2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.03.31 (Mon)

休みだオー!

2014/3/31
平成25年度、バタバタと終了しました~

普段より少し帰りが遅くなったのですが、
職場にいたら全く忘れていた吹雪予報を帰り道に思い出しましたですよ(笑)

イヤー見事なホワイトアウトってか、けっこう激しかったですね~
そして今も風が吹く音が響いているんですけど

美幌峠も通行止めのままだし、明日旅立てるんでしょうかね~
まっ、とりあえず休みなのだ!
21:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

春はどこ?

2014/3/30(日)
さーて、どこに行こうかな~
b20140330-DSCN1435.jpg

って、この雑誌見てもGWにならないとイベントないしー
明日また吹雪って言ってるしー

どーしよーね(笑)

とりあえず、休み前にしないといけない仕事を残しているので、
明日ちゃんと出勤できますよーに

そしたら、とりあえず旅立ってみようねっ♪丸犬さん!

20:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

エルちゃんズ

2014/3/29(土)
コチラが、
b20140329-DSCN1433.jpg

b20140329-DSCN1434.jpg

エルちゃんズ(エルちゃんとお母さん)です

いつも車ごしで、直接遊んだことはありません(笑)


■おまけ
土曜日でしたが、ぴろは職場の方と飲みに行ったの
みなさん忙しくて仕事に出てたのでソレが終わる頃に合流してね^^;

で、ドコのお店もけっこうお客さんいっぱいでびっくり~
送別会なのかな?
家族連れとかもいて、町を出る若者も多いんだろうね
08:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.28 (Fri)

カラオケはコレ!

2014/3/28
ようやく週末
今週は疲れたわ~

そう、途中で宴会もありーの
二次会で何うたおうかなーって思いーの、
今年はやっぱり↓コレかな?



って、うたっちゃいました
この動画結構評判で新聞でもとりあげられたの

今回の宴会はビッグがいっぱいいて、ただ酒でした~
ごちそうさまでした
21:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

癒しワンズ

2014/3/25
なんだかバッタバタと仕事をしているぴろです

年度末で普通に忙しいところに、
今年はWindowsXPのサポート切れの問題もあって、
しかもぴろは4月はじめ休まないといけないので、
3月中に片付けておかないととバッタバタです

b20140325-DSCN1340.jpg

昨日の朝の襲撃風景、癒されるね~
20:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

り~すっ

2014/3/24
よっさ(よさく)騒動ですっかり忘れていたけれど、
昨日の朝散歩中にリスを見たの

雪の上をさーって走って木の上に上がったところでなんとか撮影
bb20140324-DSCN1262.jpg

b20140324-DSCN1262.jpg

かわいいね~、雪の上で撮影できたらもっとかわいく撮れたのにね~

先日も撮影できなかったけど国道の反対側を走るリスさんを見つけて、
「あっリスだー」ってぴろが叫んだら、
丸犬さんが全然違う方向に向かって、ナンダナンダと探し出した

コレって、アノ時と一緒?

まるっちはぴろの声に反応してるのね、かわいいね~(親バカ)
20:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

迷走クロカン

2014/3/23(日)
本日は朝からよさくオプションついて7,441歩も歩いたというのに、
午後からはクロカンコースへ
b20140323-DSCN1308.jpg

曇り空だけどナカナカ良い感じ
b20140323-DSCN1304.jpg

コチラに向かってくるお兄様と丸犬さん、道間違えた?
b20140323-DSCN1317.jpg

先日の暴風雪で積もったばかりの雪で動けなくなる丸犬さん
b20140323-DSCN1322.jpg

と、道に迷うお兄様(↓この印の次の印がみつからないの^^;)
b20140323-DSCN1327.jpg

本来スノーモービルでコース整備されてるらしいんですけど、
降ったばかりの重い雪にやられて道がわからなくなると足取りの重い

コレはコレで楽しかったね
20:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

今年一番の雪?

2014/3/22(土)
世の中は桜が咲いたと言うておりますがー、
b20140322-DSCN1088.jpg

玄関あけたら、雪の壁ー

b20140322-DSCN1096.jpg

今年一番の積雪?

b20140322-DSCN1103.jpg

おにの膝上までありますね~

b20140322-DSCN1105.jpg

まるっちはおにに続かずぴろの横ー

b20140322-DSCN1168.jpg

エヘッ

b20140322-DSCN1250.jpg

ヤッタゼまるっち

と、今回は機械力に頼らずに、自力で頑張ったよ
20:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

予報どおり

2014/3/21
before(午前6:00頃)
b20140320-DSCN1015.jpg

after(午後2:00頃)
b20140320-DSCN1033.jpg

先ほど、我が家のある地区から町にでる国道が通行止めとなりました。

食料、ビール、ワインばっちりです
さあ、風はこれからが本番だよん


14:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

毎年恒例

2014/3/20
本日来年度の正式合格通知をいただきました。
今と同じ職場の同じ部署でお仕事できることになりました

ぴろを必要としていただけていること、
宴会もあって、女子会もあって、とても楽しく仕事ができること、
本当に感謝しておりますです

そしてこの時期、毎年恒例南下の計画をたてるのですが、
今年はお風呂の役員をしていることもあり見送りです

1週間ほど休みがあるので、少し道内旅行とか行けたらいいけど、
さてどうすごすか、明日からの暴風雪引きこもりちうにでも考えましょうか
20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

また、また^^;

2014/3/19
昨日は行ってきましたよ女子会へ
「不要不急の外出は避けるように」とメールがまわってきてたのですが、
9時まで9時までと

おいしくて楽しくて、もう少しーってところを9時に強制連行してもらうように
お兄様に頼んでおいたので無事撤収~(笑)

帰りはみんなを家まで送って、国道ではなく裏道通るお兄様、
風が出てきて、吹き溜まりで道がなくなってるように見えるんですけどぉぉ
さすが赤オニさんね、無事家まで到着ですぅ

そんな暴風雪警報が終わったと思ったら、
今日の昼過ぎには、3/21昼~3/22朝にかけて寒波をともなった暴風雪に注意
って、またー

もういいです、今年は道東ばっかり荒れてるような気がしますぅ
20:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

また

2014/3/17
なんだか、明日火曜日の夜からあさって水曜日の朝にかけて
また荒れるらしい

また?!

明日は女子会の予定なんだけどなー
荒れないで欲しいなー
21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

勝敗は半年後ね

2014/3/16(日)
仲良しのオフタリさんですが、
b20140316-DSCN0987.jpg

どうしても上下関係をはっきりさせたいまるっちと、
b20140316-DSCN0988.jpg

何をされているのかわからないおこちゃまよさく

半年後にハッキリと勝負ついてると思うよ

20:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

暴風雪一過

2014/3/15(土)
台風一過じゃなくて暴風雪一過、チョーいい天気(絵文字入るようになったよん)
b20140315-DSCN0958.jpg

けっこう、雪たまってるね~

昨日ぴろは暴風雪&吹き溜まりの中、まるっちの散歩して
朝からお風呂に行って(前日飲み会でたばこくさいの)
仕事行って、途中1時間休みとって来年度の面接受けて、
面接10分で終わって仕事して(今ちょっと忙しい)
ぴろのおうち方面早く帰った方がいいって言われて、
あわてて帰ってきたの

仕事に行って帰ってこれたんで、先週よりはましかなって思ってたんだけど
雪の溜まり方は今週の方が上?

b20140315-DSCN0971.jpg

本当にありがとうございますぅ

まるっちがよさくの面倒をみてるからでしゅ

そういうことにしておこか


■おまけ
b20140315-DSCN0981.jpg
べるちさん遊びに来てくれてありがとう
またゆっくり来てね♪


21:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

Vistaにやられた

2014/3/14
昨日は同じ仕事をしている人たちで飲みに行き、
来週は女子会、
さ来週は送別会
とチャクチャクと宴会シーズンに突入しておりますですぅ

と、ココまで書いて絵文字をいれようとしたら
20140314error.jpg

ムムム

プラグイン入らなかったからフラッシュを手動でいれたんだけど、ダメ?
で、おにがsp2あててくれるっていうから、それ動かしてたら寝ちゃいました(笑)
※下書き保存にしてたはずなんだけどな~

しばらく悪戦苦闘しそうだー


で、モトモト書きたかったのは、
職場の人たちと行ったお店がマールさんの散歩友達エルちゃんのおうちだったってコト^^

犬とセットでないと自信がもてなくて、それはエルちゃんのお母さんも一緒だったようで、
「どこかで見たことがある・・・」
(ぴろ)「エルちゃん?」
「あー、マールちゃんのお母さん!」
って感じ(笑)

ソコから「お母さん」と呼ばれるぴろ^^;

まるっちのおかげで知り合いが増えて嬉しいぴろなのでした~
20:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.12 (Wed)

また朝散歩

2014/3/12
お兄様もご報告してますが、月曜、火曜に続きまして、
結局ぴろは本日もよさく散歩ですぅ

まるっち!今日はソッチじゃないよー
b20140312-DSCN0907.jpg

そうそう、はいはい行って、行ってー
b20140312-DSCN0909.jpg

コラー、戻らない、コッチー!
b20140312-DSCN0910.jpg

そうそう、仲良くねー
b20140312-DSCN0912.jpg

と、大声をはりあげながら、オフタリさんを誘導してよさくのおうちまで行ったのでした
ツカレタ
でも、楽しかった

b20140312-DSCN0861.jpg
ねっ

b20140312-DSCN0864.jpg
ねっ
21:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

散歩はワンコどうしで

2014/3/10
今朝の散歩はぴろ担当

雪が降って除雪車が走り回ってる日は、国道を歩くいつもの朝散歩コースでなくて
夕方散歩のよさくコースへ

が、今日はよさくコースじゃなくて、よさくそのもの
b20140310-NEC_1644.jpg

フタリで勝手に走り回ってるんで、ぴろは楽させてもらいました~


b20140310-DSCN0844.jpg

まるっちは疲れまちた
21:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

釧路で買い物♪

2014/3/8(日)
今日は久しぶりに釧路で買い物♪
ナビをセットして向ったのは、業務スーパーあいちょう

税抜き価格の表示になれず、安く感じてたけど、
実は普通のスーパーと変わらない?
まあ、なんやかんやと買い物したのでした~
コストコ商品は生もの(パンとかケーキとか)がなかったから、
ちょっと寂しかったかな^^;

業務スーパーだったら福岡にあったファディがぴろは好きかな
ホテルにおろすような冷凍食品がイロイロあって、おしゃれなお店だったな~
見てるだけで、あんまり買わなかった気もするけど

b20140309-DSCN0831.jpg

後、釧路ではホーマックとダイソーとプロノ

ぴろは冬の通勤用にブーツか長靴が欲しくて、
冬のはじめに見たプロノのチラシで狙ってたのがあったんだけど
行く機会なし、おにが釧路に行く用事があって
狙ってるのあるよーって電話くれたんだけど
靴はサイズが難しい
であきらめた

来年は冬の初めに行くゾー

ちなみにサイズは3S(22.0~22.5)で大丈夫なことを
今日確認しましたですよ
来年はネットで買っちゃうかな?

21:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.08 (Sat)

まるペース

2014/3/8(土)
昨日の夜は、チョコレートケーキ用に買ってるラム酒をコーラでわって
くぴくぴ飲んでたら、そのままおこたで寝ちゃいました

そしたら、丸犬さんが3時ごろ水をぺっちゃらぺっちゃら飲んで
外に出せと言ったので、ぴろが出してさしあげました

その後しばらく寝れなくなりました。
ようやく寝れたと思ったのに5時半頃丸犬さんに起こされました

結局6時半頃、ぴろと丸犬さんとで朝散歩に行きました

お兄様はお昼まで寝てました。

お昼から活動しました。

夕方散歩に行ってよさくと遊びました。(写真なし)

あっ、川に鴨がいっぱいいたんだけど、もう撃っちゃダメなんだって^^;

本日の日記でしたー

b20140308-DSCN0790.jpg

17:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

結局ひきこもり

2014/3/6
朝起きたら、ノラーさんが白くなってた
b20140306-DSCN0699.jpg

かわいそうなんで、マットを玄関の方に移してあげたの。

そのため、ぴろは出勤できなくなりましたとさ(嘘)


イヤー、まるっちが散歩に行った頃は、まだ行けるかなー行けちゃうかもー
って感じだったんだけど、
その後、朝8時前くらいには、無理無理!って感じになってきて、

b20140306-DSCN0737.jpg

「有給休暇で休みます」って連絡いれちゃいました

b20140306-DSCN0740.jpg
風は強いけど太陽も出てきて外は明るいし、行けるかなー行くべき?
って迷ってたら、きました!

ぴろの通勤ルートで通行止め

これで安心して休めます(笑)

ってか、マジM組さんとこお泊りだったかも~
レモンのあれやこれやの味見の機会もちょっと魅力的だったかな
09:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

明日の天気は?

2014/3/5
今はまーったく穏やかなんですが、
明日は荒れた天気が予報されていて、
早々に学校の休校は決まったんですよ。

でもね、
今回は「来なくていいよ」とは、
言ってもらえなかった

まあ、朝の天気と警報の出方次第だとは思うんだけど、
どーなるんでしょうね~
行けたけど、帰れないとかになる?

M組さんちを予約しておこうかしら(笑)

20:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

ぴろチュン

2014/3/4
土日の朝散歩はぴろ担当だったの
bb20140304-DSCN0578.jpg

クッキーね、はいはい


って、変なくせつけるな!クッキーは夕方だけ!!(byおに)
だってー

21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

ライトなフードで・・・

2014/3/3
最近の丸犬さんは、
b20140303-DSCN0576.jpg
快便

b20140303-DSCN0579.jpg
お腹はポンポコリンのままだけどね
22:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.02 (Sun)

撮影係

2014/3/2(日)
本日行ってまいりましたスノーシューで林道

ぴろはカメラを持っていたので撮影係りだったのですが、
スノーシューでダブルストックでカメラはけっこう大変

b20130302-DSCN0621.jpg

まるっちがズボってはまってたら写真撮りたいーって思うんだけど、
立ち止まって、ストックおいてカメラをポケットからだして、ズームで撮影して、
カメラもどして、ストックもってってしてたら、ドンドンおいてかれてたよ
ってか、待たせてた

途中、
b02140302-DSCN0633.jpg

鹿の毛を見たり、声を聞いたりしたけど、姿は見えず

b20140302-DSCN0623.jpg

ズボズボと沈みながら歩くスノーシューは
運動不足のぴろには良い運動になったですぅ~
21:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.01 (Sat)

まるっちの得意技

2014/3/1(土)
b20140301-DSCN0590.jpg

お兄様が丸犬さんの口から取り上げたデントコーン

あやうく明日の朝、ケポ音で起きるところでした~

それにしても、まるっちはよく見つけるよねー
この後も雪の中から魚の残骸見つけてたしー
もっといいもの見つけてくれたらいいのになー
20:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |