2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.28 (Fri)

ぐーすかぴー

2012/9/28
b20120928-DSCN5803.jpg
フリースだしてもらってぬくぬくなの~

と、日課の夜散歩の催促もせずにぐーすかぴーな丸犬さんです

明日からちょっとお出かけだよん♪
20:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.27 (Thu)

ミスドまでのキョリ

2012/9/27
ミスド半額が話題となってますが、
弟子屈にはミスドありましぇん

最寄のお店は、中標津か美幌か・・・
って、半額のためにわざわざ行く距離じゃないよね~
中標津まで50Km、美幌まで峠こえて50Km?(笑)

■おまけ
b20120927-DSCN5713.jpg
タキちゃんと散歩楽しかったね。
まるっちさんの1日3回たっぷり散歩にフル参加してくれたもんね
21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

血管年齢

2012/9/26
ぴろ50歳
がびょ~ん

ちなみに、おには38歳だってー
おに血管の病気(詳細はコチラコチラで^^)してるのに、何かの間違いなんちゃう(笑)
21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

まるっちはエー子

2012/9/25
まるっちで~す
昨日タキが札幌に帰ったんすよ~

2週間、
b2010925-DSCN5771.jpg
↑まるっちのベッドをとられても、

b20120925-DSCN5762.jpg
↑おにの膝をとられても、

まるっちはエー子やから怒らないっすよー
そうそう、まるっちのジェフやメェーもとってた
でも、怒らないっすよー
エー子でしょ


ってねー、ほんまにタキちゃんには怒らないのよね~
ぴろやおにには地味ーに訴えてたけど(笑)

まるっちはエー子やね~(親バカ


21:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

抽選券と割引券

2012/9/24
昨日のばん馬大会の抽選会、行きそびれました~
当たっていたかもかも、残念~(笑)
b20120924-DSCN5778.jpg
というのも、昨日のランチは↑コノ1割引き券にもつられてCOVOさんへ

みほっちさんが帰ってしまう前に1度くらい外食しましょと行ったのですが、
日曜日のランチ時は激混み
抽選会に間に合いませんでした

しかも、結局みほっちさんにご馳走になってしまいました
ご馳走様でした

b20120924-DSCN5756.jpg
いつものアマトリチャーナ♪

b20120924-DSCN5757.jpg
お店の反対側はじめて来た♪

b20120924-DSCN5758.jpg
ここまで流されてきたら、どうなってたかな?(爆)
21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

ばん馬

2012/9/23(日)
ばん馬行ってきました~
b20120923-DSCN5749.jpg

午前中に行ったので、けっこう暑かった~
たたかれて可愛そうな感じかなーって思ってたけど、
このクラスの馬だったら大丈夫、みんな頑張ってたよー

■おまけ
今日になって足に青あざすり傷があることを発見
腕や足もやや筋肉痛・・・

そして、そして、
みほっちさんのiphonは死亡というか負傷?
修理はソフトバンクじゃなくてアップルストアまで持ってかなくちゃいけないんですって
21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.22 (Sat)

マイ・カナディアンカヌー

2012/9/22(土)
ようやく出撃したマイ・カナディアンカヌー
b20120922-DSCN5707.jpg
車に載せてなんやかんやと大変なのよね~ぴろ全く役に立たないし

b20120922-P9220070.jpg
みほっちさんのおかげよ、ありがとね~

と、屈斜路湖の上にいるくらいまではよかったのだけど、

b20120922-P9220087.jpg
釧路川に入って、撃沈

リバーフェスの時は余裕綽々だったのにねー
違う川?(笑)

沈没してカヌーにつかまって流されるのはちょっと怖かったけど、
水は温かかったし、ライフジャケットを着ていて浮くし、水深の浅い所にすぐつくので、
死ぬことはないね」と言いながら、

b20120922-P9220109.jpg
あーっ危ないー

みどり橋が見えたときはホッとしたよー

泳いだり、流されないようふんばったり、カヌーひっくり返して水をだしたり、
けだるい倦怠感が(笑)

本当はランチを食べて帰る予定だったのが、ずぶ濡れのためまっすぐ家に帰りお風呂へ
b20120922-DSCN5709.jpg
家でお兄様が作ってくれたパスタとビールで生還を祝ったのでした~

次からは前提で出撃しまーす
20:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

のびのび

2012/9/20
b20120920-DSCN5646.jpg
タキちゃんがくつろいでくれてうれしいよ~

まるっちはくつろぎすぎ~
21:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.19 (Wed)

ぴろの不始末

2012/9/19
昨晩、2階のおにベッドの布団にタキちゃんが粗相をしたのは、
ぴろのせいです。

ごめんなさい、お兄様。

反省
タキちゃんは悪くないよ~
21:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

かゆい

2012/9/18
タキちゃんが帰ってきて、ぴろになついてくれてます。うれぴぃ

おにはハチに刺された跡がかゆいんだって

まるっちとタキちゃんはかゆくないのかな?

b20120918-DSCN5596.jpg

どかな?
22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

まるっちの叫び

2012/9/17
bb20120917-DSCN5580.jpg

連休がおわるぅ~
食い放題~
おにの嘘つき!
21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

アメリカンドッグ

2012/9/16(日)
今日は少し涼しくなって、1日のーんびり♪

お昼ごはんは、フクハラ(スーパー)で買ったアメリカンドッグ
b20120916-DSCN5583.jpg
道東仕様のお砂糖まぶし

北海道でも札幌とかにはないんですって

おいしくいただきました~
21:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

ごまちゃん

2012/9/15(土)
今日は丸犬さん病院へ
半日くらいあずかってもらって点滴しましょうって予定だったらしいんですけど、
朝から元気バリバリ、ご飯モリモリ

先に血液検査してもらって、コレなら大丈夫!と
点滴なしでおうちに帰ることになったのでした~
よかったね丸犬さん

ところで、血液検査の結果がでるまでの間10分ほど、
待合室には猫ちゃんがいっぱいいたので、マールさんは駐車場へ
ぴろが待っていたら、見たことがある人&わんこが病院に入ってきました。

ご近所のバーベキューで一度お会いしたごまちゃん!
イロイロ喋りこんでいたら、先生にマールちゃんどーぞーって呼ばれて、
はーい、あっ!ごまちゃん!

そう、マールさん、ごまちゃん苦手なんですよー
b20120915-DSCN3729.jpg
↑ねっ(バーベキューでお会いした時の写真)

今回も病院の入り口でしっぽがきゅーって入っちゃって、
おにに抱えられて診察室に入ったのでした~
昨日はスタスターって喜んで入っていったらしいのにね(笑)


柴犬タキちゃんもとーっても元気でしたよ。
出せ!出せ!って破壊活動に入ってるって。
病院で写真撮るの忘れちゃった・・・ホントごめんなさい!

ただ、少しずつ数値は下がっているんだけど、血液検査の結果がまだ悪いって。
タキちゃん早くよくなってね

コチラみほっちさんのブログです。
おとなしくてかわいかったハナちゃん・・・
GWに遊びにきてくれた時の模様はコチラ
時間がかかっても帰ってこれると思っていたのに、悲しいです
22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

元気です

2012/9/14
昨日の朝、ハナちゃんが亡くなりました。
職場で訃報を聞いて、メソメソ泣きながら仕事してました。

家に帰ってみほっちさんに元気づけられました。
b20120914-DSCN5546.jpg
そして、たまたま届いたコチラ↑の料理にも元気付けられ、

札幌から駆けつけてくれた、みほっちさんのだんなさんにも元気づけられ、

何かと気にかけてくれたB・Bさん、献血をしてくれたシータちゃんにも元気づけられ、

食欲がないと言って病院に行ったのに、病院でバクバク食べたという
丸犬さんに笑わせてもらいました
(しかも、診察代はいらいないって言われたってタダ飯)

今日は泣かずに仕事ができました。

b20120914-NEC_1181.jpg
元気になった丸犬さんに食べたいだけごはんをあげたら
ヤバイということに気づきました(笑)

一瞬、胃捻転か!?とあせったけど、違った模様。
今はしゅぴーって寝てます

ご心配をおかけしました。
元気です。


23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.12 (Wed)

お迎え

2012/9/12
今日は午前中お休みを頂いて、マールさんを迎えに行ったんですけど、
血液検査の結果まだ少し数値が高いので、退院は夕方とのこと。
b20120912-DSCN5529.jpg
とりあえず面会。
マールさんとたきちゃんは元気そう

はなちゃんは、、、
b20120912-DSCN5528.jpg
起き上がれなかった・・・

けど、夕方には顔をあげてたんで、ちょっと元気になってたかな?
はなちゃんガンバレ!

ぴろとみほっちさんとで夕方マールさんを迎えに行ったので、
b20120912-DSCN5536.jpg
↑お兄様が晩ご飯を作ってくれました
お兄様も復活してくれて、うれしいよ~

明日はたきちゃんの退院だね

みなさん、ご心配おかけしました

■おまけ
b20120912-DSCN5535.jpg
↑丸犬さんが飲まないといけない薬ですぅ
この中には肥満細胞腫をとった後から飲んでいた薬も含まれ、
その薬のおかげで症状が軽かったのではないかとのこと。
よかったね~

22:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

わんず入院

2012/9/11
3ワンとお兄様が大変なことに・・・
とりあえず、死者がでなくてよかったです。

b20120911-DSCN4725.jpg
まるっちとタキちゃんは明日迎えにいけるかな?
ハナちゃんもはやく元気になってね。
22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

手作りチーズ

2012/9/10
b20120910-DSCN5456.jpg
昨日頂いたB・Bさん手作りチーズ

とーってもおいしかったですぅ

わんこたちはダメよ、ゴメンね
21:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

スロープ

2012/9/9(日)
UncleBeeさん力作のわんこ用出入り口
b20120909-DSCN5431.jpg
やっぱり、ダメでした
21:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

一人でふらふらと・・・

2012/9/7(金)
b20120908-DSCN5389.jpg
は~い、行ってきましたビア・ガーデン

お兄様は行かないって言うし(涼しくてビールの気分じゃないってー)
車だし、ビールは飲めなかったんだけど、
ライブ楽しかった~

それと、約束していた訳ではないけれど、あっいたいた、
 ・UncleBeeさん&B・Bさん夫妻
 ・同期移住のMさん夫妻
 ・ライブは必須!?Tさんとお友達
おしゃべり楽しかった~&おつまみご馳走様でした~

b20120908-DSCN5404.jpg
近くであがる花火は迫力があって良いわ~と楽しみ、

その後は・・・・
b20120908-DSCN5411.jpg
ゾロゾロと移動して、同期移住のMさん夫妻のおうちへ♪
外観だけって言ってたのに、勝手にあがりこんでワーワー言って失礼しました~
でも、とーても楽しかった

そしてそして、「PUKAPUKA行く?」っていうTさんのお誘いに
わ~いとついて行き、またまたおしゃべり楽しかった~

と、もりだくさんな一夜でした
お兄様も来たらよかったのにね、へへ~ん




19:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

寒いかも

2012/9/6
ようやく涼しくなってきて、
朝晩は長袖トレーナーをしっかり着込むくらいなのですが、
明日、弟子屈町では〝ビア・ガーデン〟が開催され、
花火もあがるんですって♪

寒くないかい?

まっ、ちょっとのぞいてみよっかな?
21:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.05 (Wed)

白菜大好き♪

2012/09/05
ぴろ畑の白菜さん、今年初収穫
b20120905-DSCN5373.jpg
↑既にかなりむかれた後の写真

外側はドロドロ、穴だらけ、虫もついていたり・・・

でも、大丈夫
b20120905-DSCN5366.jpg
まるっちにお任せアレ!

と、白菜大好き丸犬さんでした~
21:40  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.04 (Tue)

主役はまるっち

2012/9/4
b20120904-DSCN5269.jpg
まるっちの方がかわいいっしょ・・・(シドなんかに負けないゼ

■おまけ
ようやくぴろのジム車ちゃんが帰ってきました~
オイル交換込みで1万1600円
摩周湖カードにスタンプ押してもらうの忘れちゃったよ~(笑)
21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

シドちゃん

2012/9/3
昨日の写真ですが、
b20120903-DSCN5272.jpg
ご近所のシドちゃんは、

b20120903-DSCN5273.jpg
まるっちが嫌い
21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

ぴろカブ

20120/9/2(日)
ぴろのジムニーちゃん、
オイル交換に行ったらオイル漏れてるって言われて、入院してるの
b20120902-DSCN5277.jpg
で、お兄様がぴろカブだしてきて調整してたんだけど、

b20120902-DSCN5279.jpg
レッツゴー

b20120902-DSCN5280.jpg
待ってー

b20120902-DSCN5305.jpg
待ってー

と、まー様に大人気?

結局、ぴろカブはエンジンかかったり止まったりと、どうも不安定
去年は機嫌良く動いてたのにね・・・
ジム車に浮気したからかな~(笑)
21:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

まるっちの道

2012/9/1(土)
b20120901-DSCN5251.jpg
先週、コノあたりでバイクのお兄さんに写真撮ってと言われて、撮ってあげたの^^

このまーっすぐな感じがよかったらしいんだけど、
こんな名もない道でよかったのかな?

まるっちの道っすよ!

そだね、歩いてるのまるっちくらいだもんね

■おまけ
b20120901-DSCN5202.jpg
愛情不足なんじゃなくて、ぴろシメときました(嘘)

b20120901-DSCN5268.jpg
今年初のさんまさん♪一箱(30匹)で980円
まだまだ小さいけれど、これから同じ値段でどんどん大きくなるのよー(期待)
22:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |