2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.30 (Sat)

イベントラッシュ

2012/6/30(土)
怒涛のイベントラッシュな一週間でした
  6/22(金)~24(日)都会から友達が遊びに来てお泊まり♪
  6/25(月) みぃさんのおうちで宴会♪
  6/28(木) 我が家にみなさんをご招待して宴会♪
  6/29(金) 職場の宴会♪
と、宴会続きでヘロヘロだったぴろなのですが
本日は思いっきりリフレッシュ!

釧路川リバーフェス’12に参加してきました~
b20120630-P6300046.jpg
弟子屈町民なら1000円でカヌーを楽しめちゃうこのイベント

b20120630-P6300041.jpg
暑い日だったんですけど、風も吹いてとーってもさわやか

b20120630-P6300017.jpg
マイ・ライジャケできめたお兄様

ほとんど乗ったことがないマイ・カナディアンカヌーを持つ我々は、
このコースなら、なんとか自力で行けるかな~と思うことができました
素敵なイベント、本当にありがとうございました
21:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

ザ・観光

2012/6/27
だいぶ日にちがたってしまいましたが、観光ネタを

今回の観光コースを決めるにあたり、ご希望にあがった場所は、
 摩周湖
 カムイワッカの滝
 網走監獄
でした

そこに、ぴろが行きたかった
 神の子池
 さくらの滝

をねじ込んで(笑)、
なんとか2泊3日におさめましたが、やっぱりちょっと忙しかったかな

でも、〝ザ・観光〟って感じで非日常をたっぷり味わいましたね~
特に知床はめちゃ観光地

b20120627-DSCN3962.jpg
ねっ♪うにとイクラのミックス丼

b20120627-DSCN3995.jpg
小さい方の観光船に乗って、

b20120627-DSC_0032.jpg
カムイワッカの滝と熊さん♪

b20120624-DSC_0054.jpg
親子熊♪

b20120627-DSC_0067.jpg
橋を渡る熊さん♪

b20120627-DSC_0081.jpg
動かないんで見つけるのが難しかった熊さん♪

b20120627-DSC_0092.jpg
と、計4回熊を見て、知床岬のはしっこ知床灯台で折り返しました~

熊いっぱい見れてよかったよー

でも、
天気が悪くて海岸線以外は雲にかかって全容がわからず・・・
寒くてずっと外におれなくて、室内の席に入ったら船酔いになりそう・・・
まわりにはグロッキーな年配の観光客
と3時間15分の観光船はけっこうハードでした

みなさん!若いうちに乗られることをお勧めしますよ!(笑)

そして、次は
熊のいないシーズンに知床五湖を歩きたいなーと思っているぴろなのでした~

誰か来てくれたほうが行きやすいので、是非遊びにきてくださいね
22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

快晴

2012/6/26
週末の曇り空はなんだったの?ってうらめしく思う、
とーっても快晴さわやかな弟子屈ですぅ~

昨日はコウさんの送迎付きでおうちにご招待いただき、
みぃさんの手料理でお酒も会話もはずみ、
あー楽しかったと、22時すぎに我が家に帰ってきたら
満天の星空

週末に遊びにきた友達が、星空も楽しみにしてたって言ってたなー
と思いながら、また来てね~と思うぴろなのでした

b20120626-DSCN4050.jpg
みぃさんありがとう!お弁当、助かったよん

で、観光ネタは明日コソ
21:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

非日常の世界へ

2012/6/24
6/22(金)~24(日)の2泊3日で友達が都会から遊びに来てくれました♪
事前に「どこに行きたい?何か食べたいものはある?」
って聞いたところ、
「非日常を味わいたいのでパワースポットとか・・・」というリクエストが

ぴろにとっては日常なんですけど・・・(笑)
って思ったんですけど、一緒に観光して、やっぱり非日常でした

明日から社会復帰できるか・・・
な~んて、まあアルバイトなんでボチボチ復帰しますね(笑)

結局、ぴろが行きたいと思っていた所に行けて、とーっても(ぴろが)満足

どこに行ったかは、とりあえずコチラをご覧くださいな♪
ブログもボチボチ書いていきますね(笑)

b20120624-DSCN3926.jpg
サクラマスの滝のぼり、見れてよかった♪

b20120624-DSC_0054.jpg
知床のヒグマの親子♪
21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

網走監獄


初めてきた(笑)
15:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

寒いですね

2012/6/20
今日のお風呂での会話は、「寒いですねー」で必ず始まった

ちなみに明日も、
b20120620-P6200300.jpg
寒いですねー(最高気温、一桁

週末も、
b20120620-P6200301.jpg
寒いですねー(ってか、雨マークでてる・・・)

平年よりだいぶ寒いようで、畑の作物を心配する声も。
今年の夏はどーなるでしょうね~



21:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

北海道旅行

2012/6/19
ただいま、今週末に泊まりにくるぴろの友達と遊びに行くところを物色ちう

またまた図書館でガイドブックを借りてきた♪

前回、おにツレが来た時は根室方面に行ったけれど、
今回は知床方面かな~

うふふ
楽しみ~
22:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

間引き菜

2012/6/18
今日ようやく、ほうれん草を少し間引きました
b20120618-NEC_1096.jpg

ここのところ、週末どちらかは雨にふられ、
畑しごとが進んでないよ~

ソロソロ、ほうれん草とか葉物の第2弾も蒔きたいので、
畝を作らないといけないんですけどねー

■おまけ
今日職場で、「朝6時に花火がなって、びっくりしました」って話しをしたら、
「都会では運動会の朝に花火ならないのかい?」
って、逆にびっくりされてしまいました(笑)
21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

朝6時の花火

2012/6/17
今朝はぴろが丸犬さんと一緒に下で寝て、おにが2階

朝5:45に起きた丸犬さんを「もうちょっと」となだめて、
もう一度寝て頂いたのに、

朝6:00にドーンドーンと花火


ウォーンと飛び起きた丸犬さん
2階からはお兄様の笑い声

b20120617-P6170288.jpg
そう、今日は運動会なんですね~

b20120617-P6170287.jpg
でも、大雨なんですよー

寄付金だして、「是非来て下さいねー」って言われてたんですけど、
我が家には子供もいないし、この雨だしということで、結局顔ださず

晴れたら丸犬さんと見に行ったのにな~
体育館で実施されたようなんですけど、どんな感じだったんだろう?

来年は見に行ってみようかな♪晴れたらいいな
(って、しっかり参加する種目もあるようなんですねー
 で、参加したら景品がでるんですって)
21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

お別れの会

2012/6/16(土)
4月に水の事故で亡くなられた方のお別れの会に行ってきました。
b20120616-DSCN3843.jpg

一度だけお宅訪問させて頂いたことがあった手作りのおうちストローベイルハウス藁の家。

b20120616-DSCN3840.jpg

これらを作られたご本人に会うことがなかったことがとても悔やまれます。

ご家族がとても前向きな姿を見て、勇気付けられました。
ありがとうございます。
そして、これからもドウゾよろしくお願い致します。

ご冥福をお祈り致します。
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

セミ

2012/6/15
今日は良い天気

セミがよくないてたなー
昼休みに聞いた声も変な声だったけど、セミ?

ヒヒヒヒ・・・(シーン)ヒヒヒヒ・・・

って感じ(笑)
言葉にしにくい変な声~
22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

ぬくぬく

2012/6/14
まるっちで~す
b20120614-DSCN3825.jpg
お布団ぬくぬく、ストーブぬくぬく、極楽~

ということで、最近寒いでしゅ(笑)
22:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

毎朝の風景

2012/6/13
日に日に、朝家を出る時間が遅くなっているぴろでーす

ヤバイヤバイとあわてて車に乗り込んで、家の前の道から国道にでて、
さあ!加速するゾー
って思ったとたん、
反対側の車線に止まってる乗用車と、コチラ側の車線を長い棒を持って歩く人

なんだ、なんだ?
と思ったら、
三脚たててを撮ろうとしている観光客でした~

昨日はさわやかでとーっても良い天気♪
どんな光景だったかというと、コチラを見てくださいな(笑)

ほのぼのとした気分になりながらも、焦って出勤するぴろなのでした~

b20120613-DSCN3574.jpg
↑コチラは我が家の前の牛さんたち

21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

北海道式結婚式

2012/6/12
女子会メンバーには独身者が1人いて、
「私を北海道式結婚式によんでー」
とお願いしているのですが、
さて、いつ招待してもらえることやら!?

友人たちが発起人となる結婚式は会費制で、うじゃうじゃ人が招待されるんですって(笑)
ターンテーブルにかったいローストビーフとマッシュポテトが定番なんですって

21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

北海道式茶碗蒸し

2012/6/11
先日行ったお寿司屋さんの茶碗蒸しは、
北海道式ではなく、お出汁の味が普通においしい茶碗蒸し♪
b20120611-NEC_1082.jpg

栗の甘露煮が入った、
しかも甘露煮の汁(シロップ?)まで入った北海道式茶碗蒸しを
食べる日がはたしてくるのでしょうか!?

ちょっと試してみたいけど、一口でギブアップしそうなぴろなのでした~
21:32  |  日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

梅雨じゃないけど雨

2012/6/10(日)
今日は雨

こんなにしっかり降ると思っていなかったよー
こんなことなら昨日、中標津に行かずに畑したらよかったな~

ということで、エゾ鹿ジャーキーを作ったり、
お弁当の仕込みをしたりして過ごしたのでした~

b20120610-P6100228.jpg
↑丸犬さんのおやつ作成ちう♪

■おまけ
お寿司屋をでた後の女子会様ご一行は、
次に90分飲み放題のお店に行って
さらにPUKAPUKAさんに行って
深夜1:30頃、お兄様に迎えに来てもらったのでした~

ドエッ(by おに)

22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

おいしいお寿司

2012/6/9
昨日の女子会は、
b20120609-NEC_1080.jpg

b20120609-NEC_1083.jpg

b20120609-NEC_1086.jpg

お・す・し

おいしかったよ~

一番高い4500円のコースを満喫しました


で、女子会はまだまだ続く・・・(笑)
22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

バーベキュー

2012/6/7
うりむぅさんで行われたバーベキューに参加してきました♪
b20120607-DSCN3768.jpg

って、どっしり座り込んで、食べて飲んでしゃべってってしてたら写真を撮り忘れ、
お肉の写真ありましぇん

雨が降り出しそうな天気だったのが、太陽もでて暑いくらい。

bb20120607-DSCN3765.jpg
お留守番でよかったよーアツアツだったよ、ねっ(笑)

うりむぅさん、みなさん、ありがとうございました


■おまけ
本日運転手のぴろはノンアルコールビールと特保のコーラ
いいのよーお兄様今日は飲んで、飲んで♪
明日はぴろ女子会だし(笑)ヨロシク

22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

世知辛い

2012/6/6
丸犬さん愛用のコチラ↓80本入りのお徳用♪
b20120606-NEC_1077.jpg

いつも、この缶にいれると少し入りきらずに余るのに、
ぴったり全部入りました~
なぜー(笑)

こっそり減量されていることに気がついてしまったぴろなのでした~
22:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

カッコウ

2012/6/5
初めて聞きました!

カッコウって鳴いてましたよー

「カッコウ鳴いてたよー」って聞いたんで、ちゃんと聞こえたけれど、
実は、ふっふぅって感じで鳩?なーんて思ったり(笑)
21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

牡蠣

2012/6/4
昨日参加させていただいたご近所のバーベキューでは、
b20120604-DSCN3713.jpg
ジンギスカンだけではなくて、牡蠣がいっぱい♪

とーっても大きくてプリップリの厚岸の牡蠣に、思わず食べそうになったのですが、
ダメダメダメ・・・

ぴろダメなんですぅ

福岡の牡蠣小屋で、ぴろは牡蠣にあたるということを発見
大阪ではそんなに牡蠣を食べる機会もなかったから知らなかったんですね~(笑)
 (あっ、でも寿司屋で一度あたってる・・・

福岡で2回牡蠣小屋行って、2回ともあたったんで、もうあきらめました
でも、悲しい~

ということで、昨日は鉄板でしっかり焼いて1つ頂きました
21:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

種まき&水まき

2012/6/3(日)
本日もよい天気

b20120630-P6030195.jpg
で、種まき&水まき♪

今日は
 にんじん
 枝豆
 いんげん
 白菜
の種を蒔きました~

そうそう、先週は芽がでちゃったジャガイモを植えたので、
今耕してある部分はほぼ何かうわってる状態。
来週こそは領土を広げなくちゃね

寒さ対策を何もしてないけど、大丈夫かな~

21:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

ハスカップ

2012/6/2(土)
ハスカップさんを、
畑のすみに植えてみたんだけど、

b20120602-P6020174.jpg

雑草にうもれてますぅ

今日は中標津に買い物に行っちゃったんで、
明日は畑頑張ろっと♪
21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |