2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.31 (Wed)

雨漏り

2013/7/31
昨日の夜は久しぶりに雨漏りしてましたが、
なんだかんだと降り続いていた雨もようやくあがる気配が見えてきて、
次は、
草がボッと伸びるのが恐ろしや~
20:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

お昼の話題

2013/7/30
少し昔、弟子屈にあったもの
 サークルK(が2軒あったんだって~)
 ボーリング場
 カラオケボックス
 ツタヤ(かどうかわからないけどレンタル屋さん)

そして、、、
 遊園地!?
    (観覧車だか小さなジェットコースターだかがあったとか)

びっくり~
20:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

今日も、明日も

2013/7/29
今日のお弁当は、昨日収穫したサラダ菜を使ってサンドイッチ

そして、明日も・・・かな?

ゆでたまご2個、ハム6枚で3組サンドイッチ作っちゃったんで、
あと1組残ってるのよね~

まるっちがいたら、一撃なのにねー
21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

引きこもり♪

2013/7/28(日)
本日もウダウダと引きこもりを満喫
b20130728-NEC_1492.jpg
↑サラダ菜収穫~

給料日までシバシ引きこもるべし(爆)
これもまた楽し
20:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.27 (Sat)

かたづけ

2013/7/27(土)
before
b20130727-NEC_1493.jpg

after
b20130727-NEC_1494.jpg
で、大葉さんがちゃんと成長していることを発見

畑の草引きをざーっとして、家の中をざーっと片付けて、
とりあえずホッ


■おまけ
今日の新聞折込チラシで、
b20130727-NEC_1488.jpg
↑中標津のスーパーでコストコの商品が買えることにビックリ
ディナーロール36個598円ってコストコと同じ値段だっけ?

ぴろ1人だから今は全然いらないけど、おに&まーもいたら、
ちょっとのぞいてみても良いかもと思ったチラシでした~
19:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.26 (Fri)

ようやく週末

2013/7/26
今朝は、
b20130726-NEC_1486.jpg
寒かったですぅ~

そして、ようやく週末

家の中がほこっりぽくて、畑が雑草だらけで、
家仕事がたまってますぅ

今週は仕事ハードだったんで、ゆっくりもしたな

20:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

まるっちのクルマ

2013/7/25
まるっちは、
b20130725-DSCN1738.jpg
ジム車ちゃんは好きなの

パジェロさんもいい感じ

でもね、おベンツさんは嫌いだったの
よ・ろ・ぴ・く
20:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.24 (Wed)

ストーブたいて

2013/7/24
今日は雨が降ったりなんかして、少しひんやり
室内の気温が20℃ありません

よし!コレはチャンス!と、
b20130724-NEC_1485.jpg
↑ストーブたいて、
洗濯物を室内でかわかしておりますぅ~
22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

ドタバタだけどほっこり

2013/7/23
本日のお仕事は、
あっちから呼ばれ、こっちから呼ばれでぐったり

が、
b20130723-NEC_1484.jpg

頂き物のおすそ分けのさくらんぼさん♪
おいしかったよーありがとうー

ほか、パンとしいたけと缶ビール1本を頂いて帰って、
仕事でドタバタしているだけなのに、なんだかすみません

さあ!明日も頑張ろうっと
21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

フェリーの様子

2013/7/22
久しぶりのお仕事が肉体労働で少し疲れたぴろですぅ

帰りのフェリーはまるっちもいなくて、ひとり
b20130722-NEC_1465.jpg
↑レディースルーム、ベッドNo242♪

ちなみに夏休みに入ったばかりの船内はおこちゃまが多くてうるさい

朝おふろに入って、
b20130722-NEC_1460.jpg
↑10:00からビンゴ大会

b20130722-NEC_1461.jpg
↑10:30からチェロ演奏

は、こんな↓感じ
b20130722-NEC_1458.jpg
行きのフェリーはソプラノ歌手さんが「ふるさと」とか歌っていたんだけど、
帰りのチェロの方が良かったかな

ただ、このお兄さん、演奏だけでしゃべりはナシ
しゃべれたら、花ふらりさんにも呼んでもらえるのかなー
なーんて思いながら聞いていたのでした~

そして、
b20130722-NEC_1462.jpg
↑16時からの映画を見ようかな~それまで昼寝しーましょって寝てたら、
寝過ごして映画見損ねた

まあ、よく寝たおかげで、無事、
小樽から弟子屈までの400Kmほどを走りきれたのかな~

そんなフェリー旅でした~
22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

無事、帰宅

2013/7/21
なんとか家まで帰ってきました~

心配していたフェリー内での車の駐車はバックをする必要が全くなかったのでホッ
夜9時前にフェリーが小樽に到着し、少し迷ったけど(やっぱり迷う
札樽自動車道の小樽ICに入り、後はまっすぐ走るのみ

イヤー、行きと同じくらいの時間帯にフェリーが到着して高速道路を走ってるんだけど
全然違う!車少なっ(笑) 走りやすい~

北海道の高速道路で唯一24時間営業している輪厚PAのガソリンスタンドで満タン給油♪
行きはフェリー降りてから多賀SAでご飯食べたので帰りもSAでご飯かな~と思いながら
フェリーのレストランでご飯食べておいて大正解、輪厚PAお店あいてません!
b20130721-NEC_1464.jpg
↑ちなみにコチラ、フェリーレストランにて、
鳥唐揚げの甘酢あんかけ380円とご飯200円で580円也


一車線しかない道東道は速い車に後ろつかれて緊張するかなーと思ったけど、
とにかく車が走ってません(笑)
結局、追い越し車線で追い越されたのは5~6回?

もーこれは車の少ないうちに家まで帰っちゃえ!と思ったのが失敗の始まりか・・・

高速おりて足寄の道の駅に到着したのが深夜1時すぎ
さすがに夜中に下道走るのは怖いので、
明るくなる頃をみはからって出発しようと少し仮眠

朝4時ごろ出発して、快調に走っていてふっと気づくと、
ガソリンやばいんちゃう~
足寄でいれるべきだったのかーでも朝7時にならないとスタンドあかないしー
と思いながら阿寒湖畔に到着~朝5時すぎ~

この時点で、
b20130721-NEC_1472.jpg
↑イヤ、これやばいでしょ、弟子屈まであと40km弱

お兄様に電話すると、
「輪厚で満タン給油したんなら、もつはずだけどなー」って

阿寒湖畔のガソリンスタンドがあくのが7時だったかなーって
セブンイレブン店員さん情報もあってそれまで待とうかと思ったんだけど
やっぱり車の少ないうちに、この先のウネウネ道通過したいよなーと思って、
念のためガソリンスタンドに開店時間を見に行ったら午前8時
ム・ム・ム
確か下りが多かったはずと思いながら、エイヤっと出発したのでした

思っていた通り下り坂でアクセル踏まないようにソロソロと走り、
幸い前後に全く車がいなかったので周りに気を使うこともなく、
我が家の前を通り過ぎ、弟子屈のガソリンスタンドに到着した時は、
b20130721-NEC_1473.jpg
↑からっぽ
満タン給油で37リットル、キョリ300キロ強、リッター8くらい?

お疲れ様でした~

09:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

船内イベント


残念~
びっくりするくらい空かなかったんで、一つも空かなかったらいいのにって思っちゃった

最初にビンゴになった2人で一等賞じゃんけんで決めるのかと思ったら、
「離婚して札幌に帰る所なんです。譲って下さい!」だって
そんなあなたなら立派に子供も育てるでしょう(笑)

ちなみに、行きのフェリーのビンゴは抽選方式で、
最後まで一等が残ってました
18:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

舞鶴


無事到着♪
直前で道に迷って焦った~
22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

試練の帰り道

2013/7/19
家庭の事情でお兄様を実家に残してぴろだけ弟子屈に帰ります。

で、丸犬さんはどうするかい?
ぴろと一緒に北海道帰るかい?って言いたいところですが、
平日昼間の留守番生活を夏はそれなりに暑くなる弟子屈でエアコンなしで過ごせるか?
と不安もあるので、明石でエアコン避暑生活を送っていただくことにしました。

で、ぴろ一人なんで飛行機で帰るという選択肢もあるのですが、
ジム車ちゃんがないと弟子屈での生活に困るので、
ぴろ一人でジム車にのってフェリーで帰るのです

さ~て、ちゃんと帰れるかな?

舞鶴若狭自動車道に乗りたいんだけど、おに実家からどうやって乗るか?
何個ジャンクション通過せなあかんねんやろう?
交通量の多い都会の高速道路で車線変更怖いよ~

北海道は小樽に到着するんで高速のっちゃったら降りない作戦で行こうと
思ってるんだけど、フェリーの到着が20:45ってのが曲者
夜中に走るの嫌やな~どこかで仮眠やな~

そして、昨日お兄様が中古車を買った時にオーディオの移植もお願いしたので
ジム車ちゃんに音楽なし!
ナビもなし!!
スマフォもなし!!!

厳しい道のりやわ~

でも、がんばろっ

■おまけ
b20130717-DSCN1844.jpg
てんちゃんも性格が丸くなったね~
って思うんだけど、まるっちはストレス?でフケだらけだよ~(笑)



08:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

待ち犬

2013/7/18
朝5時20分出発、6時前帰宅で、
ワンコの出現率&太陽の出現率ともにギリギリセーフ


b20130718_NEC_1443.jpg
↑コレはわんこ待ちじゃなくて、おっちゃん待ちの丸犬さん
 ココのおっちゃんがいつもオヤツくれるの、この前はゆでたまご1個もらったの

 はずかしいからやめてください
06:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

お疲れ様~

2013/7/16
無事、おうちの用事が終わりました。
丸犬さん、お留守番お疲れさんね。

さて、明日からどうしましょうね~
日中は暑くて出かける気にもならないのかな?


■おまけ
今朝6時ごろ朝散歩に出たら、
まるっちの散歩コースに次から次へとわんこがあらわれ、
他のわんこがいると待ってしまう丸犬さんは
前に進めず、追い越すこともできず~
コースを変えて、なんとかおうちに帰ってきたのでした~

明日は5時起きかしら、トホホ・・・
21:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

町内限定で

2013/7/15
深夜に無事、明石到着しました~
いやぁ~かなりヒヤヒヤ

というのも、フェリーが敦賀に到着して、多賀SAの王将で晩ご飯食べた後、
フェリーの中でずっとPCでゲームをしていたお兄様が
「昼寝をしていないから眠い!ぴろ投入!」と言い、
多賀から明石までぴろの運転で帰ってきたのですが、
ぴろの運転免許は「弟子屈町内限定
(って、そんなもんないって

車線変更ができません

左側をずーっと走っていたつもりが、いつのまにか車線増えて真ん中になってるし、
中国道は左に入れって看板でてくるし、
こえーよー


さて、深夜に到着したにもかかわらず、お坊ちゃまは朝5:30起床
今朝は曇りだったんで、まあいい感じに散歩して、朝ごはん食べたら
エアコンの効いた部屋でぐーすかぴーとお休みになられておりますぅ

夏の間、丸犬さんにとってドッチがいいんだろうね~
エアコンのない弟子屈で留守番もつらいだろうし、
酷暑の明石で散歩もつらいだろうし・・・
09:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

船旅快適♪


は只今、能登半島のあたり、
携帯がつながるようになりました。

曇っていて、バッチリ!
チーもウンも絶好調

マー以外はちびっこ犬ばかりだけど、
キャンキャン鳴かないしみんなえー子やね~

まるっちも慣れたもんやね~
15:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.13 (Sat)

シシャモ蕎麦


鵡川でシシャモ蕎麦食べて、只今フェリー待ち~

さすが夏!
人も車多いよー
21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.12 (Fri)

今年も

2013/7/12
今朝4時ごろ、カラスが屋根の上でドッタバッタする音で目が覚める。
なんだか去年もそんなブログを書いたような気がするけど、
今ぐらいの季節の風物詩?

ぴろの職場の席は2階なんですけど、
窓の外の木にカラスが巣を作ったのがよく見えて、
子ガラス2羽が無事巣立とうとしてましたよ~


22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.10 (Wed)

丸の水のみ

2013/7/10
b20130709-DSCN1619.jpg
顔洗いちう(嘘!水のみちう

■おまけ
今日お風呂での話題とさっきB・Bさんとお電話した時の話題がつながって、
やーおもしろい!狭いねっ(笑)
21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.09 (Tue)

ペッて

2013/7/9
b20130709-NEC_1434.jpg
おいしかったよん
まるっちはペッてしたけど


で、今日も暑かった~
毎日ビールが進むわ~



20:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.08 (Mon)

目の上のダニ

2013/7/8
b20130708-DSCN1660.jpg

b20130708-DSCN1652.jpg

b20130708-DSCN1657.jpg

無事、摘出されました~
さずがお兄様
21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.07 (Sun)

こうもりさん?

2013/7/7(日)
昨日飛び回っていた大きなのは、どうも一晩お泊りになったのか、
b20130707-DSCN1700.jpg
↑本日も夜7時ごろから飛び回り、

b20130707-DSCN1695.jpg
↑しばらく旋回し、

玄関からお帰りになられました


昼間は暑かったけど涼しくなってきてホッ
ぴろは久しぶりのゴールドさんにニコニコ(詳細はコチラ
21:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

こんな暑い日は

2013/7/6(土)
天気予報どおり晴れましたね~
お寝坊な丸犬さんの起床は
朝散歩暑かったね(詳細はコチラ

まあ畑でもしましょうかね~と草ひきして、種蒔いて、収穫して、
b20130706-DSCN1602.jpg
↑まるっちにホウレンソウ食われ

ちょー蒸し暑かったので、こんな日は
b20130706-DSCN1632.jpg
↑氷よね~

b20130706-DSCN1636.jpg
おいしかった、ごちそうさまでした~

この感じはビアガーデンとかしたらいいんじゃない?
生ビールのサーバーでもおいて商売する?
な~んて、人のお店で勝手なことを考えていたぴろ&おになのでした



■おまけ
ついさっきまで、何か大きなものが家の中を飛び回っていたのですが、
どこかに行ってしまいました。
何だったんだ?どこに行ったんだ?
こうもりっぽかったんだけど・・・




21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

週末♪

2013/7/5
週末でございますぅ~
b20130705-DSCN1596.jpg
まるっちと一緒に飲むコークハイはおいしいね

さて、ずーっと天気の悪かった弟子屈ですが、
明日の午前中には晴れマークが!
さぁ、どーする?何する?
21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

いちご大丈夫?

2013/7/3
今日のお風呂での話題はイチゴ

ネットをしないとカラスにとられるよーって

ヤバイヤバイ、ほんのり赤くなってきてるけど、大丈夫かな~
b20130703-DSCN1556.jpg

まるっち見張っててくれるかい?
20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.02 (Tue)

まるっち活躍?

2013/7/2
観光と酪農が主産業のこの町がとーっても忙しい季節を迎えておりますが、
ぴろは相変わらずの~んびりと事務仕事をしておりまして、
ブログネタがございません
職場での会話はイロイロと楽しいのですが、ネタにはならいのよね

毎朝ぴろは「まるっちの活躍を期待してるよ!」って出かけるんですけど、
b20130702-DSCN1482.jpg
活躍してるかい?

昨日はね、軽トラに乗って東へ西へ、すごいでしょ!
・・・



22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.01 (Mon)

ローソン難民

2013/7/1
今日から7月ですね~

で、水曜どうでしょうのDVD予約が始まるんですけど
弟子屈にはローソンなし

さあ、釧路にするか?美幌か?北見か?それとも足寄か!?

こちらに来てから何回か予約しているけれど、
予約した時と受け取る時とで行く用事のある街が変わるんですよね~

今回はぴろの免許更新があるので釧路に行く用事があるんだけど、
受け取りの10月30日以降はさていかに?
釧路で予約しちゃって大丈夫かな?

21:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |