2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.31 (Sun)

キャンプちう


四万十川でわんこミーティング
08:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

うどん県上陸


朝ごはんは山越さんで、うどん
09:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

箱根で一泊♪


泊めていただきました~
09:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

津軽SA


おはようございます

夜10時頃函館発のフェリーで、北海道をでて、青森に到着~
パジェロさんで初車中泊

まるっちも元気だよん
07:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

出発


ただいま、帯広の六花亭を出て、函館に向かってまーす

昨日はノンアルコールビールにノンアルコールカクテルで頑張ったよ(笑)
14:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

頑張りましゅ

2013/3/25
明日は宴会があるので、今日中に荷物を作らないといけないんだけど、
全ーくできてません

今から頑張りましゅ

ちなみに、明日はお酒は飲まない予定。
頑張りましゅ
21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

南下準備ちう

2013/3/24(日)
南下準備がチャクチャクと進んでおりますぅ~
が、荷物は全然でてませーん

お土産は今回少なめです
お世話になるみなさん、ごめんなさい
エゾ鹿ジャーキーはただいまフル回転で作成ちうなのでお楽しみに

■おまけ
まるっちは、
b20130324-DSCN9358.jpg
かわいいね~
21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

リリカさん

2013/3/23(土)
1週間、あの高い高いお薬を飲んでたんだけど、
良くはなってるんだけど、すっきりと治った!って感じがしない

日常生活は全く問題ないけど、時々痛みがでて、
疲れやすくなっているように感じる。

という訳で薬もなくなったし、またまた病院へ。
今回は痛み止めを処方してもらいました。
ドキドキのお値段は、、、
b20130323-DSCN9342.jpg
よかった~

ただし、リリカさんはアルコール厳禁
ビールが飲めないよー困った(笑)
来週は送別会もあるのになー困った(笑)

まあ、もうすぐ南下だし、南下しながら静養かな。
お兄様、運転頑張ってね~ぴろミッション運転できないし
21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

南から

2013/3/22
本日届きました↓コチラ
bb20130322-DSCN9333.jpg

ひよ子さん35個入り特大箱(外箱デカッ)
b20130322-DSCN9328.jpg


ぴろ父に送ったエゾ鹿さんで、両親が知人をよんでパーティーをしたら
たいそう盛り上がったそうな
ということで、その知人さんからの贈り物でした
ありがとうございますぅ


送った鹿さんは
コチラお兄様が撃った鹿と
回収のお手伝いをして頂いたコチラの鹿さんの詰め合わせ

来年もまた、おいしいところがたくさん送れるよう
お兄様に頑張ってもらいますね~


■おまけ
3月末~4月あたまにかけて、約2週間の休みを確保しました!
さあ、南へ
22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

さて、さて

2013/03/21
夜はかなり風が強く雪も降っていたけど、
b20130321-DSCN9316.jpg
朝には快晴風もじきに止んだ

そして、そして、
4月からも無事今のところでお仕事できることになりました
さあ、早速休みの調整しなくちゃ
21:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

まるっちのスペシャリティ

2013/3/20
b20130320-DSCN9310.jpg
↑まるっちのスペシャリティ

まるっちは白菜の芯と鹿肉とどっちが好き?
どっちもー


■おまけ
b20130320-DSCN9303.jpg
↑まるっち爪切りちう
20:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

まだまだ静養ちう

2013/3/19
静養ちうのぴろで~す。
そんなにひどい痛みはないものの、改善も実感できず

b20130319-DSCN9285.jpg
お兄様がとってきた鹿で栄養つけて、静養静養
20:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

静養ちう

2013/3/17(日)
みなさん、ありがとうございます。
今日は1日寝てました

帯状疱疹は免疫力低下からくる病気で疲労やストレスが原因らしいんですが、
ぴろにその自覚が全くなく、普段どおりに過ごしていたんですけど、
ちゃんと安静にしないといけないんだなーって思いました。


ところで、今回病院を探していて、
とある病院の評判が悪いこと悪いこと

薬の処方量が多くて有名なんだけど、
口唇ヘルペスで通ってた人はちっとも治らなくて、
なんでその病院に通うんだろう?って言われてた

小さな町で病院の数も少ないのにね~
21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.16 (Sat)

い、痛ーい・・・

2013/03/16(土)
先週の土曜日くらいから、ぴろ体調悪し
左側の肋骨あたりが痛く、その痛い場所が脇だったり背中だったり胸だったり
決まってなくて、ずっとじゃなくて時々痛み、痛い時間がだんだん長くなってきてた。

ネットで調べたら、肋間神経痛?
だったら、病院行っても治らなさそうだなーって思ってたら、
火曜日くらいに背中と胸に赤い斑点が出ていることにきがついた。

またまたネットで赤い発疹も追加して調べたら、
ドンピシャなのが出てきた!
帯状疱疹(ヘルペス)

もう絶対コレだ!
帯状疱疹だったら、早く病院に行って薬を処方してもらった方がいいんで
仕事帰りに行ける病院を探したら、1つだけ、しかも月曜日と木曜日だけ
まあいいや、木曜日に行くゾ!って行ったら、
医院長出張のため休診

もー痛いし、痒いし、ピリピリもしてくるし、早く、薬!薬!!
1時間早退して行ける病院はないかなーって探したんだけど
どこも16:30まで。17:00まであいてたら行けるんだけどなー
それに、本当は皮膚科に行かないといけないみたいなんだけど、
弟子屈には皮膚科なし。

とまあ、そんなこんなで、
症状が出てから1週間もたってようやく本日病院に行って薬をゲットしました!
弟子屈の病院でちゃんと処方してもらえてホッ

ただし、
b20130316-DSCN9263.jpg
高ーい
診察代とあわせて8000円は痛い、痛すぎる

追加の薬代は無理なので、コレでちゃんと治りますように
18:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

まるっちの叫び

2013/3/14
まるっちは何を叫んでるんだい?
b20130314-DSCN9240.jpg

↓コレっすよ、早くだしなさいよ!
b20130314-DSCN9242.jpg

うみゃ~
b20130314-DSCN9246.jpg

鹿のハツさんでした~
お兄様、お疲れ様~(詳細はコチラ

■おまけ
b20130314-DSCN9235.jpg
↑またまた、エビでタイを釣ってしまった


21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.13 (Wed)

大丈夫か?

2013/3/13
4月からの面接があったんですけど、聞かれたことに、
「はい、大丈夫です」
と、一言しかしゃべってないような気がするぅ~
大丈夫なんだろうか(笑)

さて、結果が出たら南下計画の詳細をツメなくちゃね
21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

ちゅー

2013/3/12
まるっちでーす
b20130312-DSCN9213.jpg
↑おにが持ってるのは何ですか?






b20130312-DSCN9218.jpg
↑チュー





b20130312-DSCN9211.jpg
↑ムリっす



21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

再女子会?

2013/3/11
女子会で女4人焼き鳥のレバーを食べながら、
鹿レバーのはなしになって、
生レバーのはなしになって、
なぜか、以前「情熱大陸」でやっていた
「サバイバル登山家」がすごかったって話になった

「サバイバル登山家」はうちにも本があって知ってるんだけど
その「情熱大陸」は見てないわー
って思ってたら、
お兄様が録画して持ってるって

きゃーさすがお兄様
2010年10月31日放送ってダイブ前だったのね~

そして、その鑑賞会のために、再度女子会が我が家で行われる!?
今月は送別会とかもあってみんな忙しいけど、どうなるかな



サバイバル登山家サバイバル登山家
(2006/06)
服部 文祥

商品詳細を見る


22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

やっぱりお昼寝

2013/3/10(日)
今朝も朝5時すぎの地震で起きた
まるっちがびっくりしてオロオロしてた

でも、昨日よりは小さいかなーって思ってたら、震度1だった。
ココに来る前は震度1くらいだったら気づかずに寝てたんで、
やっぱりコノ家がボロイのね~

という訳で、早起きしたけれど、
b20130310-DSCN9199.jpg
↑午前中は雪、

b20130310-P3100201.jpg
↑午後は風~

で、
b20130310-DSCN9188.jpg
お昼寝~
ごくらくごくらく~
21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

冬篭りゴロゴロ

2013/3/9(土)
またまた週末は吹雪の天気予報
ということで、おうちで冬篭りゴロゴロですぅ

b20130309-P3090165.jpg
↑のらーさん、軽やかね

b20130309-P3090167.jpg
↑まるっちと遊んでくれてありがとうね

■おまけ
b20130309-NEC_1294.jpg
昨日は久しぶりの女子会でした~

おに:全然久しぶりって感じしないんだけど・・・
ぴろ:


そして、たった今、地震がありました
けっこう揺れたと思ったのは、この家がボロイせい?
弟子屈は震度2でした。地震多いの慣れないよー
21:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

おバカ

2013/3/7
ネタもないので、またまた、動画で・・・

おバカな丸犬さんとおバカな飼い主の姿でも

何をしているのかというと、
細長い犬ガム食べてたら隙間におちたのそれだけなの
21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

おだつ

2013/3/6
昨日の美容院での会話で、まるっちと札幌雪祭りに行った話をしていたら、
美容師さんが
「うちのこおだつから無理やわ~」
って、
「おだつ、おだつ・・・???」
全然わからん

うだつがあがらない?なーんて考えてたんだけど、違った(笑)
はしゃいで、「オレかわいいでしょ」って人に寄っていくんだって。

「おだつ」も北海道弁なのかな?って、美容師さん言ってたけど、
はい、しっかり北海道弁です
ふざける・はしゃぐ・調子に乗るって感じの意味のようです。

まだ知らない北海道弁があったかと、
ちょっとびっくりしたぴろなのでした~


■おまけ
ビックリッキーさんで当たった2000円券を使ったら、
お店の人みーんなで初めて見たーってとーってもびっくりして、
b20130306-NEC_1293.jpg
↑コレ頂きました
21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.05 (Tue)

ラブ賢い?

2013/3/5
久しぶりに美容院に行って、髪の毛切ってきました~

さっぱり~

ずーっとわんこ話をしていたような気がする(笑)

こちらのお店、ボストンテリアちゃんが看板犬なんだけど、
チョコラブちゃんもいて、
ラブはやっぱり頭がいいって。

そっかな?丸犬さん

b20130305-DSCN8942.jpg
21:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

吹雪の教え

2013/3/4
この週末の吹雪は予報されていた。
ただ、土曜日の午前中は快晴無風
いつから風が吹くんだー?って思いながら、
引き込もり体制を整えるべく、ビールとお米を買いに行ったの。

そして、予報どおりというかちょっと遅れて?夕方からすごい風

次の朝、ニュースを見て死者がでていることにびっくりした。

「吹雪の日は外にでちゃダメだー。3日分くらいは食料買いだめしておきなー」
と、移住当初近所のおばちゃんたちに言われたことが、身にしみた。
(実際、3日間閉じ込められたことがあるって)

もし、車で出ていて身動きがとれなくなったらどうしたらいいんだろう?
車から降りない方がよいのだろうか?
車にスコップはつんでるけど、ビバーク装備ものせておくべきか?

それよりもやっぱり、吹雪が予想される日は出かけちゃダメですね。
天気はホント急変するんで、まだ大丈夫って思わずに早めに早めに。

少し慣れてきて緩んでいた気持ちが引き締まりました。

b20130304-P3030099.jpg
ねっ、丸犬さんっ、散歩散歩言ったらダメだよ
22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.03 (Sun)

また、除雪

2013/3/3(日)
朝起きたら、
b20130303-DSCN9099.jpg
家中に雪が張り付いてた

毎朝ヒトリでチー&裏庭パトロールに行く丸犬さんなんだけど、
b20130303-DSCN9102.jpg
いつものチーポイントがないでしゅ

b20130303-P3030072.jpg
ネット越えるでしゅ

b20130303-P3030074.jpg
いいトコあったでしゅ

と、敷地内よりも外の方が歩きやすそう
しかたがないので、ミッションマルイヌ決行(詳細はコチラ)

b20130303-DSCN9115.jpg
↑当然、昨日の除雪はなかったことに・・・

午後から風もおさまってきたので、
b20130303-P3030115.jpg
また、除雪

お疲れ様ですぅ

17:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.02 (Sat)

除雪したけど・・・

2013/3/2(土)
まるっちで~す
b20130302-P3020043.jpg
雪積もったね~

b20130302-P3020061.jpg
除雪ちう~

b20130302-P3020058.jpg
邪魔してないよ~

と、どーせまた除雪しないといけないよなーと思いながら
天気も良いし、風もないしと除雪をしていたのでした~

そして、
b20130302-P3020069.jpg
夕方散歩の頃には風も出てきて、
暗くなる頃には、ものすごい音がしてますぅ~
通行止め情報もガンガンやってきますぅ~

明日の朝はどーなってるかな~
除雪したのはなかったことになってるだろうな~(笑)
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.01 (Fri)

3月

2013/3/1
3月ですね~
明日は吹雪きの予報ですぅ
でも気温はだいぶ上がるようなんで、やっぱ3月ですね~


■おまけ
弟子屈はB型の人が多いと思うんですけど、さていかに?(笑)
21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |