2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.29 (Wed)

正解は?

2014/10/29
昨日は定時でサクッと帰るようにとお兄様からの指示

家に着いたらすでにおりました警察の方2名

お兄様が銃を持つにあたり、家族にも面接があるんですよね~
お兄様のこととかぴろ自身のこととかイロイロ質問されて最後に

(警察)「銃を持つことについてどう思いますか?」
(ぴろ)「別にいいんじゃないですか」
(警察)「それはどういう意味で?」
(ぴろ)「ん?・・・食料とってきてもらうから?」

この回答でよかったのでしょうか?
21:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

畑ピンチ?

2014/10/27
昨日、日曜日の夕方散歩で気がついた。
近所の畑が片付けられている!

やばーい
ぴろ畑にはまだ白菜やホウレンソウが放置されてるんだけど、
次の週末まで大丈夫かな~
頑張れ~(笑)
21:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

ミニタカラヅカ

2014/10/26(日)
本日は暖かいを通り越して暑かったですね~

さて、昨日の花ふらりさんでのコンサート
引き続きドレスコード"マタニティ"で行ってまいりましたよ

華やかな宝塚の世界♪
b20141026-DSCN5949.jpg
ぴろ、タカラヅカは見たことないんですよね~

歌もとっても良かったし、
b20141026-DSCN5965.jpg

おしゃべりも楽しくて
ピアノとドラムの演奏も聞き惚れちゃいましたね♪

でも、今回の一番のお目当ては、
b20141026-DSCN5957.jpg

多美さん
緊張が伝わってくるよ~

b20141026-DSCN5972.jpg

多美さんの歌もトークもピアノもよかったよー

とーっても楽しいコンサートでした

次は踊って欲しいなーなんてね
22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

イベントラッシュ

2014/10/25(土)
金曜日仕事終わって屈斜路プリンスへ

1次会はレストランでバイキング&飲み放題
2次会はカラオケ
終わったのが夜0時くらいで、その後部屋でおしゃべり3時前くらいまで

翌朝は流れ解散で
ぴろは7時に起きて、お風呂入って、朝ごはん食べて、少し部屋でごろごろして
朝10時にホテルをでたのでした~

家に帰って、Aコープに越冬野菜買いに行って、
お昼ごはん食べて
花ふらりさんへ

夕方4時頃家に帰ってきたので、丸犬さんの散歩へ
そして晩ご飯をお呼ばれしたので出かけ、
はい、大変眠たいです

ということで、本日のメインイベント花ふらりさんでの模様はまた明日~
21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

おいしくて、お腹痛くて

2014/10/22
昨日は久しぶりに飲み会へ
b20141022-NEC_1776.jpg

焼肉♪
1人4000円でおまかせ、飲み放題付

に、
b20141022-NEC_1775.jpg
サービス?の牡蠣
とーっても大きてジューシーな牡蠣さん、めちゃ食べたかったけど我慢
だってまだ火曜日だし、最近仕事はとっても忙しいし、あたったらヤバイ

さらにサービス?の
b20141022-NEC_1779.jpg

ウニ
写真ぶれちゃったけど、めちゃめちゃおいしかったし、量も多い
なんでも殻つきのウニをたくさんもらったんだとか、ラッキー

もちろんお肉もおいしくて、くいくいお酒もすすみ、
お店をでたのは22時半くらいだったと思うんだけど、
18時半から時間飲み放題?

さすがにそんなシステムではないと思うんだけど(笑)
お誕生日会で行ったので、きっとお誕生日だった人の人徳と思われますぅ

と、おいしく楽しく過ごしたのに、
夜中にお腹いたくてトイレに駆け込むぴろ
この感じは以前にもあったのだけど、
ぴろはモツ系食べ過ぎるとダメな模様。

ただまあ、いろんなもの食べてるので原因不明
朝には治っていたので、ヨシとしたのでした~
22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.20 (Mon)

かんぷうかい

2014/10/20
そろそろ観楓会

去年はみなの都合があわなくて流れたので、1年ぶり♪
ただ遠出はせずに、屈斜路プリンスホテルで
宴会してカラオケして部屋飲みして温泉入って
翌朝帰るというお手軽プラン

帰りの足を気にせず飲めるので、
近くでも全然OKなぴろなのでした~

■おまけ
北海道銘菓のきびだんごに対抗して
b20141020-DSCN5888.jpg

お兄様が買ってきてくれた岡山のきびだんご

なんか思っていたのとパッケージが違うけど、
さすがに神戸では岡山土産は売ってなかったって(笑)
舞鶴に向かう途中のSAで見つけたとのこと。

そして、横のボンタンアメは
北海道銘菓のきびだんごがオブラートでつつまれていて、
オブラートといえばコレでしょ!と。

西日本ではどこでも売ってると思われるボンタンアメも
コチラにはないなーと思っていたけれど、
姉妹都市の日置市の関係で知っている人も
意外にも鹿児島の名産品には詳しい弟子屈町民なのでした~

21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.19 (Sun)

極楽丸寝

2014/10/19(日)
まる寝は、
b20141019-DSCN5871.jpg

スペースとられたり、
b20141019-DSCN5873.jpg

夜中に起こされたり大変だけど、

すり寄ってきてくれたら、暖かくてかわいくて

しゃーないね、
b20141019-DSCN5882.jpg
帰ってきたお兄様に譲るよ
22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

薪移動

2014/10/18(土)
ようやく週末♪
よい天気で暖かく作業日よりね
b20141018-DSCN5850.jpg

お兄様から指示されていた薪運び

b20141018-DSCN5853.jpg

積んだよっ
その間、
b20141018-DSCN5855.jpg

まるっちはココ

b20141018-DSCN5861.jpg

ノラーさんはココね

さらに、
b20141018-DSCN5859.jpg

この山を薪小屋の左側に積み上げろってー

b20141018-DSCN5864.jpg

邪魔しーの丸犬さん

b20141018-DSCN5869.jpg

積み上げたよっ

b20141018-DSCN5868.jpg

でも、まだ残ってるんだけど・・・

どーする?
まあ、明日にはお兄様帰ってくるからね。
19:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

お土産

2014/10/16
今朝は真っ白、霜が降りてましたね~

丸犬さんは順当に朝、夕方よさくフルコースを散歩し、
さあ、夜はどーする?と見ていたら、
分岐点でちょっと迷った後、
本日2回目夕方よさくコースに行ったのでした
これで戻ったかな?

さて、お兄様が大阪まで買いに行ってくれた バトンドール
先日来た妹に依頼して買ってきてもらい、職場で女子に配った所、大好評

お取り寄せはできないのか?誰か関西に行く人はいないのか?って
あっ、関西行く人いたいた(笑)

しかも運の良いことに、10/8が切り替え時期だったようで、
妹が買ったものはプリッツタイプ、お兄様はポッキータイプ
違うタイプ楽しみ~

両親が買ってきてくれた「博多通りもん」とか、お土産いろいろ配ってたら、
「これ見たことないでしょ、北海道銘菓
と言っていただいたのが、
b20141016-DSCN5813.jpg

きびだんご
って、北海道銘菓?岡山ちゃうの?

b20141016-DSCN5817.jpg

しかも、だんごじゃないし(笑)

小さい頃から、きびだんごといえばコレなんだって~
おもしろいね~
22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

昼夜逆転

2014/10/15
普段、朝と夕方で散歩コースが違う丸犬さん

昨日の夜は雨風強かったり、車通りが多かったりで
散歩を途中で中断して帰ったところ、
今朝の散歩が普段夕方に行くよさくさんコース、
夜の散歩が普段朝に行くコース、
しかも国道までまわるフルコース

いつか、元に戻るのかな?
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.13 (Mon)

休養日♪

2014/10/13
今日は寝るゾー朝ゆっくりするゾーと思ったのに、
昨日、朝5時半に起こしちゃったんで、6時前には起床する丸犬さん
b20141013-DSCN5823.jpg

まあ、散歩終わった後にゆっくり昼寝したね

今日はのんびり休養♪
b20141013-DSCN5834.jpg
↑とりあえず、ニンジンは収穫してみました。
葉はおとして土付きで3.2kig
まだ、畑に残ってるけどね

丸犬さんは、
b20141013-DSCN5833.jpg

白菜いただいて、

b20141013-DSCN5836.jpg

ニンジンまでいただいたのに、

よさくさんのおうちでキャベツの外側の葉をいただき、
みなさんに笑われるという事態に・・・

今は、ぴろの枕を使って爆睡ちう
b20141013-DSCN5841.jpg

ぶれてるけど、赤目むいて寝ている丸犬さんなのでした~
20:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.12 (Sun)

ノラーさんはいくつ?

2014/10/12(日)
本日もお葬式のお手伝い、朝7時~午後3時半くらいまで、
これにて終了お疲れ様でした~

同じ部落の方々でお手伝いということは当然ご近所の方々なのですが、
うちにはマールさん以外にもう一匹茶色いのいるよねって話になり、
あの野良犬はだいぶ前からいるよね、いくつだ?って話題になり

○○さんの(牧草)ロールに住んでたよね
とか
もう一匹耳が立ったのがいて2匹でいた
とか
うちの前に住んでいた方の犬が交通事故にあった時の話
とか

ご近所といっても、顔を合わせて話をする機会もそうなく、
お手伝いは(気疲れしたり)大変なんだけど、
まあ良い機会かな?
とも思ったぴろなのでした
20:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.11 (Sat)

お手伝い

2014/10/11(土)
お通夜の手伝い行ってきました~
bb20141011-DSCN5822.jpg

コチラ、出された晩ご飯の残り物をいただいて、晩酌
つ・か・れ・た

明日の朝は7時集合だって~
頑張るゾー


22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

観光&体験編

2014/10/10
今日の帰りは風が強くてカブさん怖かったですね~

さてさて、先週末のつづき、観光&体験編ですぅ

b20141010-DSCN5683.jpg

中標津空港の到着口はけっこうな迎えの人々
で、両親と合流したとたんにアチコチから鳴り出す携帯のエリアメール着信音
何事かと思ったら、中標津町役場からの訓練情報でした

開陽台とか神の子池とか観光スポットもおすすめしたんだけど、
とりあえず我が家に行きたいとのことだったし、
最近は暗くなるのも早いので、お蕎麦を食べたら我が家へ直行

b20141010-DSCN5700.jpg

薪割り体験

よさくにも会って、とりあえずみなさん第一目的を達成し?
川湯で宿泊されたのでした~
温泉もとってもよかったってよ

翌日はノロッコ号♪
b20141010-DSCN5732.jpg
釧路に向かう道中で、第2目的の野良丹頂も見ることができ、

b20141010-DSCN5741.jpg
ノロッコ号は終盤の↑このアタリと、

b20141010-DSCN5743.jpg

このアタリはヨカッタけど、他は・・・

b20141010-DSCN5749.jpg

細岡展望台で湿原をきれいに見れて、第3目的達成

買い物して家に戻り、
b20141010-DSCN5771.jpg

ぴろ畑からペラッペラの枝豆といんげんを収穫

b20141010-DSCN5773.jpg

ニンジンも収穫してお土産?で持ってかえってもらい、

晩ご飯を食べている間に、翌日の飛行機の欠航が決まり、
あわてて振り替え方法を確認。

バタバタと準備して花ふらりさんに向かったため、
カメラを持っていくのを忘れるという大失態
この晩はひたすら電話をかけまくり、なんとか希望の便に振り替えができたのでした~

翌日は少し余裕ができたので、
花ふらりさんちの4ワンコ(アビー・チャメ・ラック・テンテン)と遊び、
隣の金刺農場さんで父母がじゃがいもを購入し、
買った量と同じくらいのじゃがいもをぴろが頂くというおまけつき
摩周湖を見に行って、まるっちをチーにだして家に戻し、
空港に向かう途中で、もーえーわってくらい丹頂鶴を見たのに、
さらに
b20141010-DSCN5794.jpg
鶴公園へ

空港で妹をおろした後、両親を釧路駅前のホテルまで、
運転を心配されながらもなんとか送り届け、
旅が終了したのでした~

バタバタと移動してたので、もう少しのんびりしても良かったかもね。
違う季節も良いので、また遊びにきてね

22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.08 (Wed)

ノルマ達成?

2014/10/8
今日は寒かったですね~
そして、皆既月食きれいに見えましたね~

さてさて、出会った動物編でーす
b20141008-DSCN5708.jpg

まるっちとよさく

b20141008-DSCN5711.jpg

これもね

b20141008-DSCN5721.jpg

野良丹頂鶴

b20141008-DSCN5768.jpg

標茶のサングリアの前でヤギ

b20141008-NEC_1763.jpg

ちゃめさんとアビーさんかな?

bb20141008-IMG00428.jpg

アビーさんの兄弟姉妹犬(お名前聞くの忘れた
写真提供ぴろいもね

そして運転していて撮れなかったけれど、
車で轢きそうになったキツネさんと

釧路空港に向かう道中に
野良丹頂鶴いっぱいと牧草を走るエゾ鹿

見たいとリクエストされていたものはほぼ達成
リスだけは見れなかったね~
弟子屈神社のとことか街中でもけっこう見るんだけどね~
鶴は次は飛んでる所が見たいって、ハードル上がってるし

b20141008-DSCN5780.jpg
やっぱりまるっちが一番だと思うんです

まるっちのあほさが際立ったらしいよ
22:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.07 (Tue)

おいしいものいっぱい

2014/10/7
とりあえず、食べたもの並べてみました~

b20141007-DSCN5685.jpg
↑中標津の手打ちそば伊とう

b20141007-DSCN5716.jpg
↑川湯の味楽寿司

b20141007-DSCN5762.jpg
↑標茶のサングリアで、

b20141007-DSCN5764.jpg
↑ラクレット

b20141007-DSCN5783.jpg

家でエゾ鹿♪

b20141007-DSCN5781.jpg


b20141007-NEC_1759.jpg

花ふらりさんで朝食

b20141007-DSCN5788.jpg

マルシェ山花でシフォンケーキパフェ

みんなおいしかった~
行きたいなーと思いながら、なかなか行けなかったお店も多かったのでラッキー
ご馳走様でした
22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.06 (Mon)

感謝

2014/10/6
無事2泊3日の旅が終了?
妹は予定どおり大阪に戻ったようですが、両親はただいま釧路
明日の飛行機で帰ります。

旅行記はお兄様も書いてくれているけど(コチラコチラ)、
ボチボチ記録しておきましょうか、明日から

まあ、とりあえずお疲れ様~
そして、滞在中のモロモロの経費ごちそうさま~
お土産もありがとね
2014106-DSCN5778.jpg
まるっちにも何かお土産ありましたか?




20:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.03 (Fri)

ベストシーズン?

2014/10/3
さて、いよいよ
「暮らしぶりが見たい」という両親と
「よさくに会えればそれでいい」という妹が
やってきます

観光はいらいないということなんで、どうしましょうね(笑)

そしてそして、台風もやってきてるんで、帰れないということにも
まあ、北海道の天気はまあまあかな?
紅葉も進んで良い季節ね。

ボロイ我が家でのんびりしていただきましょうか

まるっちに会いに来るんじゃないのですか?
22:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.01 (Wed)

ゆる~い契約

2014/10/1
10月です!
半年契約のぴろですが更新していただいて後半戦に突入ですっ

で、とうとう契約してしまいました。
職場の近くに駐車場

職場の中で駐車場借りている人に、月いくらか、誰に言ったらいいのか聞いてまわって、
 一番近くて安い所が月1500円
 次が月2000円
 その次が2200円、2500円
といった感じ

って、ぴろ大阪や福岡で原付バイクを置くための駐輪場を借りていたけど
月3000円くらいしてなかったっけ

まあ、少し離れた場所には無料の駐車場もあるからねっ

で、1500円の所はいっぱいで空いてなかったんで
2000円の所をお願いしたんですけど、
管理している方の娘さんが同じ職場にいるということで?
契約書もなければ敷金もなし。

娘さんが気を利かしてお父さんとの顔あわせはしたんですけど
「どーもどーも 別にいいのに 」って感じで終了(笑)

ゆるいです
まあ、同じ職場内の人なんで、そういう意味での安心感はあるんでしょうね。
しかし、ゆるいです(笑)


22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |