2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.31 (Sun)

水不足?

2014/8/31(日)
b20140831-DSCN5051.jpg
今年2回目のインゲン♪

b20140831-DSCN5038.jpg
枝豆は変わらずぺらっぺら~
水やりが足りないのかなーって雨頼みでほとんどしてないもんね

丸犬さんは
b20140831-DSCN5053.jpg
ぶっちゃいくな顔で、

b20140831-DSCN5055.jpg
うみゃー白菜

まだまだ間引き白菜だけど、硬くて人用としてはちょっと・・・
これも水が足りないのかな~

爽やかで良い天気が続いている弟子屈なのでしたー
21:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.30 (Sat)

めざせブービー

2014/8/30(土)
今年もと-っても良い天気の中開催されましたパークゴルフ大会

b20140830-DSCN5010.jpg

昨年、初パークゴルフをしまして、迎えました今年は、2回目です(笑)

目指せブービー賞で頑張ったのですが、
一番良いスコアの人が61、ブービー賞が108でぴろは94
なかなか微妙です

この後はバーベキューして、ビール飲んで、
二次会行ってって、真昼間なんでお店をわざわざ開けてもらって
飲み続けたぴろなのでした~

バーベキューで残っていたお肉をいっぱい持って帰って、丸犬さんへ
あー楽しかった



20:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

セブンのプリンター

2014/8/29
そうそう、今週は去年と同様、お兄様の狩猟者登録へ

金額も去年と同じ
町の駆除隊員になれたら狩猟税が半額になるんだってー
来年はなれるかもねーだってー

そして、この登録のために必要な証明写真を
デジカメで撮影し、セブンイレブンのプリンターで印刷♪
このプリンター、ちょー優秀

証明写真2.4センチ×3センチが6枚で200円
家でデジカメで撮影した写真でも、
あごの位置と頭の位置を指示通りにあわせれば、
バッチリ証明写真のできあがり♪

すごいわー賢いわー
インスタント証明写真だと700円とかするけど、
これで十分、ぴろも次はこれで印刷しーようっと、
すっかり気に入ったぴろなのでした~
22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

2014/8/28
昨日はなんだったんだ

b20140828-DSCN4970.jpg
ってくらい、ぶひーとお休みちゅうの丸犬さん

昨晩は、丸犬さんにつきあって何回も外に出たけれど、
がびかーっときれいに見えてたよ
写真には撮れなかったんだけど、「W」がくっきりと見えました~
流れ星は見えなかったなー残念
21:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

さんま

2014/8/26
今日はお休みいただいて、家事にはげんだぴろ
b20140826-DSCN4938.jpg

まるっちに乗られて動けないのーってこのまま座っていたかったけど、
けっこうあっさり移動されたので、動けちゃったよー

散歩して、
お弁当作って、
洗濯して、
掃除して、
宅急便受け取って、
買い物して、
まるっちの蒸し鶏作って、
草刈りしようかなーって思ったら雨降ってきたからちょっとゴロゴロして、
ホウレンソウ収穫して、晩ご飯の準備して、
まるっちの散歩してー
あー疲れた(笑)

午前中に買い物に行けたので、
b20140826-DSCN4947.jpg
わーいさんまゲット

釧路産が1匹230円
浜中産が5匹230円
少し釧路産の方が大きかったけど浜中産で十分十分♪

今年はいっぱいさんま食べるゾー
21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

大雨の後

2014/8/25
本日の最高気温17.2℃と一気に秋がやってきた弟子屈です。
涼しいを通り越して寒いかも

昨日は激しい雨が降ったり止んだりしていて、
草刈りが思うように進まず、まあしゃーないね。

夜には大阪にいた時住んでいた地区に避難指示がでていて、
まじでーとびっくりし、
今朝のニュースでもマンションに泥水が入ったと住民が避難所で答えていて
映像を見ながら、イヤイヤこのマンションではなかったけど、
あのマンションは無事だったのかしら?
なーんて考えていたのでした~

ぴろたちが住んでいた10年間くらいの間にはこんなことなかったもんね。
ホント今年は異常気象ね

22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.24 (Sun)

たぶん日本で一番早い・・・

2014/8/23(土)の続き
本当は昼間に行く予定だったんだけど、
お昼ごはんに家でチャーハン食べてお腹いっぱいになりすぎて、
おやつに食べにいけず、晩ご飯にしよっかと

その前に賞味期限の切れたお菓子のおすそ分けにM組さんのところへ
そこで高橋名人のお蕎麦が売り切れとの情報ガーン

去年NHKで紹介されて、弟子屈のそば祭りにくるのも今年が最後
ときたら、
長蛇の列→売り切れ
だったそうな

翌日出直すか?とも思ったけど、あきらめたの。
食べたかったなー高橋名人の蕎麦
ぴろもテレビに影響されたひとりなのでした~

で、食べたのは、
b20140823-DSCN4873.jpg

少し並んでコチラ

b20140823-DSCN4876.jpg

ペロリとたいらげ、

b20140823-DSCN4878.jpg

コチラもいただいてお腹いっぱい

b20140823-DSCN4880.jpg

その後、ぷらぷらと場内を見学して、
知ってる顔をみかけては、「ども、ども」とあいさつして、

b20140823-DSCN4882.jpg

ステージでは沢田研二のものまねのはずが、松山千春?吉幾三?
まあ、よいBGMになってました

6Pチーズが100円で売ってたので購入して、
エーコープがあいてたので買い物して帰ったのでした

ビールが飲めたらよかったんだけどね~
車で帰らないといけないもんね~
家に帰ってからビールだね
20:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.23 (Sat)

草刈り頑張った

2014/8/23(土)
今日は思っていたよりも天気が良くて、
昼から晴れて暑かった

b20140823-DSCN4831.jpg

草刈り頑張ったよ

隣のお母さんが「まめ(ささげ)」持ってきてくれているのに気がつかないくらい
頑張ったよ、顔あげて人がいたからびっくりした~

でも、
b20140823-DSCN4832.jpg
お兄様からは、なぜココを刈らないのかと

気にしない、気にしない♪

夜はそば祭りに行くゾー(その模様はまた明日)
21:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)

虫と田舎暮らし

2014/8/22
今年は、
b20140822-DSCN4802.jpg
蜘蛛が多い気がする・・・

地元の方で蜘蛛が嫌いな人はとーっても多い・・・と思う。

虫が嫌いなぴろでも小さな蜘蛛だったら平気でティッシュでつまめるけど、
きゃーって逃げちゃう

虫がダメでも田舎暮らしできますよー
22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

祭りの後は

2014/8/21
昨日の帰り、神社祭りに寄って、
b20140821-DSCN4805.jpg
東京ケーキをゲット

今朝、朝ごはんで、いただきまーす

む・む・む

なかなか微妙~(笑)(まずくもないけど、おいしくもない

まあ、この微妙な感じがお祭り&屋台って感じなのね

b20140821-DSCN4806.jpg
丸犬さんは?

b20140821-DSCN4807.jpg
うまーい

次は、
b20140821-DSCN4809.jpg
蕎麦祭りだよ~ん

21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.19 (Tue)

どしゃぶりで

2014/8/19
弟子屈神社の神社祭りの日なのですが、
雨、雨、どしゃぶりです

今年こそは東京ケーキ買おうと思ってたんだけどなー
って、明日ちょっとのぞいてみーよおっと

そして本日は、「花ふらり」さんが登場するBS「ポチたま」の放送日♪
録画していたものを見ると、
最初の10分くらい録画できてないし、ノイズはいりまくり

ぴろはなんとか「花ふらり」さんの部分は見れたんだけど、
(ちゃめさんじゃなくてお母さんのアビーさんが映ってたね)
本人は全く見れなかったって

天気がうらめしい~


■おまけ
たつのこさんのメロンをぴろ母にたのまれて親戚に送ったのですが、
とーってもおいしかったと追加注文をいただきました
おいしいって言ってもらえたら、なんだかぴろまで嬉しいのでした~
22:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.17 (Sun)

新じゃが

2014/8/17(日)
b20140817-DSCN4787.jpg

今年初!ぴろじゃがでーす
まだ、だいぶ小さい
間引いたニンジンと一緒に頂きました~

b20140817-DSCN4789.jpg

ごちそうさま~

20:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.16 (Sat)

ボチボチ畑

2014//8/16(土)
本日は曇りのち晴れとまずまずの天気
草刈りはまだしなくて良いとのことなので、ぴろ畑へ

b20140816-DSCN4694.jpg

このペラッペラの枝豆さんはいつ食べれるようになるのかなー

b20140816-DSCN4724.jpg

適当にばらまいたニンジンさんがキチキチだったので、少し間引きました~

b20140816-DSCN4703.jpg

白菜さんも間引いて、丸犬さんへ~

他、草引きして、インゲンさんは全部収穫しちゃって、今日も天ぷら

ボチボチとやってますよ~
21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.15 (Fri)

困ったワンコ

2014/8/15
最近の丸犬さんの夕方散歩は、
よさくさんのおうちに直行

よって散歩量がとーっても減ってます

しかも、
お目当てはよさくさんではなくて、よさくメシ
困った丸犬さんですぅ

そして、
昨日の朝から行方不明だったよさくさんは
今朝、自力で戻ってきたって

丸1日、どこ行ってたんだい?

困ったワンコたちだねー

21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.13 (Wed)

仲良し

2014/8/13
世の中はお盆休みで、コチラ弟子屈も少し人口が増えた感じ?

カブで通勤するぴろはバイクのお兄さん方に手を振られ、
ツーリング仲間に入れていただいている模様です(笑)

さて、先日のベル場でのお気に入りの一枚
b20140812-DSCN4560.jpg
仲良しでしょ


■おまけ
マールさんの彼女?ちゃめさんの実家「花ふらり」さんに、
ぽちたまのまさはるくんと松本くんが来たんですって

いいな、いいな、まさはるくん会いたかったなー
BSジャパンで19日(火)19時からテレビ放送ですって

21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.12 (Tue)

お土産

2014/8/10(日)のつづき

ベル場でいただいたお土産の骨♪
まるっちは食べ過ぎるとうんちが白く硬くなるので、おすそ分けに行きましょうねー
と、ベル場であんなに暴れたのに、やっぱり散歩

20140812-DSCN4660.jpg
はい、よさくさんドーゾ
(飼い主さんにあげていい?って確認済みねっ)

b20140812-DSCN4661.jpg
うまっ

b20140812-DSCN4665.jpg
で、↑コチラいただいて帰ったのでした~
いつもすみません~
21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.11 (Mon)

いぬ、いぬ♪

2014/8/11
昨日はワンコミーティングの模様を書いてから寝ようと思って、
パソコンに向かってワインを一口飲んで、さていっぱい撮った写真の
ドレを使おうかしら~と思っていたら、
突然お腹が痛く、トイレに行きたくなり、下痢

ムリムリ寝る!
と寝てしまったのですが、ベル場に集まったみなさんお腹の調子は大丈夫ですか?
ホットサンドのせいだったらごめんなさい

で、ワンコミーティングですが、
おにいさまのコチラコチラ
ベルチさんのコチラなどで報告されているので、
ぴろはとりとめもなく写真並べて・・・

b20140811-DSCN4595.jpg

集合写真

b20140811-DSCN4510.jpg

まるっちモテモテ

b20140811-DSCN4498.jpg

お誕生日ケーキだよん
旗にはわんこの名前だけど、ケーキは人用ね

20140811-DSCN4395.jpg

手前の背の低いパンが失敗パン

b20140811-DSCN4618.jpg

失敗して大成功?

大きなワンコにいっぱい囲まれて幸せなぴろなのでした~

b20140811-DSCN4628.jpg

ボルゾイ、足長ーい
まるっち、小さーい(笑)

21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.09 (Sat)

インゲン

2014/8/9(土)
台風がせまっているようですが、こちらは久しぶりに良い天気
b20140809-DSCN4371.jpg

雨降って、放置している間に、インゲンさんがすっかり大きくなっていて
b20140809-DSCN4347.jpg

昨日の収穫分
プラス
今日もこれ以上を収穫して、

あわせて本日、全部天ぷらしました~

b20140809-DSCN4394.jpg


インゲンの天ぷら大好き♪
塩ふって、スナック菓子みたい
22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.08 (Fri)

失敗

2014/8/8
またまた、やっちゃいました~
b20140808-DSCN4345.jpg

おそらくを入れ忘れたのではないかと

日曜日、ベル場に持って行こうと思っていたのにー
ホットサンド作ろうと思っていたのにー

おこしていた酵母さんを使い切っちゃってないので、
久しぶりにドライイーストでリベンジ中、
スキムミルクないけどちゃんとできるかな~

失敗パンはワンズに持って行きますねー

21:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.07 (Thu)

うし、うし

2014/8/7
仕事が終わって家に帰ったら、
b20140807-SCN4334.jpg
我が家は牛に襲撃されていた

b20140807-DSCN4331.jpg
うし、うし

b20140807-DSCN4326.jpg
まるっちが撃退するぜっ

って、どーかな?(笑)
22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.06 (Wed)

毎日ビール

2014/8/6
今年の夏は暑くて、毎日ビールがすすみます

今日はわりと涼しかったので、
仕事から帰ってきた時は今日は久しぶりに休肝日か!?って思ったんだけど、
まるっちの散歩行って、温泉入ったら、
やっぱりビールなんだな~

まあ、缶ビール1本だしね、しゃーないね
22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.05 (Tue)

北海道でいただく北海道のお土産

2014/8/5
ネタがないので、北海道でいただく北海道のお土産コーナー

ただいま夏休みシーズンでお土産いっぱい
配る係りの役得で余ったお土産も山分けして、人よりたくさん頂いてます

そんな中、↓コチラは
b20140805-DSCN4197.jpg
北菓楼のバウムクーヘン

しっとり甘くてうまうまですぅ

北菓楼の「開拓おかき」もいただいて、
ポリポリと食べながら仕事をするぴろなのでした~


■おまけ
今日はエクセルのグラフで人口ピラミッド(左右に横棒のグラフね)作ってと頼まれ、
割りとさくっとできたんだけど、それ(横棒)に折れ線ものせる複合グラフに困って、
縦棒と折れ線の複合グラフ作って90度回転させたのでした~

縦だと簡単にできるのにねー、困ったエクセルさんです。


おしゃべりしたりおやつ食べたりしてるだけじゃなくて、
ぴろもちゃんと仕事してるんだよーっておはなしでした~

22:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.03 (Sun)

結局暑かった^^;

2014/8/3(日)
昨日は暑くて、外での作業をする気にならなかったけど、
あれれ、今日はなんか涼しくないかい?
半そでだと寒くなってきたゾ
って感じだった午前中、草刈りはじめてこんな事態

その後、気を取り直してチップソーではなくてナイロンで草刈りしてたら
だんだん太陽出てきて、暑いよー

午後からは少しお出かけ♪
b20140803-DSCN4300.jpg

たつのこさんのハウスで、

b20140803-DSCN4302.jpg
メロンを見学させて頂いたの

収穫までもう少し、楽しみだね~
22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.02 (Sat)

フル散歩

2014/8/2(土)
今朝の散歩は久しぶりにショートコースじゃなくてフルコース

もう、まるっちが事前に言ってくれないから、
カメラ持ってでてなかったじゃない(笑)

ミルク缶の酪農家さんの前を通って、うーん赤いの減ってるかな~って見てたら、
アブに囲まれてヤバイヤバイ

ファンの方に手を振って、久しぶりの朝散歩フルコースでした

■おまけ
b20140802-DSCN4227.jpg
↑これもよさくだよん
21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.01 (Fri)

暑中お見舞い申し上げます

2014/8/1
暑いですね~
コチラも日中は蒸し暑く、エアコンのない職場でうだってますぅ

が、朝夕は涼しく、窓を閉めてふとんもすっぽりかぶって、ぐっすり

まるっちも?
b20140801-DSCN4191.jpg
枕好きね~
21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |