキチキチまき
やっぱり間引きが大変なことにはかわりないか~

■おまけ
昨日の朝も震度2の地震
外にいたんだけど、家がきしむ音で地震に気がついた
その後の震度1もね(笑)
21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.07 (Sun)

ウェルカム犬

2015/6/7(日)
まるっちはお客様大好き
b20150607-DSCN0226.jpg

ウェルカム

b20150607-DSCN0233.jpg

b20150607-DSCN0242.jpg

ウェルカム

b20150607-DSCN0243.jpg

b20150607-DSCN0247.jpg

行っちゃったー

b20150607-DSCN0251.jpg

そして残された、見慣れぬ車2台
また、何か噂になってるかも

まるっち、今日はお客さんいっぱい?で楽しかったね♪
21:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.06 (Sat)

今日は畑

2015/6/6(土)
今日は寒かった~
けど、外で体動かして作業するには、まあいい感じ?
で、畑

b20150606-DSCN0205.jpg

まるもー

b20150606-DSCN0213.jpg

は・た・け
21:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.05 (Fri)

世間話

2015/6/5
■その1 地震 
弟子屈、阿寒湖と続けて直下型の地震がおきて、
「やばいねー火山噴火するんじゃない?」
「町の温泉の温度が上がってるってよー、ココも最近お湯熱いよねー」
※今回の地震は火山性じゃないってよー(笑)

■その2 フクハラから消えたアイス 
新しくなったフクハラのことをはなしていて、
(ぴろ)「でも、お気に入りのアイスクリームなくなったー」
(知人)「私も、私も、お気にに入りのアイスなくなった!」
(ぴろ)「チョコレートに中もチョコレートで・・・」
(知人)「それ、それ、中も外もチョコでおいしいの、パルムよりもおいしいの!」
※同じアイスクリームでしたちゃんちゃん(笑)
※メーカーのホームページをみてもないので廃盤になったもよう(涙)

■その3 薪ストーブほか
最近、またまた寒くなってきて
(知人)「薪、焚いてる?」
(ぴろ)「頑張って、耐えてるよー、でもアラジン焚いてるよー」
(ぴろ)「ところで、BS映る?
(知人)「何回かチャレンジしたんだけど、映らないのよー」
※とのこと、Falconさん、あの家はBS映らないって(笑)

と、まあ、昨日今日の雑多な世間話でした~
フクハラにアイスの復活要望をしようかと思ったけどメーカーから消えたらタメね
21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.03 (Wed)

ジム車留守番

2015/6/3
今日は天気が悪くなる予報だったのでジム車ちゃんで出勤したのですが、
ここのところ天気も良く、カブさんで通勤し、ジム車さんは家においたまま。
b20150603-DSCN0159.jpg

すると、どういうことがおきるかと言いますと、

「奥さん実家に帰ってるのかい?家にいないんじゃないかい?」

もしくは、

「奥さん仕事辞めたのかい?」

ということになります

どちらでもないですよー普通の日常をすごしてますよー(笑)


■おまけ
先ほど、釧路北部を震源とする震度3の地震があり、
って、釧路北部って弟子屈町しかないんですよー

ボロ家の我が家は揺れましたね~
久しぶりに棚から物が落ちてきました。
揺れてる時間は短かったのでホッ
21:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.02 (Tue)

カッコウうるせぇ

2015/6/2
今日も暑かったですね~
といいつつ、夜は長袖、いまだにフリース着てるんですけどね

さて、この前の日曜日、花見明けのぴろは雨が降っていることをいいことに
ゴロゴロしようと思っていたんだけど、昼過ぎにはカラっと晴れて、
「カッコウ、カッコウカッコウ
うるせーっ!
とカッコウさんに追い立てられて、

b20150602-DSCN0139.jpg

一畝増やして、またまたじゃがいも埋めて、
あまった部分ににんじんの種をまいてみました~

まあ、ぴろが作るよりは、
b20150602-DSCN0141.jpg

ご近所のセミプロたちからいただく方が確実との話も・・・

畑はぴろの趣味ということで、食べれるものができたらラッキーくらいで
お金をかけず(苗はかわずに種だけなの)にボチボチとね、
今度の週末はもう少しイロイロ種をまくゾ
21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.01 (Mon)

花見フルコース

2015/6/1
土曜日の花見は夕方で帰る目論見がはずれてフルコース

生ビールと赤ワインをチビチビと飲み続けること9時間?(笑)
(お昼12:30~22:00くらいだったか・・・)
ぴろ顔に出ないんで、びっくりされてました

まあ、それはおいといて、
ぴろはみなさんのホタテの扱いがうまいのにびっくり
b20150601-DSCN0114.jpg

殻からはずして、ウロとって、

b20150601-DSCN0118.jpg

バターとしょうゆをのせて、食べやすいように切り分けて

今年の野付のホタテはとっても大きく肉厚でよいできとのこと
ごちそうさまでした~

■おまけ
b20150601-DSCN0110.jpg

お花見会場に行く前に開店記念セール中のセブンイレブンへ

差し入れのドーナッツと帰り送ってくれる子にソフトドリンクの貢物買って、
くじをひいたけど8等でさらに貢物のソフトドリンク増やして、
チラシの引換券片手に、マヨネーズもらって(笑)

今日までが引き換え期間だったのだけど、
「マヨネーズもらった?」が合言葉のように、みんなマヨネーズもらってましたよ
21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |