2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.30 (Wed)

元気モリモリ

2014/4/30
まるっち帰ってきたよ
20140430-DSCN2516.jpg

ごはんをきれいに平らげて、もっとくれ!と、コレゾまるっち

20140430-DSCN2505.jpg

ただし、血液検査の結果はマダマダ悪くて、たくさんの薬と肝臓サポートフードの試供品

それでも、食欲モリモリ、帰ってきてくれてうれしいよ
21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.29 (Tue)

犬散歩♪

2014/4/29
お兄様も書いてますが、本日、丸犬さんのいない朝も、
20140429-DSCN2455.jpg

散歩♪ withよさく

そして昨日ぴろがゴネて、今日祝日の面会をとりつけてもらったので、
20140429-DSCN2481.jpg

散歩♪ withまるっち
まだちょっと足取り重い?

b20140429-DSCN2483.jpg
とりあえず、ご飯は食べたので、良くはなってるね、よかった~

明日血液検査してもらって、おうちに帰れたらいいね。
ちなみに、入院前にした血液検査では、
C-CRP(炎症反応)が21.0(基準値0.0~1.0)と測定不能な異常値
GPTが163.0(基準値17.0~44.0)
ALPが657.0(基準値47.0~254.0)
と、肝臓関係?が特に高く、ほかにも基準値超えの数値が並ぶひどい結果でした
何か毒草でも食べたのかい?
21:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

まるっち調子悪し

2014/4/28
まるっち入院しました

食欲まったくなく、散歩にも行かず元気がないのでお兄様が病院につれていきました。
血液検査の結果が悪くて、炎症の数値が特に悪くて、点滴&入院です。

なんだかコレってどこかで聞いたことがある、
そうそうシータの時とよく似てる!

シータのように元気で帰ってきてね、
明日お見舞いに行くからね!!

■おまけ
昨日の夕方、鹿とれたとの連絡があり、ハツとレバー頂いて帰ってきました
b20140428-DSCN2425.jpg

鹿さん大好き丸犬さんの食欲がないので、この大きなレバーどうしよう?
と困っていたのですが、そうだそうだワンコいっぱいべるちさんに貰ってもらおう!
と、連絡して丸犬さんを病院につれていくついでに貰っていただいたのでした

まるっちはなんでこんな時に食欲ないんだろうね~
20:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.27 (Sun)

春の一日

2014/4/27(日)
本日はよさくから始まり、調子の悪かった丸犬さんも少し復活の兆し?

b20140427-DSCN2354.jpg
が、本日のメインはタイヤ交換

ジム車ちゃんの夏タイヤを買い替えないといけなくて、
どこでするのかイツするのか悩んでいる間に消費税が上がってしまったのですが(笑)
結局、町内でまあまあお安く?交換することができました、よかった~

b20140427-DSCN2353.jpg

タイヤ交換してもらっている間、本日オープンのうりむぅさんへ
モーニング頼もうと思ってたのに、ハンバーグたのんじゃった(笑)

家に帰ってきて、丸犬さんは相変わらず食欲なし

病人にはアイスクリームか!?と
b20140427-DSCN2362.jpg

ぴろ、カブちゃんで走ったよー

b20140427-DSCN2367.jpg

アイスクリームもダメで、缶詰もダメ

この後、もうひとイベントあったんだけど(この詳細はまた明日~)
どうにも食欲が回復しない丸犬さんなのでした、困ったね

■おまけ
b20140427-DSCN2368.jpg

ノラーさん、気持ちよさそうね~
22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.26 (Sat)

楽しいミニミニコンサート

2014/4/26(土)
今日はとーっても天気が良くて暑いくらい

そんな中、
b20140426-DSCN2302.jpg

ぴろ一人で行ってきました、チャメさんの実家、花ふらりさん
そしたら、B・Bさんもいたよー

今回はソプラノ、バリトン、ピアノと歌の会
b20140426-DSCN2301.jpg

美しい歌声と、楽しい解説♪

b20140426-DSCN2308.jpg

素敵なオペラ♪

b20140426-DSCN2307.jpg

というか、小芝居?(失礼!)

日本語の解説やイラストを交えながら、
楽しく素敵なコンサートでした

b20140426-DSCN2312.jpg
本当に楽しかった♪ありがとうございました

花ふらりさんもありがとうございました、次も楽しみにしてますね~
21:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.25 (Fri)

アッシー

2014/4/25
本日はめずらしく、ぴろがアッシーするんだよん♪

お兄様、猟友会の総会で宴会だよん♪

2次会は行くのかなー
ぴろも参加?

でも、アッシーだからお酒は飲まないよん♪
20:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.23 (Wed)

やっぱり

2014/4/23
やっぱり、よさくネタ
タイトル変更だね(笑)

昨日の夜、おじいちゃんが探しに来たの
よさく来てないかい?
って

昨日の夜はいなかったから、来てないよーって言って、
朝も来なくて、
夕方の散歩でも会いに行かなかったようで、
今日はよさくなしかい?って言ってたら、
夜、まるっちをチーに出したら、
「ウワッ、よさく!」というお兄様の声(写真なし)

しばらく丸犬さんと遊んで、丸犬さんが家にイレロって言った時、
丸犬さんだけ入れたの。
だって、よさく臭いんだもん(笑)

デッキでまったりされてたんで、昨日のように心配してたらいけないなー
と思って、「よさく来てるよ」って電話したら、
お迎えがきました

臭くなかったら、うちの子にしてもいいってよ

■おまけ
b20140423-DSCN2173.jpg
とあるワンコのごはん
じゃがいもたっぷり北海道的ね
21:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.22 (Tue)

毎度まいどの

2014/4/22
毎度、毎度、ネタを提供してくれてありがとうよさくさん

という訳で、本日もよさくさんですぅ~
b20140422-DSCN2147.jpg

いったい、何をどうしたら、こんなにドロドロになるのでしょう

b20140422-DSCN2150.jpg

キャー丸犬さん、昨日シャンプーしたばっかりよーひっつかないでー

b20140422-DSCN2171.jpg

そのボール持って行っていいから、おうち帰るよ~

と、おうちまで連れて行ったら、ちょうど
お父さんとお母さんが(作業着じゃなくて)ヨソユキでお友達と?
車に乗ってどこかへ出かける所。

「ギャー、よさくコッチ来るなー」
とヨソユキのお友達たちに嫌われたよさくさんなのでした(笑)

よさくは自由だね~
20:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

久しぶりに

2014/4/20
今日、仕事が終わって18時すぎに家に帰ったら、誰もいませんでした。

まるっちの散歩に行ってるんだなーと思ったけど、
何でこんなに遅くに行ってるんだー
今日はお風呂掃除の日なのにどうすんだー
お腹すいたなー

思ってたら、18時30分頃帰ってきました。

丸犬、シャンプーや!」
とそこからシャンプーはじめて、終わったのが18:50頃

ぴろがドライヤーでブローをしている間におにがご飯を作って
急いで食べて、無事19:40頃お風呂に向かいましたとさ。

あー疲れた

b20140420-DSCN2138.jpg
まるっちもー

久しぶりの鹿さん楽しみだね~
21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

釧路でお昼♪

2014/4/20(日)
今朝は家には来なかったんだけど、
b20140420-NEC_1687.jpg
散歩の途中で拾っちゃいました、よさくさん

釧路に赤オニさんとりに行って、帰りは車2台で帰ってきました。

お昼ごはんに何を食べるかイロイロ考えてたんだけど
ジョナサンは休みだし、
まつりやはちょうどお昼時で混んでたし、
ナポリスで350円のピザ試してみる?って言ってたら、
ピザならビールだし持ち帰る?ってなって、
結局ケンチキ(ケンタッキーフライドチキン)でいいよってなって
ソレが思いのほか高かったので(2人で1600円くらいだけどね
ピザは持ち帰らずに節約しちゃったので、
ソレならお昼にナポリス食べればよかったね
ってなったのでした

まあ、釧路はまた行くだろうし、ナポリスは次のお楽しみね♪
今回は車が2台で機動力が落ちたということで(ぴろが足手まといとも言う)
20:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

いつもの?

2014/4/19(土)
朝起きたら、ノラーさん
20140419-DSCN2095.jpg

は、正しい姿(笑)

今朝はよさく来なかったね。ちょっと寂しい?

で、
20140419-DSCN2119.jpg
まるっちが会いに行ったよん
嬉しくて、飛び上がってる?
21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.18 (Fri)

雑なぴろ

2014/4/18
ぴろの血液型はA型です。

第一印象はきちんとしているようにみえるようで、納得してもらえるのですが、
時間がたつにつれボロがでてきて、
机のまわりは整理整頓されておらず書類がつみあげられ、
先日、ボールペンでぐちゃぐちゃと書きなおした書類をだして
「ぴろさん、B型?」


A型です、献血だって何度もしてるもーん、間違ってないよん(笑)


で、なぜこんなことを書いているかというと、
今日実施した総会の資料の誤記がひどかったと

血液型のせいじゃないですね。
すみません、仕事が雑で申し訳ないですぅ
21:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.17 (Thu)

よっさ再来♪

2014/4/17
よっさ台風の襲撃から何時間後?

晩ご飯を食べ終わって、まるっちをチーに出そうと玄関を開けると、
20140417-DSCN2032.jpg

よさく

20140417-DSCN2044.jpg
軽トラに乗せて、お帰りいただきました~

完全に覚えたかな?
明日もまたいるかな~
夜中はやめてねー(笑)

で、緑のメイクが増えてるけど・・・

■おまけ
先日、保健所に連れてかれる子犬たちに遭遇
b20140417-NEC_1682.jpg
もう、めちゃめちゃかわいくて、1匹持って帰ろうかと悩んでいたら、
保健所に行ってしまいました

ぴろが見た時で8匹いるって言ってたんだけど、
現在残りは4匹の模様(コチラで飼い主募集中)

ご縁とタイミング、難しいですね

21:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.15 (Tue)

ミーハーぴろ

2014/4/15
「水曜どうでしょう」、「おにぎりあたためますか」好きのぴろとしましては
大事件が起きました!

今日、弟子屈町に大泉洋が来たのです

しかも、例の恋するフォーチュンクッキー踊った人、一緒に踊りましょう!
と前回踊った人たち他みなさんで大泉洋と一緒に踊ったのです!!

突然踊ることが決まったようで、音源探しに時間がかかり、
しばらく外で待ってる間、大泉洋さん囲んでわいわいと摩周そばの話とかをし、
生ぼやきも聞け、踊り終わって最後に握手もしてもらった、
ミーハーぴろです

いや~楽しかった

ハナタレナックスの収録ということで、いつ放送されるのかわからないのですが、
テレビで放送されるようなので、道内の方見てくださいね
20:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.14 (Mon)

バイクの季節はマダ?

2014/4/14
昨日お兄様にカブちゃんを出してもらいましたが
今日はまだ、ジム車で通勤です

雪解けでドロドロの駐車場の場所取り争奪戦が激しく
ってか、ぴろが行くのが遅いからなんだけどね~

カブちゃんで行った方がいい?と思いつつ、
まだ朝晩は寒いのよねーと
しばらくおあずけです。

駐車場のドロドロが解消される頃にバイクの季節がやってくるんだろうね
20:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.13 (Sun)

跳べないラブたち

2014/4/13(日)
朝起きたら、
b20140413-DSCN1851.jpg
ノラーさんじゃなくて、よさくさんでした

20140413-DSCN1860.jpg

20140413-DSCN1859.jpg

20140413-DSCN1858.jpg

20140413-DSCN1861.jpg

20140413-DSCN1863.jpg

かわいいね~

20140413-DSCN1866.jpg

このメイク、何かに似ていると思ったら、イモト?
20:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.12 (Sat)

また雪

2014/4/12(土)
昨日の雪&風は想定外でびっくり~
10センチくらい積もったかな?除雪車でてたもんね

で、
b20140412-DSCN1829.jpg
ノラーさんはデッキの上
マールさんはデッキあがれず

ソロソロ、原付バイクだして、試運転しよかなーって思ったけど
雪のため当分無理?
いつになったら雪なくなるんでしょうね~
20:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.11 (Fri)

元気に、

2014/4/11
飲み会があったり、役員会があったり、
忙しく元気に過ごしてますよー

しょっちゅう飲み会行ってますが
完全割り勘は女子会くらいで、他はほとんど払うことがなく
払っても1000円、2000円くらいと、かなりご馳走になってます
(ちなみに、ぴろだけでなく給料の安い若い子もね)

自分が会社にいた時って、後輩におごったりってそんなにしなかったなー
って反省したり

まあ、飲んだ分は頑張って仕事しよう!って思う単純なぴろなのでした~
感謝
23:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.09 (Wed)

まるまるまるっち

2014/4/9
まるっちでーす
b20140409-DSCN1785.jpg

まだまだ冬モードでーす

b20140409-DSCN1786.jpg

エヘッ
21:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

休み最終日

2014/4/8
今日は良い天気♪
b20140408-DSCN1801.jpg
久しぶりに外に干したよん

b20140408-DSCN1792.jpg
ノラーさんも?

b20140408-DSCN1794.jpg
まるっちはおうちっこ?

で、おにのいぬまに何をしていたかというと、
洗濯して、掃除して、衣替えをしようと思ったけどまだ早いと思って(笑)
家の換気で窓を全部開けてたら、家の中が12℃で寒かった

お弁当のおかずを作っておこうとキンピラだけ作って、
ジャムとかケーキとかも作りたいなーと思いながら時間になり、

おにを摩周駅に迎えに行くついでにサツドラで買い物してたら職場の方に会って、
明日からだねーよろしくーってあいさつはいいんだけど
ぴろの格好がまるっち散歩スタイルでひどかったので会いたくなかったのでした
ってか、こういう日に会っちゃうんだよね~

という1日でした。
時間足りない~(笑)
20:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.07 (Mon)

道内フラフラ旅(その5)

2014/4/7
だんだん休みが残り少なくなってきました
今日も雪がチラついて寒かったね~

では、4/3も朝5時すぎ起床の丸犬さんですぅ

稚内から向かったのは、
20140402-DSCN1681.jpg
雪と氷でツルッツル、

20140402-DSCN1684.jpg
最北端、宗谷岬は風強しですぅ
写真撮ったら撤収ね(笑)

次は道の駅「さるふつ公園」へ
道の駅は時間前だったけどスタンプ押せてグー
20140402-DSCN1690.jpg

せっかくのホタテさんは全部9時からでアウト

20140402-DSCN1689.jpg

道の駅の中のお店も4月5日からオープンなんだって~ホタテまんおいしそう

しかたがないので、朝ごはんは
20140402-DSCN1695.jpg
セイコマでこちら↑を購入
ってウチの近所でも買えるってね

帰り道ルートをぴろは内陸の名寄とか士別とかの方でもいいかなーって思ってたんだけど、
お兄様は海沿いルートを選択、ということは枝幸、雄武と毛蟹ルートだね

20140402-DSCN1702.jpg
枝幸町の道の駅「マリーンアイランド岡島」

20140402-DSCN1705.jpg
は、広い広場があってワンコ走り放題とのうわさだったけど、

20140402-DSCN1712.jpg
ざくざくの雪でへっぴり腰の丸犬さんでした
道の駅はまだ開いてなかったので、散歩したら次へ

途中、オホーツク海は流氷がチラホラ
20140402-DSCN1721.jpg

海岸沿いにびっちり張り付いてるところもあれば、沖に浮かんでいるところもあり
海を見ていてもおもしろかったね♪

次の道の駅「おうむ」は
20140402-DSCN1722.jpg
隣にエーコープあり

安い毛蟹はないかなーと見に行ったけど、毛蟹はなし、変わりに
20140402-DSCN1723.jpg

丸犬さんにかまぼこ
鹿児島のさつま揚げだと味が濃すぎて無理だけど、コレはあっさりおいしかったよ♪

次の道の駅「おこっぺ」は売店とか何もなく、おこっぺ牛乳買いたかったなー

20140402-DSCN1729.jpg
↑変わりに、道の駅から少し車走らせて、おこっぺアイスでソフトクリームをゲット

そして次の道の駅「オホーツク紋別」に行く前に、
20140402-DSCN1734.jpg
500円の海鮮ランチ

ランチ安いし、お刺身とか一品料理追加してもいいかなーとも思ったんだけど、
めっちゃお昼時に到着して、普通にランチを食すサラリーマンが次々とやってきて
忙しそう^^;で、遠慮してしまいました(笑)

道の駅でスタンプ押したら、さて、帰り道はどのルート?

サロマ湖のあたりは以前スタンプ押してまわってるし、美幌峠も通れないし・・・
で、スタンプ押してない所見つけちゃった

陸別町「オーロラタウン93りくべつ」
20140402-DSCN1744.jpg

今回スタンプ押した道の駅  :17個
行ったけど押せなかった道の駅: 4個

でした~
お兄様運転お疲れ様でした~

終わり
22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.06 (Sun)

道内フラフラ旅(その4)

増毛を出たのが、たしか朝10時すぎ
この後は道の駅でスタンプ押しながら、稚内を目指して日本海沿いを北上します。

20140402-DSCN1592.jpg
って、せっかく給水したおいしいお水をお坊ちゃまにねっ
ボールで2杯ぺっちゃぺっちゃと召し上がられましたですよ

道の駅「おびら鰊番屋」(写真なし)はスタンプ押しただけ

「風Wとままえ(ふわっととままえ)」ではスタンプ押して、
20140402-NEC_1665.jpg
↑お昼ごはん(甘エビ丼か、ホワイトうどんか悩んでウニとじ^^;)

20140402-DSCN1604.jpg
↑散歩

20140402-DSCN1609b.jpg
↑昼寝

出発

次のホットはぼろもスタンプ押しただけ
このあたりから道の駅というよりはホテル&温泉でスタンプが押せるだけって感じに
次の「ロマン街道しょさんべつ」では、
20140402-DSCN1613bb.jpg

散歩♪

「富士見」
「てしお」
でスタンプ押して写真撮って、

このルート沿い、利尻富士と風車が見ごたえあり
どこで写真を撮るのがベストなのか迷いながら、
20140402-DSCN1633.jpg

20140402-DSCN1640b.jpg


20140402-DSCN1643.jpg

まっ、こんな感じ?

20140402-DSCN1649.jpg
電線なくなって、障害物全くなし!

20140402-DSCN1651.jpg
利尻富士に一番近いポイントかな?

を通り過ぎて、稚内の道の駅に到着
20140402-DSCN1653.jpg

ココは24時間OKイェイ
トイレの前にこうやって置いておくのが正解よね~(笑)

20140402-DSCN1656.jpg
小雨(雪)が降る中散歩して、
お風呂行って、
晩ご飯はPUKAPUKAさんのブログで見たロシア料理食べて、
ボルシチ、ビーフストロガノフなどなどおいしかった~

で、ほろ酔いでお休みなさーい

続く・・・


20:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.06 (Sun)

道内フラフラ旅(その3)

2014/4/6(日)
今日は良い天気だね~
でも風はちょっと冷たいね^^;

さて、
4/2の朝5時すぎですぅ
相変わらず早起きの丸犬さん
20140401-DSCN1543.jpg

セブンイレブンで買ったサンドイッチとコーヒーで朝ごはん
ちなみにぴろはあんまりお腹がすいてなかったのでコーヒーのみ(これがアトアト・・・)

20140401-DSCN1531.jpg

ふかがわのスタンプは押せず
ってか、前日のひがしかわのスタンプも押せず
スタンプなんで片付けちゃうんだろうねー

20140401-DSCN1544.jpg

車をあたためてから、朝6時半頃?出発

20140401-DSCN1545.jpg

秩父別(鐘のなるまち・ちっぷべつ)は建物に入れず^^;

20140401-DSCN1547.jpg

なんだこりゃ~
女子会で行ったCOVOで食べたブロッコリーとしらすのパスタは
こんなにブロッコリーごろごろしてなくておいしかったよ

20140401-DSCN1549.jpg

北竜(サンフラワー北竜)と、こちらも開いておらず^^;
8時になったら開くみたいなんだけど、散歩して時間つぶしても7:45くらい
15分が待てなかった(笑)
次へー

札幌にでるか日本海にでるか・・・
お金がない貧乏な我が家は札幌に出ても何も買えないので日本海へ
鹿さんでもあればみほっちさんに持って行くんだけどね。

さて、次は「なまら蝦夷」でみつけた
20140401-DSCN1579.jpg
スポットは、

20140401-DSCN1567.jpg

増毛の酒蔵、国稀さん

増毛に到着したのが朝9時頃で、お店あいてるかなーと心配したんだけど、
20140401-DSCN1573.jpg

イヤーよかったよかった、中を見学させてもらって、
20140401-DSCN1572.jpg
きき酒
なんやかんやと10種類くらい試飲
はい、ぴろ、朝ごはん食べてなくて、すきっ腹です(笑)

ふらっと立ち寄れて無料で楽しめるこういう施設大好き♪
余市のニッカもよかったよって酒ばっかり?

売店で職場のお土産に日本酒1本買って、
先日歓送迎会に持っていったら増毛に反応された方多数

そして、
20140401-DSCN1584.jpg
雪に囲まれて、どこから入ったらいいのか少し迷ったけれど、

20140401-DSCN1589.jpg
木造校舎の小学校も見学というか散歩♪

海鮮丼やかまぼこの看板を見ながら、開店時間の11時すぎまで待っていられるわけなく、
次へと向かったのでした~

増毛、楽しかったね
フルーツマップとかあって果物の季節に来ても良いかも~
増毛シードルちょっと高かったけど、買ってみたの~楽しみ~

続く・・・
10:46  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.05 (Sat)

道内フラフラ旅(その2)

2014/4/5(土)
今朝は雪あ~んど風
まるっちは元気に散歩に行きましたですよん

ではでは、美幌をでまして、
20140401-DSCN1506.jpg

丸瀬布(まるせっぷ)

20140401-DSCN1509.jpg

白滝(しらたき)

20140401-DSCN1510.jpg

の道の駅は何故か何重もの扉の向こう~(笑)

20140401-DSCN1515.jpg

当麻(とうま)

20140401-DSCN1516.jpg

で、丸犬さんの散歩タイムとなったため、1ブロックだけだよーって出発

20140401-toumasanpo.jpg

1ブロック3Kmでした

20140401-DSCN1522.jpg

旭川

20140401-DSCN1523.jpg

で、ラーメン♪

旭川の道の駅が車中泊するには、もうひとつだったの。
ココで寝れたら、居酒屋とか行けたんだけどね~

寝場所を探して、
20140401-DSCN1527.jpg

東川(ひがしかわ)へ

車から見たら、奥の明かりのついたモンベル(mont-bell)
看板しか見えなくて、通り過ぎてしまいました

ってくらい小さい駐車場でココは無理だね~
と言いながら丸犬さんの散歩だけ軽くしてたら、
第2駐車場と居酒屋を発見

いや~ラーメン食べてなかったらココにしてたかも(笑)
時間も19時くらいで寝るには早いしと、次へ移動

深川(ライスランドふかがわ)に落ち着いたのでした~

続く・・・


13:31  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.04 (Fri)

道内フラフラ旅(その1)

2014/4/4
雨・雨・雨です。土砂降りです。
朝の散歩もさして行ったけど、夕方散歩はやめようね丸犬さん
(先ほどお兄様と出かけてソッコウ帰ってきました)

さてさて、
4/1から道内フラフラ旅行に出かけたの。
今回まーったく下調べをせずに出かけて、になって
ネットで何があったのかなーって調べてみたり、
ミシュランひっぱりだしてきてみたり

旅のお供は、
 道の駅のスタンプ帳(しかも、2012年版)
 なまら蝦夷8号
 道路地図ZIGZAG
でした~

おにのスマホがあるから調べられるかな~と思ったけど
ぴろが使い慣れてなくて、全く使わず^^;

丸犬さんと一緒なら何でも楽しいよね
20140401-DSCN1471.jpg
↑まるっちはドコにも行きませんのことよ

20140401-DSCN1489.jpg
↑ほーらー、すごい吹雪、出てこない方がよかったでしょっ

20140401-DSCN1497.jpg
↑む、む、む、うまそですね。皮はまるっちのものでしゅね

と、美幌町点香苑さんにて豚まんをゲット
する頃にはまるっちも旅犬モードになったかな?

ちなみにコチラの豚まん、行ったけど売り切れてたという話しを聞いてたの。
美幌に着く時間がちょうどお昼の12時頃で無事確保(笑)

1つは鶏肉まんなんだけど、豚まんの方がおいしかったよ
3個615円(税込)でフタリと1ワンが腹いっぱいになったのでした~


続く・・・
16:06  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

自宅


最後は自宅でセブンイレブン豪遊(笑)
20:16  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

稚内


ロシア料理食べて、ビール飲んで、おやすみなさい~
20:51  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.01 (Tue)

旭川


ラーメン食べて、ちょっとさまよって、
道の駅ライスランド深川で車中泊です♪
21:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |