2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.31 (Mon)

穏やかな年の瀬

2012/12/31
お兄様が雪おろしをしていたので、1人で作業するのは危険だしと
ぴろも写真撮影係り&見張りで外をウロウロと。

マールさん、裏庭でも散歩しよっか
b20121231-PC310231.jpg

って歩きだしたけど、すぐ止まりこんで、
b20121231-PC310234.jpg

何食べてるの!マールさん!!
b20121231-PC310235.jpg

ドッグフードに見えるけど、屋根の上のお兄様に「コレなに?」って聞いたら、
鹿かうさぎの糞
だって~ヤダー手で持っちゃったよ~(でも、全然臭くないのよ

けっこうな数が雪の下にあったんで、雪がふる前にいっぱい来てたんだねー
多分鹿さん

と、鹿さんにはふられっぱなしだけど、
のんびり、穏やかな年の瀬を迎えております。

みなさん、良いお年を!
そして、こんな拙いブログですが、来年もどうぞよろしくお願い致します
21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

ジルちゃん♪

2012/12/30(日)
ジルちゃんに会いに行ってきました
bb20121230-DSCN7913.jpg

マールさんよりひとまわり大きくて、パワフルでした

b20121230-DSCN7908.jpg


わんこ用の出入り口を嬉しそうに行ったり来たりしてたの、
マールさん見てた?
21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

風の通り道

2012/12/29(土)
今日は風の強い朝だった
b20121229-PC290180.jpg

けど、まるっちさんにはとっても楽しかったもよう
b20121229-PC290184.jpg


ご近所のお宅にちょっと用事があって向かったら、
b20121229-PC290185.jpg
道がなくなっていて、大変だった

その後、中標津に買い物に出かけたんだけど、
この強風はうちの周りだけ!?
20:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

今日は寒かった

2012/12/27
今日は寒かった
以上

って感じ

帰り道、感知式の信号が赤から全く変わらず困ってたら、
3台くらい後ろの車のおっちゃんが降りて、
歩行者の押しボタン押してくれた。
ありがとう、おっちゃん

って、信号、寒さで壊れた?
マイナス18℃くらいだったと思うんだけど
雪は降ってなかったんだけどな~
20:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.26 (Wed)

必死の出勤

2012/12/26
一瞬、風邪気味だし休もうかな~と思ったけれど、
命がけで出勤しましたよ(笑)
b20121226-NEC_1269.jpg
↑コレ携帯で撮った写真だけど、信号わかります?
ちなみに信号のむこうにはセイコマがあるはずなんだけど・・・

視界が悪く、勘で走ってましたね
そろそろ信号があるはずんだけど・・・あった!って感じ(笑)

駐車場もサラサラ雪に車がギュルギュルお尻ふって怖かったよ~
職場までの徒歩5分ほども風雪激しく半ラッセル状態

必死の思いで更衣室まで到着したところで携帯鳴って、
「無理にこなくていいよ」って

そして、こんな天気でよく聞く言葉が「あずる」
車があずって・・・
って、ぴろは車関係でしか聞いたことがないんですけど、
今日はあちらこちらであずった模様ですぅ
20:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

風邪

2012/12/25
少し鼻風邪をひいてしまいました

忘年会のお寿司までに体調を戻さねば(笑)

20:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

メリークリスマスイブ

2012/12/24(祝)
鹿とホットサンドとシャンパンで
b20121224-DSCN7833.jpg

アーンドまるっちと
b20121224-DSCN7837.jpg

メリークリスマスイブ!
20:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

ちょースキー

2012/12/23(日)
行って参りましたチョー久しぶりのスキー
よく考えたら、前に行ったのって2000年問題対応してる横で、
ヒーって死にそうになりながらしてた仕事の時だから、12年も前!?
b20121223-PC230095.jpg
↑こ~んなシンプルなコースだけど、

b20121223-PC230081.jpg
ぴろは↑コノかかとの浮くテレマークスキーのため、チョーへっぴり腰

回数券(11回2000円)を買ったんだけどリフトに2回しか乗らず。
次回2人分くらい残しちゃったよ
(ということで、もう一回行くのは確実です)

丸犬さんも、
b20121223-PC230109.jpg

ゲレンデ気分を味わった?
b20121223-PC230111.jpg

今回誘って頂いた↓Tさん
b20121223-PC230071.jpg
ありがとうございました
天気も良くて、とーっても気持ちよかったですね。
出不精の我が家の救世主です(笑)

20:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

生き埋め

2012/12/22(土)
b20121222-PC220056.jpg
まるっち生き埋め?

さっ、持ってるだけでほとんどしたことがないテレマークスキー
大丈夫かな~
20:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

凍る凍る

2012/12/21
今日は寒かった~
b20121221-DSCN7774.jpg
窓が凍る凍る

ということで、
b20121221-DSCN7779.jpg
プチプチ頂いてきました~

さっ、3連休イェイ~
21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

1日ココかい?

2012/12/20
朝、まるっち、行って来るね~
b20121220-DSCN7767.jpg

夕、まるっち、ただいま~
b20121220-DSCN7770.jpg

1日ココで寝てたんかい?
当然、見送りも迎えもないし
20:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

えーこやでー

2012/12/19
b20121219-DSCN7766.jpg
まるっちはぴろ膝の上~
え~子やな~
お腹の調子もだいぶ良くなったかな~

■おまけ
本日は昼間、小一時間ほど吹雪
けっこうあっさりと止んでくれて助かったんだけど、
駐車場にとめてる車は真っ白~

ブラシで雪を落として、あー寒かったーって帰ってきたら
家の方では吹雪いてなかったんだって
22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

除雪は早いんです

2012/12/18
朝起きて、また雪が増えててびっくり~

朝出勤時に、まだ除雪されてない地域もあったようで、
ぴろもみなさんに「大丈夫だったかい?」って心配されたんですが、
我が家の前の道は
牛乳が通る&スクールバスが通るで、
除雪は早いんです。

本当にありがたや~

■おまけ
今日は年末最後の出勤日のお昼に食べるお蕎麦を何にするか悩んでた(笑)
みんなで出前をとるんだって。
おもしろい習慣がゾクゾクと登場するんで、楽しいですぅ
21:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

ケトラが落ちた

2012/12/17
家に帰ったら、ケトラが落ちてた。

写真とればよかった。

救出を手伝ってたら、普段よりもお風呂に行くのが遅くなった。

「今日は遅いね」と言われたので、「軽トラが落ちて・・・」

って説明したら笑われた。

おにに笑われたよって言ったら、「正直にしゃべらんでよろしい!」

だって。

■おまけ
ご不幸があって香典を職場で準備していて少しびっくり
 住所は表書き、名前の前に書くんだって
 中袋の裏に書いてたって言ったら、「中袋って何?」だって
 職場だし連名で出すかなって思ったら、個人でださないと失礼なんだって
 連名しないのは領収書の関係かな?
 勉強になったわ~
21:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

鹿さばき

2012/12/16(日)
今日は朝から雪
b20121216-DSCN7656.jpg
暖かい湿った雪で、散歩の途中から暑くなっちゃった

そして昨日の夜、猪&山鳥のつみれ鍋をご馳走になった帰りに頂いた鹿肉さん
b20121216-DSCN7651.jpg
解体のお手伝いはできなかったけれど、回収のお手伝いはできたようなので、
遠慮なく頂きま~す

b20121216-DSCN7660.jpg
↑コチラは前足かな?ぴろがジャーキー作ろうかなって作業し始めたんだけど、

結局、↓お兄様にお任せ
b20121216-DSCN7666.jpg
丸犬さんも大注目

B・Bさん 明日お兄様が後ろ足を持って行きますね~(予定)
 煙突買いに行っていけなかったらごめんなさい

■おまけ
食欲、散歩欲ばっちり元気な丸犬さんなのに、なぜか嘔吐下痢
今朝は丸犬さんのお腹ギュルギュル音で目が覚めたよ~
早く元気になってね
21:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

わんことたわむれ♪

2012/12/15(土)
朝散歩、振り返るとシドがいる
b20121215-DSCN7599.jpg

階段が、登れなくて困ったな(byまるっち)
b20121215-DSCN7646.jpg

昨晩は無事、強制連行してもらい
今日は3ヶ所お宅訪問、
行く先々でわんことたわむれ幸せ~

明日は少しのんびりしようかな

21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

明日も・・・

2012/12/13
反省ちうですが、
明日は女子会メンバー他にて鍋ぱーちー

ぴろばっかり飲み歩いてるんで、
お兄様にも忘年会、企画しなくちゃね~
(当然、ぴろは運転手で)

そして、
お正月休みが9連休と長いんだけど、
特に予定なし&冬場に長期間、家もあけれない~

ということで、みなさん遊びに来て下さいね♪
お待ちしてま~す
21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

反省文

2012/12/12
昨日は帰りが遅くなってごめんなさい(深夜1:30頃でした

迎えにきてもらう予定だったのに、
迎えがいらなくなっても連絡しなくてごめんなさい。
(代行を呼んだ人が送ってくれました

反省

100回コピペせずに書けって言われたけど、許して~
20:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

留守番できるかな?

2012/12/10
今日はお兄様が釧路に行くって、
まー様のためにぴろがお昼に帰って来いって。

やだよやだよーこんな吹雪の中、
お昼休みの1時間で行って帰ってくるなんてやだよー
しかも、まーはチーせーへんねんでー
って言ったのに、
20121210-NEC_1257.jpg
はい、まーはチーしてえー子やね~

と、シブシブ昼休みに帰ってきたのでした

吹雪の中、除雪が追いついていない道を走るのはチョー怖かったよ~
駐車場から職場までの道も少しキョリがあるし、

20121210-NEC_1259.jpg
↑初長靴出勤、大正解

まーはえー子やから、ひとりで1日留守番できると思うんだけどな~

21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

ゴロゴロな休日

2012/12/9(日)
今日は昨日新聞の折込チラシで入っていた
標津町水産加工品まつり」に行こうって言ってたの。

でも、昨日から降り始めた雪にちょっと心折れていたところ、
我が家のお坊ちゃま朝起きない

結局、起動したのは朝9時
b20121209-DSCN7457.jpg
外はこんな↑雪だしー
標津町まで2時間くらいかかるしー
標津町のイベントは正午で終わるしー

というわけで、おうちでゴロゴロな週末なのでした~

■おまけ
b20121209-DSCN7517.jpg
久しぶりに鳥のムネ肉でジャーキーを作成中♪
だって、お兄様が鹿をとってきてくれないしー(笑)

20:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

つるつる散歩

2012/12/8(土)
普段お兄様に散歩に行ってもらってるんで、
土日はぴろが散歩に行って、ゆっくり寝てもらおーかなー
なーんて思うこともたまにあるんだけど、
b20121208-DSCN7379.jpg
↑今朝はムリムリ!

こんなツルツルの道でマールさんを制御なんて、
できひん、できひん無理ですぅ~

さらに今晩は吹雪!?
ツルツルの上に雪が積もって明日の朝はどーなんよ?

ねっ、丸犬さん、明日は散歩なしでよろしくねっ(笑)

■おまけ
b20121208-DSCN7423.jpg
お友達のチャメさんで~す
お嫁さんのチャメさん期間は終了した模様で~す
さて、結果やいかに!?
22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

地震

2012/12/7
今日の地震は弟子屈でもちょっと揺れました。
震度3でした。

福岡にいた時は東日本大震災の揺れって
全く感じなかったんですけど、
やっぱ、近いんですね。

まあ、日本全国、どこでも地震ですね
21:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

ツルッツル

2012/12/6
今日の帰り道は怖かった。

すべるすべるよ車がすべるぅ~

明日の朝はさらにツルッツルなんだろな~
まー散歩、ぴろには無理だな~
お兄様、よろぴくぅ
21:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

哀愁の丸犬さん

2012/12/5
b20121205-DSCN7325.jpg

まるっちは、しくったのでしょうか・・・
チャメさんに嫌われちゃったかも・・・
どーしましょう・・・
21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

2012/12/4
雨です。雪じゃなくて雨なんですぅ。
風も強いし、荒れてますぅ。

丸犬さんは賢いから、こんな日に夜散歩なんて要求しません
チーも行こかと思ったけど、やめたでしゅ

明日は晴れると信じて、おやすみなさ~いブヒッ
21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

おとくDEよろしくぅ

2012/12/3
今年も無事GET!2万円で2万4千円使える商品券
b20121203-DSCN7298.jpg

お兄様嫌がってるけど、ちゃんと買い物で使ってよ~よろしくね~
22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

ちゃめさん滞在

2012/12/2(日)
今日も丸犬さんのデート付き添い

詳細はコチラを見ていただくとしまして

12時前くらいから14:30ころまで、チャメさんを我が家でお預かりしていた模様をお送りしますと、
b20121202-DSCN7270.jpg
薪ストーブ前でまったり~

b20121202-DSCN7278.jpg
おにの上で寝ようとして、まるっちに怒られたの~

b20121202-DSCN7280.jpg
でも、ちゃめの方がえらいって思い知らせなくちゃねっ

b20121202-DSCN7291.jpg
思い知った!?

b20121202-DSCN7294.jpg
ちょっと疲れちゃった

b20121202-DSCN7296.jpg
ちゃめもベッドがいいの

と、全く破壊することなく(笑)、えーこでしたよ~

また、ゆっくりしていってね~
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

映画の日

2012/12/1
今日は1日で映画の日

ということで、映画を見に行ったんですけど、
b20121201-DSCN7177.jpg
なぜか北国の小学生のようなこの↑スタイル

ねっ、帰りに丸犬さんのデートの付き添いがあるもんねっ(笑)

おにのバレリーナ記事は見ていたけれど、生で見るとむ・む・む

爪先立ちでいいところまではいくんだけど最後の力が入らない丸犬さんに
何か台を用意してあげないといけないのかしら・・・とか、
ちゃめさんに低くしてもらうにはどうしたらよいのかしら・・・とか、
ちょっと作戦を考えているぴろなのでした~

だって、付き添い寒いんだもん、早くきめてね(爆)


21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |