2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.30 (Tue)

どうする?

2013/4/30
本日もお昼過ぎから雪ですぅ~

明日の天気予報は曇りで最高気温4℃と寒そうですぅ~

GW後半、4連休はどうしましょうね~

まるっちは何したい?
b20130430-DSCN9307.jpg
お・ひ・る・ね
21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.29 (Mon)

ピザレポート

2013/4/29
初めてエーコープでピザハットを買ってみた
b20130429-NEC_1354.jpg

メニューは・・・
b20130429-NEC_1355.jpg
5種類
サイズもMサイズのみ・・・だけど、ある種類だけ2枚で2700円
Mサイズ1枚買う予定だったからおにに電話して確認しちゃったよ~

焼き上がりまで20分くらい♪
その間エーコープでお買い物♪

チラシに載っていた特売品はAM11:30ですでに完売
で、20分ももたずに、焼き上がりを待つぴろ

b20130429-NEC_1356.jpg
Mサイズ2枚を車にのせて、まっすぐ帰るべし!

焼きたてうみゃ~

ホントは屈斜路プリンスのランチバイキングでも行くかーって言ってたの。
1000円×2人でピザより安いけど、おうちでビール飲みながらのピザが勝ちかな

この3連休で確実に太ったと思う

20:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

風強し

2013/4/28(日)
まるっちで~す
b20130428-P4280014.jpg

雪好きで~ちゅ
b20130428-P4280016.jpg

のらーさんが遊びに来てくれたでちゅ
b20130428-P4280020.jpg

イェイ
b20130428-P4280022.jpg

と、本日も吹雪のため引きこもりんで~す
暴風雪警報は解除されたんだけど、我が家はまだ風で揺れてま~す
明日は少しはましになってるかな?
20:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.27 (Sat)

越えれない丸犬

2013/4/27(土)
風がめちゃめちゃ強くて雪も舞っていたので、
今日の夕方散歩は敷地内で
b20130427-DSCN0349.jpg
なんだい?

b20130427-DSCN0350.jpg
ネットの向こうに行きたいのかい?

b20130427-DSCN0351.jpg
行けないのかい?

b20130427-DSCN0352.jpg
おっ!?

b20130427-DSCN0353.jpg
行くかい?

b20130427-DSCN0354.jpg
ダメかい?

b20130427-DSCN0356.jpg
で?

b20130427-DSCN0357.jpg
怒ってるのかい?

なんで越えれないんでしょうね~楽でいいけど

そして只今、
b20130427-DSCN0362.jpg
暴風雪警報発令中です

20:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

フェリーばっちり?

お兄様のフェリーレポートはコチラ

詳細はお兄様がレポートしているので、ぴろは感想だけ

うん、フェリーあり!まるっちいけるよいける
b20130426-DSCN0064.jpg
↑まるっちの部屋はこんな感じ♪

b20130426-DSCN0079.jpg
↑人の部屋はこんな感じ♪追加料金なしの一番安い部屋ね

b20130426-DSCN0103.jpg
↑爆弾低気圧の翌日でグロッキーなぴろと余裕の丸犬さん

b20130426-DSCN0120.jpg
↑余裕の丸犬さんはおにのおにぎりをねだり、

b20130426-DSCN0123.jpg
↑ドッグフィールドを独占

ネットで予約をした時はドッグスペースに△がついていたので、
他にわんこがいるのかと思ったけど、貸し切り!
よかったね~

冬の日本海は厳しいけど、夏だったら大丈夫でしょ!
空いてる時期を選べば、ドッグフィールドばんざい!!

ペア88の割引が後数ヶ月で使えなかったのは残念~
4月時点でおに+ぴろ=87才でした
21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

フェリーの前に

南下ネタもだんだんと記憶がうすれてきてますが(笑)
最後のフェリーネタの前に小ネタをいくつか

b20130425-DSCN9996.jpg

いつも行く玉子焼きのお店が大行列だったので、
魚の棚の中で適当なお店に入ったけど、
やっぱりいつものお店の方が安くておいしかった


b20130425-DSCN9731.jpg

おみやげで持って行った〝越冬じゃがいも〟(実は摩周ウィンタフェスタの戦利品)
が発芽してしまったため、配れず
やっぱり関西は暖かいのね~こんなことなら家においておけばよかった

b20130425-DSCN9702.jpg

コストコでぴろ妹とブツをわけあった結果、妹は(荷物が重くて)電車で帰れず、
車で送ることに
駅前で本屋に寄ろうと思ってたって言うから、
急遽コストコの隣のイオンの中の本屋に向かったら、
イオンの中に〝すがきやラーメン〟があったよ!
お兄様、次はこれかい?


そして最終日、フェリー乗り場の敦賀へは夕方に明石を出れば十分間に合うので
それまでの時間、ぴろはJR乗って、地下鉄乗って、
大阪のぴろが勤めていた会社の近くで会社の先輩後輩とランチをして、
その後少し会社にも寄って(って、中には入れないので出てきてもらって
なつかしい面々と顔をあわせたの

その帰り、梅田でお土産買うのに迷ったけどあまり迷う時間もなく、
もういいや!っと、明石で子午線せんべいを買って帰ったのでした~


b20130425-DSCN9762.jpg

マールさんとてんちゃん一緒の散歩も少しはあったよ

さっ、いよいよフェリーだよん
20:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.23 (Tue)

南下何日目? モモちのおうちでお泊り♪

おにいさまのこの日のレポートはコチラ

南下日程を決めるにあたり、土日は最低でも2回過ごして帰りたくて、
行き帰りの移動にも日数がかかるので、
結局水曜日~水曜日の15日間休みをとった

そして、1回目の週末は高知でわんこキャンプ
2回目の週末はモモちのおうちでわんこ宴会

b20130423-DSCN9763.jpg
↑アニキさんを迎えに行って、一緒にモモちのおうちに向かったの♪

b20130423-DSCN9791.jpg
いつもご馳走ありがとうございますぅ。
準備から後片付けまでホントに感謝です

b20130423-DSCN9781.jpg
スパちゃん来てくれてありがとね~

b20130423-DSCN9793.jpg
モモちのお皿?

b20130423-DSCN9828.jpg
↑寝てるお兄様のまわりで暴れる黒子たち

b20130423-DSCN9873.jpg
↑マールさん足短い・・・

b20130423-DSCN9946.jpg
↑水泳の苦手なアニキさんは、

b20130423-DSCN9950.jpg
↑水遊びは好き

と、爆弾低気圧が通過する中、とーっても楽しく過ごしました
みなさん、ありがとうございました~
21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

桜はいつ?

2013/4/22
朝起きたら真っ白~つもってるよ~(写真はコチラで♪)

b20130422-DSCN9689.jpg
↑こんな桜はいつ見れるんでしょうね~

と、明日からまたポツポツと南下ネタに戻りま~す
21:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

たいしたことはしてないけれど・・・

2013/4/21(日)
たいしたことはしていないんだけど、疲れた~

班長さんの順番がまわってきて、役員会に出席して、役があたって、
集金したり、電話したり、困ったり(笑)

我が家は固定電話ひいてないんだけど、
FAXがあった方が楽かも~

でもまあ、きっと今この時期だけでそんなにすること無くなってくるだろうし、
何回かやってるうちに慣れるかもね~

b20130421-DSCN0245.jpg
ねっ


20:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.20 (Sat)

2013/4/20(土)
b20130420-DSCN0234.jpg
↑本日の丸犬さん

ぴろ、薪積みと薪運びで久しぶりの肉体労働~
丸犬さんも手伝って~

b20130420-DSCN0236.jpg
手伝ってるかい?

23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.19 (Fri)

南下6日目~ 明石滞在

さて、今回の南下の主目的である、おに実家滞在が
弟子屈を出てからよくやく6日目にスタート(笑)

とりあえず、ここではお兄様が主役なので、ぴろは
休養、
洗濯、
この後の日程調整をして、
ごはん作るのはお兄様よろしくね
って感じ♪

あとはマールさんの散歩かな?
てんちゃんが足をけがしちゃったので、マールさんと一緒の散歩は無理!
なので、ぴろがマールさんをつれてロング散歩にでたんだけど、
なぜかぴろは変なおじさんに声かけられちゃうんですよね~

名づけて、だじゃれおじさん

なんでいきなりおじさんがぴろに向かってだじゃれを言うんだ!?
ってお兄様に言われたんだけど、
犬つれたおじさんが後ろにいて、前からは別に犬をつれたおばちゃんがいて、
おばちゃんとしゃべっていたら、
「うしろから殺気を感じなかった?いつから感じた?さっき

・・・

って、その後もだじゃれを立て続けに披露し、
そのおじさんと同じ方向に行きたくなくて(爆)、逆に向かったら、
わんこがいっぱいいて、マールさんが動かなくなり・・・

とまあ、楽しくマールさんと散歩していたのでした~

b20130419-DSCN0005.jpg
ねっ



20:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

南下5日目 四万十でわんこキャンプ

お兄様の5日目のレポートはコチラ

今回、南下の日程を決めるにあたり、このわんこキャンプは非常に重要!
4月の1週目がぴろの仕事が休みなのでその前後でって思いながら、
具体的な日程を決めかねていたんだけど、この土日でわんこがいっぱい集まるというから、
四万十川にこの日に到着するように日程調整してきたの

そしてこの日のために、お兄様も鹿撃ちに精を出し(笑)

b20130418-DSCN9561.jpg
↑まるっちの鹿さんなの!

b20130418-DSCN9583.jpg
↑喜んでもらえてよかったね~

b20130418-DSCN9573.jpg
↑朝食ちう

b20130418-DSCN9602.jpg
↑まるっちおきにのバジルちゃん

b20150418-DSCN9608.jpg
↑まるっちおきにのモモちゃん(とレッティちゃん)

b20130418-DSCN9632.jpg
↑エルモちゃんとコロナちゃん

b20130418-DSCN9604.jpg
↑黒子たち(はなちゃん・ゆずちゃん・あさひくん・バジルちゃん・丸犬さん)

b20130418-DSCN9640.jpg
↑イチゴの配給ちう

b20130418-DSCN9643.jpg
↑シェルちゃんとヴァンちゃん

b20130418-DSCN9617.jpg
↑集合写真準備ちう

b20130418-DSCN9629.jpg
↑みんなありがとね

21:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.17 (Wed)

南下4日目 吉備~四万十川

お兄様の4日目のレポートはコチラ

吉備SAでパグ風の犬を胸にのせて、運転席で仮眠をとるおっさんを見て、
あったかいのかな?と思ったぴろですぅ(笑)

橋を渡って、朝ごはんに山越さんでうどんをいただいて、
b20130417-DSCN9517.jpg
↑このボールは?

b20130417-DSCN9527.jpg
もちろん、まるっちのだよん

食べたら高速のって、レッツらゴー
高速のびてて、ホントよかったね~

高速おりて、スーパーで買い物してからキャンプ場に向かおうと立ち寄ると、
北海道フェアーやってるし
くやしいからあんまり見なかったけど、生ラム売ってたよー
100g198円で高かったけど(コチラでは98円くらいかな

そして、駐車場で「釧路」ナンバーの車を見つけ、
お互いに近寄り
こんなところで(失礼!でも四国の山の中だよー)釧路の人に会うとは思わなかった~
キャンピングカーで旅行されている年配のご夫婦でした

そんなこんなでお昼過ぎに到着!
b20130417-DSCN9555.jpg

わんこ写真は次回ね(笑)
21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

南下3日目 箱根~吉備

お兄様の3日目のレポートはコチラ

関西人にとって箱根は未知の世界
でも、前日暗い中通った道は有馬温泉の辺りと似ていたし、
別荘街も六甲山なんかと良く似てる

大阪のマンションで暮らしていた頃に
六甲山や奥池、女神山のあたりをウロウロして、安い土地はないかなー
薪ストーブのおうちはないかなーって見て歩いてたのを思い出した。
b20130415-DSCN9464.jpg
ねっ、丸犬さん♪
って、知らないか
結局高くて手が出なかったんだけどね~

b20130415-DSCN9471.jpg
たもそさんのおうちも素敵だったね~
お兄様はお風呂をとっても気に入ってたね♪とっても広いお風呂

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

さて、後は関西に向けて走るのみ
箱根を少しドライブした後は高速のって、
b20130415-DSCN9505.jpg
途中、新東名のSAで↑こんなん食べたり、

明日は四国でうどんだ!って言ってるのに、
b20130415-NEC_1320.jpg

↑伊勢うどん食べちゃったり(笑)

お兄様頑張って、実家を通り越して吉備SAまで行ったのでした~

20:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

南下2日目 青森~箱根

お兄様の2日目のレポートはコチラ

この日の印象はあまりなし
写真もあまりなくて、記憶が薄らいでいく~
やっぱり写真は撮らなくちゃね

bb20130415-P3280020.jpg
↑初パジェロさん車中泊の図~


b20130415-P3280034.jpg
↑久しぶりの蛇口飲みの図~

北海道、東北と北国の春先の高速道路は道が〝割れ割れ〟でかなり悪い
まじで錆び錆びのパジェロさんがバラバラになるんちゃうかと思た

そして、首都高速の地下での渋滞は最悪

山荘に泊めていただけて本当によかったですぅ
21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

南下1日目 弟子屈~函館

お兄様のレポートが終わったので、ぴろも一言、二言(笑)

初日は函館まで道内移動
夜10時のフェリーに乗るために朝10時頃出発したんだけど
余裕かましてたら、ギリギリだった

途中、帯広あたりでホームベーカリーにパンをしかけたままなことに気が付き
大汗
B・Bさんにメールして、取り出しに行ってもらいました。
本当にありがとうございました

六花亭でおみやげ買ったんだけど、それ以外に事前に用意していたのが
大鵬せんべい
今年はやっぱりコレでしょ

そして、
車内の丸犬さんの〝あごのせ〟のために、
b20130414-P3270003.jpg
↑ボールと枕を用意したのに、

b20130414-P3270007.jpg
↑結局ぴろひざかい!ちょっと高くないかい?

と言いながらも、まあ良い感じで過ごしておりましたですぅ。

函館のラッキーピエロで、
b20130414-DSCN9438.jpg
↑こんなの見つけて1つ買ったけど、お土産で渡そうと思ってたのに渡し忘れて
家に帰ってから飲んだけど、やっぱガラナやね~微妙・・・

チャイニーズチキンバーガーとポテトとオニオンフライはとーってもおいしかったよ
明石で久しぶりに食べたモスよりもおいしかったよん

と、函館は遠かったのでした~

20:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

すっかり元気

2013/4/12
そーいえば、書くのを忘れていたのですが、
帯状疱疹はすっかり良くなって、
元気にビールを飲んでおりまするぅ~

仕事が休みに入って良くなったってことは、仕事のせい?
あんなに楽なのに?(笑)

まあ、いろんな部署をかけもちして、多少は気をつかって疲れてたのかな?
ということにしておこーかなと

まあ、原因はよくわからないですね。
今はビールがおいしいのでヨシなのです

■おまけ
b20130412-DSCN0162.jpg
↑今朝の丸犬さん
まだ、寒いかい?
21:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

大阪土産は・・・

2013/4/11
今日は久しぶりのお仕事でした~

今回、職場へのお土産を迷って迷って、結局大阪土産じゃないけど、
阪神百貨店でガトーフェスタ・ハラダのラスクにしたの。
(手ごろなお値段で数入ってておいしいしー)

でも、今大阪では、阪急梅田がリニューアルして、デパ地下では
ポッキーハッピーターン
に長蛇の列ができてるんだってー

時間がなくてあきらめたんだけど、
もう少しゆっくり都会を満喫したらよかったなー
と思うぴろなのでした~

大阪土産は難しいね


22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

帰宅


無事、到着しました~
すっごい雪減ってるぅ
05:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.09 (Tue)

ドッグフィールド


出れて良かったね♪
15:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

フェリー


マールさん、貸し切りだったよ、良かったね
23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

帰路


敦賀からフェリー乗って帰ります。
マールさん頑張れ!
23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.07 (Sun)

お出かけ♪


アニキさんと一緒に車に乗って、ももちのおうちにお泊まりに行ってきました

みなさんありがとうございました
21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

いつも通り


晩ご飯を作るお兄様

今日は鯛飯だったよん
22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

夕方散歩


丸犬さん動かず

わんこがいると待っちゃうのよね~
夕方の大蔵海岸は小さなわんこがいっぱいで、前に進めず
18:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

朝散歩


コチラでの散歩はぴろがマールさん担当
ぴろマー散歩は小走りでハード
やっと桜撮れたよー(笑)
07:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.03 (Wed)

定番スポット


今日は雨の予報だったけど、降ってなーいラッキー

と、満開の桜と丸犬さんの写真を撮ったんだけど、携帯で撮り忘れた

で、コストコのホットドッグだよん
ドリンク付で180円は安ーい
23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.03 (Wed)

まる寝


その向きで寝られると、困るんですけど

って、相変わらず携帯からブログアップ

パソコン一台で二人は厳しいわー
それに、普段使ってるのじゃないから、使いにくい~
00:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

てんちゃん


昨晩、ようやく、おに実家に到着(笑)
09:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |