2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.02.28 (Thu)

履歴書

2013/2/28
昨日はブログをお休みして、履歴書を書いてました~
飲みに行ってたわけではないよん

今のお仕事は3月末までなんで、4月以降も雇ってもらえるかは、
履歴書だして、面接して、、、
どうなるかな~

南下計画にも影響するしねー
ってか、実は4月2週目に入ってるお風呂掃除の方が
影響するのかもかもなのよね

■おまけ
b20130228-DSCN8999.jpg
お弁当♪

手前のお皿はまるっちのお弁当
チキンカツとかぼちゃと卵焼き(すべて味なし)

足りましぇん
21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.26 (Tue)

いびき

2013/2/26
ネタもないので、丸犬さんの〝いびき〟でも


この〝いびき〟に癒されると思うのは、親バカぴろだけ?


■おまけ
最近よく聞く北海道弁
「押ささってない」
「書かさってない」
地元の方々はコレ↑が北海道弁だと気づいておらず
21:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

キツネさん

2013/2/25
夕方、ぴろが車で帰ってきたら、
キツネさんが家のまわりをウロウロ・・・

これはお兄様が鹿を拾ってきたのか!?
と期待して家に入ったんだけど、違うんだって、
ノラーさんのために鹿あら?を少し薪小屋においたんだってー

なーんだ
でも、キツネさんはすごいねー
丸犬さんは〝鹿あら〟に気づいたかい?

b20130225-DSCN8886.jpg
↑写真は以前お兄様が撮ったもの、今日のこも同じこかな?
21:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

2013/2/24(日)
モモ母さん!まるっちに誕生日プレゼントありがとう
b20130224-DSCN8983.jpg
↑ちゃんと使えてるかな?

b20130224-DSCN8950.jpg
ねっ

南下計画ちうなので、また遊んでね~
20:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

毎朝のコト

2013/2/23(土)
今朝も昨日ほどではなかったけど、冷えたよ~
で、丸犬さんはいつものように頑張ったんだけど、



お兄様起動せず

ぴろとマールさんとで朝散歩に行ったのでした

途中、川のあたりなんてめちゃくちゃキレイだったんだけど、
写真も撮れず、また今度ね♪
19:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

マイナス20℃

2013/2/22
今朝は久しぶりのマイナス20℃

ぴろが仕事から帰ったら、おぼっちゃまがストーブ前におられましたが、
寒かったかい?

■おまけ
今日のチラシ↓
b20130222-NEC_1287.jpg
新たな出会いがあるのかな?(笑)
21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

お見舞い

2013/2/21
今日は鹿ジャーキーを持って、Momoちゃんのお見舞いに行ってきた

居酒屋さんなのに何も注文せずに立ち話しをするぴろ
Junさん楽しかったよ~
また、おにと一緒にゆっくり飲みに行きますね~

Momoちゃん良くなったら丸犬さんと一緒に遊ぼうね
22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

ライトが切れたの

2013/2/20
ぴろのジム車ちゃんのライトが切れたの。

昨日、お風呂で教えてもらったんだけど、数日前から切れてたみたい。
そしたら、他のおばちゃんも切れてるよって教えてくれたの。

お風呂からあがってエンジンかけてライトつけて確認したら運転席側が切れてたの。
よし、切れてるって確認して出ようとしたら、
他のおっちゃんたちも切れてるよー切れてるよーって言うの

ぴろ、わかったよーありがとー(笑)

という訳でライトの交換なんだけど、
ガソリンスタンドとか整備工場に持っていったらいいんだろうけど、
ぴろは〝おに工場〟に依頼しました~
高くつくかな?
21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

まるっち6才

2013/2/19
まるっちでーす
今日は誕生日でーす6才でーす

今朝はぴろがいつもよりたくさんパンくれたし、
夜もおにが鹿肉イッキ食いさせてくれたし(詳細はコチラ)
毎日が誕生日だったらいいなーって思うのでしゅ

b20130219-P2090135.jpg
まるっちは元気だよ

20:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

お肉

2013/2/18
昨日、北見に行く途中でお腹がすいたので、
美幌の田村(焼肉)に行ってみることに

が、パジェロさんにはナビがなーい!
またしてもぴろナビはチョー不評
(ぴろナビは役に立たず、おにがカンで探し当てました、だって

やっと見つけたと思ったけど、
b20130218-DSCN8849.jpg
↑何か違う・・・スーパーじゃん

少し歩いてみると、
b20130218-DSCN8855.jpg
あった、あった♪
だけど、敷居が高そ~う
休日は、いつでもどこでも丸犬さんの散歩スタイルのぴろなんですけど

b20130218-DSCN8856.jpg
でも、まあランチのお値段はお手頃でした~

弟子屈の松岡精肉店でも田村と同じお肉を扱っていて、
注文してからお肉を切ってくれるといううわさを聞いていて、
是非行ってみたいと思いながら、
お店が閉まるのが早かったり日曜日が休みだったり、
わざわざ行くのがめんどくさかったり、
少し良い肉を買う余裕がなかったり(爆)

お店で食べるより、良い肉買って家で食べた方がいっぱい食べれるし、
是非チャレンジしたいなーと思うぴろなのでした~
(って、そんなにハードル高い話じゃないし

b20130218-DSCN8859.jpg
20:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

買い物は

2013/2/17(日)
先週札幌に行ったのに、何も買い物をしなかったので、
今週は弟子屈では買えないものを買いに、
さて、釧路に行くか、北見に行くか?
(欲しい物は〝旭ポンズ〟でイオンで売ってるのよね~)

b20130217-DSCN8862.jpg
はい、コチラ北見のホーマック!(って、写真ではわからないですね)

イオンは後回しにして、ホーマックとこちら同じ駐車場内にあるコープでまず買い物♪
って、コープに旭ポンズあるじゃない!
そして、ドンキーのマヨネーズもあるじゃなーい!

って、コープにあるってことは、中標津でも美幌でも良かったってこと?

b20130217-DSCN8870.jpg
まあ、また行った時に偵察だね♪

20:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

本日は風強し

2013/2/16(土)
今朝の散歩は、
b20130216-P2160219.jpg
↑こんな感じで風強し

ということで、今日は家でゴロゴロ

夕方散歩の時間もまだ風が強かったんで、
b20130216-P2160231.jpg
家の裏でお茶濁そうかと思ったけど、
うんのためにショートコースへ
ちゃんとうんして、マーはえー子やね~

■おまけ
b20130216-DSCN8834.jpg
鹿レバーのしぐれ煮
お弁当のおかずに良い感じ
20:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

鹿レバー

2013/2/15
お兄様が獲った鹿のレバーさんを料理してみました~
b20130215-DSCN8814.jpg
前回はこの3倍くらいあるレバーさんだったんだけど、
これくらいのサイズだったら食べ切れそうね

b20130215-DSCN8816.jpg
うりむぅさんに教えて頂いた下処理を実行!
塩もみして水で洗って重曹でゆでて・・・

b20130215-DSCN8818.jpg
しょうがをいっぱい入れてしぐれ煮に。
薪ストーブさんでコトコト煮込んで・・・

さあ、おいしくできてるかな~
21:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.13 (Wed)

食べたもの

2013/2/13
ネタがないので、まだひっぱります札幌雪祭り

この弾丸ツアー中に食べたのは
 お昼ご飯(帯広)
 b20130213-P2100158.jpg
 特に下調べをしていなかったので、通りすがりの↑コチラ〝ぶたいち〟さんにて、

 b20130213-NEC_1284.jpg
 ぴろはロースとバラのミックスで(790円)♪

 晩ご飯(札幌)
 b20130213-DSCN8798.jpg
 こちらも何も下調べをしていなかったので、雪祭り会場にて、

 b20130213-DSCN8797.jpg
 味噌ラーメン(500円)♪

以上!
(お兄様はスープカレー雑炊も食べてましたよ~)

立ち寄ったお店は秀岳荘だけ(何も買わず)
ドンキーのマヨネーズも探さず(コープで売ってるって)

と、まあ、札幌での滞在時間の短さを物語っておりますぅ。
こんな旅もまたヨロシね
21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

車内の様子

2013/2/12
車嫌いの丸犬さんが、この弾丸ツアーの間どうしていたかというと、
b20130212-NEC_1283.jpg
まあ、こんな感じでぴろの膝にあごを乗せて、
おとなしく過ごしてましたよ

パジェロさんは気に入っていただいているようで、
ぴろも車内でのんびりとできました~

行き(昼間)は「鹿がイチ、ニー、サン・・・びっちり!」と
ハンターおにのために鹿情報を提供し(って、足寄だったけど)、
帰り(深夜)は車内にかかる曲にあわせてカラオケ状態

少しウトウトしかけてたんだけど、「いきものがかり」の「ありがとう」を
熱唱したところですっかり目が覚めましたね

本当にありがとう!(笑)


■おまけ
非常に評判の悪かった〝ぴろナビ〟ですが、
無駄に記憶力だけはよいようで、
b20130212-DSCN8715.jpg
↑こんな雪山だけど、シバキチさんのあたりじゃない?

bb20130212-DSCN8716.jpg
↑ホラ~あたり!

って、この情報ではみほっちさんの家にたどり着かないよね





22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

弾丸ツアー

2013/2/10
お兄様がどーしても行きたいと言うので、
結局、札幌雪祭りに行くことに。(お兄様のレポはこちら

おベンツさんにはナビとETC車載機をつけてたんだけど、
パジェロさんにはどちらも未装着

ETCがないと、高速代が倍になるのよね~
最初は高速使わずに行くって言ってたけど、
冬に地道はキツイし危険なのよね~

冬に家をあけるのも危険なのよね~
最近は極端な冷え込みがなかったので、水道もまあ大丈夫かな?

そして、札幌雪まつりはすごい人なのよね~
そんな人混みに丸犬さん連れて行っても楽しくないよー

とまあ、ぴろはあまり気乗りしなかったのですが、
b20130211-DSCN8753.jpg

b20130211-DSCN8771.jpg

b20130211-DSCN8804.jpg

お友達も一緒で楽しかったね

みほっちさん、だんなさん、タキちゃん、コタロちゃん
ありがとうね~楽しかったよ


朝9:30頃に出発して、札幌に16時頃到着
夜10:00頃札幌を出発して、翌朝4:00頃、家に到着。
お兄様、運転お疲れ様でした~
22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

摩周ウィンターフェスタ

2013/2/9(土)
行ってきました、摩周ウィンターフェスタ
b20130209-DSCN8682.jpg
じゃがいもゲット!
去年は稼ぎが悪いと言われたお兄様もちゃんと参加しましたよ

そして出店をチェックして買い食いしようかな~って
少し並んだんだけど、風が強いせいかナカナカ出来ないので、
もういっか、帰ろう!って帰っちゃいました

そして夜、抽選会のためにぴろだけ再出撃
灯油1年分がお目当てだったんだけど、今年は1万円分になってた~
でも、なーんにも当たらないよー

花火をチラ見しながら帰ろっと、と駐車場に向かうと、
b20130209-DSCN8694.jpg

駐車場のまん前で打ち上げしてるため、駐車場が激コミ、出れませーん
b20130209-DSCN8696.jpg

花火を全て堪能してから帰ったのでした~
あー冷えた

さて、明日はどーなるかな~
札幌?それとも、もう一度じゃがいも拾い?
23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

2013/2/8
風の音がすごいですぅ~

が、北風なんでわかりにくい
西風だと我が家の前の道を走るんでわかりやすいですね~

で、昼間は結局そんなに荒れた雰囲気はなく、
なんで学校休みなんだ~ってささやかれ
雪もやんでいたんで、のんきに雑談なんてしてたら、
急に天気が変わり、吹雪き

暗くなる前に帰りなさいと、
少し早めに帰らせていただいたのでした

さて、明日のウィンタフェスターはいかに!?

20:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

吹雪の予報

2013/2/7
既に雪は降っておりますが、
明日から天気アレアレの予報がでておりますぅ

土曜日から始まる摩周ウィンターフェスタ大丈夫かな?

ってか、明日の出勤を心配しろって?
21:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

ランチ

2013/2/6
いつもお昼はお弁当のぴろですが、
初めて行きました~キッチンくいしんぼうさん

こちらのお店、ビーフシチューが有名なのですが、
定食で1650円と貧乏なぴろにはとってもお高く
b20130206-NEC_1282.jpg
↑エスカロップ950円

久しぶりの外食、お腹いっぱいになりました
お兄様、ぴろだけゴメンね
21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.05 (Tue)

ドンキーのマヨネーズ

2013/2/5
ロッタmamaさんがコメントで教えてくれた
びっくりドンキーのマヨネーズのことを
ぴろは知らなかったので、
お昼休みにお弁当食べながら女子会メンツに聞いてみたら、

札幌では普通にスーパーで売ってるよー
イオンとかでもあるよー
そーいえば、このあたりでは見ないねー

だって

でも、確か普通のマヨネーズと違って冷蔵のところに置いてたと思う・・・
とな

行く機会があったら探してみよっと♪
って、本当に札幌雪祭り行くのかな?

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

アク

2013/2/4
道がツルッツルですぅ~

お風呂でのご近所さんからの助言は、

アクまいたらいいよー」って、

一瞬考えて、あー

薪ストーブの

お兄様がまいてくれてますよー


■おまけ 今朝の丸犬さん
b20130204-DSCN8601.jpg
そんなに疲れたの?
22:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

地震

2013/2/3(日)
昨夜の地震は長かった~

ぴろは2階で寝てたんですけど、うー揺れてる揺れてるー
って、そのまま寝てましたね

この前の地震が震度2だったから、これは3かなー4かなーって思ってたら、
おにがテレビをつけた音が聞こえてきて、震度5弱だって言ってた。

震度5弱?

阪神大震災の時、大阪は震度4だったんだけど、あっちの方が揺れたよー
(後から訂正されたんでしたっけ?)

まあ、そんなこんなで、ボロ屋の我が家も何も被害なく、無事です。

で、話変わって、
b20130203-DSCN8581.jpg
今朝、コレ↑が届きました~

応募したこともすーっかり忘れてて、
今ホームベーカリーが壊れてて、その部品を注文中なんで、
部品が届いたとばかり思って宅急便を受け取りにでたら、
ペラッペラッの封筒

確か年末に、このキャンペーンとボックスティッシュがもらえるのとで
普段は行かないビックリッキーさんに行って(駐車場がきらいなの
お得de商品券使って、2400円のドラフトワン1箱
買ったんだったーて思い出しました。

ヤッタぜイェイ
09:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

まる頑張った かい?

2013/2/2(土)
まるっちで~す。今日は頑張ったよ
b20130202-P2020075.jpg
雪深くてもボールとりに行ったしー

b20130202-DSCN8564.jpg
探検もしたしー

b20130202-P2020082.jpg
走ったしー

b20130202-P2020095.jpg
かくれんぼもしたしー

大活躍

かい?
21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |