2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.30 (Sun)

New散歩コース

2014/11/30(日)
昨日の朝、今朝とNew散歩コースの開拓に向かう丸犬さん

b20141130-NEC_1784.jpg

この道がずーっと続いて、ぐるっと回れたらよかったんだけど、
どうにも、よさくさんちの敷地内を通らないと回れない

b20141130-NEC_1785.jpg

ココはすでによさくさんち、あそこに鹿の骨があるよ、まるっちが見つけたの
(ウソ、ぴろが最初にみつけたの

b20141130-NEC_1787.jpg

ココにも鹿骨あるよ(これはまるっちが見つけたね)
ちなみにココもよさくさんち

bb20141130-NEC_1790.jpg

鹿骨くわえたまま歩くココもよさくさんち(と思われますぅ)

と、不法侵入なダメダメ散歩コースなのでした~
ごめんなさい

のちほど、断りを入れて、鹿骨回収させていただいたのでした~
散歩コースにさせてくださいって断りも入れたほうがよかったかい?
21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

無料ライブのはしご

2014/11/29(土)
行ってまいりました~無料ライブ

まずは専務
b20141129-DSCN6788.jpg

辻谷商店でするって、どうなるかと思ったけど、いい感じにこじんまりとしていて、

b0141129-DSCN6799.jpg

後ろの人たちにも見えるようにと用意された台が見えるほど近くで見れたの

動画はダメだけど写真はOK、ブログもOKということで遠慮なく載せたのでした~
専務は3曲だけのミニライブで終了~
さあ、次へ

PUKAPUKAさんでは「おくたすぎな」のライブ♪
b20141129-DSCN6826.jpg

まだまだ続きそうだったけど、1部だけ聞いて撤収~

駆け足ライブだったけど楽しかった
無料に感謝!

21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.28 (Fri)

いぬさく

2014/11/28
なんだかんだと11月があーっという間に終わろうとしてますぅ
しばらく仕事が忙しい日々は続きそうなのですが、
まあ、ボチボチと

土日はまるっちとゴロゴロするゾ

で、(本名)マールさんの最近の呼び名
 まるっち
 丸犬
 マーロン
 まるの方(ノラーさんがノラの方って呼ばれてるの^^)
 犬の方
 
 犬さく(よさく!?) 

最近いぬさく率高し!

誰ですかソレ!マールのまの字も入ってないじゃないでしゅか!!
22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.26 (Wed)

冬のカン

2014/11/26
だいぶ寒くなってきましたね~

久しぶりに丸犬さんの夜散歩に出かけたけれど、
帽子手袋必須、気温マイナスの世界ね

冬のカンを取り戻さねば
で?、やっぱり今年もエンジンスターターが欲しいなと思うぴろなのでした

■おまけ
b20141126-DSCN6676.jpg

まものが洗われている間に発掘した100均のカメさん♪
22:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.24 (Mon)

ゴロゴロ休暇

2014/11/24
今日は寒かった~
まるっちの朝散歩に行ったのは、遅くて朝8時半くらいだったんだけど
0℃くらい?

で、外に出る気なくしちゃった
ゴロゴロごくらくね~

まるっちのプーは臭かったけどねー


■おまけ
b20141124-DSCN6631.jpg

マモノ洗濯♪
21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.23 (Sun)

薪ローテーション

2014/11/23(日)
昨日からのぴろミッションは、
b20141123-DSCN6621.jpg

この写真向かって左側の薪を右側に積み上げ、玄関横に積み上げ、
玄関裏にも積み上げ、ここのスペースをあけろと

b20141123-DSCN6678.jpg

はい、空いたよ

b20141123-DSCN6701.jpg

で、割りたてホヤホヤの薪たちをココに置くと

最初に割った薪を最初に使えるような薪小屋の構造になっていたら、
こんなローテーションは必要ないんだけど、
まあ、これで今年は右側のコたちから使っていけばよいということで、
無事ぴろミッションはコンプリートしたのでした

さて、明日はどうしようかな?
畑を片付けなくちゃなんだけど、寒そうだし、家仕事かなー

20:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.22 (Sat)

マルとツル

2014/11/22(土)
今日は暖かかったね~、先週ベル場でこの暖かさが欲しかった(笑)

b20141122-DSCN6643.jpg

まるっちとノラタン(丹頂鶴)だよ
22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.21 (Fri)

サラダ菜元気♪

2014/11/21
ようやく週末♪
今週はお仕事忙しかったわー久しぶりに少し残業したり

だいぶ朝晩寒くなってまいりましたが、
b20141121-DSCN6569.jpg

家の中では、サラダ菜さんが元気に育ってますよ~
このストーブはまだ点火せず、もう少し耐えるのだ(笑)
22:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.19 (Wed)

修行中

2014/11/19
先日のベル場でのワンコオフ会で
お兄様はたまごやき(明石焼)を焼こうと思っていたの。

寒いし暖かいお出汁で食べるたまごやきは今の季節に向いてるって、
ホットサンドじゃ寒いって

そりゃそーなんだけど、
でもね、でもね、
作ったことないのよ「たまごやき」(1回だけあったかな)

ようやく前日に試してみたんだけど
b20141119-DSCN6377.jpg
外はカリッと中はふわっとってたこ焼きならそれでいいんだけど
もっと全体にふわーっとしてた方がいいかもー

という訳でもう少し修行が必要な模様です

ホットサンドならいつでもOKなんだけどねー
お披露目できるレパートリーを増やしたいねー
頑張ろう
23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

えんかる

2014/11/17
今朝は雪がぱらぱらする中出勤。
降ってるパラパラぐあいよりも、道に白いものが多いよなー
なんか嫌な感じがするよなー

あれってえんかる(塩化カルシウム)?
やっぱりえんかる
やーねー

なんて会話がかわされた朝なのでした~

■おまけ
b20141117-DSCN6537.jpg
昨日の集合写真♪
何ワンいるのかな~
21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

もてもて

2014/11/16(日)
まるっちモテモテ、よかったね~
b20141116-DSCN6459.jpg

男の子にもてても嬉しくないでしゅブヒー
20:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.15 (Sat)

おっとりさん

2014/11/15(土)
今朝は寒かったね~と言っても、
起きたのが遅かったので霜はなかったね

遅めの朝散歩♪

b20141115-DSCN6325.jpg
まるっちが飛んで行くのは、

b20141115-DSCN6332.jpg
シドちゃん

b20141115-DSCN6333.jpg
仲良し・・・かな?

おっとりさんコンビはかわいいね~
また遊ぼうね
22:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.14 (Fri)

頑張ってるよ

2014/11/14
ようやく週末。
今週も忙しかった~
残業はしてないけど、時間内フル稼働よって当然?

まるも、
b20141114-DSCN6230.jpg

b20141114-DSCN6231.jpg
頑張ってるよ

コレは先週末、野次馬物件見学に向かう風景ね
22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.13 (Thu)

ネットのない夜

2014/11/13
2晩ネットのない夜を過ごしたの。

ぴろの携帯はスマホじゃないし、パケホーダイにもしてないし、
家でパソコンがネットにつながらなかったら、ブログ巡回もできないの

1日目はとどっくのカタログ見て寝たの
2日目はたまたま母から届いた本を半分くらい読んで寝たの

今朝起きたら、ランプがついていたので、ルーターリセットしたりなんだりで
b20141113-DSCN6317.jpg
まるっちの散歩!おらっ!!

と怒りの丸犬さんなのでした~
21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.10 (Mon)

さかなさかな

2014/11/10
魚屋さんで押し売りされた5匹100円の「にしん」
b20141110-DSCN6265.jpg

1匹20円だよーうまかったかい?

うみゃー

そして今日も生魚もらっちゃったよー
b20141110-DSCN6316.jpg

「こまい」さんはどうだい?

うみゃー

なんでも「うみゃー」なのね
21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.09 (Sun)

こたつよか

2014/11/9(日)
本日のぴろの任務は室内の掃除と、
20141109-DSCN6272.jpg
みつろうワックスを塗ること

20141109-DSCN6275.jpg
どうですか丸犬先生?

b20141109-DSCN6314.jpg
よかよか

こたつがね
20:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.08 (Sat)

エルちゃん

2014/11/8(日)
車越しでしか会ったことがなかったエルちゃんと、はじめて遊んだよ~
b20141108-DSCN6257.jpg
あれれ?

b20141108-DSCN6260.jpg
あれれれれ

20:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

イベント楽し♪

2014/11/7
昨日は久しぶりに夜更かしした。
0:15~始まるハナタレナックスを見るために

あーおもしろかった

さあ、次のイベントはセンムかな?
11/29(土)は無料ライブのハシゴ予定だよん、楽しみ~
21:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.06 (Thu)

うまうま

2014/11/6
先日、B・Bさん宅でごちそうになったお昼ご飯♪
b20141106-DSCN6136.jpg
うまうま

b20141106-DSCN6169.jpg
うまうまかわいい~

うりむぅさんの今年の営業が終わってしまいました。
最後はご挨拶に行っていたのに、今年は行きそびれてしまった、ごめんなさい。
また来年、お待ちしてますぅ
21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

電気代が上がる前に

2014/11/4
久しぶりにアメリカ~ンさん♪
b20141104-DSCN6103.jpg

電気代が上がる前に鹿ジャーキー作っておこうと思っていたのに
あっというまに11月

次の検針までは日割り計算されるので、
気持ち安いこのすきにあわてて作り始めたのでした~

薪ストーブでジャーキーできないかな?
21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.03 (Mon)

白菜大人気♪

2014/11/3
ぴろ畑の白菜とニンジン持って、
行ってきましたよーUncleBeeさん&B・Bさん宅へ
b20141103-DSCN6205.jpg

馬にもわんこにも白菜大人気♪

人間用には硬くてもうひとつな白菜も、こんなに喜んで食べてくれて
ぴろは嬉しいよー
20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.02 (Sun)

癒しの休日

2014/11/2(日)
雨です、ずーっと雨振ってます
b20141102-DSCN6097.jpg

b20141102-DSCN6099.jpg

b20141102-DSCN6102.jpg

極楽だね
20:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.01 (Sat)

3連休だけど

2014/11/1(土)
3連休はあまり良くない天気予報
雨マークがないのが今日だけだったんで、
b20141101-DSCN6060.jpg
外仕事頑張ったよ

さて、明日はどうしましょうね。
1日雨かなー困ったなー
21:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |