2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.30 (Mon)

エゾ鹿ジャーキー

2012/4/30
コチラ↓エゾ鹿さんの骨でスープをとろうと、
b20120430-DSCN3149.jpg

その前に、
b20120430-DSCN3150.jpg
ついているお肉をこそげ落として、

丸犬さん、
b20120430-DSCN3160.jpg
ちょっと待ってね♪

はい、
b20120430-DSCN3167.jpg
ジャーキー出来たよ

で、スープは?

諸事情により、中止(笑)
骨はまだいっぱいあるから、他の部位の骨でスープとろうね
21:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

カブちゃん

2012/4/29(日)
薪小屋を片付けて~
b20120429-DSCN3140.jpg
カブちゃんをスタンバイ♪

そーいえば、おに実家付近で見かけた原付のナンバープレートは
b20120429-DSCN2018.jpg
↑こんなんだったり(神戸ポートタワー)

b20120429-DSCN2019.jpg
↑こんなんだったり(姫路城)

かわいかった~

b20120429-DSCN3146.jpg
はいはい、車から降りれないお坊ちゃまもかわいいですよー(笑)

って、どう?
丸犬さーん、これくらい自力でおりてくださいな

さて、カブちゃんでちゃんと通勤するのかしら~
21:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

良い天気♪

2012/4/28(土)
bsize0428-DSCN3123.jpg
5ヶ月ぶり?に、洗濯物を外に干したよ

20:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

疲れまちた

2012/4/27
疲れました~お葬式のお手伝い
慣れないことをするからでしょうね^^

b20120427-DSCN3102.jpg
いやいや、なぜお坊ちゃんが?(笑)

さっ、ようやくお天気も良くなったし、雪もすっかり消えたし、活動再開だね
21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

おいしいものは短い命

2012/4/25
本日も霧雨~
ということでネタなし~

旅の報告はお兄様がしてくれているので、ぴろからは
旅の間イロイロ食べたものの中で気に入ったものをご紹介♪

↓コチラ函館の六花亭でいただきました、
b20120425-NEC_0894.jpg
二時間の醍醐味 雪こんチーズ」

外側のクッキーが「雪やこんこ」でほろ苦く、中のクリームチーズとよくあって
とってもおいしかったですぅ


そして、もう一品♪
写真を撮り忘れちゃったんですが、
御在所SAで買った「虎屋の生ういろ
賞味期限2日間と北海道まで持って帰れなかったのが残念~

と甘いものばっかりで失礼しました~


■おまけ
とうとう、ぴろもお葬式お手伝いデビューです
お茶をだしたり、お弁当ならべたりするくらいのようなんですが、
大丈夫かな~


22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

雨・・・

2012/4/24
今日は1日雨~
天気予報をみてもしばらく雨~

丸犬さん、昨日ロッキーくんと遊んでおいてよかったね
DSCN3095.jpg


21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

名古屋の喫茶店

北上途中で立ち寄った名古屋♪

コチラではブログを通じて知り合ったお友達ロッタちゃんとロッタママさん
会うことが主目的だったのですが、
その時の模様はロッタちゃんのブログを見ていただくとしまして、
(手抜きしてすんませんマールさんをいっぱいのせてくれてありがとう~)
裏目的の名古屋の喫茶店、いってみましょう!

■一軒目 ラディッシュ
b20120423-DSCN2673.jpg
こちら、「水曜どうでしょう」の藤村Dのお母さんがしているという喫茶店

b20120423-DSCN2668.jpg
名古屋名物の「小倉トースト」を頂きました
思っていたよりもバターがきいていて、しょっぱいんでびっくりしました~
でも、うんいけますよー大丈夫(って、やっぱりこの感想
この日平日だったんですけど、朝から観光客風の人でいっぱいでしたよ~


そして、ロッタちゃんと遊んだ後に、
■二軒目 マウンテン
b20120423-DSCN2720.jpg
遭難しないように気をつけて(笑)

b20120423-DSCN2731.jpg
↑コチラ隣の席の人が注文した「甘口いちごスパ」

b20120423-DSCN2742.jpg
↑コチラ後ろの席の人が注文した「鍋スパ」と「甘口抹茶小倉スパ」

この3つはマウンテンの代表作?のようなんですが、注文する勇気がなく
周りに運ばれてくるのを見て、「おぉー」って(小声で)言ってたら、
「写真どーぞー」って撮らせてもらいました(笑)

客同士の一体感?が楽しいお店でした


行ったことがないというロッタママさん!ぜひチャレンジしてみてね~
そして、ドッグランとかいろいろ調べてもらって本当にありがとう!
またお会いしましょう♪

ロッタちゃんが一番好きだよ(by マール
ほんまかな~


23:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

無事帰宅


寄り道しながらも、おうちに帰ってきました~
で、ミシュラン届いてたよ♪
23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

札幌時計台


寄り道ちう
09:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

石巻


石の森章太郎漫画館はあいてませんでした。
13:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

江ノ島


たっぷり散歩♪
06:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

名古屋名物


小倉トースト♪
09:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

とんかつパフェ

少しさかのぼりますが、四国の旅で、
ぴろが是非行きたいと主張しました〝とんかつパフェ

お兄様はあまり乗り気でなかったのを、ちょっとした賭けにぴろが勝って
ようやく行くことになった〝とんかつパフェ
って、そこまでして行きたいかー?っていう突っ込みはおいといて(笑)

行ってきました「清まる」さん

注文してから出来上がるまで結構待って、、、
じゃーんついに登場
b20120418-DSCN2386.jpg
おおぉーとんかつにソースがついてるよー

b20120418-DSCN2396.jpg
はーいリラックスしてますよ

食べ方は、、、
b20120418-DSCN2387.jpg

とんかつを1枚手に持って、その上に抹茶アイスと生クリーム、りんごをのせたら出来上がり♪

b20120418-DSCN2394.jpg

いただきまーす(食べ方汚くてすみません

b20120418-DSCN2395.jpg

うん♪いけますよー大丈夫
って、感想が変?(笑)

別にごはんは欲しくならないし、デザートです
さくさく、シャキシャキおいしかった~

こんなんでひるんでいたら、名古屋のマウンテンには行けないよー(笑)

って、コチラ清まるさんはちゃんとしたトンカツ屋さんで喫茶店ではないですよー
おにも勘違いしてたし


そして、そして、四国の旅でもうひとつ、
ぴろが張り切ってチャレンジしたいと思っていた「雑巾がけ」
詳細はおにブログにて動画がUPされているのでソチラを見ていただくとして、

この日は少し寒かったので、バケツにはお湯が入ってて、
b20120418-DSCN2431.jpg
この雑巾の絞り方がポイントだった模様・・・

びちゃびちゃくらいでよかったんですねー
前半は調子よかったんだけど、後半体力がなくなっただけじゃなくて、
雑巾が乾いてきてひっかかるんですよ

次チャレンジされる方は〝びちゃびちゃ〟で

15:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

都会の病院の結果

2012/4/17
先週、都会の病院でお注射してもらった丸犬さん
お薬のんで一週間
本日もう一度肛門腺を絞ってもらって経過を診てもらいました。

ドキドキの結果は、ほとんど血がでてない
うっすらと付いてるけど、今までの出血って感じは全然ない!

やった~
良かった都会の病院に来て

今日も同じ注射(軟膏をいれてましたね)をしてもらって、
同じお薬を1週間分だしてもらいました。

あー本当によかった。
と安心したら、せっかく大阪に出てきたんで梅田へ

20120417-NEC_0980.jpg

20120417-NEC_0981.jpg

20120417-NEC_0982.jpg

と、どんな都会に行っても、結局アウトドアショップに行くお兄様なのでした~

さっ、イヨイヨ北上だね♪
明日の夜、高速道路の深夜割引時間帯を狙って出発予定です。


■おまけ
20120417-NEC_0977.jpg
おにが一度も食べたことがないというので、今日のお昼は↑コチラでした~
ぴろはハーフサイズがお気に入り
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

四万十川でわんこキャンプ

携帯からぽつぽつと上げてましたが、四国行ってました~
詳細はおにブログを見ていただくとしまして、ぴろからはワンコミーティングのご報告

2012年4月14日(土)夕方
四万十川沿いのいつものキャンプ場に到着~
タッチの差で会えなかった〝しえる家〟残念
b20120416-DSCN2488.jpg
手長エビの唐揚げをアテにビール飲んだら眠くなってきてお昼寝~

って、してる場合じゃなかった
お仕事が終わってからやってくるほっぺ家のみなさんに
「ご飯作って待ってるねー」って言ったのに

アセアセと準備をして、結局ほっぺ家が持ってきてくれたおかずを頂きながら、
焚き火台を囲んでビールをのみながらおしゃべり~写真が一枚もない~

翌朝よい天気
b20120416-DSCN2513.jpg
↑朝の運動ちうのほっぺ家手前から〝はなちゃん〟〝ゆずちゃん〟
一番うしろは〝あさひくん〟ではなくて我が家のお坊ちゃん〝マールさん〟
マールさんは前回同様、ゆずちゃんがお気に入り

しばらくすると、さらら家も到着~
b20120416-DSCN2591.jpg

この日はとーっても暑くて、わんこたちは四万十川に入水~
b20120416-DSC_0387.jpg
↑この時のお気に入りはカレンちゃん(ゆずちゃんがクレートで休憩していていないので

b20120416-DSC_0362.jpg
マールさん、溺れているように見えるのは気のせい?

朝からゆずちゃん追いかけて走り回って、カレンちゃん追いかけて川で泳いで
b20120416-DSC_0411.jpg
お疲れの丸犬さん

おやつタイムでほっぺさんから頂いた焼き芋も、
b20120416-DSCN2574.jpg

のーんびり、まったり
b20120416-DSCN2594.jpg
過ごした久しぶりのキャンプも

お片づけの時間・・・
b20120416-DSCN2598.jpg
邪魔しぃなお二人は仲良くつながれ

我が家のお坊ちゃんが車に乗るのを渋っていたら、
b20120416-DSCN2602.jpg

b20120416-DSCN2603.jpg

b20120416-DSCN2604.jpg

b20120416-DSCN2609.jpg
エルモちゃんにとーっても気に入っていただいた模様

b20120416-DSCN2616.jpg
ごめんね~北海道までくる?

みなさんイロイロありがとうございました~
おみやげいっぱい頂いて、アテやらケーキやらいっぱい頂いて、
すみませんありがとうございますぅ。楽しかったですぅ♪
またまたコチラでも「おにが鹿をとったら送るねー」って、お兄様頑張ってねー(笑)

是非、北海道にも遊びに来てくださいね~



19:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

四万十川


いい天気
暑いね~って、入水?
11:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.14 (Sat)

海洋堂


行くの大変(笑)
14:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.14 (Sat)

宇和米博物館


ぞうきんがけしたよ♪
09:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

道後温泉


悩んで、結局お風呂のみ一人400円
浴衣着替えてお茶するのがめんどくさい二人(笑)
マールさんも待ってるしね♪
20:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

高松の通過ポイント


釜バター♪
14:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

徳島県2つ目の通過ポイント


徳島ラーメンいのたに
10:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

徳島県1つ目の通過ポイント


眉山でーす
車でうねうねって上がってこれたよ
09:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

淡路ハイウェイオアシス


おはようございます♪

おに実家の対岸で車中泊(笑)
06:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

戦利品

2012/4/11
本日は雨でまったり

ということで?、昨日尼崎のコストコで買った戦利品をご紹介
では、モデルさん、お願いしまーす
b20120411-DSCN2284.jpg
↑コチラ、ぴかりと光るライトさん♪

b20120411-DSCN2290.jpg
後ろ姿も素敵ね

b20120411-DSCN2270.jpg
↑コレ①のライトとコレ②の皮手袋が神戸店で売ってなかったのよねー

と、たまたま、ちょっとしたきっかけで尼崎店にも行くことになったけど、
欲しかったものがゲットできて大満足なマール家でした~

さて、週末のわんこミーティングに向けて準備しなくちゃね~


21:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

都会の病院へ

2012/4/10
本日は、12月ごろから一向に改善しない丸犬さんの問題に、
都会の病院のご意見を伺おうと、少し大きめの病院に行ってきました~

途中公園でドライブの疲れを癒すボン・マールさん(命名モモ母さん^^)
b20120410-DSCN2253.jpg
鴨おいしそうやわーってすでに感覚おかしい?

無事、ちゃんもしていただけ(朝採取したのを手違いで捨てられてしまったの
イザ病院へ

b20120410-P4100139.jpg
すごい受付ねー

b20120410-P4100145.jpg
診察室は2階なんだってー
丸犬さん、初エレベーターね(ちゃうわ、この病院2回目やった^^)

b20120410-P4100149.jpg
先生がいっぱいいるのねーいい先生にあたるとよいねー

で、診察の結果は、、、
b20120410-P4100150.jpg
↑おー痩せたねー2kg減
じゃなくて(笑)

始めは〝前立腺肥大〟を疑われたんですけど、
結局出血は左側の肛門腺からしているということで肛門腺の炎症。
痔ではなさそうです。
 (ちなみに中標津の先生も肛門腺からの出血は確認してたんだけど、
  なかなか治らないんで困っちゃったんですね~^^)

今日は肛門腺に注射をうってもらって(めちゃ痛そうだったよー)
お薬(抗生物質)を1週間分だしてもらって様子見。

来週もう一度、病院で肛門腺を絞ってもらって出血してなければOKだけど、
出血するようであれば細菌の検査とかして別の原因を考えましょうか・・・
ということになりました~

気になるお会計ですが、
 再診料(もう4年も前なのにありがとう^^)500円
 糞便検査 2000円
 簡易エコー検査 2000円
 肛門腺処置 1000円
 処方料 500円
 薬 300円×7錠=2100円
---
合計8505円
でした~

来週、病院に行ってから北上ね


丸犬さんも満開の桜しょっておこっか
b20120410-P4100151.jpg
21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

明石で女子会

2012/4/9
ぴろは本日女子会へ
b20120409-DSCN2204.jpg
ねっ、女子3名(笑)

b20120409-DSCN2207.jpg
天ぷら、お刺身おいしかった~

そして、
b20120409-DSCN2214.jpg
ぴろの知らない世界をいーっぱい教えてもらいました。
ありがとう 楽しかったよー


22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

1泊2日わんこの旅(その2)

2012/4/8(日)
b20120409-DSCN2149.jpg
↑モモちのお布団を使う〝ボン・マール〟
あっ、夜はコチラではなくて、
人と一緒にベッドのお布団で寝かせて頂いた〝ボン・マール〟さんです(笑)


2日目はマールさんの〝まぶだち〟アニキさんプロデュースによります、、、
b20120409-DSC_0291.jpg
ドッグラン(左からモモち、アニキ、マール)
やっぱアニキさんがいい?

b20120409-DSC_0292.jpg
モモちさんでしゅ
そうでしゅか

そして、
b20120409-DSCN2190.jpg
場所を移動して、キャンプ場でバーベキュー
の写真がほとんどなし
かつ、お兄様が失礼なこと
マール家一同、大変失礼を致しました


北海道の我が家を訪ねて来てくれた事があるアニキ家、モモち家とご一緒できて嬉しかったです♪
とーっても楽しかったですぅ
また、遊んでくださいね


22:38  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

1泊2日わんこの旅(その1)

2012/4/7(土)
b20120408-P4070105.jpg
モモち家にお泊りに行ってきました~

モモちゃん8歳のお誕生日おめでとう
b20120408-DSCN2121.jpg

Spankyちゃんとマールさんもケーキのお裾分けラッキー♪
b20120408-DSC_0231.jpg

って、
b20120408-DSC_0236.jpg
お皿一個ずれてない?
(丸犬さんは食い気より色気が勝っちゃってモモちさんのおしりが気になってたの

お散歩行って集合写真撮って、
b20120408-DSC_0280.jpg

わんこに手作り晩ご飯をいただいて、
b20120408-DSCN2134.jpg

人の豪華ご飯の写真を撮り忘れ

モモち家のみなさん、Spaママさん、いろいろありがとうございました~
とっても楽しかったです

来年はお兄様がエゾ鹿を獲ってみなさんにプレゼントできるはず!
しばし、お待ちを(笑)


で、この日はモモち家に泊めていただいて、次の日へ続く・・・


■おまけ
ぴろの〝ゴールデンレトリバーの子犬いりませんか?〟営業は失敗~
おにが次の春に関西まで運ぶよーって
それまでの一番かわいい時期をうちで預かるって言うから!(笑)


22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

てんちゃん頑張る

2012/4/6
本日は所要で三宮方面へ(詳細はコチラ

丸犬さんには留守番していただこうと、「てんちゃんと遊んどきやー」って言ったら、
必死についてこようとする訳もなく
お布団から動こうとせず・・・

まっいっかと出発

三宮では雨が降ったり止んだりする中、
b20120406-P4060096.jpg
や、
b20120406-P4060097.jpg
などなど、アウトドアショップをリサーチ♪
冬物がバーゲンになってないかなーって見てたんだけど、ほとんどなし

そして、夕方散歩は
b20120406-DSCN2100.jpg
大蔵海岸でたくさんのワンコとたわむれ

あー今日もいっぱい歩いたわーと携帯電話の万歩計を見たら2万歩超え
毎日ごはんがおいしいわ(笑)

ちなみに丸犬さんのペースについていけなくなってきた〝てんちゃん〟は
ごはんも食べずに2階のママの部屋に引きこもり
大丈夫かしら~

b20120406-DSCN2090.jpg


23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

丸犬さんに会いに

2012/4/5
丸犬さんに会いにぴろ妹がやってきた
b20120405-P4050078.jpg

違った
b20120405-NEC_0926.jpg
お土産に指定された六花亭のおやつの中で本日賞味期限となるのがいっぱいあったから

で、
b20120405-DSCN2054.jpg
玉子焼き(↑この板1枚500円♪)食べて帰ったの

ちゃんちゃん

でも、また丸犬さんに会いにくるかもって

22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT