2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.30 (Fri)

まー頑張ってるよ

2012/11/30
b20121130DSCN7174.jpg
疲れまちた
21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

体力温存

2012/11/29
まるっちで~す

今日は疲れたから夜散歩はなしでーす

明日に向けて、体力温存さっイェーイ

b20121129-DSCN7140.jpg
21:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

満月

2012/11/28
夜散歩は寒いのでやめましょう丸犬さん
b20121128-DSCN7065.jpg
って、ゆーちょるのに

今日は満月だよ~ん
21:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

冬車事情

2012/11/27
室蘭ほどではないけれど、コチラもけっこう吹雪いてましたよ~

朝から事故を目撃し(詳細はコチラ)、
帰りは駐車場で、ジム車のドアが開かないよー
と、焦ってました(笑)

昨夜の雨のせいで、濡れてて凍っちゃったのかな?

後ろの荷物室のドアが開いたので、なんとかエンジンをかけることができたんだけど、
これ開かなかったら、どうしたらいいんでしょう

エンジンスターター欲しいな~
みんな持ってるよ~

ってね
21:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

何のために・・・

2012/11/26
雪ばっかり食べて、
20121126-NEC_1244.jpg
チーをしない丸犬さん

何のために、この道が悪い中、
昼休みに帰ってきたと思ってるのよ、キー

20:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

初付き添い

2012/11/25(日)
今日はぴろ初めてマールさんのデートに付き添い
b20121125-DSCN7019.jpg
ま・まーるちゃん・・・

b20121125-DSCN7020.jpg
生で見ると、やっぱりちゃめさんの方が大きいわね~マールさん大丈夫かな~

b20121125-DSCN7035.jpg
お疲れなのね・・・

と、ちょっと不安になったぴろなのでした~

でも、フタリは仲良しだったし、うまくいくと良いね
20:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

家仕事

2012/11/24(土)
土日ふらふらと出歩いてたので、おうち仕事がたまってるよー

ようやく大根をつけたんだけど・・・
b20121124-DSCN6932 - コピー
去年より本数増やしたら、入らなかった

b20121124-DSCN6933 - コピー
重しの石も足りなさそうだったんで、じゃがいものせといた(笑)

そして、薪運び
b20121124-DSCN6952 - コピー
ねこさん押しにくいよー
もっと雪が積もったらソリなのになー

b20121124-DSCN6946 - コピー
ねっ

b20121124-DSCN6951.jpg
はーい、コレも重要な家仕事~
21:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.23 (Fri)

3週連続のおおとりは、

2012/11/23
昨日仕事が終わってから、行って参りました屈斜路プリンス1泊2食3000円

b20121123-DSCN6901.jpg
夕食はバイキング♪
ここでビールが飲みたくなるのをぐっと我慢して、

b20121123-DSCN6912.jpg
大量に買い込んだお酒で部屋飲み♪
4人でワイン4本あきました~1人1本計算でアタリ(笑)

いったい何をそんなにしゃべっていたのか、寝たのは確か朝5時頃

7時ごろ起きて、お風呂入って、朝食もバイキング♪
10時にチェックアウトして、お疲れ様でした~
と、家に帰ってきたのでした

ちなみに屈斜路プリンスのこのプランも今週末で終了し、
11月30日に冬季休業に入るようです。


怒涛の3週連続お泊り飲み会が終了し、
忘年会・新年会シーズンがやってきますぅおそろしや~
22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

夜散歩

2012/11/21
夜散歩は、寒いのでやめましょう丸犬さん

マイナス5℃くらいでしょうか
帽子なしでは寒かったよー
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

冬モード

2012/11/20
b20121120-DSCN6845.jpg
ぴろのジム車ちゃんが真っ白ですぅ

家を出る時間をもう10分早くせねば

ぴろも冬用のワイパー欲しいな~
みんな持ってるってよ~

って、子供みたいにおねだりしてみたり(笑)
21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

まーてきうまうま

2012/11/19
昨日は朝、札幌を出発して、お昼ご飯は帯広で♪
その後立ち寄って、クランベリーのスイートポテトを初ゲット
b20121119-DSCN6807.jpg

素朴な甘さでおいしいよ
b20121119-DSCN6808.jpg

皮も食べれないことはないけれど、
b20121119-DSCN6810.jpg
まーてきかな?

うまうま~
21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

札幌フリータイム

2012/11/17(土)~18(日)
行ってきました、札幌へ
カメラを持っていかなかったので、携帯ブレブレ写真ですが、
20121118-NEC_1227.jpg
↑みほっちさんのタキちゃん
元気になって良かったよ~

20121118-NEC_1225.jpg
↑お昼ごはんで食べたトンテキ
お腹いっぱいになっちゃって、デパ地下で試食が食べれなかった

b20121118-DSCN6806.jpg
↑おに指令の〝ぺけれさん(辺計礼山)〟の地図
紀伊国屋書店にてゲット!

と、札幌での自由時間を楽しんできました


帰り道はかなりの吹雪?で、足寄から弟子屈までの道は真っ白でしたね
その中をハザードランプつけてノロノロ走る車が・・・
って、こんな天気の中、夏タイヤか!?

見事におしりフリフリしながら走る車を見て、冬タイヤって偉大ね~
と改めて感心したぴろなのでした~
21:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.16 (Fri)

雪やこんこん♪

2012/11/16

b20121116-DSCN6698.jpg
マールは喜び庭かけまわり♪

b20121116-DSCN6717.jpg
マールはシュラフで丸くなる♪

な、朝でした~
珍しく朝からハッスルする丸犬さんだったよ

チャメさんとのデートの模様はコチラでね♪
21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

明日

2012/11/15
今日は久しぶりにビカーッと光ったを見ながらお風呂に行った♪
明日の朝は冷え込みそうね~

そして、
マールさん、明日もデートの約束してるんだってー
ヒューヒュー
21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

今日の主役

2012/11/14
今日の主役はまるっちです
が、
陰で糸引いていたのはぴろです(笑)

うまくいって欲しいな~

ねっ

b2012114-DSCN6643.jpg

大丈夫かな・・・

b20121114-DSCN6669.jpg
チャメさん美人だよん

詳細はコチラ
21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

夕刊のチラシ

2012/11/13
先週の金曜日の夜だったかな?
女子会メンバーからメールが届き、「今日の夕刊のチラシ見ました?」
って、我が家の夕刊は明日の朝

そして、翌朝見た問題のチラシは↓コチラ
b20121113-DSCN6662.jpg

屈斜路プリンスホテルが1泊2食付で3000円
(町民が町内の宿泊施設に泊まると2000円町から助成してもらえるんです)

はい、次の女子会開催場所に決定いたしました~
ふ・ふ・ふ、楽しみ
でも、朝までは勘弁してね~(笑)

22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

雨のやみまに畑

2012/11/12
土曜日、雨が降ったりやんだりする中で、
b20121112-DSCN6621.jpg
コンポスト堆肥さんを畑にまきました~

卵の殻は投入禁止にしたはずなのに、殻がいっぱいでてきて、
モー
って、禁止にする前のコだったっけ?

そして、今ぴろ畑に残るのは、
b20121112-DSCN6622.jpg
にんにくさん♪

ホントはいちごもしたかったんだけどな~
今年実をつけたこたちが雑草にうもれて行方不明なのよね~

畑の冬支度も早くしなくちゃね♪

21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

しめは蕎麦?

2012/11/10(土)
週末は北見で焼肉♪
泊まりはビジネスホテル♪
ってことで、迎えを気にせずに飲んでまいりました~

でもまあビール中心で、2次会、3次会はお姉さんのいるお店だったんで、
そんなに飲まなかったですね

北見の繁華街では深夜にお蕎麦屋さんがあいていて、
しめに食べたお蕎麦がおいしかったですぅ

そして、せっかく北見にいるんだしと、
中標津に買い物に行こうかと言っていたのを北見に変更して、
現地解散させていただいて、おにと合流したのでした~

b20121111-DSCN6635.jpg
北見塩やきそば
ちょっと油っこかったですぅ中華料理屋さんだったからかな

さて、今週末は札幌だよん♪
調子に乗って、2回も観楓会に参加するぴろなのでした
21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

温泉

2012/11/9
そーいえば、ぴろ妹がやってきて、
コチラに移住して初めて川湯温泉に入りました

日帰り入浴をしている「きたふくろう」さんにて、
熱めのとろ~っとしたお湯の露天風呂は気持ちよかったですよ

普段はいっている温泉とも違う泉質を楽しんできました♪

丸犬さんも少し温泉につかったとかつからないとか?
水虫は治ったかな?
って、水虫なんかあったっけ(笑)
22:04  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

まるっちの活躍?

2012/11/8
まるっちで~す

あやしい物音・・・
b20121108-DSCN6586.jpg

まるっちが侵入を防いだぜっエィ

って、ホンマに防いで欲しいわ~

今日は晴れ間も見えたけど、明日はまた雨だって、やーねー
紅葉も全部落ちちゃったし、秋も終わりねーって感じなんだけど、
雪は降らないし、霜も最近はおりてないし、わりと暖かい?

今年の冬はどうなるんでしょうね~
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

上がれず下りれず

2012/11/6
本日もお休みいただいて、
わんことたわむれ、
にゃんことたわむれ、
お客さまに弟子屈を満喫して頂きました~(詳細はコチラ

そして丸犬さんは
b20121106-DSCN6560.jpg
上がれず

b20121106-DSCN6558.jpg
下りれず

ちゃんとお父さんになれるんでしょうかね?(笑)

さっ、明日はアレアレの天気のようですが、通常モードに戻らねばねっ
22:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

まーまく

2012/11/4~5
ぴろの妹がやってきて、お仕事更新早々休みをいただいておりますぅ~

b20121105-DSCN6534.jpg
鹿さん♪

b20121105-DSCN6514.jpg
りすさん♪

きつねさん♪(写真なし)

と、道東を満喫していただいておりますが、
鹿はもっとかわいいバンビちゃん
りすも親子りすがいい
と、要求はUP

b20121105-DSCN6506.jpg
まーまく(マールさんで枕)が一番でしょ

21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.03 (Sat)

換毛期

2012/11/3(土)
まるっちで~す
b20121103-DSCN6479.jpg
今日はぴろがバタバタと掃除してたでしゅぅ
まー毛が、まー毛がってうるさかったでしゅぅ

と、換毛期の丸犬さんの抜け毛はすごい

お客様は明日、釧路駅に迎えに行くよん
選挙行ってからね
20:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

客?

2012/11/2
この1週間、ホントに天気が悪かった雨ばっかり
バケツが凍るような寒さはなかったけど、この天気の悪さは気分が沈む・・・
ってか、先週コノ天気じゃなくてよっかた~

さっ、週末だよ~ん
天気が良いといいね~
お客様が来る予定だよんってか客じゃない!?(笑)
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

11月です!

2012/11/1
今日はとーっても良い天気で紅葉がきれい
朝、写真を撮りたかったんだけど、まーったく時間なし

ということで?
5月からの半年契約が10月末に終了して、
無事来年3月末まで更新していただけておりまするぅ~
ありがたや~

■おまけ
b20121101-DSCN6431.jpg
お兄様が写真とってくれてました~

b20121101-DSCN6424.jpg
お兄様が大根干してくれてました~
21:50  |  日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |