2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.30 (Wed)

流れ星・・・

2014/7/30
昨日の夜は流星群がピークを迎えるとニュースで見たので、
まるっちのチーのついでに見てみましょうと夜10時すぎに外に出たんだけど、
b20140730-DSCN4186.jpg

・・・

ブレてちゃんと撮れてないけれど、なんか細かいものがパラパラと降っていて、
霧?
まーったく何も見えません

昼間はとーっても良い天気だったのにねー

今日も暑くて、
b20140730-DSCN4189.jpg
まるっち瀕死だったね

もう少し頑張れ~
21:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

おにっこ

2014/7/28
まるっちでーす
b20140728-DSCN4104.jpg

まるはおにっこでーす

b20140728-DSCN4176.jpg

腕枕してもらったんだよん
21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.27 (Sun)

放置な畑

2014/7/27(日)
お兄様が動けないので、ぴろはまるっちの朝夕散歩、買い物、料理などなど
家事をしてこの週末を過ごしましたですよ

そんな中、基本放置のぴろ畑さんですが、
種をまかないことには、何も出てこないので、
何回かにわけてまいていた種の残りをバラマキました

そして、春菊とサラダ菜を収穫♪
b20140727-DSCN4158.jpg
ねっ(あっ、まるっちさんにはブロッコリーと白菜の間引き菜ね)

葉物は間引いたり、草引きしたりしてないんで、
収穫後食べれる状態までもっていくのが結構大変

まあ、売り物じゃないんで大きくきれいに作るのは目指さずに、
数打てば当たる方式で頑張ってますぅ(笑)

b20140727-DSCN4167.jpg
21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

宅飲みな週末

2014/7/25
週末で~す

今週末も「暑いね~ビールでも飲みに行くかい?」
って話はあったのですが、今月に入って毎週末飲み歩いているぴろは
今週はさすがに遠慮しましたです、はい

いろいろな方と飲みに行くのは楽しくて好きなんですけど、
さすがにこの給料ではそれほど余裕もなく、
かといっておごってもらうのを前提に参加するような年でもなく、
若くてかわいい女の子だったらね(笑)

さらに、週末だったら特に
2軒、3軒あたりまえって感じでみなさん飲み歩くしと

声をかけていただけて幸せだなーとかみしめて、宅飲みをするぴろなのでした~

b20140725-DSCN4100.jpg
暑いでしゅぅ~
21:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

夏といえば

2014/7/23
北海道内は雨が少なくて問題になっているようですが、
コチラ道東は曇り・霧・ジリ・雨と天気はあまりよろしくないですぅ

丸3年住んで、夏の弟子屈4回目ですが、夏といえばまあ、こんな感じかな
涼しくていいんですけどね、天気が良くないのですっきりしないの

で、?
b20140722-DSCN4076.jpg

プリンパフェ

この前の祝日、美留和にゴミ出しした帰りにうりむぅさんで
ランチの後のデザートに頂きました、だって誕生日(週)だもん(笑)

ランチが500円なんでプリンパフェ450円を足しても、一般のランチ並みの価格

とっても得した気分、おいしかった~、ごちそうさま
21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.22 (Tue)

あごのせ

2014/7/22
昨日のまるいぬさん

b20140722-DSCN4087.jpg

気持ちよさげね~


■おまけ
土曜日のホームパーティーで用意されていた5Lの生ビールサーバー、
メンバー6名のうちビールを飲んでいたはのはぴろとそのお宅のご主人の2名だけで、
けっこう余ったよなーその後どうなったのかしら?と心配していたら、
(そのお宅のご主人が)翌日飲んでたら3杯で終わっちゃって、あれ?もうないの?って
って、2人でかなり飲んでいたという事実が発覚、ガビョーン


22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

草刈り写真なし

2014/7/20(日)
どーも天気がすっきりせず、
小雨が降ったりやんだりの肌寒い連休となっておりますぅ。

b20140720-DSCN4066.jpg

昨日、今日と相変わらずの草刈り作業で写真なし。
まるっちのウンコ写真しかなかったわーごめんね
21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.19 (Sat)

お腹いっぱい^^;

2014/7/19(土)
本日、ぴろは誕生日

そのためという訳ではないが、たまたま開催された宅飲みに呼んでいただいて、
おにも一緒にどうぞって誘ってもらったのに、おには行かないと行って、
ぴろだけ半分初めましてーの方々と飲んでまいりました

お庭でのバーベキュー、ビールサーバーで生ビールなどなど
すっかり見慣れたこの光景も、
6人とかこじんまりとした感じでもOKなんだーって感心したり

みなさんに良くして頂いて、いっぱい食べて飲んで、
お腹いっぱいの誕生日を迎えたぴろなのでした~
22:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.18 (Fri)

赤いイチゴ

2014/7/18
ぴろイチゴは、
b20140718-2014 07 11_5425

これくらい×2回で終了したのですが

b20140718-DSCN4044.jpg
ご近所の畑では、イチゴ狩りができるほど

b20140718-DSCN4046.jpg

大きなキャベツとブロッコリーも頂いて、
まるっちと散歩してるおかげだね

あっ、丸いキャベツの横の葉っぱは
まるっちように外側の捨てるところもらったの
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

歩く歩くその2

2014/7/13(日)
トラクターBAMBAでも、駐車場は会場から遠く、
b20140716-DSCN3926.jpg
歩く

b20140716-DSCN3927.jpg
歩く

b20140716-DSCN3928.jpg
歩いたね

b20140716-DSCN3958.jpg
BAMBAだよん

コチラでもフードコート?とかあって、買い食いが楽しそうだったんだけど、
朝5時起床で柳月行く前に、マクドで朝マック食っちゃってたんで、
あんまりお腹はすいておらず残念~
b20140716-DSCN3934.jpg

そしてそして、コチラの会場ではピレネーのまめちゃんがいるかもとの情報が
べるちさんから寄せられてたんだけど、白くて大きなわんこはおらず、代わりに?
「マール!」と大きな声で呼んでもらった相手は、
近所のよさくさんファミリーでした

あっ、よさくさんは臭いからつれてきてないとのことでした

まあトラクターBAMBAの雰囲気味わって、早めに撤収、帯広でお土産買って、
(以前職場でいただいたお土産がとーってもおいしかった菓子の家で焼き菓子を購入)
どこかで野菜も買いたかったんだけどめぐりあわず、
道の駅のスタンプをもうひとつ「しほろ温泉」で押して帯広エリアは後「うらほろ」のみ

こんなメカ?好きお兄様の帯広旅でした~
帯広でどこ行ったの?って聞かれて「農業機械展」と「トラクターBAMBA」と言ったら
苦笑いされるぴろなのでした
21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

BAMBAの前に

2014/7/13(日)
丸犬さんの朝は早い、
良い散歩コースがあるかどうかも、重要な車中泊を決める要素
b20140715-DSCN3877.jpg

こーんな看板が立っていたけど、

b20140715-DSCN3900.jpg

まあ、いい感じで散歩コースが確保できて、まあまあヨカッタね

さて、本日は更別村でのトラクターBAMBAがメインイベントだけど、
その前に時間もあるし、帯広恒例、柳月さんへ
b20140715-DSCN3915.jpg

回を重ねるごとに、行列も長くなっているような

しかもプレーンの1kgは手に入らず、
b20140715-DSCN3922.jpg

500g×2人分でした~
なんやかんやで1時間くらい、疲れたー

トラクターBAMBAのパレード見た方がよかったかな?
でも、まあ、いい感じに時間調整できたね

(続く・・・)
22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

車中泊で居酒屋はムリ?

2014/7/12(土)の続き・・・

国際農業機械展の会場を出た後は、さあ!ぴろタイム♪
って訳ではないけれど、道の駅のスタンプを集めにレッツゴー
まあ、今宵の寝床&晩ご飯をどこにするかも兼ねてね

b20140714-DSCN3868.jpg

道の駅「なかさつない」はこの奥の第2駐車場がよさげね、
でも歩いて行けそうな所に居酒屋はないなー

b20140714-DSCN3872.jpg

道の駅「さらべつ」は静かで寝るにはよさげだけど、
まわりになーんにもない!

b20140714-DSCN3901.jpg

道の駅「忠類」は温泉があるだけに、キャンピングカーとか車中泊カーが多いね~

最後に、道の駅「コスモール大樹」はスーパーマーケットの駐車場でした

む・む・む

お兄様としてはステーキが食べれる居酒屋でビール
といきたかったようで、どうしよう?帯広に戻る?
でも帯広だと、どこで車中泊する?

と言いながら、暑い中歩き回ったので汗かいて、とりあえずお風呂入ろうか?
と「忠類」でお風呂はいって出てきたら、PM7:30くらいで、
お腹すいたよー、ココカラ寝るところとご飯食べるところ探すのヤダナー
で、「忠類」のレストランでご飯食べて、車中泊することにしたのでした~

b20140714-DSCN3885.jpg

ステーキとビールだよん

なかなか車中泊と居酒屋は両立しないね~

(続く)
21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.13 (Sun)

歩く歩く

2014/7/12(土)
結局弟子屈には台風はやってこず、(ってことは金曜日は飲みに行ったということで
とーってもよい天気の土曜日♪(ん?朝は曇ってたかな^^;)

b20140713-DSCN3790.jpg
↑丸犬さんも積極的に参加して(ウソ、しぶしぶ車に乗ったのよん)帯広へ

会場まで歩いて、
b20140713-DSCN3814.jpg

歩いて、
b20140713-DSCN3816.jpg

会場内も歩いて、
b20140713-DSCN3845.jpg

頑張ったまるにもくだちゃい
b20140713-DSCN3836.jpg
ハイヨっと、本当によく歩いたねー

まるっちは「かわいい」「かっこいい」「めんこい」「おとなしい」
いーっぱい声かけてもらったね

行ったのは「国際農業機械展in帯広」
ぴろの興味はどっちかというと「フードバレーとかち食彩祭2014
b20140713-DSCN3834.jpg

食べたピザはこんな感じで焼かれてたのよん♪
もう少しゆっくりしたかったけど、丸犬さんもいるし難しいね~

コチラの会場をあとにして、まだまだ続くよ~
21:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.10 (Thu)

旬の味

2014/7/10
台風がコチラに向かっていて、梅雨前線もいて、明日は警報が出る予定のようで、
泣く泣く明日の飲み会を中止にしました(笑)

まあ、このあたりの川は氾濫したりとか浸水したりとかはなさそうですね、
福岡にいた時はあふれそうな川、近所にいっぱいあったけど

b20140710-DSCN3784.jpg

いただきもののさくらんぼさん♪
網走の果樹園?まで直接とりに行ったブツだそうな、ちょーうまーい


旬のものはホント短い、このさくらんぼも台風来る前にとあわてて収穫に
地元産のアスパラも一瞬で消えたなー、食べればよかった、
まる3年たって、いまだ学習せずですね


21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.08 (Tue)

かわいいワンコと固まる黒犬

2014/7/8
そうそう、この前の土曜日、まるっちを病院につれて行くのに中標津に行ったので、
ベル場をのぞいてみたら、
b20140708-DSCN3677.jpg

いたよ♪べるちーず
めずらしく5ワン全員集合でラッキー(が、写真がない)

b20140708-DSCN3688.jpg
固まるお坊ちゃま・・・
好みの女はいなかったかい?


■おまけ
先週JR釧網線で小熊と汽車がぶつかって
体長1m50cmの小熊が死んだ事故がニュースで流れたのですが、
「乗客乗員にけがはありませんでした」というニュースをふんふんと聞いていて、
この時間帯に息子がJRで帰ってくるって人から(高校生釧路まで汽車通ですって)、
「すごい衝撃で脱線したかと思ったってー」
って話を聞いて、なんだかニュースが急にリアルに感じたのでした~

なんといっても1両編成ですもんね、直撃よねー
22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

ノラーさんのトラウマ?

2014/7/6(日)
本日もとーってもさわやかな良い天気で、
b20140706-DSCN3737.jpg

ノラーさんも気持ちよくお昼寝をされていたんだけど、

お兄様がホースで畑に水をまいたら、
b20140706-DSCN3719.jpg

あわてて、どこかに行ってしまいました
なかなか、なつかないね~

そして、昨日病院に行った丸犬さんに消毒&塗り薬を塗ろうとしたら、
だいぶ良くなっていて、これくらいだったら病院行かなかったよねーってくらい
良くなってました

よかったよかった?
21:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.05 (Sat)

青いイチゴ

2014/7/5(土)
さあ、週末、またまた草刈りかーって思ったんだけど、
とりあえず畑から

草ぼーぼーのイチゴエリアの草引きから
当初、雑草でイチゴを隠して鳥から守ろう作戦で行こうかと思ってたんだけど、
って単に草引きをさぼってただけ

やっぱり日にあてないと赤くならないのかなーと
b20140705-DSCN3655.jpg

今からで大丈夫かな?
イチゴを抜かないように雑草を抜くのは、けっこう大変でした~

で、この後急にまるっちを病院につれていくことになったので、
家仕事はほとんどできず

まあ、病院はワクチンもあるしついでに見てもらうかーって感じで、
b20140705-DSCN3674.jpg
拒否られたけれど強制連行(笑)

b20140705-DSCN3665.jpg

ココが赤くはれてるのよねー

まあ、消毒で様子見ですね。
そんなこんなで1日はあっちゅうま、何もしてないよー

■おまけ
昨日の夜の飲み会の席でキャッチボールの話になって、ぴろが
「グローブ持ってるけど(キャッチボールしても)よーとれへんと思うわ」
って言ったら、「はい?何?」と通じなかったことにビックリ


22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

特売のシナ

2014/7/3
そーいえば、
b20140703-DSCN3638.jpg

この前の日曜日ニクの日にゲットした北海道産牛肉切り落としは
100g98円にしてはナカナカいけましたよーすき焼きおいしかった

そして、ついでに特売してたので買ってみた、
b20140703-DSCN3599.jpg

ポテトドッグさん50円は、微妙ー

アメリカンドッグの衣なので外は気持ち甘いけど中は素のじゃがいも。
ケチャップつけて食べた方がよかったかな?って思ったけど、
このまま、まるっちとわけわけしていただきました
21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.02 (Wed)

寝るマー

2014/7/2
寝るマーは
b20140702-DSCN3639.jpg

育ってるかい?

b20140702-DSCN3641.jpg

ホント、昼も夜もよく寝るねー


■おまけ
最近ぴろは夕方のお散歩担当♪
おかげで冬の間に太った体重(プラス2Kg)が元に戻ったヤッター!
22:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |