2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.30 (Thu)

バイクはまだ?

2015/4/30
天気も良くて暖かく、とーっても良い季節になってきました~

となると、最近よく聞かれるこのことば
バイクは?まだ?」



昨年、雨の日も風の日もってことはなかったけど、
この町では非常にレアな存在である原付バイクで通勤し、
すっかり有名になってしまった模様(笑)

冬からの続きで近くに駐車場借りてるし、
車で通うのでまったく問題ないけど、
期待に応えて、GWあけくらいからカブさん復活してみよっかな

燃費もいいし、天気が良ければ気持ちいいし、慣れると快適よん
21:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

楽しみGW

2015/4/28
GWの旅行計画ちうのぴろで~す

ざっくりと函館方面って考えてるんですが、
プラス買い物もしたいなーということで
千歳&札幌もって

今まで4月5月は休みが多くて日給制のアルバイトの身には
非常に厳しかったのですが、
月給制の契約社員にしていただいたおかげで、
連休がとっても嬉しいです(笑)

そして、函館は南下する時に何度も立ち寄ってるんだけど、
五稜郭周辺しか行ったことがない
ので、ザ・観光、楽しみにしてまーす♪

と言いつつも、何の予約もしないきままな車中泊旅なんで、
行き先変わってるかもね

b20150428-DSCN9190.jpg

どこも行かないはないと思うよ~
21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.26 (Sun)

あきらめモードのぴろ畑

2015/4/26(日)
まわりのおうちの畑の準備がチャクチャクと進む中、
今年はすっかりあきらめモードのぴろ畑

b20150426-DSCN9177.jpg

なんだけど、せめてイチゴだけでも日にあてるべきかと、
少しあがいてみた(笑)

吹き溜まりで雪が硬くしまって厳しいわ~


22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

よさく?

2015/4/25(土)
今日は美容院に行ってきた♪

で、いつもどおりワンコ話に花咲かせ、
町でのよさく目撃情報は違う犬だったみたいって言ったら、
ビラオ山のふもとで目撃情報があって、赤い首輪をしたイエローラブで
にっこにっこして近づいてくるって話を聞いたってー

やっぱりよさく?

以前の目撃情報の場所とも近いし、そのあたりでごはんくれる人がいるのかな?

そんな話をよさくさんちでしたら、
「探しに行っても出てこないんだよねーそんなにうちに帰りたくないのかな?
 きっと新しい犬を飼ったら帰ってくるんだよー(笑)」
って、言いながら
「何か情報があったら教えてねー」って

本当に自由を満喫してるような気がする、よさくさんは

ひとめ姿を確認できたら安心するんだけどねー

去年の雪の具合とか見るのに去年のブログを眺めてたら
よさくさんがいっぱい出てくるから悲しくなってきてたんだけど、
少し希望が出てきたぴろなのでした~

■おまけ
b20150425-DSCN9139.jpg

自由を満喫している犬

21:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.23 (Thu)

昼帰宅は危険なの

2014/4/23
今日は久しぶりに、お昼に家に帰ってきてご飯を食べた♪

で、お昼、家に帰るのは大変危険だと気がついた!

家に向かう時に目撃、パトカーに捕まっている車
家から職場に戻る時に目撃、パトカーに捕まっている車

イヤ、まじヤバイ(笑)
天気も良くて、気分よくまっすぐな道を走らせていたら、軽く80Km/hは超えるよー
気をつけよっと
20:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.21 (Tue)

元気な丸犬

2015/4/21
昨日は病院に行って、点滴うって薬いっぱいもらって帰ってきた丸犬さん

今朝、
bb20150421-DSCN9083.jpg

だそうです

せめて、薬一回くらいのもうよー

■おまけ
今年は4月あたまに休みがなかったし、
ゴールデンウィークに少し道内旅行をしようかと計画ちう
どこがいいかな~天気いいといいなー
20:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.19 (Sun)

まる動じず

2015/4/19(日)
まるでーす
b20150419-DSCN9035.jpg

お兄様が、どこかに行った?

b20150419-DSCN9036.jpg

まっ、いっか


赤おにさんを久しぶりに動かしてただけだよー
20:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.18 (Sat)

帰ってきたよ

2015/4/18(土)
帰ってきたお兄様♪
b20150418-DSCN8993.jpg

まるっち嬉しい?

■おまけ
b20150418-DSCN8984.jpg

無事、ぴろが車で迎えに行けて、ビールを飲むお兄様

釧路空港だったらまだ公共交通機関でなんとかなったかもだけど、
中標津は車ないと厳しいね~
21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.17 (Fri)

おに待ち

2015/4/17
まるでーす
b20150417-DSCN8962.jpg

玉ジャリはこんな感じでーす♪

b20150417-DSCN8964.jpg

雪だいぶ減ったでしょっ

b20150417-DSCN8965.jpg

こっちも減った?

b20150417-DSCN8972.jpg

春のサイン、デントコーンだよん

そして、
b20150417-DSCN8974.jpg

鹿さん

みんな、お兄様の帰りを待ってるよーbyまる

かな?
20:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

眠いゾ眠いゾ丸犬!

2015/4/15
昨日の夜は歓送迎会があって、お酒をいっぱい飲んで寝たので
ただでさえ眠いのに・・・

今朝はとうとう朝4:50にお犬様にたたき起こされ、
散歩して、朝ごはん食べて、パソコン起動してブログ巡回もおえて、
只今6:45眠い

けど、お風呂行ってこよーかな

■おまけ
b20150415-DSCN8959.jpg

昨日の朝散歩途中でいただいた大きな大きなキャベツ
秋に収穫して、ムロで越冬していたものだそうです。

ちょうどだしてきたところに通りかかり、いただいてしまいました

本当にありがとうございます

06:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.13 (Mon)

外しごと?

2015/4/13
丸犬さんがぽかぽかされてる間、ぴろは薪運び↓
b20150413-DSCN8941.jpg

が、
終わって、さてどうしよう(笑)

とーっても良い天気で何か外仕事はないかしら?
と見回して、

b20150413-DSCN8940.jpg

ここの雪減らしたいなー

b20150413-DSCN8949.jpg

この隙間も

b20150413-DSCN8950.jpg

ヤバイんだよなー

畑の上も雪の山だしなー
近所のおうちの畑は土見えて準備開始してるよなー
ぴろ、今年はあきらめようかしら(笑)

という訳で少しでも雪をちらしていくと、とけるのも早いんだけど
結局何もせず、お兄様が帰ってくるのを待つことにしたぴろなのでした
20:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

ぽかぽか丸犬

2015/4/12
b20150411-DSCN8943.jpg

b20150411-DSCN8947.jpg

b20150411-DSCN8944.jpg

気持ちよかったね

でも、午後から冷たい雨降ってびっくり~
19:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.11 (Sat)

びふぉーあふたー

2015/4/11(土)
びふぉー
b20150411-DSCN8841.jpg

4/4(土)撮影

あふたー
b20150411-DSCN8887.jpg

4/11(土)本日撮影

ちょっと減った?

■おまけ
b20150411-DSCN8909.jpg
本日のファルコン宅

b20150411-DSCN8913.jpg
まるっちとお散歩してきました~

本日午前中は傘がいるほどの雨、お散歩に出た3時ごろは霧雨でした


19:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.10 (Fri)

つ・か・れ・た

2015/4/10
ようやく週末、一週間お疲れぴろ(笑)

とにかく年度初めで忙しい
+プラス
お犬さまのため残業はできない
=イコール
時間内に集中したい

のだけど、
電話はなるわ、人に話しかけられるわ、ちょっとヘルプと呼ばれるわ

できるだけ他の人にお願いしながら
殺伐とピリピリとした雰囲気で仕事をした1週間でした
まわりのみなさん、本当にすみませんでした。

b20150410-DSCN8881.jpg

オイ!犬!

は、かわいくて癒されるのよねーしゃーないねー

来週は少しマシになると思うので、後1週間頑張ろうね
23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.09 (Thu)

かわいい丸犬

2015/4/9
b20150409-DSCN8878.jpg

こちらは4/8の朝、雪景色の中「まるゲート」をすり抜けるノラーさん

そして、↓こちらは
b20150409-DSCN8870.jpg

b20150409-DSCN8873.jpg

かわいい丸犬さん

22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.07 (Tue)

入学のお祝い

2015/4/7
本日は午後から町内の小学校で入学式

そして、夕方職場には、
お父さんお母さんに連れられて挨拶にまわる小学1年生

ぴろ、今まではこの時期休みだったんではじめて見ました(笑)

こちらでは、お葬式のお香典と同じくらい小学校入学のお祝いは一般的
(って、例えは悪いけど、感覚的にはあってると思う

お祝いをしてくれた人に親が内祝い(お返し)を渡し、
本人がお礼を言うというのが一般的だそうです。

小学校1年生にして、すっかり大人の仲間入りだね~
って感心したぴろなのでした

■おまけ
丸犬大いびきをかいて眠り、朝5時に起きます。
ぴろ寝不足でしゅ
そして、今日は午後からが降ってるよー
21:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.05 (Sun)

まるはキワ

2015/4/5(日)
あいかわらず、
b20150405-DSCN8860.jpg

道路ギワが好きな丸犬さん♪

b20150405-DSCN8867.jpg

疲れまちた

■おまけ
焼き菓子は20℃が適温なんだってー
ぴろ、わざわざ廊下冷蔵庫にだしちゃったよー

で、部屋に戻したんだけど、今日はけっこう寒かったかも
換気のため午前中窓あけてたら、
ホームベーカリーで「L」の表示が
寒いって(笑)
20:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

中標津へ

2015/4/4(土)

4月1日から新たな気持ちで仕事をはじめたところ、
早速毎日残業と、こき使われているぴろです

b20150404-DSCN8840.jpg

昨日の雨で雪解けが進み、ふきのとうが見えてきたね
って、もっと前から見えてたのかな?(笑)

b20150404-DSCN8844.jpg

お兄様、旅立ち前の最後のお仕事「氷割り」
2週間後、帰ってきた時には雪なくなってるかな?無理かな~

b20150404-DSCN8848.jpg

お兄様を中標津空港におろした後、
ぴろは以前から行ってみたかった「ラウキカ」さんへ

焼き菓子がおいしいって聞いてたんだけど、生菓子もあるようで
シュークリーム買って帰りたいなーって思って行ったのだけど、
ショーケースに生菓子は少しだけでシュークリームなし残念。

プリンがあったんで1つ買おうとしたら、
保冷袋&保冷剤がないと売ってくれないと

プリン1つのために袋を買うのももったいないので、
また次の機会に自宅にあるものを持ってきて買うことにして、
焼き菓子だけ購入♪

喫茶コーナーもあったんで、そこでプリン食べて帰ればよかったかな~
お昼ごはん食べたばっかりでお腹いっぱいだったのが失敗(笑)

焼き菓子もまだ食べてないんで、感想はまた後日

さあ、まるとぴろの2週間が始まるよ♪
19:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.01 (Wed)

ノラゲート

2015/4/1
新新まるゲートが整備され、さらにそれを補完する助っ人に、
b20150401-DSCN8794.jpg
↑ノラーさん

b20150401-DSCN8795.jpg
は、

b20150401-DSCN8796.jpg

スルーされましたとさ
23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |