2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.31 (Sat)

やっぱり丸犬?

お友達のInstagramを見て、ぴろもぽちメーカーやってみた♪

マール の場合


まるっち の場合


丸犬 の場合


うーん、丸犬?
スポンサーサイト
12:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.30 (Fri)

また・・・

2015/1/30
あーあ、また週末に暴風雪だってー
土曜日が湿った大雪、日曜日、月曜日と暴風雪の予報だってー

これで3週連続かよー
といいつつ、極楽引きこもり

今日の仕事帰りスーパーに寄ったら既に品薄気味(笑)
みんな買い込んでるね~

さっ、後の除雪のことは考えずに引きこもりを満喫するゾ
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.28 (Wed)

冷蔵庫切ろうかな

2015/1/28
電気代が
b20150128-DSCN8904.jpg
高いでしゅ

去年も同じようなの書いてるけど、
今年は使用量減ってるのに、電気代は上がってる

真剣に冷蔵庫切ろうかと思ったよ(笑)

廊下冷蔵庫と大型冷凍庫でいけないかなー
ダメか?
廊下冷蔵庫、温度安定しないもんね
22:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.26 (Mon)

車道に人

2015/1/26
吹雪の日は、
b20150126-DSCN8799.jpg

車道を歩く人に注意しましょう

晴れてたら、
b20150126-DSCN8978.jpg

国道で記念撮影する人と犬にも注意してね♪
すみません
22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.25 (Sun)

除雪と犬

2015/1/24(日)
「イヤーすごかったねー、今年は雪多いねー、まだ1月だよー」
が挨拶となっている今日この頃

昨日の午後から除雪を始め、本日丸1日2人で除雪をし、なんとなく完了~
(詳細はコチラ
すべて人力、疲れたー

b20150125-DSCN9009.jpg

まるっちも手伝ってましゅ

邪魔してるだけでしゅ

b20150125-DSCN9031.jpg

疲れまちた

って、すぐ家の中入ってたじゃん

と、丸犬さんは邪魔することなく家の中でぐーすかぴーでしたチャンチャン(笑)

ちなみにノラーさんは
b20150125-DSCN8960.jpg
<拡大↓>
b20150125-DSCN8963.jpg

コチラのひなたでポカポカ
除雪の手伝いもしなければ、邪魔もしない犬たちなのでした

■おまけ
本日、よさくの飼い主さんから、町での目撃情報は聞いてるんだよねー、
ガタイのいい犬で赤い首輪をしていたと、
おーよさくじゃーん

そのあたりを探すんだけど、見つからないのよねーと

よさくは何をしてるんだい?(笑)
22:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.24 (Sat)

先週に戻る

2015/1/24(土)
おはよーございます。外は、
b20150124-DSCN8903.jpg
さらに山が高くなっておりますぅ

丸犬さんがうんこしたいと言うので、外に出ると、
b20150124-DSCN8878.jpg

除雪された道路にいるノラーさんが見えません!

b20150124-DSCN8880.jpg

こんな感じでちゃんといるのよ(笑)

b20150124-DSCN8883.jpg

ぴろの膝くらいの積雪、長靴の中に雪が入るよー

b20150124-DSCN8884.jpg

まるっちは短足なんで?埋まっちゃってるよー

そして、除雪された道路に出たけれど、
b20150124-DSCN8890.jpg

いつもの散歩コース方面

b20150124-DSCN8891.jpg

反対方面

さてドッチ?
って、反対方面の方がましね。
散歩コース方面からは姿は見えないけど除雪車の音も聞こえてるし。

b20150124-DSCN8896.jpg

と、反対方面に向かいミッションコンプリート

先週せっかく排雪場所作ってもらったのに、元の状態に戻ったよ

b20150124-DSCN8898.jpg

今日もしばらく風が強そうなので、本格的な除雪は明日かな

写真全般薄暗いけど、朝7時ごろの状況でした~
08:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.23 (Fri)

昼から引きこもり♪

2015/1/23
朝から暴風雪警報は出てたけど、起きた時の天気は微妙

ぴろできれば今週中に終わらせたい仕事もあったし、
とりあえず仕事に向かったの、ちゃんと帰れるかな~

と思っていたら、お昼に「遠い人は帰ってもいいよ」が出たので、
わーいと帰宅(仕事終わらなかったけど

お昼ごはんは家でお弁当♪なのでビールはなし、あわないし(笑)
その後は先週の続きでDVD鑑賞

そして、しばらくしたら、トドックが来た!
b20150123-DSCN8827.jpg
トドック始めてから、初めて配達のおにいちゃんと会ったよー(笑)

ちなみに配達してもらっているのはビール
届かなかった時のために保険で6缶パック買ってたけど、大丈夫だったね~
みぃさんちも行くのよね、ちゃんと到着するのかな?がんばってねー

で、引きこもりは極楽なんだけど、この後の除雪は憂鬱やわ~
今回、風もまあまあ吹いてるけど、雪が多い!
しんしんと昨日の夜からしずかーに降って、かなりの積雪になってるんですけどぉ
22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.22 (Thu)

どうせふぶくのなら

2015/1/22
明日は吹雪の予報で小中学校の休校は決まったんだけど、
仕事は無理して来なくてもいいよーとは言ってもらえず(笑)

スクールバスが通らないと除雪がイツ入るのかよくわからないんで、
朝出れても、帰れないとかヤダなー
どうせなら朝から荒れればいいのに
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.20 (Tue)

除雪しなくてもなんとかなるさ♪

2015/1/20
日曜日は車が動けるようにするだけで精一杯で家の周りは手付かず

b20150120-DSCN8743.jpg

ノラーさんのためのスペースは除雪したけどデッキ半分残ってるの

b20150120-DSCN8746.jpg

ごみ小屋への道が開通してないから、家の中にビールの空き缶があふれ(笑)

b20150120-DSCN8749.jpg
灯油、ガス、水道と業者さんのための道が開通してないけど、まあしゃーないか

そして、
b20150120-DSCN8747.jpg

薪小屋への道もゲートの先が開通してなくて通れない・・・
今週末は土曜日も吹雪かも?で薪が運べなかったらヤバイ!

という訳で、
b20150120-DSCN8751.jpg

道路の方をぐるりと回って、とりあえずソリ一杯分薪を運び、
これで日曜日までは大丈夫かな?

と、微妙に生活に支障をきたしてますが、まあなんとかなってるね
さあ、今週末の除雪が楽しみだ

■おまけ
町中の賃貸アパートは大家さんだったり管理会社だったりが除雪するんだってー
なので、業者に除雪を委託しているアパートもあるってよー
ちなみにぴろが職場の近くに借りている駐車場もきれいに除雪されていて、
大きな雪の山が圧迫してきてますぅ(笑)
ここは工務店さんがしている駐車場なのできっと自前で除雪してるのね
22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

除雪より排雪

2015/1/19
さて、昨日の日曜日の午後、
b20150119-DSCN8693.jpg

まだまだ風は吹いてるんだけど、やりますかー除雪
なんだけど、手近な所は雪の山・・・どこに雪捨てるんだい?

って思ってたら、お兄様より
b20150119-DSCN8713.jpg

ソリを出して雪を運べと

b20150119-DSCN8707.jpg

少し距離はあるんだけど、除雪車が対向車とすれ違う時によけたくぼみがあって
いい感じに雪が捨てれたの♪(ちなみにココもうちの敷地内)

ちまちまと運んでいたら、救世主登場
b20150119-DSCN8729.jpg

近所の方がタイヤショベルできてくれたよー本当にありがとうございます

b20150119-DSCN8737.jpg

雪を押し込んで、

b20150119-DSCN8739.jpg

ハイ、すっきり~

やっぱり、機械力だねー
そして、除雪より排雪、これ重要(笑)

これだけ広げてもらえたら、しばらく排雪場所には困らなさそう
と思っていたら、金曜日また吹雪の予報?まじ?
まだ除雪途中なんですけど・・・
22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.18 (Sun)

引きこもり継続ちう

2015/1/18(日)
おはよーございます、外は?
b20150118-DSCN8637.jpg

よくわからないけど、雪山できてるね~

b20150118-DSCN8654.jpg

こんな感じでした~

まるっちのチーは、
b20150118-DSCN8645.jpg

そこダメ!

b20150118-DSCN8652.jpg

そこもダメ!!

手近な玄関先でするんじゃないの

じゃあ、
b20150118-DSCN8673.jpg
てか?

あーあー、
b20150118-DSCN8675.jpg
行くのかい?

いつも行く散歩コース方面は
b20150118-DSCN8682.jpg

風が強いので、

b20150118-DSCN8679.jpg

反対方向に行こうね♪

よしよし、
b20150118-DSCN8686.jpg

ミッションコンプリート

b20150118-DSCN8689.jpg

と、家に戻り引きこもり継続ちう
午後からは除雪かな~

それにしても、先月も17日18日と吹雪だったような・・・
数年に一度は毎月来るのね
10:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.17 (Sat)

暴風雪で引きこもり♪

2015/1/17(土)
今日は夜から荒れるかなーって天気予報だったけど、
朝からけっこうしっかり雪が降っていて、
これは積もるぞーこれに風がついたら荒れるゾーって感じ

そこで、まるっちの朝散歩をすませたら、
薪運んで、
新聞チラシチェックして、
フクハラに買い物に行って(行こうとしたらうちの前の道で数台の車がはまってて不安に)
お風呂に行ったら、
ハイ本日の作業終了ー

お昼ごはんと一緒にビール飲んで、
その後もDVD見ながらお酒のんで、寝ちゃったの

極楽引きもこり生活イェイ

のはずが、
b20150117-DSCN8628.jpg

暗くなってから除雪して車を少し下げるお兄様

明日いっぱい風が強そうなので、また除雪するタイミングが難しいね~
とりあえず、今日の夕方に引き続き、明日の朝も散歩なしでヨロシクね丸犬さん♪

エ゛ッ、ペッチ虐待・・・

今日も寝こけてたじゃん
21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.16 (Fri)

イエローラブの迷い犬

2015/1/16
昨日発見されたイエローラブはよさくじゃなかった(涙)

ナゾのまま「よさく」として飼われるよりも、本当の飼い主さんが見つかって
とりあえずはよかったね。

よさくの飼い主さん的には最初から、これはよさくか???????
って感じで、違う犬だねって認識していた模様

白茶の迷い犬情報で全然違う犬だったらわかりやすかったんだけど
イエローラブだったってのが、なんともねー(笑)

■おまけ
年末遊びに来ていたゆかいちゃんが北海道旅行記?あげてるよ♪
コチラからどーぞ
22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.15 (Thu)

見つかった・・・

2015/1/15
よさくさんが見つかった

まるっちとお兄様と一緒に仕事から帰ってから会いに行ってきたの。

痩せたね・・・というよりは小さい

よさくは大きなラブラドールだったから、まるっちと並ぶとひとまわり大きかったんだけど
まるっちと同じくらいの骨格のこのラブラドールはよさく?かな?

今日は飼い主さんともお会いできなかったし、また週末昼間に遊びに行こうね
21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.13 (Tue)

デブのもと

2015/1/13
まるっちのデブのもとと言われている↓コチラは、
b20150113-DSCN8440.jpg
牛乳のフタ
につく、牛乳
というか、生クリーム

冬場は特に濃厚なの
21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

今日もノラーさん

2015/1/12
朝はそーでもなかったんだけど、だんだんと風も強くなってきて、
1日中ゴーゴーと風の音が響いてました。

こんな日は1日家でごろごろ
そうすると、気になるノラーさん(笑)

b20150112-DSCN8473.jpg

おはよー(朝起きて見たらいたよ)

b20150112-DSCN8494.jpg

今日は朝散歩もついてきたねー

b20150112-DSCN8496.jpg

散歩から帰ってきたらそこにずーっといるんだけど、どうしたの?

b20150112-DSCN8497.jpg

デッキの雪を払ったよーこれでどうだい?

b20150112-DSCN8499.jpg

違うのかい?何?何??

b20150112-DSCN8505.jpg

まあ、ここでいいわよ
ってか?

で、この後デッキを覗くとずーっといるのよねノラーさん
ついついのぞいて、いるかなーって見ちゃうんだけど、いるの、ずっと(笑)

それからそれから、
夕方まるっちがチーに出た時にどこかに行ったようで今はいないの

不思議ちゃんねノラーさん
21:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.11 (Sun)

散歩する野良犬

2015/1/11(日)
夕方散歩に、
b20150111-DSCN8458.jpg

参加するノラーさん

b20150111-DSCN8462.jpg

参加してるよ

b20150111-DSCN8463.jpg

だーるまさんが転んだっ
じゃなくて

この後、距離をとってついてきてたんだけど、最終的に

b20150111-DSCN8468.jpg

追いついたっ

って、最後まで一緒に散歩してたノラーさんなのでした~

何してるんだろうね?
って散歩?

■おまけ
久しぶりに猫屋敷のTさんがしている摩周の森へ
b20150111-DSCN8455.jpg
b20150111-DSCN8453.jpg
ごちそうさまでした~
20:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

裏庭コース整備

2015/1/10(土)

年末、ゆかいちゃんと一緒に整備した裏庭散歩コースが、
b20150110-DSCN8401.jpg

ここ数日の風できれーになくなっちゃったので、

b20150110-DSCN8407.jpg

再整備

b20150110-DSCN8414.jpg

うっすらと道が残ってるので、コレに沿って雪をはねていくと
氷の層が出てきて、道が復活!
ソリをひかなくても表面の雪をはねるだけで散歩コースができたよ

b20150110-DSCN8416.jpg

出来たコースを丸犬さんに確認いただいて完了
OKね?
オゲッ

■おまけ
b20150110-DSCN8391.jpg
よさくさん帰ってこないねーどこ行ったんだろうねー

20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.09 (Fri)

おにスターター

2015/1/9
わーい週末

我が家もずーっと欲しいと訴えているエンジンスターターですが、
b20150109-DSCN8386.jpg

今朝も、

b20150109-DSCN8387.jpg

おにスターターが、

b20150109-DSCN8388.jpg

始動しましたとさ

しゃーないね、貧乏だもんね~

b20150109-DSCN8389.jpg

ノラーさんも見守ってるよ(笑)
22:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.07 (Wed)

ツルツル道に酔っ払い

2015/1/6
昨日は仕事始めで新年会で、その後の2次会イベントで
湯の島(弟子屈町の飲み屋街)をウロウロすると。

が、
土砂降りの雨!
道が水溜り&ツルツル!
という中、湯の島をウロウロしてきたんですよー

イヤーすごかったね、ツルツルの道に酔っ払い達だもんね(笑)
みんなでワーワー言いながら歩くのもおもしろかったね~


そして、今朝はいったいどうなっていることやら・・・
と思っていたら、夜の間にわりとしっかりが降ったようで、
車も歩くのもまーセーフ

ただし、ジム車ちゃんの運転席側が凍って開かないというオチはついてたけどね
22:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.05 (Mon)

お正月休み最終日

2015/1/5
世の中は仕事初めのようで、明日からで間違ってないよね?
と何度も不安に思ったぴろです

お正月休み最終日は、
b20150105-DSCN8377.jpg

働くお兄様と、

b20150105-DSCN8369.jpg

寝る犬

b20150105-DSCN8371.jpg

寝る犬

と、普段の週末な感じ?

天気も良く、よいお正月だったねー
よさくのことだけは心配だねー
飼い主さんは、役場にも届けてあるしって、連絡があるといいねー
帰っておいでねよさくさん
b20150105-DSC00224.jpg

撮影ゆかいちゃん

20:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.04 (Sun)

まるっちは犬好き?苦手?

2015/1/4
今日はべるちさんとベンちゃんとラブちゃんが来てくれて、
b20150104-DSCN8284.jpg

楽しそうな丸犬さん

b20150104-DSCN8297.jpg

楽しそうな丸犬さん

b20150104-DSCN8258.jpg

が、
家の中ではなぜテーブルの下?
B・Bさんとこでもテーブルの下が定位置だもんね~

べるちさんありがとうね~
よさくさんホント見つかって欲しいね


■おまけ
b20150104-DSCN8225.jpg
ぴよーんと軽やかに飛ぶノラーさん
21:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

暑い?寒い?

2015/1/3(土)

今朝は暑くて目が覚めたってのも変なんだけど、
b20150103-DSCN8134.jpg

まるっちと同様ストーブの横で寝ていたの

今朝は寒くなる予報だったんで、タイマーでストーブつくようにしてたんだけど、

vb20150103-DSCN8137.jpg

こちら、おせちのお重がおいてある廊下冷蔵庫は、

b20150103-DSCN8135.jpg

0℃
やばいです、アラジンさんつけなくちゃ~

b20150103-DSCN8140.jpg

外は最低気温-20℃弱、朝8時現在の気温が-18℃ほど

この中、よっさ捜索隊というかまるっち散歩隊が出たのですが、成果なし

どこにいるのかな~
19:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.02 (Fri)

まるっちも

2015/1/2
本来であればゴロゴロと飲んだくれている正月2日目のはずが、
朝7時に目覚ましセットして、まるっちの散歩に行き、9時すぎには出発
予定通り開店時間の10時ちょっと前に着いたのに、
完売(詳細はコチラ

b20150102-DSCN8078.jpg

まるっちは一緒に行く必要があったんでしょうかねー
昼に帰ってくるなら留守番でよかったと思うんですよー

まあまあ、べる場にも行くしね

b20150102-DSCN8102.jpg

誰もいないじゃないでしゅか!

まあまあ、まるっちいつも誰ともからまないじゃん

と中標津で買い物して帰ってきたのでした~
べるちさん、連絡ありがとう♪また遊びましょうね


夕方散歩でよさくさんちに寄ったけど、よさくさんはまだ帰ってきてないとのこと。
30日の朝ノラーさんと一緒に逃走したって、ノラーさんと一緒にいるんじゃないか?
って31日の朝に言ってたんだけど、
その後ノラーさんは近所うろうろと姿あらわしてるのよね
b20150102-DSCN8113.jpg

川沿いの道が怪しいのでは?と捜索に行くお兄様

b20150102-DSCN8121.jpg

まるっちも

b20150102-DSCN8122.jpg

行き、

b20150102-DSCN8123.jpg

ましぇん

マールさん、よさくさん探してよー
ノラーさんも、よさくさん探してよー

100均でバケツも買ってきたし、明日の朝はドンガラガッシャン来ないかなー
21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

主役はビール

2015/1/1
あけましておめでとうございます

はじめて重箱に詰めたおせちは、
b20150101-DSCN8044.jpg

チョー冷えて
冷蔵庫温度4℃は冷えすぎということが判明(笑)

10℃くらいのところはないかと家の中を探してみても、
20℃以上か4℃以下
大阪だったらあったね~10℃くらいの部屋

まっ、来年は詰めておいておくものを考えようっ
b20150101-DSCN8049.jpg

薪ストーブでお餅焼いて、

b20150101-DSCN8050.jpg

お雑煮添えて、主役はビール

ぴろおせちは酒のアテばっかりなんで、チビチビやるゼイェイ

今年もどうぞよろしくお願い致します
22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |