2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

2012/8/31
b20120831-DSCN5084.jpg

丸いヒトがぴろのスリッパとるの・・・
今日も床の上で寝てるけど、まだ暑いのかしら?

※ネタもなかったけど、とりあえず
 毎週末、飲み歩いている訳ではないですよー(笑)
22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

100%超え

2012/8/30
本日のお昼休み、
b20120830-NEC_1165.jpg
ぴろ職場は湿度計がふりきっておりました(笑)

その後、気温も上がり90%まで落ちたんですけどね
21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

29(ニク)の日

2012/8/29
今日って雨が降る天気予報でしたっけ?
と思いながらも、久しぶりに涼しい~

ヤッター
すき焼き日和

今日は29(ニク)の日、お肉が安い♪
100g98円の北海道産牛肉ですき焼きイェイ

さあ、明日はまた暑くなるってよー
まるっちどうする!?
21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

ハーフ&ハーフ

2012/8/28
弟子屈で〝豆絞り〟といえば、
b20120828-DSCN5180.jpg
コチラ↑なんですって、わかります?

b20120828-DSCN5183.jpg
そう、赤と紺のハーフ&ハーフ

100均で一色のを買って小学生の子供にもたせたら、
「みんなのと違う!」と言われたそうな(笑)

ちなみに札幌出身者に聞いたら、赤か紺の一色だったって

まだまだ暑い日が続きそうだし、まるっちさん、保冷材まいてもらおうね

それにしても、まるっちは何してもカワイイわね~
21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

レトリバーは番犬になりません

2012/8/27
昨日の〝ぱーちー〟での一コマ
bb20120827-DSCN5140.jpg

マールさーん、どこ行くんだーい?
よその子になるんかい?

と、おやつでつられた訳でもなく、あっさりと散歩に連れ出される丸犬さん

あーあ、まるっちやっちゃたね~
と思っていたら、

b20120827-DSCN5148.jpg
あっさり連れ出されるmomoちゃん

レトリバーは番犬になりません、あしからず
チャンチャン

b20120827-DSCN5129.jpg
21:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

道東産ホットサンド

2012/8/26(日)
本日は〝ぱーちー〟で、材料、道具一式持参して(ってキャンプ道具だけど
b20120826-DSCN5138.jpg

ホットサンド焼いて、みなさんに食べてもらってました~
b20120826-DSCN5139.jpg

いかがでしたでしょうか?

こちら材料は、
 帯広産小麦〝ゆめちから〟を使ったぴろ手作りの食パン(ホームベーカリーだけど
 ぴろ畑の野菜(サラダ菜ときゅうり、当然無農薬)
 近所から頂いたトマト
と、道東産のホットサンドですよ~
でも、
 ・ハムと卵とチーズはスーパーで購入したものですぅ

b20120826-DSCN5156.jpg
↑コチラに間借りして、商売させてもらおうかしら(笑)

22:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

女子会2連チャン

2012/8/25(土)
怒涛の女子会2連チャンでした~

金曜日の女子会で飲みすぎ、本日はおとなしめに引き上げて参りました~

迎えに来てくれたお兄様、ご迷惑をおかけしたみなさま、
ホントすみません。ありがとうございました

そして、こうやって声をかけてもらって飲みに行ける人間関係にとっても感謝してます

さあ!明日もぱーちーだ~(笑)

■おまけ
たった今、ちょっと大きめ長めの地震(弟子屈で震度3)がありました
この家ボロイんでよく揺れるんですけど、
今朝お風呂であった近所のおばちゃんも心配してくれてました(笑)

今朝地震の話をしたばっかりだったんで、
おばちゃんすごーいって感心しているぴろなのでした^^
23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

すい~つ

2012/8/23
こちら↓ぴろ手作りアイスクリームさん♪
今回は、はい、失敗
b20120823-DSCN5081.jpg
というのは、分けてもらいたての牛乳を使わずに、1週前の残り牛乳を使って作ったら、
すぃ~ですぅ

食べれないことはないんだけど、今日はお腹いっぱいだしと冷凍庫にしまったら、
b20120823-DSCN5083.jpg
ごめんよ~
ブログネタのために出しただけなの~(笑)


21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

毎朝の光景

2012/8/22
b20120822-DSCN5053.jpg
散歩お願いしましゅ
22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

メロン丸

2012/8/21
お坊ちゃまのために、、、
b20120820-DSCN5045.jpg

頑張らせていただきましたですよ
bb20120820-DSCN5049.jpg

ねっ、メロンの皮、ペラペラでしょ(笑)


20:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

霧の摩周湖

2012/8/20
コノ前のケンミンショーで北海道の人のカラオケの最後は必ず松山千春
ってやっていたらしいんですけど(見てなかった
ぴろは聞いたことないですぅ~

かわりにコチラ↓

カラオケの最初は必ず〝霧の摩周湖〟

って、たまたま?(笑)

ちなみにこの曲、ぴろ知りませんでした~
20:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

邪魔犬

2012/8/19(日)
丸犬さんは、チェンソーの音にバビッて、
b20120819-DSCN5013.jpg
ぴろの後ろに隠れ、

b20120819-P8190029.jpg
台所で落ち着きましたとさ。

邪魔です(笑)
21:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

白菜は芯が命

2012/8/18(土)

まるっちで~す
b20120818-P8180009.jpg

ぴろが畑の白菜くれたけど、まだ芯が少ないと思うんでしゅ。
まるっちの白菜は大丈夫でしょうか?


まるっちのためにたくさん植えてるんだけど、まだまだ小さいのよ~
もうちょっと待ってね♪

と、本日は1日畑をしてました~
b20120818-P8180001.jpg
↑ようやく姿を現した枝豆さん。夏が終わっちゃうよー(笑)

b20120818-P8180004.jpg
↑たくさんできたインゲンさん。めんどくさがりのぴろは支柱のいらないつるなしね(笑)

b20120818-P8180026.jpg
↑この真ん中の子、サラダ菜ってこんな背が高くなるもんでしたっけ?(笑)

そして、
b20120818-P8180024.jpg
↑コレじゃがいもなんですけど、ミニトマトがついてる?(笑)

と放置状態のぴろ畑ですが、まあなんとな~く野菜もできて楽しんでおりますぅ
22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

まるっちの好み(果物編)

2012/8/16
ボン・マールさんは、
  メロン好き、だけどスイカ嫌い

  さくらんぼ好き、だけどいちご嫌い

  は好き、だけどみかんは嫌い

  りんご好き、だけどバナナ嫌い


なんで?(笑)

21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

摩周メロン

2012/8/15
去年は送っただけで食べれなかった摩周メロンさん♪
今年は自分たちも食べてみました

b20120815-DSCN4978.jpg
↑コチラ、tatunokoさんのメロン、青肉一番小さなMサイズ500円♪

b20120815-DSCN4980.jpg
ちょっと早かったかな~
でも、うん、さっぱり甘くておいしかったよ~

まるっちにもくだしゃい
b20120815-DSCN4981.jpg
まるっちスイカ食べないし、メロンも食べないでしょー
皮からこそいで少しだけね・・・

って、何故かメロンはおいしく頂く丸犬さんなのでした~

さくらんぼにメロンって、さすがお坊ちゃま、
ボン・マールさんやねー
22:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

牛乳豆腐の作り方

2012/8/14
牛乳豆腐って、ぴろが普段わけて頂いている牛乳でも作れるの?
と聞いたところ、
「できるよー、でも少~しになっちゃうよ」
とのこと。

沸騰直前まで沸かして、にがりを入れたらちゃんと分離するんですって。
でも、やっぱ牛の初乳3日目くらいが、一番いい具合に固まるんですって。

少~しになっちゃったら、牛乳もったいないしなー
と思って自分で作るのあきらめていたら、

昨日、玄関に牛乳豆腐が届いていました~

催促したみたいで、すみません

22:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

柵の外

2012/8/13
今日は雨~よく降りますね~

さて、↓この牛さんは、、、
b20120813-DSCN4859.jpg

どこを歩いているかというと、
b20120813-DSCN4861.jpg
柵の外

まるっち散歩中じゃなくて、よかった~
20:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

アブ?

2012/8/12(日)
今日は久しぶりに良い天気♪

b20120812-DSCN4896.jpg
↑コチラは昨日収穫したインゲンさん

またまた地味ーに草引きしたり、間引いたりしてたら・・・

痛かゆいよ~

多分、アブ

そんなに見かけなかったんだけどなー
両足首やられて、辛いぴろなのでした~
21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.11 (Sat)

家族風呂式ドッグラン

2012/8/11(土)
中標津の動物病院に行った帰りに、道の駅「摩周温泉」にできた、
b20120811-DSCN4880.jpg
ドッグランに行ってみました

b20120811-DSCN4885.jpg
どう?丸犬さん?

聞いていた評判は、「つっこみどころ満載のドッグラン」

b20120811-DSCN4882.jpg
「犬が汚れます」って・・・

b20120811-DSCN4889.jpg
「一組ずつ利用で前の人が出てから使え」って・・・
「ボール使っちゃダメ」って・・・

b20120811-DSCN4881.jpg
犬用の水のみ場もなし・・・
ウンチ捨て場もなし・・・

む・む・む

出入り口も二重になってなくて、、、って、
一組ずつの利用だから大丈夫なのかな?(笑)

家族風呂方式のドッグランは新鮮だけど、
最低限、水飲み場は必要かな~と思うぴろなのでした

丸犬さんはどう思う?
21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

ニューフェイス?

2012/8/10
b20120810-NEC_1156.jpg
最近よく来るにゃこちゃん

うちの子にならない?

きー ありえへん
21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

屋根その後

2012/8/9
雨でーす

ペンキを塗ってから何回か雨が降ってるけど、
とりあえず雨漏りはしていない模様

カラスさんも、一度雨が降ってからは走り回ることもなく、
良い感じ♪

さあ、いつまでもつかな~(笑)
21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

摩周ラムネ

2012/8/8
頂き物のレトルトカレーをおすそ分けしたら、
b20120808-DSCN4844.jpg
↑こんなカワイイ子になりました~

こちら、今年発売された〝摩周ラムネ

お風呂でよく会う、近所の同世代移住者さんが
この瓶のくまさんを描いたんですって

ラムネの青い色が摩周湖になっていてとっても素敵♪
(って、写真に写ってないし

鮭携帯もかわいい~

って、飲まずに飾っておきたくなるようなラムネでした~

カレーもラムネもありがとうね~
22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

2012/8/7
先日届いた薪さんは、
b20120807-DSCN4828.jpg
さて、ハウマッチ?(笑)
この納品書じゃ、わから~ん

ご近所のみなさんは、頂いたりなんだりでけっこう薪を自給されているようなんですけど、
我が家も薪の自給にあこがれるな~

21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

畑さん

2012/8/6
毎週末、というか週に1日だけしている畑さん

写真を全然撮ってないんですけど、地味~に草引きとかして、
葉物は収穫してますよ♪

今週はサラダ菜を収穫したんですけど、、、
b20120806-DSCN4820.jpg
やっぱり自分で作るより、↑ご近所から頂くほうが断然多い

最近はキャベツと大根が途切れずにやってきますね~
ありがたや~
21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

今日も留守番

2012/8/5(日)
今日も留守番、しかも雨~
お兄様は先週受講した講習会のテキスト持って釧路へ
試験頑張ってね♪

只今(11:30現在)の室温、17.8℃
とーっても涼しいってか、
b20120805-DSCN4817.jpg
寒い?(笑)


■おまけ
雨の中散歩に行ってドロドロになったんで、ぴろが包帯変えたんだけど、
b20120805-DSCN4813.jpg
どーもお気に召さない様子

人の手首用のネット包帯をパッチンパッチンひっぱって外そうとする

もう一度やり直して、
b20120805-DSCN4816.jpg
しぶしぶあきらめていただけた模様

抜糸しそうな勢いだったんで焦ったよ~
11:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

撃ってヨシ?

2012/8/4(土)
b20120804-DSCN4794.jpg

「これはなんでしゅか?撃ってヨシでしゅか?」

「マー鴨は撃ってヨシ!」

「ってことは食ってヨシでしゅね、まるっちにお任せアレ

お兄様、明日頑張ってね~
20:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

まるっち元気

2012/8/2
まるっちでーす。
b20120802-DSCN4750.jpg

今日も元気に朝、夕、夜と3回散歩に行ったぜ、いぇ~い

なんか手にハゲができてて、ちょー気になるしー

でも、うまうまで許しちゃうのさっ
22:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

仲良し

2012/8/1
今朝起きたら、
bb20120801-DSCN4726.jpg

同じ体勢で寝るフタリ
21:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |