2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.30 (Sun)

デートおわり

2013/6/30(日)
お兄様も報告していますが、今日のデートは早々に終了となりました

夏はなかなか難しいね~
冬に再チャレンジかな?

お忙しい所、協力していただいた皆さん、
本当にありがとうございました

b20130630-DSCN1496.jpg

ちゃめさんはホンマえー子やったね~
マールさんが同じ状況(知らない人に知らない所につれていかれちゃうの)だったら
おとなしくしてたかしら?
マールさんとも仲良くしてくれて、本当にありがとうね
21:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.29 (Sat)

デート

2013/6/29(土)
今日は丸犬さんとちゃめさんのデート
ですが、

b20130629-DSCN1417.jpg
↑こんな人や、

b20130629-DSCN1423.jpg
↑こんな方々やら、

みーんなでまるっちとちゃめさんを応援

みなさんが帰られた後の後半戦も、
前回同様良いところまでは行くんだけどね・・・
続かないのよね~

b20130629-DSCN1454.jpg
↑疲れ果てて、動けない丸犬さん

b20130629-DSCN1456.jpg
↑ちゃめさんが優しく寄り添ってくれたよぉ~

明日こそ!うまくいくといいね~
22:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.28 (Fri)

早朝散歩

2013/6/28
今朝はぴろが丸犬さんの朝散歩担当
ということで、下でマールさんと一緒に寝たんだけど、

4:17起床

散歩に出発

5:10頃散歩から戻って、朝ごはん

で、お休みなさ~い
と、2度寝に入ったんだけど、寒くてなかなか寝付けず、
ようやくウトウトした
6:30丸犬さん起動

なぜ?
6:30は普段ぴろが起きる時間だけどさっ

なだめて、ついでにファンヒーターつけて、
再度、お休みなさ~い

で、8:00に起床して、仕事に行きましたとさ


明日は休みなんで、ゆっくりして欲しいわ~
21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.27 (Thu)

火たいたよ

2013/6/27
今日は寒いね~火たいてる?
たいてるよー
よかった、みんなたいてるぅ^^

が、今日のお風呂の会話でした~

さて、明日は丸犬さんのデートをセッティングしたので、
まるっち頑張ってね

■おまけ
b20130627-NEC_1422.jpg
↑北海道限定につられて買ったけど、普通でした

20:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.25 (Tue)

のらーさん

2013/6/25
まーるいぬさん♪遊びーましょう
b20130625-DSCN1207.jpg

と、のらーさんが遊びにきてくれたのに、

b20130625-DSCN1206.jpg
やーだーよー

と、撤収する丸犬さん
薄情ね~
21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

いちご

2013/6/24
我が家のイチゴさんは
b20130624-DSCN1217.jpg
雑草に埋もれながらも頑張ってますぅ

移住してきた最初の年に近所の方にわけていただいて、
その時畑にあきがなかったので、隅の方に植えていただき、
そのまま、たいした手入れもせず放置してるのに、えーこやね~

ネットくらいかけないと、ヤバイかな~

21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.23 (Sun)

肉体労働

2013/6/23(日)
この土日は天気も良くて、薪運び~
b20130623-DSCN1250.jpg
ネコさんで↑このルートを何回も・・・
なぜ手前の薪から運ばないのかというと、わりたてほやほやを薪小屋の奥に積めたいから

今日、日曜日も天気が良すぎて、
ホントは撮影係り&応援隊一緒に行く予定だったんだけど
b20130623-DSCN1266.jpg
↑良かったね、お留守番だよ

その結果、
b20130623-DSCN1277.jpg
おにが昨日割った分は全部積んだよ

と、けっこう肉体労働していたぴろなのでした~
が、習慣づけてしまった夜散歩は勘弁してもらえないのね、トホホ


■おまけ
b20130623-DSCN1283.jpg
↑お兄様がゲットしてきた景品
中濃ソースが北海道的?

21:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.22 (Sat)

まだまだ寒い

2013/6/20
遅ればせながら、先日のバーベキュー
ぴろも午後からお休み頂いて参加♪
b20130620-DSCN1189.jpg
ご馳走様でした~
焼き師までしていただいちゃって、本当にありがとうございました

b20130620-DSCN1190.jpg
↑マールさんも自分のオヤツ持って参加ね

b20130620-DSCN1197.jpg
総勢16~17名でしょうか?いろんなお話、楽しかった~

寒くて寒くて、手作りアイスクリームを持っていってたんだけど、食べる気にならず、
結局手ぶらですみません

手土産のレパートリーを増やさねばと思うぴろなのでした~
07:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

アクでアクヌキ

2013/6/19
ご近所の方にアクちょうだーいって言われて、はーいって差し上げたら、
b20130619-DSCN1158.jpg
↑コチラあく抜きしたゼンマイさんになって帰ってきました

こんなことなら、もっとアク(薪ストーブの灰)おいておけばよかった、もーないよ
アクであく抜きするって知らなかったわ~

さて、アクぬきも終わってるし、ゼンマイさんどーしようかな~
ナムルにしてみようかなー
21:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.17 (Mon)

2013/6/17
夜散歩、復活

おには習慣化するのを嫌がっていたけど、
運動不足のぴろが行かせていただきますよ~
雨降ったら嫌だけど

そして、今日はしてないけど、
数日前までは夜でもドーンという鈍い音が・・・
何だろうって思っていたら、翌日の朝刊に「米軍 夜間も砲撃」だって
矢臼別演習上の音がココまで聞こえるのね・・・


■おまけ
b20130617-DSCN1135.jpg
マールさん、↑コレが標準ラブですよ
21:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.16 (Sun)

もりだくさんな1日

2013/6/16(日)
今日はとーっても良い天気

で、全校生徒20名の小さな小学校の運動会♪
b20130616-DSCN1063.jpg

保護者や地域の人たちも参加し、
b20130616-DSCN1069.jpg

保育園児たちも参加し、
b20130616-DSCN1077.jpg

↓コレも競技のアイテムで「乳しぼってモー大変!」
b20130616-DSCN1087.jpg

丸犬さんは日陰の身で参加できず
b20130616-DSCN1082.jpg

ぴろも見ていただけで参加しなかったので、
午前中で引き上げて、昨日雨で出来なかった畑作業とかをしていたのでした~

そして、夕方
b20130616-DSCN1110.jpg
チャメさんとデート

今日もまるっち頑張ったね~
22:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.15 (Sat)

テレビが映った!

2013/6/15(土)
テレビが映った、テレビが映った
ずーっと映っていなかったNHKが久しぶりに映ったよー
雨で天気が悪いから?

やっぱり、アンテナを良いものに変えないといけないのかしら~


■おまけ
b20130615-DSCN1058.jpg
↑牛さん近いね
21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.14 (Fri)

運動不足

2013/6/14(金)
車で通勤のぴろは運動不足

やっぱ、自転車かな~
ノーマイカーデーもやってるしなー

って、
公共交通機関もないのにノーマイカーデーって
って、最初びっくりしちゃった

運動不足解消はマー散歩かな~


■おまけ
本日、またまたニラを大量にいただきました!
畑から収穫したばかりでフレッシュなせいか、冷蔵庫中(冷凍庫も!)ニラ臭が
21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.12 (Wed)

延期

2013/6/12
b20130612-DSCN1012.jpg
まるっち、明日こそは病院ね♪
1週間では抜糸厳しいかもって言われてたんで、薬の残りを見て1日延期したの

明日、抜糸できるといいね~
チャメちゃんも待ってるよ~(って、大丈夫か?
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

びっくり畑

2013/6/11
近所の方々に評判の〝ぴろ畑

何が評判って、
b20130611-DSCN0975.jpg
↑コチラのじゃがいもさん

こんなに成長しているじゃがいも畑はまだご近所にはなく、
よく育ってるねーと

実はというか以前ブログにも書いたけれど、
コチラのジャガイモは本当は4月にお土産で渡す予定だった代物。
南下中に発芽してしまい、渡すに渡せなくなり、持ち帰ったもの。

という訳で、このあたりの種芋さんより先に発芽してどんどん成長してしまい、
ヤバイヤバイと土に埋めたため、他の畑より成長が早いんですよ~

まあ、成長の早さとジャガイモのできは別問題なんで、
近所のセミプロのおっちゃん、おばちゃん方を驚かせただけという
オチに落ち着きそうですぅ

日曜日はお客さんのあいまに、苗木を植えて、
バジル、大葉、ブロッコリーの種をまいてと
暖かいうちに発芽して欲しいなーと期待して
これからは雑草との戦いだね、頑張るゾ

21:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.10 (Mon)

お客

2013/6/9(日)の続き

■お客さん その1
b20130610-DSCN0958.jpg
みほっちさんファミリー

b20130610-DSCN0965.jpg
まるっち、タキちゃんに失礼してない?
コタロちゃんも大きくなったね~

天気良くてよかったね~
また、ゆっくり来てね♪


■お客さん その2
b20130610-DSCN0970.jpg
は、お兄様におまかせして、

b20130610-DSCN0971.jpg
邪魔しないように外に追い出された丸犬さんとぴろとでお散歩

前日お風呂で「寄りなさーい」って言われていたお宅に寄り道して、
ニラをいーっぱい頂きました

「職場でお友達にあげればいいさー」って言われたんですけど、
イヤイヤ、ニラはちょっと職場に持っていけないっす

ということで、
■お客さん その3
UncleBeeさん&B・Bさんに来ていただいて、半分もらっていただきました
本当にありがとうございました~

b20130610-DSCN0986.jpg
ウエルカムマールさん、お疲れ!


22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.09 (Sun)

ダニーさん

2013/6/9(日)
丸犬さんの起床が早く朝7時前には散歩&朝ごはんが終わっていたので、
以前聞いた行者ニンニクポイントを見に行ってみようかな~と
b20130609-P6090254.jpg
少し藪こぎして行ったんだけど、よくわからず

そして藪こぎして帰ってくるとお約束の
b20130609-P6090259.jpg
↑ダニーさん

着ていたものをすべて洗濯機にほうりこんで洗濯したんだけど、
b20130609-P6090262.jpg
↑ついてるし、しかも生きてるし

ぴろもお風呂行って帰ってきたら、
b20130609-DSCN0947.jpg
日陰でおにを見守る丸犬さん

さあ、今日は来客DAY♪
ウエルカムマールさん頑張ってね

b20130609-DSCN0951.jpg
おまかせあれ

(続く)
21:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.08 (Sat)

苗木はどこに

2013/6/8(日)
お兄様がチェーンソーをバリバリいわせはじめたら、
b20130608-DSCN0930.jpg
↑おっ坊ちゃまは、ぴろの後ろから出てこず、
↓家の中にお隠れに
b20130608-DSCN0935.jpg


しばらくしてお兄様が家の中に戻ってきたので、ぴろの外仕事を♪
b20130608-DSCN0936.jpg
先日手に入れた苗木2つをどこに植えるか考えながら、草引きして、
ようやく去年植えたハスカップさんを見つけたところで、本日終了~

って、上の写真にハスカップさんが写ってるんだけど、よくわからず
かんなり細いけど、枯れずに生き残っていてよかった

さて、明日こそはどこか場所決めて植えてあげなくちゃね♪

■おまけ
b20130608-DSCN0937.jpg
ぴろ、↑コノ帽子ちょーお気に
よくできてるわ~

20:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

お薬

2013/6/7
今朝はまるっちのケポ音で目が覚めました

が、まるっちはなんともなくいたって元気

が、が、お薬はちゃんと飲んでね♪

b20130607-DSCN0898.jpg
↑3種類×2個なの

b20130607-DSCN0899.jpg
↑ヨーグルトでまぜて、

b20130607-DSCN0900.jpg
↑うみゃぁ~


b20130607-DSCN0902.jpg
↑残っちゃった

b20130607-DSCN0906.jpg
↑ので、パンでくるんで、

b20130607-DSCN0907.jpg
ごちそうさま~
20:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.06 (Thu)

苗木

2013/6/6
今年も役場で苗木頂きました
b20130605-DSCN0864.jpg
今年は〝びっくりぐみ〟と〝ハスカップ〟
そしてなぜ両方の苗木があるのかというと、余っていたから

ちゃんと実がなるといいな


■おまけ
b20130605-DSCN0867.jpg
まるっちのイビキがエリザベスさんで反響してうるさい
はやくとれるといいね♪

20:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.05 (Wed)

完売

2013/6/5
がびょ~ん

b20130605doudeshou.jpg

完売

まるっちをどーするかとか車をどーするかとか言って悩んでいたら、
発売日に即効で完売とな

行きたかったな~
21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.04 (Tue)

寝坊

2013/6/4
今朝、久しぶりに寝坊した

朝4時ごろ寒いな~って目が覚めて、
その後は寝たり起きたりウトウトしていたら、
朝6:30の携帯の目覚ましアラームを聞き逃して、
気が付いたら7時まわってた

そう、丸犬さんも寝坊したってことよん

明石ではとっても早起きな丸犬さんだったようだけど、
b20130604-DSCN0837.jpg
この調子でヨロシクね


■おまけ
b20130604-DSCN0839.jpg
我が家もたらの芽とアスパラで天ぷらしたよん、おいしかった~

21:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.03 (Mon)

一本桜

2013/6/3
昨日、奥春別の一本桜を見に行ったんだけど、
b20130603-DSCN0804.jpg
む・む・む

これはまだ咲いていないのか、もう終わっちゃたのか?

また、来年だね~
21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.02 (Sun)

寒い6月

2013/6/2(日)
明日の天気予報を見てびっくりした
bbb20130602tenki.jpg

天気は曇りで、
気温はずーっと5℃
風は10mほど

これって、めっちゃ寒いやん


■おまけ
b20130602-DSCN0812.jpg
まるっちお帰り~っ
て言ってるかな?

21:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.01 (Sat)

筋肉痛?

2013/6/1(土)
朝5時すぎに到着したまるっちと散歩
b20130601-NEC_1388.jpg

その後ぴろは摩周クリーンウォークに参加して、
コレがけっこうハード
なーんでこんなに空き缶やらゴミやら落ちてるんでしょうね~

久しぶりのまるっち散歩とあわせて、
とっても筋肉痛になりそな予感がしているぴろなのでした

21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |