2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.02.29 (Wed)

お疲れなマールさん

2012/2/29
家に帰ったら、
b20120229-DSCN1491.jpg
お坊ちゃまが爆睡されてました

どしたの?

おにがねーひどいんですよー(詳細はコチラ

と訴える変わりに、しゅーしゅーと寝息をたてておりましたとさ

昨日の3本足が嘘のように今日はとっても元気
今日は暖かかったし?
って関係あるのかな~わからーん


21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

お坊ちゃまマールさん

2012/2/28
我が家のお坊ちゃま、昨晩悲鳴をあげ、
今朝はずーっと3本足
で、病院に連行された(詳細はコチラで)

結果、特に悪いところはみつからなかったようなんだけど、
b20120228-DSCN1469.jpg
ぎゃー

b20120228-DSCN1470.jpg
サプリだってよーお坊ちゃま~

我が家は貧乏なんで、健康第一でお願いしますねお坊ちゃま~

なんだか最近調子悪い?
まあ、食欲はあるから大丈夫かな~
って、太ったことがそもそもの原因か!?(笑)
21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

雪ふかふか

2012/2/27
おにブログを補足しますと、
職場から駐車場に向かわずに、郵便局に寄り道したんですよ、
歩道が雪で埋まってて、めちゃ歩きにくかったんですよ、
駐車場に戻ったら車が雪に埋まってたんですよ、
さらさらの雪なんですぐ落ちると思ったら、
フロントガラスがガビガビに凍ってたんですよ、
エンジンかけてブラシで雪おとして、凍ってるのをゴリゴリしてって
15分くらい悪戦苦闘して、駐車場も除雪されてなかったんで、
「これ出るのも大変ですねー」って、
隣で同じように悪戦苦闘してた同じ課の人に声かけたら
「この車(ぴろのジムニー)やったら大丈夫!」って言ってもらって、
「ではお先に~」って車だしたんですぅ
きゅるきゅる言いながらもまあなんとか駐車場を脱出して、
後はなんとか・・・
吹き溜まりに近寄らないように国道走って(センターラインはみだしてたかも^^)、
我が家の前の道が除雪されてなくて雪フカフカひえぇ~って
家の前もフカフカひえぇ~っでようやくバックで車をとめて、ほっ。
どんより曇って真っ白な家の前の道をみて、
もう家でーへんと決めたのでした~
21:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

足が痛いのまるっちは

2012/2/26(日)
この土日は吹雪の予定だったので、結局めちゃ天気は良かったけど、
家でうだうだとDVDを見たりして過ごしてた

それでもさすがに日曜日、二日目ともなると
「どーする?何かする?」な~んて言ってたんだけど、
それを察知したのか我が家のお坊ちゃま

b20120226-DSCN1361.jpg

b20120226-DSCN1363.jpg

b20120226-DSCN1373.jpg

b20120226-DSCN1374.jpg

b20120226-DSCN1396.jpg
右前足がぷら~んぷら~ん
足痛いの?大丈夫?

b20120226-DSCN1386.jpg
大丈夫じゃないの

そーかいそーかい
夕方の散歩にも行けないようだったら明日病院に連れて行ってもらおうね
と言ったら、
b20120226-P2260191.jpg
はい、バッチまーで~す

何だったんだ!?
おにいわく「寝てただけで何もしてないのに、足がしびれただけやろ!」
って、そなの?

最近の丸犬さん、元気?病気?
まあ、ぶしゅんぶしゅんも治まったし、残ってるのは痔だけかな
ガンバレまるっち
21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

夜遊び

2012/2/24
B・Bさんにお誘い頂いて、夜遊びしてきました~
b20120224-DSCN1346.jpg
ジャズですって、初めて^^

演奏中は撮影禁止なんで、終わってからね
b20120224-DSCN1340.jpg
ピアノ、ベース、ドラム、パーカッション、大迫力でした

想像していたジャズとは違う~びっくり~と思ったら、
ジャズフュージョンって言うんですって、
カシオペアとかスクエア(F1のテーマ曲)とかに近いんですって
と、おに先生に解説頂きました

あっ、今回はおにも一緒のUncleBeeさんなしの3人です

b20120224-DSCN1341.jpg
観客は100人以上いたでしょうか、すごい人ですぅ

打ち上げの宴会が行われる風でしたが、おばちゃんは退散しましょうかね。
丸犬さんも待ってるしね。

b20120224-DSCN1343.jpg
会場は辻谷商店さんでした♪

14周年おめでとうございます
いまだにスープカレー食べに行ってないんですけど (おにがあんまり好きじゃないって)
行かねばならぬ、絶対行くぞ

そして、次の夜遊び企画はいつにしようかな?〝PUKA PUKA〟さんにも行きたいねー
(マールさんの弟を生んでくれる予定のmomoちゃんちなの)
と、楽しみがいっぱいの弟子屈でした~


10:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

ぶしゅんぶしゅん

2012/2/23
昨日の夜から丸犬さんが「ぶしゅっんぶしゅっん
と、くしゃみ?をしてますぅ~

風邪?
それとも、痔の次は花粉症?
って、雪に覆われて花粉なんか飛んでないしー

ちなみに、この辺りにははないんで、何の花粉症があるの?って
職場でお昼にきいてみたところ、
白樺牧草
だそうです

うーわー牧草の花粉症なんかなっちゃったら大変だー

おには福岡では少し花粉症、ぴろは花粉症なし
さて、この春はどーかな?
って、まだ吹雪だしー

で、
丸犬さんの「ぶしゅっんぶしゅっん」は今晩は出てないので、
なんだったんだろね?けっこー激しかったよー

b20120223-DSCN1330.jpg

22:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

テレビ

2012/2/22
本日水曜日は録画しておいた「おにぎりあたためますか」を見ることが
今年に入ってからの習慣となってますぅ

今までは何週分かをまとめて不定期に見ていたんですけど、
オクラホマの河野が弟子屈町にやってきたのが2週ほど続いて、
そのたびに職場でも話題になり、
すっかり〝水曜日におにぎり〟が我が家では定着しました
 ※本当は火曜日の深夜に放送してるんですぅ

そして、もう一本
水曜日の深夜に放送しているブギウギ専務を木曜日に見る
最初見た時は「ふ~ん」って感じだったけど、だんだんはまってきたかも
ロケみつのさきちゃんが声だけ登場するディレクターと旅をするスタイルと似てる・・・


今見ているテレビはこの2本だけ!?
他にも北海道ローカルのおもしろテレビがあったら見てみよっと♪

23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

気を引き締めて

2012/2/21
今日は風が強いですねー
でもまあ、なんとか通勤はクリア

すっごい西風でって、風の向きが目に見えてわかるんですよ。
雪が走ってるんで^^

行きはよいよい、帰りは向かい風?って思ったんですけど、
まあ、大丈夫でしたよ!
ただし、国道の帰り側の車線には吹き溜まりが溜まっててちょっと怖かったよ~


で、本日のネタもやっぱりこの前の日曜日のおはなし
b20120221-P2190082.jpg
はい、濡れたタオルを振り回してみました~パキパキです

b20120221-P2190083.jpg
この日の気温はマイナス18℃くらい♪
実は、土曜日の朝もしてみたんですけど、↑ここまでパキパキに凍らなかったの
気温はマイナス10℃くらいだったかな

b20120221-P2190086.jpg
だけどだけど、パキパキのタオルよりも驚いたのは、
土曜日のお出かけ後、玄関に放置していた丸犬さん用の水が
完全に凍っていたこと

このポリタンけっこういいお値段するんで破裂しなくてよかった~
犬・猫用 倒してもこぼれない不思議な水入れ ブリングウォーター犬・猫用 倒してもこぼれない不思議な水入れ ブリングウォーター
()
ペットショップ鳥かご

商品詳細を見る



最近、日が長くなってきて、冬も終わりね♪と少し気が緩んできてるけど、
外は地吹雪だし、真冬日だし、もう少し気を引き締めて、頑張らなくちゃね


22:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

裏庭探検

2012/2/20
みなさま、マールさんにお祝いコメントありがとうございました

おうちでヌクヌクお昼寝も気持ちいいんだけど、
昨日はめちゃめちゃ天気も良く、もったいなーい!と
おにが雪洞作りに裏庭へ(詳細はコチラ

ぴろは〝写真係り〟と〝生存確認係り〟

見てるだけだとつまらないので、スノーシューはいて、裏庭探索へ

b20120220-P2190112.jpg
ぴろの足跡(スノーシュー跡)は可愛げがないわ~

b20120220-P2190099.jpg
この足跡はどちらさんでしょうね?鳥っぽい?

見上げると、
b20120220-P2190101.jpg
巣?

ももんがさんの形跡を探したんだけど見つからず・・・
さて、雪洞はどうなったかな?と戻って、

b20120220-P2190156.jpg
なかなか良い感じ
やっぱり、ぜんざいとか用意したらよかったかしら?

って、まだまだコレカラ来週に続くんだってー
どうなるんでしょうね~
丸犬さんも一緒に入るのかな?
楽しみ~

21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

お誕生日おめでとう♪

2012/2/19(日)
マールさん5歳の誕生日です

さて、お誕生日本番!どんなイベントを用意していたかといいますと・・・・
b20120219-P2190163.jpg
お散歩

b20120219-DSCN1282.jpg
お昼寝

と、ご希望通り、お出かけなしでまったりと過ごしました~(笑)

晩ご飯はマールさんも大好きなお好み焼き
b20120219-DSCN1300.jpg
ぴろがマヨネーズで「5さい」って
ソースとかぬってないエリアが丸犬さん用ね

b20120219-DSCN1302.jpg
↑これは?
おにが書いたの「60」って。60ヶ月、マールさんは永遠の「ヶ月(かげつ)」だって

b20120219-DSCN1304.jpg
↑これは???
「○(丸)」だって~。丸(犬)は全てを制するってさー(笑)

かわいい丸犬さん、元気で長生きしてね
b20120219-DSCN1298.jpg

↑↓モモ母さん、丸犬さんにプレゼントありがとうね~

b20120219-DSCN1294.jpg
2月19日指定で送ってくれてありがとう♪嬉しかったよ~

北海道&関西 今年は両方で会えたらいいな~

20:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

誕生日イブ♪

2012/2/18
屈斜路湖の御神渡を見に行って気ました~♪
b20120218-P2180043.jpg

が、どこ?どこ??と、
b20120218-P2180019.jpg
砂湯の白鳥さんまではOKなんですが、

その少し北って聞いててたのに、わからず川湯まで通り抜けてしまい、
B・Bさんへ電話
b20120218-P2180026.jpg
ここ?

b20120218-P2180027.jpg
ここ?

b20120218-P2180029.jpg
ここ?

b20120218-P2180037.jpg
ここであってました~

あーよかった♪

ついでに、凍結した摩周湖にも行っておこっか?

b20120218-P2180050.jpg
白い・・・

b20120218-P2180049.jpg
けど、お約束の写真ね

そして、そして、本日のメインイベント!
b20120218-P2180068.jpg
ゴールデンレトリバーのMomoちゃん
女の子10ヶ月ですぅ

丸犬さんのお誕生日プレゼントにお嫁さんを!
ではなくて、を!(詳細はコチラ

って、お嫁さんの方がいい?

b20120218-P2180064.jpg
当然でしゅ!

ごめんね~
おにが次はやっぱりゴールデンレトリバーだ!
だって~

でも、希望者が今のところ我が家だけで、どうなるだろうね~
おむこさんにも会いに行かなくちゃね

さあ、明日はお誕生日本番だね♪
さてさて・・・

22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

もうすぐ5歳

2012/2/17

まるっちでーす
もうすぐ5歳の誕生日でーす

去年の4歳の誕生日はヒドイ目におーたけど(コチラ見てね♪)
今年こそは素敵なプレゼントが用意されていると信じてまーす


さて、どかな?(by ぴろ)


四万十川でエルモちゃんあーくんと一緒にお誕生日キャンプをしたかったけど、
冬に家をあけると危険なんで(ってか、あけなくても危険だった
春には行きたいね♪

こんなに常日頃から、車はイヤだと言ってるのに・・・

さて、どんなお誕生日が待ってるかな?




22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

ラブ注入

2012/2/16
今までは朝出勤前にバタバタとしていた丸犬さんへの投薬
おにが丸犬さんを抱えて持ち上げて身動きがとれないようにしている所をぴろが注入
という段取りのため、必ず2人必須

が、朝はやっぱり、バッタバタ
で、注入できない日が何日が続き、
夜おこたでまったりしている丸犬さんを見て、
今このままできるんちゃう?

b20120216-DSCN1226.jpg
できました~

これだったら、坐薬もいける?

あかーん
顔の上に落ちてたらどないすんねん(by おに)

ということで、この週末にぴろの添い寝で実験してみましょうかね(笑)


■おまけ
おにブログにぴろ全身の写真を載せてるけど、使わんといて欲しかったわー
上下ともに横シマシマな部屋着(笑)
22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

おに頑張った

2012/2/15
お兄様からもご報告しておりますが、今朝無事がでました~
よかった
なんとか自力で解決しました

朝一番に水をだした時にはまーったく反応無しでどーしようかと思ったんですけど、
そのまま出しっぱなしにしてお弁当の準備をしていたら、
ポタっポタっと水滴の音!

あー本当によかった。
しっかし今朝は元々気温も高めの予報だったけど、
家も暖めまくってたので、下で18℃、2階のロフトは23℃くらいと
めちゃ暑っ!
ってか北海道の家の標準温度?
今まで下で13℃、2階で18℃くらいと5℃は低かった

で、この水道も凍結するような寒さの昨日、
ドタバタしながらもおにがこんな実験をしてたの♪

b20120215-P2140199.jpg
バナナで、

b20120215-P2140200.jpg
釘は、

b20120215-P2140201.jpg
打てますか?

b20120215-P2140203.jpg
打てたけど、、、

b20120215-P2140206.jpg
あ゛ーーー

という結果でした~
最低気温がマイナス20℃くらいで2~3日放置したバナナちゃんを使いました
Spaママさん ネタ提供ありがとうございました~
また、よろしくぅ(笑)

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

とうとう凍結

2012/2/14
とうとう、やっちゃいました

水道凍結

あーあ、やっちゃったよー
と、どこか呑気なのは、

 洗面所の水は大丈夫!
 トイレも大丈夫!
 台所のお湯も大丈夫!

 台所の水だけがでないから^^;

b20120214-DSCN1173.jpg

b20120214-DSCN1172.jpg
ねー


おにが1日頑張ったし、(コチラを見てね♪)
今日は久しぶりに日中プラスで暖かかったし、
水が出ているかと期待して帰ったけど、まだだった

心配なのは〝水道管破裂〟なんだけれど、
その心配がないんだったら、もう春までおいとく?
なーんて、ありかな?(笑)

21:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

寒さに強い?

2012/2/13
昨日、ご近所で牛乳を分けてもらっている時に言われた言葉。
寒さに強いんですねー

そう?


丸犬さんとお散歩をしている姿を見て、そう思われたみたい。


そして、今日職場にて。
ウィンターフェスタの話をしていたら、
寒さに強いねー元気だねー」
って

そう?


二日連ちゃんで言われたんで、びっくりした

って言うか、北海道の人の方が寒さに弱い?(笑)

b20120213-P2120191.jpg
まるっちは寒さに弱いよねー
いるかな~
うーむ


22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

お寝坊な丸犬さん

2012/2/12(日)
今朝の丸犬さんはお寝坊さん

ぴろは7時すぎに目が覚めたんだけど、
下からしゅぴぃ~という寝息が聞こえるので、

ラッキー♪と二度寝をして次に目が覚めたのが8時すぎ
下からはふごごごーといびき・・・

そろそろトイレにも行きたいよなーと思いながらも、
寝たまーは起こすな!
なので、起きるのを待ってたら、結局8時50分くらい

b20120212-NEC_0848.jpg
朝散歩は良い天気で暑いくらいだったねー
って、マイナス10℃くらいなんだけどねー

でも、散歩が終わる頃には曇り空、雪も舞ってきて、う~む

屈斜路湖に御神渡りを見に行こうか?
なーんて言ってたんだけど、結局どーも出かける気分にならなくてゴロゴロ
ぴろだけウィンターフェスティバルで
b20120212-P2120161.jpg

b20120212-P2120162.jpg
ピザの試食と、

b20120212-P2120169.jpg
じゃがいも拾い

満喫しすぎ?
本当に2日間ありがとうございました~


■おまけ
まるっちは
b20120212-P2120188.jpg
あくちぶだよ~ん
21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

ウインター満喫

2012/2/11(土)
摩周ウィンターフェスタを満喫してきました
b20120211-P2110108.jpg
じゃがいも拾い♪

b20120211-P2110115.jpg
ジンギスカン♪

b20120211-P2110116.jpg
買い食い♪

b20120211-P2110117.jpg
買い食い♪

b20120211-P2110111.jpg
買い物♪

b20120211-P2110127.jpg
氷上綱引大会(見学)♪

b20120211-P2110128.jpg
スパイクついてないかチェックね♪

b20120211-P2110136.jpg
すべり台はおこちゃまが行列してたのであきらめて・・・
いったん撤収ぅ

そして、夜にもう一度、
b20120211-P2110145.jpg
ビンゴ大会♪

冷えてきたので休憩室に入ったら、
b20120211-P2110146.jpg
すごーい

最後は、
b20120211-P2110154.jpg
花火♪

あー楽しかった
って、まだ明日もあるのよね~
楽しみぃ(笑)

ビンゴは最後の最後に揃ったんだけど、残りの賞品3本に19人!
急遽くじが追加されて、はずれのボックステッィシュが当たりました

目玉は〝32型アクオス〟だったようなんですけど、
灯油1年分〟に会場がどよめきましたね。
欲しかったなー何リットルなんだろうー

22:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

播種とは?

2012/2/9
またまたネタ切れの救世主!新聞折込チラシです♪

b20120209-DSCN1139.jpg

昨日のチラシなんですけど、
 作業内容 てん菜の播種作業
が、読めません!
が、種を蒔くのかな~てことは伝わってきます(笑)

調べたら、当たり(爆)
読み方は「はしゅ」でした。

ぴろは今、事務仕事のアルバイトをしてますが、
せっかく北海道にいるんだし酪農とか畑とかそんな仕事もしてみたいなー
と思いつつも体力的にきついのかなー
とも思ったり、
このパート募集は5日間でお手頃なんじゃない?
と思ったんですが、雇用期間が合いませんでした~
今のアルバイトとかぶるのでダメですね。残念。

まあ、仕事もご縁なんで、これからも良いご縁がありますように

21:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

ヤマセミとは?

2012/2/8
ネタがないので、この前の日曜日丸犬さんの散歩時の出来事♪

途中に川があって橋を渡るんですけど、ここに止まっている車が一台。
人が外に出ていて、何かを探している風^^
「こんにちは~」って声をかけたら、
「このあたりでヤマセミってみかけますか?」と聞かれたんです

「さあ?ヤマセミって鳥ですか?魚ですか?
と聞いたぴろに
鳥や!」(byおに)

すみません勉強不足で
この橋から下を覗き込んでる人って魚探してる人が多いんで

この川でぴろがわかる鳥って、
b20120208-DSCN1038.jpg
白鳥さん

とか、

鴨さん(写真なし)

ウィキペディアで調べたヤマセミさんの写真を見ても、
う~んコレは見たことないかも・・・

また、鳥の名前も勉強しなくちゃね

21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

暖かくても

2012/2/7
今朝はとーっても暖かかったので、
散歩から帰ってきたおにに「車暖めなくて大丈夫かなー?」と聞いたら
「車内が寒いだけや」って言うので、
事前にエンジンかけずに行ってきまーす


b20120208NEC0840.jpg
真っ白で前が見えませーん

帰り道も完全に溶けちゃってるところはいいんだけど、
シャリシャリジュルジュルな畑中産業さん前!
ちょーこえーよーって車内で一人叫んでいるぴろなのでした~

21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

まるっちの

2012/2/6
まるっちのシュラフでーす
b20120206-DSCN1096.jpg

ちゃうわ!(by おに)


■おまけ
e-Taxするために住民基本台帳カードを作ろうとしたら、
750円
  しかも2週間かかるんですってー
  福岡では500円だったよー
  ってか、なんで引越したら作りなおさなあかんねんやろ・・・

20:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

小ネタないちにち

2012/2/5(日)
昨日の朝、いつもより少し遅めの朝散歩に行って8:30頃帰ってきたら、
b20120205-P2050032.jpg
浄化槽の点検が終わってました~
雪に埋もれてるんで、2月はパスするのかと思った

そして、今日はとっても良い天気ポカポカあったか気持ちいい~
どこかに遊びに行けばよかったかなー
昨日は丸犬さん病院&買い物で1日終わっちゃったんで、
今日は掃除したりなんだりで家仕事^^

お散歩でかくれんぼ♪
b20120205-P2050016.jpg
ま、まーるちゃん・・・

裏庭で、
b20120205-P2050036.jpg
スノーシューなしは厳しい?

こんなチラシが入ってたよ♪
b20120205-DSCN1090.jpg
ファルコンさんどう?(笑)

そして、坐薬は失敗~
入ったんだけど、しばらくして出てきちゃったよ(出しちゃった?)

21:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

丸犬さん病院へ

2012/2/4
おに大臣からも会見が行われておりますが、
詳細をご報告させて頂きます。

当初より、血便が収束せず今日こそは病院に行くゾと決めていたのですが、
朝方、
b20120204-DSCN1064.jpg
けっぽけっぽ、という丸犬さんの嘔吐音で起こされ、
毎朝の日課の牛乳も飲まず、ヨーグルトも食べず、
カリカリも1粒食べたけど後は残し、食べた1粒もしばらくして嘔吐

食欲のないラブなんて!と早々に病院に行きました。
ちなみに散歩欲はあって、いたって元気

病院では、
嘔吐の方はまあ、何か拾い食いしたのかなーと
元気だし、そんなに心配されてなかったのですが、
血便の方はもうかれこれ2ヶ月ほど、一向に治まる気配がなく、
うーん

注射を2本打ってもらって、
薬をもう少し強いものに変えてみましょうか、長めにだしておきますねー
といったん診察は終了し、おにと丸犬さんは車に戻って、
ぴろは薬をもらって会計するために待ってたんです。

そしたら、また診察室に呼ばれて、
(先生)「川崎の院長先生に電話したんですけど、『そりゃーだよ時間かかるゾ』って」

(先生)「痔にーはボラギノールとかあるじゃないですかー
     アレを1ヶ月くらい、してあげてください」
(ぴろ)「へっ人用のですか?」
(先生)「そう人用の。抗生物質も出しますけど、してあげてください。」
ですって~

おに大臣がずーっと痔疑惑と言い続けていたけれど、
マジで痔!?
お腹抱えて笑っちゃったよー

で、会計を終わらせて次はドッラグストアーへ
売り場で真剣にドレがよいのか悩むぴろが痔ではないよーって叫びたい気分
b20120204-DSCN1086.jpg
坐薬タイプが良いのか注入タイプが良いのかわからなかったので両方購入

ジャンキーなものに飢えていたのでお昼ご飯はケンチキ、おみやげにミスド
丸犬さんも家に帰ったら、お腹すいたよーとぴろをカツアゲ
まあ大丈夫でしょう

痔は治るのに最低でも1ヶ月はかかるということで、
「止まっーて治すプリザエースっ♪」に頑張ってもらいましょうか
 (お値段が安かったので、こちらにしました~)
21:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

節分

2012/2/3
本日は節分ですが、我が家の〝おに〟さんは、
「節分に巻き寿司を食べる風習なんて知らーんしー」
と言って、特別なことは何もしませんでした~

ちなみにぴろがこの風習を知ったのは名古屋から大阪に引越した
小学校5年生の時なんで、30年ほど前!?

おには兵庫県明石育ちで、吉本新喜劇で知ったそうです(笑)

もうすっかり全国区ですね♪

そして節分と言えば、豆まきですが、
b20120203-DSCN1060.jpg
コチラ北海道の豆まきは〝落花生
とっても合理的


今朝の我が家の温度計では最低気温はマイナス24℃
お風呂でのおばちゃん情報によると
「しばれたねー今朝は27℃!」
だそうですぅ

ぴろの出勤時でマイナス20℃
だったのですが、
風がなくて日が出てたので、ぜーったい昨日の昼休み散歩の方が寒い(笑)
と思いながら、駐車場から職場までトコトコ歩いたぴろなのでした~

b20120203-DSCN1024.jpg
ねっ、
無理して散歩に行かなくていいんだよー

散歩

22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

お昼の散歩

2012/2/2
新たなお弁当仲間が見つかって、
お昼ご飯を食べた後にお昼寝するのが日課となっておりましたが(笑)
セブンイレブンに用事もあったので、久しぶりにお散歩に出てみました♪

が・・・
出る日を間違えたかも
天気は良いけど、すっごい風
寒かったよー

b20120202-NEC_0831.jpg
会場の準備が着々と進んでいるようです

21:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

屋根の雪下ろしは一人でするな

2012/2/1
出勤前に、
b20120201-P2010189.jpg
屋根に登るお兄様を撮影するぴろ^^;

っていうか、屋根の雪下ろしは一人でするな!
ですね

途中で見捨てて出勤しちゃったけど、無事生還したか電話確認したのでした~(笑)

しっかし雨漏りさんどーなるんだろうねー

b20120201-P2010191.jpg

ねー
21:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |